2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

栗づくし

前々記事でお散歩の時

久々にマロンの写真をたくさん撮りました。

トリミング直後の写真もあまり撮っていなかったし。。。





ではではマロン七変化、いってみよーrock

P10702382_2




P10702422




P10702472




P10702602




P10702702




P10702852


P10702723

はい、お疲れさん。




犬の鑑札と狂犬病注射済彰を装着しているのは

こちらに載せる写真を撮りたかったから。

P10704512

区の保健所が発行するドッグパスと愛犬手帳。

前述の2点を首輪に付けた写真がないとドッグパスはもらえません。




先週、区役所に行って写真を提出し

転写されたものが出来上がってきました。



ドッグパスには愛犬の情報がQRコードと共に印刷されています。

愛犬手帳は獣医師監修の元、さまざまな情報が載っていて

犬を生涯家族の一員として愛し

末永く元気な生活を送れるよう終生飼養を促すものです。


飼主としての意識を改めて見直すきっかけになりますね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



職場に新物が届きました。

P10704012

商品になる原料のサンプルです。

今年はできが遅いと聞いていたのですが

この時期にこれだけ育っていたのは意外でした。



今夜も多分熱帯夜・・・sweat02

まだまだ暑い日が続いていますが

少しづつ秋は近づいているようです。

初めまして♪

「上野へお散歩に行きます~」

とのお知らせに飛びついて、 いそいそ出かけて行ったのは




P10702872

蓮の花がそろそろ見頃になってきた不忍池。




P10702932


P10702922

幻想的な景色にしばし見とれてしまいました。



待ってくれていたのは夕闇通りお散歩隊、こと寿ちゃんファミリー。

P10703002_2



今日は新入隊員の白玉ちゃんが一緒ですvirgo

P10702952

8月初め、寿ちゃんちに新しくパピーちゃんが来たと知り

またそのコがマロンの小さい頃にあまりにそっくりで他人事と思えず

数日前に「そろそろ会いたい~heart04」とラブコールを送ったばかりでした。

白玉ちゃんお迎えの経緯はこちらとかこちらでどうじょ♪



昼間は暑かったけれど陽が落ちるとさすがに涼しげになって

不忍池周辺はお散歩中のワンコがた~っくさん。

P10703032



池の周りを一緒にお散歩した後、蓮見茶屋でいっぷくすることにしました。

P10703042

この頃にはまわりはすっかり暗くなっていました。



P10703222 P10703182

P10703262 P10703642




無理矢理 親子でツーショット。。。に見えなくもない?笑

P10703212_2



もちろん寿ちゃんもいますよ~happy01

P10703282



いつものツーショットnote

P10703372



次は スリーショット頑張ってみるrock の図。

P10703482P10703552
P10703462



最後はキレイに決めてくれましたscissors

P10703722

白玉ちゃん、落ち着いていて大物の予感。。。

どんなワンコに育っていくのか楽しみですup

おばちゃん、静かに見守らせてもらうわね。

遅過ぎた模様替え

日曜はゆっくり起きてのんびりしつつ

ずっと気になっていたところを綺麗にしました。


それは、タイルカーペットの下。。。

汚れたところだけはがして洗えるのがこのカーペットの良いところですが

汚れていないところはこの数ヶ月、放置状態でした。


結果

P10702322

ガ~~ンsign01



P10702342

滑り止めのゴムみたいなのがフローリングにくっついてしまってる。。。

もっとこまめにはがさないとダメなんですよねww

次は一枚がもう少し大きめのがいいな。。。



ここまでなると擦り取るのがまためんどう。

作業の膨大さに萎えて

先にお散歩に出ることにしました♪




こういう時に限ってしっかりカメラを持参して現実逃避する飼主。

P10702352

先ずはニャンコにご挨拶note



P10702362

放っておくとどこまでも近づくからすぐリードを引っ張りました。




P10702372

お昼寝の邪魔してごめんね~




帰って来て床の汚れをゴシゴシ取って

今度はしまい込んでいたラグを引っ張り出してきて敷いてみました。

P10704422

爽やかな肌触りで足に気持ちいいup

もう夏も終わろうとしいていますが(汗

寒くなるまでこれで行こうと思います。





夕方までまったりしていたら急に嬉しいお散歩のお誘いがありました♪

マロン、ちょこっと出かけてこようrun

ぷっ、反応しすぎっ!


でも私も楽しみだわ~lovely



次の記事に続きます。

茅ヶ崎で地引網

hairsalonトリミングに行って来ました♪


フツーに朝の準備をしているつもりだったのに

なぜか気配を察知して飼主にくっついて動くマロン。





P10701282

お互い落ち着かないので

時間までまだかなりあったけれどスリングを出しておきました。

こうしておけば何時間でもじっと待ってるからね・・・(*^-^)




P10701342

どちらさまですか?という程ぼっさり~down

寝起きだもの、仕方ないね・・・

ってこのまま銀座まで連れて行ったんですけど。catface





数時間後、見違えるように綺麗になったマロンがいました。

ちなみに今回、セルフシャンプーもしていないのに

足に毛玉ができていたそうです。

お手入れ不足は自覚していたので素直に反省ヾ(_ _*)




トリミング後の写真はいつも通り翌日に。

P10701362 P10701382

さんぱつしたてでさっぱり感アップ~upup

ところが坊ちゃんネムネムでやる気なし。

そりゃそうだ、飼主の都合により2時間も早起きしたんだもの、

写真撮りはまた後程よろしくね♪





お散歩の後、マロンにはお留守番をさせ

飼主は中学時代の同級生に誘われて~

P10701882




朝もはよから地引網を引っぱりに行きました。

P10701522

本来、6月とか9月のものらしく




P10701582

ほんとにやるの?って網元さんに言われたそうだけど( ̄▽ ̄)




結果は

P10701672

大漁じゃった~sign03




大人も子供も大喜びup

P10701844_2P10701873P10701792_2

P10701752

網元さんが暑いから生はやめておくよう言ってるのに皆食べていた
生しらす、海水の塩加減がちょうど良くて美味でした。

今のところ体調大丈夫です。笑



あつあつの釜揚げしらすも最高♪pig

P10702022




後は焼きものやお刺身etc。

P10701992 P10701982

通常は有料でてんぷらや浜焼きなんかをしてくれるそうですが

今回はとにかく半分休業状態の為、セルフサービスで。



お友達がカキ氷をしたので慣れないお手伝いなんかしたりして・・・

P10702172

チャリで駆けつけたもう一人の同級生の息子ちゃん、頑張りましたrock



sun        fish       sun        fish        sun



こんなに紫外線浴びてどうしましょって感じだったけれど、

楽しい一日になりました(v^ー゜)

Img_02033

お盆は京都で

お盆に京都に帰った時

あまりの暑さにお散歩は毎朝ごく短かめでした。

 

お散歩中見かけた、完成したばかりの大学の博物館

P10700652

独特の外観は舟を表わしているのかと思ったら

学術情報が“波紋”のように広がることをコンセプトとしているとのこと。




P10700662_2




あはっ、お散歩写真はこれのみ~sweat01




お盆でお休みだったので商売の邪魔お手伝いをすることも無く

P10700712


P10700682

(゚m゚*)



お出かけは少々。。。


先月、帰省した時

会いに来てくれた友人の家に遊びに行きましたnote

P10700972




外観も内装もナチュラル&シンプルで友人にぴったりgood

P10700852

P10700932

P10700892 P10700872

外には共用のお庭があって緑の小路を通って鴨川に出ると

お散歩中のワンコがわんさか~♪

いつかはこんな風に緑に囲まれた場所に住みたいと思いました。




帰りは、教えてもらった京の七夕を見に行ってみました。

P10701072


幻想的でとても綺麗shine



P10701082

だんだん人も増えてきて

あまりに暑かった為、途中でリタイアsweat01

ちょうど来たバスに乗って帰りました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



京都も近年はライトアップされる神社仏閣が多く

さまざまなイベントが町中、色々なところで開催されていて

いつの季節も見どころがたくさんあるようです。


全てを見ることはできないけれど

美しいものや感動的なものに少しでも多く出会えたらと思います。

外食週間

5日間の帰省から戻って来て

相変らずショートなお散歩の後、まったり寛ぐマロン

P10701242

動かざるベージュの毛玉と化して、見失う事もしばしば。。。sweat01




今回はお盆のお手伝いとあって飼主バタバタ、

マロンは暑さの為、お散歩もホドホド・・・

ほんの少ししか写真がありませんがぼちぼちアップしていきたいと思います。





え~っと、その前に・・・

8月に入ってから数回、暑気払い等ありまして

お料理写真をたくさん撮ったのでまとめてアップしま~す♪


マロンの出番はごくわずかな上、

きっと、いろんな意味でお腹いっぱい状態になってしまうと思います。

よろしければどうぞ覚悟の上お付き合い下さいませm(_ _)m




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




8月に入ってすぐの木曜日、

嬉しいお誘いがあって出かけていきましたdash


吉祥寺の北欧料理のお店

P10700132

エントランスの雰囲気から既にワクワクheart04



P10609892 P10609952 

かわいい演出に思わずにんまり~confident




食材も味付けもちょっとひねりが効いていて北欧らしさを感じます。

P10609912 P10609962

前菜とガスパチョ風スープ



メインのほほ肉の煮込みとデザート等、全てが美味でした。

P10700012_2P10609982_2P10700062

初めて頂く食用ほおずきsign01ほんのり甘酸っぱい不思議なお味でした。


友人が知人からオススメと聞いて行ったこちらのお店。

やはり口コミが一番ですね、大満足note




次はガラっと雰囲気変わって

築地のおすし屋さんにて前職同僚達とbeerfish

P10700632




その昔、仕事で担当していた地区なので

いけすのある本店でのランチは経験ありだけど、こちら別館は初めて。

P10700532_3

新鮮なお魚やお料理の数々



P10700542P10700572

P10700592

〆はもちろんおすし。

予想以上に良い内容でまた行きたいと思いました。




へへっ、まだ続きますよ~

こちらは神楽坂の、ある和食屋さん

P10700412

お祭りの日、予約が一杯で断られたリベンジざんす。

食べ物に関してはかなり執念深い・・・




P10700393

なかなか良い雰囲気ざます♪



P10700263
P10700272P10700282

先付けから印象が良くて

次々に出てくるお料理も期待を裏切りません。



P10700292P10700322

コース内の何品かは2種類から好みのものを選べるので

いつも違う物を選んでシェアする派としては

とてもたくさんの種類を頂く事ができて ウヒヒヒsmile





P10700372P10700302
P10700382

デザートは同系列の茶寮のものでハズレ無し~up

恥ずかしながら早食い夫婦なので

サービスのテンポが良かったのも気に入りました。



時代でしょうか・・・

これらのお店はどこもコストパフォーマンスが良く

ドリンク無しで5000円前後と、そこそこ気軽に通えるところばかり。

オススメです♪





で、マロンは?と言うと

友人と会う夜は夫にお任せ♪


神楽坂に行った夜のみ、お留守番でした。

続きを読む "外食週間" »

眠る犬

眠る犬
眠る犬
寝姿ばかりで失礼します(..)

お昼寝@実家

お昼寝@実家
お散歩行ってご飯食べて…
涼しい部屋でず〜っと一緒♪
言うこと無し、ね?

高原野菜でお料理

軽井沢で買って来た夏野菜の数々を

いかに華麗なお料理に変身させたか(←ウソ)

アップする予定だったのに・・・


週があけたら多忙につきそんな余裕どこにもありゃしないっ。

でも、とうもろこしやモロッコいんげん等、

味の濃さが違うから塩茹でしてど~んとお皿に盛っただけで

立派な一品になったのは事実です。


最後まで残ったのがこちらプッチーニ

P10700202

週末まで頑張ってもらってグラタン風にしてみました♪


枝豆やミニトマトは頂き物、 

バジルはキッチンの窓辺で育っていたもの。


ポテトサラダの材料も軽井沢産♪

P10700232

おいしいお野菜のおかげで豊かな食生活が送れました。



おっと、忘れちゃいけないこちらの方。。。

P10700492

高原キャベツを茹で、毎日少しづつトッピングとしてあげました♪

何?「いつもと一緒・・・」なんて言わないように。

フロントライン>お手入れ

この前の旅行に行く前日の事

念入りにお手入れしようとグッズを取り出してきたところ




P10607362

向こうからガン見している坊ちゃんがいましたcoldsweats01

何をされるか警戒している模様ですが。。。





P10607392

自ら覗きに来ましたよ~♪

オメメふきふきは結構好きなマロン。

それ以外は好きじゃないけど仕方なくといったところでしょうか・・・





同じ物を使っている方もいらっしゃるかもしれませんが

手前から

○できれば毎日使いたい歯磨きセット

後ろ右

○時々使うパウ用クリーム。

真ん中

○ほぼ毎日のようにお世話になっている涙やけ防止ローション

後ろ左

○それでも口や目のまわりが汚れたり臭ったりした時に使う変色予防ローション。

長く愛用しているお手入れ用品数種です。



この日はほかにもっと必要なことがあって・・・

P10607412_2

お!チャンス到来~

でも手元に用意できていなくて取りに立ったところ




P10607432

気付かれた? さすが野生の勘!




P10607514

こうなるともうダメ。。。

出勤前に無理強いして出て行くのは避けたいのであきらめました。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




その日の夜

P10607632

マロン、寛ぎちゅう




いひひsmile

再びチャンス到来~

P10607542_2

もう矢印のとこしか見てない飼主。。。




あ~!見つかっちゃったdowndown

P10607642

逃げられたけど・・・




飼主もあきらめませんよ

P10607652

注入成功♪

ふぅふぅしてマロンを鎮静 (v^ー゜)

軽井沢タリアセンで待ち合わせ

『北軽井沢 RIO』 を後にして少し車を走らせると

野菜即売所がありました。

P10609502




高原への旅行では即売所や道の駅で

地の野菜や果物を買って帰るのが楽しみのひとつ。

あたりはずれがあったりもするけど

こちらは一旦通り過ぎたのを引き返して大正解up



手前にある大きな夕顔以外のほぼ全種類を

少しづつわけて頂きましたがそのおいしかったことsign01



職業柄、農産物に興味があるので話も弾み、

いい想い出とお土産ができました♪




さて、本日の待ちあわせ場所は『軽井沢タリアセン』

P10609732




塩沢湖の周りをお散歩したり

P10609592




ワンコを男性陣に預けてちらっと見学したのは

P10609712_2




ヴォーリーズの設計による朝吹登美子の別荘「睡鳩荘」。

P10609682

しかしこの日もやっぱり暑かった。。。

ヒトもワンコも休憩が欲しくなったのと、お昼も過ぎていたので

取り敢えずプリンスショッピングプラザに向かうことにしました。

が!

駐車場に入るのに既に渋滞していた為

来た道を戻ってテラス席のあるレストランでランチにしましたrestaurant

P10609772 P10609782

おやつを食べてくつろいでいる様子のマロン。




旅の終わりのスリーショット。

P10609852

今回も程よい距離感でいたワンコ達。

それぞれ自由に楽しんでいる様子を見て飼主も癒されました。

次のわんわんデートはどこがいいかな~heart04

今から楽しみですnote



長い旅行記におつきあい下さいまして有難うございましたm(_ _)m

北軽井沢 RIOで♪

この日のお宿は『CARO FORESTA 北軽井沢 RIO』

P10609472




素敵な遊歩道のある広大なお庭からの景観

P10609422

お部屋には専用庭(ミニドッグラン)が付いています。




車でのアクセスは旧軽から北へ

白糸の滝や鬼押し出しを横に見ながら

有料道路を通り、30分程。

交通の便はあまり良く無いですが

豊かな自然に包まれてリフレッシュするのにピッタリ☆






お部屋にはワンコ用アメニティが充分用意されていて

P10608622

シンプルで清潔、暖かみのあるインテリアで寛げました。





P10608642

ひとしきりクンクンした後は明日のお天気チェック ?(*^-^)




飼主達はお風呂に入って、7時半からマロンと一緒に夕食です。

P10608742 P10608752
P10608812 P10608792

美味しかったお料理の一部♪

メインはそれぞれ魚とお肉を選んでシェアしましたpig




イスに座らせてもらったマロンには野菜とチキンの煮込みを♪

P10608682




おいしそうに完食して・・・

P10608772

少し寝た後、避暑地における人間観察に励んでいました(*v.v)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




翌朝、部屋の中からお庭とマロンをcamera

P10608892




昨夕の雨で地面が濡れていたので

汚れるのは避けたかったけど

P10608932
P10608982_2 P10608952

せっかくなので放流してみたら楽しげにRUN♪RUN♪していました。




朝食後は緑あふれる遊歩道をお散歩run

P10609102






P10609282





P10609332

奥には小川が流れていてマイナスイオンたっぷり~upup




P10609352

大型のコテージタイプにはそばにBBQコーナーもあるそうなので

グループで行くならこちらが楽しそうですねhappy01




チェックアウト後、また昨日のかわいこワンズに会いに行きましたcardash

ラブリーワンズと軽井沢で♪

避暑地というにはあまりに暑い軽井沢でしたが

楽しかった旅をまとめてみました(*^-^)


car   sun   car   sun   car   sun



高速の事故渋滞の為、到着したのは予定より少し遅いお昼前。

街は思ったより空いていて駐車場もどこでも停め放題でちょっと拍子抜けでした。



ワンコ連れのお昼はおきまりの

P10607682 P10607733

(*ノv`)ども・・・ いきなり顔出しすみません。




P10607772 P10607802

マロン、ウキウキでしたが地面はかなり熱くなっていました。



・・・で

P10607832

( ´艸`)




軽井沢銀座で暫くぶらぶらした後、

5月の駒沢以来のラブリーワンズと合流note

その時の記事はこちら→

P10607842_2




ミントちゃん

P10607902




ノエルちゃん

P10608072




涼しげな木立の中をお散歩しながら雲場の池を目指しました。

別荘地の奥のほうは涼しくて気持ちいいup

・・・はずが、今年は軽井沢も異常な暑さでした~down



まだかまだかと歩いて

ようやく一般的な入口と反対の方向からたどり着きました。

P10608012

水辺はほんの少し涼しかった・・・かも↓。。。(^-^;

P10608142




一応記念撮影をばっ camera

P10608252

頂いたおそろでいろちのチョーカーをしてくるつもりだったのに・・・

間際に暑さ対策や防虫対策などあれこれ考えすぎて

結局忘れてしまった非常に残念な飼主でしたweep




たくさん歩いたので近くのThree Dog Bakery でティータイムcafe

P10608392




P10608412

久しぶりにあったかわいこワンズといい感じで一緒にいられたマロン。

3ワンとも「我、関せず」タイプなのがいいのかも。。。



P10608532

飼主達も話がはずんでかなりの時間になったので

翌日の約束をして各々のお宿に向かいましたcardash


ホテルの様子は次の記事でどうじょnote

お疲れマロン@関越自動車道

お疲れマロン@関越自動車道
釜めし買って…
さあ、渋滞する前に帰りましょう♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »