2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

軽井沢銀座で

軽井沢銀座で
珍しい栗ジャム購入♪
日中は避暑地としてありえない暑さ。
ここでもクール機能がお役立ち〜(^^)V

過ぎたるは・・・

hairsalonトリミングに行ってきましたnote



プチアフロとすっきりボディは前回通り。

足毛はちょっと長くなり過ぎて、お手入れがしにくくなった為

若干短かめにして頂きました。



当日はネムネムのため写真は翌朝sun

お散歩後の満足気なマロンです♪

P10606572




早く撮らないと寝ちゃいそう

P10606632

おっと、ビミョーに傾いたのはマロンではなくカメラですsweat01







ちょっと全身を撮っておこうね♪

P10606942




横向きも~

P10606932




できたら立ち姿も欲しいな。。。

P10606812




その調子その調子♪

P10606832




あ、もう少しそのまま。 マテ!

P10606822




ってしつこくやっていたら・・・



P10606852

最後はこんな顔になっちゃったdowndown

おすそわけ

引き続き日曜も鉄板焼きだった我が家 (゚0゚)ハ...



P10606402




特別、肉食派というわけでは無いのですが

先週一週間、北へ出張だった夫が

「毎日、魚魚魚だった~down」と言うもので・・・


デパートに行ったらなんと奥さん、

「松坂牛、半額ですよ~」とささやかれまして

思わず乗っちゃいました。

それに昨日のおニクはお上品な量だったもので・・・笑





このホットプレートが出てくると俄然落ち着きがなくなるこのお方

P10606303



昨日の穏やかさはどこへやら ・・・coldsweats01

P10606332 P10606312

獲物を狙う野獣に変身。



まぁ、普段はこんなに食欲ないから

飼主的にはすごく嬉しかったりする。

経済的に許せば毎日あげたいくらいさ。



P10606353

フードも全部食べるんだよ。

阿波踊り@神楽坂

朝のお散歩をささっと済ませ

一日、家でまったりしていた土曜日

P10606212



最近お散歩中にほとんど写真を撮らないから・・・

P10606242 P10606252

家でパチリパチリやってみました。




一日中一緒にいる時ってほんとに穏やかな表情してるな~

P10606282_2



と思ったらちょっと睨まれたり・・・sweat01
P10606272_2

見事に割れたアフロ部分・・・なにかに似てる。。。

flairあれだ!


語学通信講座 ア○○のロゴ

Sa_logo3 45度回転 ⇒ Sa_logo4

(*^m^)




なんて遊んだり・・・

夜見に行く阿波踊りに連れて行こうかどうしようか悩み~の

浴衣着せてみたり~の





P10606542

スタンバイOKだじょnote



(。>0<。)
うぬ~

ギリギリまで迷ってマロンにはお留守番してもらうことにしました。

一緒に行きたいのはやまやまだけど

大きな太鼓の音や笛の音を前にこの暑さの中、

じっと飼主のおつきあいは却ってかわいそうという結論に達し。。。


で、夕方時間差つけてそ~っと出かけて行きました。




やってる、やってる~up

P10605312_2





P10605902





P10605862_2





P10605622






P10606042

昨年、コンデジで撮った時の記事はこちら→

お暇な~ら、見てよねんnotes





見ているだけでも楽しい阿波踊り。

たとえ汗だくになったとしても

踊る阿呆に徹するのは最高の気分でしょうね~。




7時~9時迄、2時間ぶっ通しで連が通るので

途中まで見たらそろそろ晩ごはんbeer




P10605802 P10606162

P10606122

いろいろ物色しつつ

ここは♪と思うお店は予約で一杯だったりして・・・

とある鉄板焼きのお店に入りました。




牛刺しに始まって

白金豚ステーキや明石蛸のガーリックソテーetc.

〆の関西風お好み焼きまでおいしゅうございましたpig



最初に撮った1枚・・・
P10605392

小さなお店のカウンター席では

これだけ撮るのが精一杯でした。。。

ボストン美術館展と友人と

実家ではいろいろ用があってバタバタと過ごし

マロンもおりこうにしていてくれたのでついその存在を忘れてしまい

「あれ、マロンどこ?」

と確認することが多かった今回の帰省。



気が付けばマロンの定位置は静かな奥の間でした↓

P10605212

かわいいやつめ。。。(* ̄ー ̄*)





そんな中、暇を見つけてちょこっとお出かけ~run



時間が限られているとかえって有効に使えるもので

東京では見逃したボストン美術館展を見にいく事ができました。

Photo




六本木ヒルズでの開催以外はこちらの京都市美術館での開催のみ。

ラッキーでした~happy01

Image221_2

名画のフルコースを堪能するには少々時間不足でしたが

本物から受ける感銘はやはり違いますね。

約2時間程、母にマロンを預けてでも足を運んで良かったですnote




その他は友人の家に行って近況報告をし合ったり~

Image228 Image224

このお出かけ写真3枚、カメラ不携帯につき携帯写真ですm(_ _)m




また別の友人がお嬢さんと会いに来てくれたり~

あ、マロンにね (笑

P10605222

P10605243

マロンも私も有意義で楽しい日々を過ごして帰ってきました。

祇園祭 2010

先週、木曜日のこと

久しぶりに家でシャンプーしました。

P10604512

ボッサリというより もっさり~sweat01

このスタイルにしてから初のセルフシャンプーの為

慣れなくて冴えない仕上がりですが

金曜からマロン連れで実家に帰る予定だったので

取り敢えず清潔にしておこう、ということで仕方無い。。。


京都は祇園祭で賑わうこの季節。

3年前はマロンが皮膚炎、

2年前は飼主が夏風邪、

昨年は日程が合わず・・・

今年は久しぶりに山鉾巡行が見られそう~upup


しかし京都の暑さはハンパない・・・downdown

飼主はこってり日焼け止めとツバ広のサンバイザー、

マロンは保冷材とクール素材のお洋服。。。

これらをお供に犬連れなりに楽しんで来ました。




sun    dog   sun   dog   sun



到着した金曜日の夜は賑やかな宵山でした。

少し雨模様でもあったので家でまったり過ごし

翌朝、涼しい部屋で山鉾巡行のテレビ中継が終わる迄見て、

交通規制が解かれる昼頃に出かけて行きました。



P10604532

これだけは見たかった。。。




P10604542

P10604552 

200年ぶりに新調されたという

故平山郁夫氏が原画製作した綴織の胴掛が側面を飾る孟宗山。




しばし見入っていたら・・・

P10604593

大通りを横切って長刀鉾が戻って来るのが見えました。

マロン連れだったので混雑を避けつつも

ちょっと様子を見に行ってみました。




P10604673

毎年基本的に先頭を飾る鉾、迫力があって美しいshine

囃子方が渡り廊下を渡って下に降りてくる間

見物の人が東西からぶつかって全く前に進まず少々危険な状態。。。

スリングインしたマロンと一緒にちょっとした空間に避難してやりすごしました。




P10604773

こちらは正面からの姿。




この後は人混みを避け、日陰ではマロンを歩かせて行った

ask a giraffe で飼主のランチタ~イムrestaurant

P10604802




おやつを食べ、スースー寝ていたマロン

P10604792

浴衣も持参していましたがこんなに暑い日は

クール機能のお洋服がとっても役立ちました。

内側に手を入れてみるとかなり温度が低いのを実感しました~good




cafe   dog   cafe   dog   cafe   pig



1時間程休憩して、巡行から戻ってきた他の山鉾や

町の様子を見ながら帰ることにしました。


P10604822




どこも、片付けが始まっています。

P10604902

こちら、正面からの前掛。



P10604872

こちらは後ろ、見送。




業種によっては店舗でお土産を売っているところもあって

ひときわ賑わっていました。

P10605022

毎年、巡行の最後尾を飾る南観音山





P10605093 P10605252

「券あるで~」と父から聞いたのは帰って来た後でした←(・_・)オイオイ....

でも前夜までしか上れないからね~、

根性無くて家で寝てたし。

来年も使えるとか・・・大事にとっておきましょう。(*^-^)





ここまで、また30分くらい。

すぐ近くのカフェに避難run

P10605172 P10605122

町自体がコンパクトな上

この界隈はワンOKのお店もちらほらあるので助かります♪




Dog Cafe

P10605112 P10605152



看板犬の黒ラブちゃんに吠えるといけないので今まで足が向かなかったけど

もう高齢でおうちでお留守番しているそうです。

この日、他のお客さんで犬を連れた方はいませんでしたが

昨晩は遅くまでお客さんがあったそうで、

小さな黒プー tuchiちゃんがぐっすり寝ていました。



暑さ対策して、無理しなければ

ワンコ連れでもそこそこ楽しめた今年の祇園祭り。

ここだったら実家から近いのでまた行きたいし

来年はこちらで休憩しながら前を通る山鉾を見られたら、と思いました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



祇園祭以外は友人に会ったりアートにふれたり・・・

少しだけ写真がありますので次でアップしま~すnote

黄昏散歩♪

昨日は涼しかったマロン地方。

夕方のお散歩が気持ち良くて、とても長くなりました。




7時ちょっと前でもまだ明るかったので写真もた~くさん♪

P10604192

マーキングの標的となるポールとにらめっこ?




ここを通るワンコは皆、素通りできないみたいです。

P10604312_2

朝、小降りの雨の中ちょこっとお散歩したままブラッシングしてなくてボッサリ~




P10604442

いつもの広場、もう誰もいません。





向こうの方にこんなの↓いますけどね

P10604472

ちなみ以前の写真をひっぱり出してくると



P52001262

こんなラッコや     (2009年5月)



P10103752

こんなゴリさん     (2009年1月)




これからはもっとお花を撮りたいという野望あり。

P10604402

P10604382

もっと大きく綺麗に撮りたいんだけど・・・

暫く練習頑張ってみようか

それとも何か他のレンズを買った方がいいのかな。





来た道をゆっくり戻ります

P10604102

往きと比べるとかなり暗くなってきましたがまだまだ~

黄昏時が長いってなんだか楽しいup



うかれてロングお散歩していたら

あらら、たれそ彼・・・

P10604172

夫ですがな

どうしょsweat01 晩ごはんの用意全くしてないや。。。

休日のまったり♪

ジメジメ&typhoonもあ~っ、と梅雨らしいお天気が続いています。

皆さん、そしてワンコさん達も体調崩されたりしていませんか?



あまりに不快でクーラー無しのお留守番なんてさせられないけど

冷えすぎもそれなりに心配で

先週はマロンの体調を心配しながら帰って来る毎日でした。


夜は夜で体感温度差ありすぎ~な飼主夫婦なので

クーラーをかけながらもおふとんをかぶって寝ている私の横で

くっつき虫マロン、初めはぴったり、朝方には離れて寝ています。



朝夕のお散歩時間tが短くなってきています。

マロンもすぐに「もう帰ろう」って言いますしね (*^-^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



こんな日々の中、暑さにかまけ

ほとんど写真を撮っていなかったので

久しぶりにカメラ持参でお散歩に行きました。

P10604062

日陰は比較的凌ぎ易かったけど





P10603482_2

日差しが強かったので早めにUタ~ン。





P10603572

少しは涼しいかと思い上階のテラスに出てみましたが却って暑かった~down




涼しい部屋に戻ったら飼主の肉ぶとんの上でまったり~

P10603672

そのうちうとうとsleepy



そ~っとしておかないとすぐに目をさまします。

・・・ね? (*^-^)




ちょとでも触ったら・・・

ほんと、太れないオトコです。




でもそのうちに~

続きを読む "休日のまったり♪" »

食べ比べとか・・・

土曜の午後。

ちょっとバタバタお掃除したりお料理していると

早速いつもと違う気配に気づいたマロン

P10602782_2

あたり~♪



夕方からの来客

P10603452_2

P10603382

そうだよ~♪





P10602642_2

自らベストポジションを確保されました(*^m^)




・・・なんちて。

本当は、こんな風に穏やかにお迎えする為に

お散歩がてら、先にマロンとお邪魔して一緒に戻って来たのです。

パトロール命のマロンだもの、

いきなりの訪問ワンコにはきっと吠えまくるだろうから。。。



でね、作戦成功♪

わんわんせずに済みました。



そして宴もたけなわ、記念撮影など

P10602812

あまりによそよそしい雰囲気だったので位置変更!



P10602822

あれ?





P10602832

あれあれ??





P10602842


しょっちゅう一緒にお散歩しているのに

近寄られるとダメダメなマロンでした。





P10603032_2 P10603083 P10603093

パパさんのお膝の上で遊ばれたり



P10603372

気が付けばテーブルの下でsleepy していたり

そのポジショニングはとっても多彩♪ 





P10602732



P10602722

ほんと(o^-^o)

一方、マロンは飼い主の足元ばかり。。。





P10602752_2

時にはこんなポーズで。

緊張を和らげるカーミングシグナルですなthink




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




そんなこんなでお料理の写真は皆無です。

今日は結果的に食べ比べ。

↓また~?という声が聞こえてきそうですが・・・笑

P10603992

とか・・・




P10603922

とか・・・




同時に試してみてこそ、わかる事がありますねwink

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »