2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京ミッドタウンにて | トップページ | 下町わんわんデート♪谷中編 »

あじさいまつりで歯ブラシ

フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。

体調不良につき狂犬病ワクチンは延期して様子を見ていますが

フィラリア予防薬はこれ以上遅らせられません。



その他、今もたま~に朝の嘔吐があるのでいろいろ相談しました。

朝いちでお薬を飲ませると吐いた場合に無意味だと思い、

食後に飲ますようにしていたのですが

空っぽの時にこそ胃壁を保護する意味でお薬をあげるように言われ納得。。。

っていうか先に言ってよ~という気がしないでもない。




実行してみるといい感じ、

薬を飲んだ後の方がしっかりと食べられるようです。



P10509392 P10509382



朝起きてすぐにご飯を食べられれば吐くことはありません(*^-^)

これで本当に完治するよう祈る思いです。。。



hospital    dog    hospital    dog    hospital    dog




病院帰りにそばの白山神社をのぞいてみました。

ちょうどあじさいまつり開催中だったので

混雑していたら即帰ろうと思いつつ・・・

P10508892

神社の裏にある階段を登って行きます。



P10508862

あじさいはまだまだで

あと1週間ほどで見ごろかと思われます。



P10508402

おまつりとはいえ混雑も程ほど、

場所によっては写真も余裕で撮れるくらいでした。




P10508312

この時期だけ開放されている隣接する浅間神社は

更に開花が遅いようでほとんど咲いていません。



P10508462

いつになく鋭い目付きの元、狼thunderマロン。



P10508472

こちらはなんだかやさぐれているし( ̄▽ ̄)

一体どうしたっていうんだ~~っ





P10508672 P10508722

まさか狛犬さん達にけんか売ってる?

なんて

いつものようにアブナイひとり遊びをしていると 

P10508562_2

宮司さんによる歯ブラシ供養が始まりました。




去年はず~っと歯痛に苦しんで

結局今年の春に親不知を抜いてやっと全ての治療が終わったので

古い歯ブラシを持ってくるんだったと激しく後悔。。。



P10508522_2



でも新しい歯ブラシだけもらいに来る人も多いと聞き

15分ほど列に並んでお参りし、歯ブラシを頂きました。





P10508692

この1ヶ月間は口に注射器でお薬を注入する事が最優先だった為

マロンの歯磨きがすっかりおろそかになっていました。


人間みたいに簡単に歯垢取りができないからね~

お医者様にもしっかり磨くよう言われたばかりだし

今日からまた歯磨き、頑張ろう♪そうしようrock

« 東京ミッドタウンにて | トップページ | 下町わんわんデート♪谷中編 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、「歯ブラシ供養」なんてあるんだぁ
dogナナは歯磨きは自分で…両手でブラシを持って磨くというよりはかじっています。
ちゃんと磨けているかどうか?
私にはやらせてもらえません。
ひものおもちゃでのひっぱりっこが好きだから…これも歯磨きになるかな?(*≧m≦*)

マロンちゃん吐かなくなるいといいですね。
以前お外の葉っぱ食べてたというのがあったけど
マンションの敷地内、とくに小奇麗にしているマンションの葉っぱは危険ですよ。
この時期、我が家のねこの額(ネズミの額だ!)ほどの庭でも抜いても抜いても雑草が出てきて大変なんです。
近くのマンションやアパートの周りはなんであんなに綺麗なんだろって思ってたけど。
不動産をいっぱい持っている知り合いに聞いたら 
小綺麗にしているところは薬まいてるのが普通だそうですよ。
おお、怖sweat01

お久しぶりです。
ブログ「新・愛犬モモの日記」のモモパパです。
歯ブラシ供養なんてあるんですか~。
初めて知りました。
マロンちゃん嘔吐しなくなるといいですね。
薬が効いて心配ごとがなくなるように祈ってます。
ワンコはおなかの調子が悪いと草を食べて胃の調子を整えるってよく聞きますけどそこら辺に生えてる草はなんかあまりよくない気がします。
風評に流されずお薬を飲んで治るほうがいいですもんね。
マロンちゃんはやく治るといいね!
ママは心配してるよ!

マロンちゃんお薬が効いてるみたいで良かったp(*^-^*)q
そうそう・・歯痛の時期ありましたね・・
今はすっかり良いですか(・・?

紫陽花これから見頃ですね♪

もしよろしければ♪ミルキーSmile♪6月5日のmore...をどうぞ(^^♪

dogべべさん
ナナちゃんは歯垢は大丈夫そうですか・・・?
マロンは歯の根元や歯の間が少し茶色くなってますdown
なかなかしっかりと磨けなくて・・・
まだ取らなくていけない程ではないけれど
これ以上つかないよう言われちゃいました。

マンションもお散歩に行く広場も毎年確実に消毒しています。
子供が芝生で遊んでも大丈夫なくらいとは言われていますが
食べさせたくは無いですね。。。think
市販されている、無農薬の猫用食べる草でも買おうかしら・・・

dogモモのパパさん
吐いた後はケロっとしているのですが
その前がつらそうで見ていられないんです。
なので草でも食べて楽に吐ける方がいいのですけど・・・
無農薬の草を買ってみようかと思います。

マロンの心配事・・・
たぶんお留守番がいやで仕方ないんでしょうね。。。
困ったな~despair

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
私もようやく慣れて、ちゃんと口の中に
お薬注入できるようになったのも大きいかも♪
このまま治ると嬉しいな。。。

親不知抜いてスッキリ~です♪

さっき見に行って来ました~。
了解です♪

歯ブラシ供養は初めて知りました
なくては困る いつもお世話になってるものですものね

ミランは1歳前に避妊手術の時、歯石除去してもらったんです
その時に、このコはドライマウス気味だから歯石がつきやすい・・・
ってことでした (゚д゚;)
そういえば、水をあまり飲まないんですよね
それからは頑張って歯磨きしてるんだけど
油断したら すぐに 歯垢がついちゃう!
ガリガリするヤツも買って、ひどいときは取ってます
いっちばん奧は取りにくいんですけどね

まろんちゃん、お薬もきいてきたのかな~
落ち着いてきて よかったですね

マロンちゃん
早く、元気になるように
ロッタママも、ロッタも祈っていますbearing

ご飯をモリモリ食べて
元気に走り回ってほしいですね!

うちのロッタも、皮膚病?
というのか、今年の2月頃から
カイカイがおさまりません。。

喉ろところを、かきすぎて
毛がはげたり
血がでたりするんですdown

なので、いつもエリザベスをつけているのですが
早く、エリザベスから解放してあげたいです。

「歯ブラシ供養」、そんなのがあるなんて始めて知りました!!!
マロンちゃん、早く治るといいですね。

マロンちゃんのお洋服、可愛い~♪
可愛いお顔のマロンちゃん、パピーちゃんみたいlovely

dognoeさん
あじさいまつりでは観光客も集まるお寺なのですが
歯ブラシ供養を知っている人は少ないようです。
私も昨年行って、初めて知りました。

ミランちゃん、ドライマウスなんですか?
でもnoeさんは歯垢取りできるんですね、いいな~
私は歯磨きするのが精一杯、
スケラーは恐くて使ったことが無いんです。
でもいつか少しづつでも始めたいと思っています。。。

マロン、まだ完全ではないので
焦らないようにして経過観察中です。

dogロッタままさん
ご心配頂いてすみません・・・
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ほんとに早く元通りになって欲しいです。

ロッタちゃんかわいそうに・・・
血が出る程掻いてしまうなんて。
エリカラとお別れしてすっきりしたいね、
早くよくなりますように。。。

dogちゃーはんママ♪さん
歯ブラシ供養って珍しいですよね~
私も去年知ったばかりです。。。

いつも有難うございますhappy01
暑い日だったので
デニムの厚い生地だけど
ピッタリしてないから涼しいかなと思って着て行きました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/48572256

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいまつりで歯ブラシ:

« 東京ミッドタウンにて | トップページ | 下町わんわんデート♪谷中編 »