2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

古井戸散策

先日の谷根千散策の時に撮った古井戸の写真。

P10600642



なんとも言えないその存在感にインスパイアされて

マロンと一緒に近場で古井戸散策してみましたrun



確かこの辺り・・・

P10507562



それともこの辺り・・・?

P10507512




あったじょ~note

P10507542



いいね、いいね~。

でも目的のとはちょっと違うような・・・

もう少し確かめたくて別の日にまた行ってみました♪



この辺りは古い建物やちょっとした旧跡があるところ。




P10509162

クンクン業務にも力が入ります←そこかいっ!






P10509172

金田一京助・春彦旧居跡




P10509152

古びた路地が懐かしくて妙にドキドキしました。



そしてついに、

ある路地の奥に発見~note

P10509102

一葉の井戸

民家の軒先にあって今も普通に使われています。

ご夫婦で夕げの仕度だか庭いじりだかをされていて

マロンのことや周辺のことなんかをちょっとお話しました。





P10509142

つきあたり、階段の両側は現役の下宿でしょうか・・・

階段を上って右に行くと2枚上の写真の場所に出たのは驚き!

まるで迷路のような異空間でした。




P10509082

すぐ近くに、ワンコ関連でお世話になっている方のお店発見~eye





帰り道、大通りに出てまたまたびっくりsign01

P10509292

いつもバスで通っているから全然気が付かなかった・・・coldsweats02

この一角からだけ、こんな真正面に大きく見えるなんて。


shine    shine    shine    shine    shine



古い時代と現代とが交錯してめまいを感じてしまいました。

しかしマロンがいなかったら絶対行ってないし、知らなかったな。

お散歩サイコーupup

ありがとマロン♪

満面の笑み@京都

少し前の事

所用でマロンと一緒に実家に帰っていました。

P10601332



数日前のエキサイティングなゲームではありませんが・・・

P10601362

楽しんでいる様子 (≧∇≦)



マロンの趣味のひとつがテレビ観賞。

ワンコが出てくると吠えるのが玉にキズ。

大きなキズ。。。(;´д`)トホホ…




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




「忙中閑あり」

お散歩をかねてちょこっとお出かけしました。

P10601382



P10601502




思いっきり顔つっこんでます~

P10601492




文字通り緑を味わいながらたくさん歩いて

P10601722




満面の笑みup

P10601442

近くのカフェへ向かう途中

たまたまペットサロンがあったので覗いてみたら





バ~ンsign01

P10601632

これぞ満面の笑み coldsweats01  

京都やわ~。。。





今年の4月にオープンしたという

「愛犬倶楽部 わん」

写真を撮ってもらったり、いろいろお話をししたり

ちょうど必要だったペットシーツやおやつ、お洋服を購入♪



また少し歩いてお目当てのカフェ Cafe Bibliotic Hello!dash

P10601702





町家を改造したすっごくおサレなお店で、寛げました。

P10601672
P10601662P10601652

気に入ったからまた来るじょ note





P10601712

道すがら、なかなか良さそうなお店がちらほら・・・

こちらもどこにもワンコOKとは書いてないけど

意外と大丈夫だったりして。

んな事は無い、か~think





次はいつもの友人のお店へdash

P10601832_3P10601792_3





こちらも大のワンコ好きだものね♪

P10601753

満面の笑み~upup



そんなこんなでず~っとマロンと一緒の楽しい日々でした。

P10601962

だからマロンも満面の笑み~ upup







実家から帰ってきた頃からようやくゲボ無くなりました。

よくわからないけど何か心理的なものだったのかな~

どうかどうかこのまま落ち着きますように。。。

トリミングとプレゼント♪

昨日はトリミングデーでした♪

P10602032

今朝は少々お疲れの様子で巣篭もり状態。

写真撮りたいんだけど ・・・



ではではちょっと出て来てもらいましょうかね~




ホレ。。。

P10602042

釣れた~♪ (o^-^o)



うふふ。思惑通り・・・

この可愛い色のマカロンは

マロンの親戚さんで、真っ白ふわふわな

ミルキーちゃんのおかーちゃん♪からのプレゼントsign01

思いがけずナイスコメント賞を頂いちゃったんですよ~

その時の記事はこちらでどうじょ♪→

この他にもおやつなんかも・・・ありがとうございま~すhappy01

さて、新しいおもちゃに目が無いマロンは・・・



ホレホレ。。。

P10602052

喰い付いてます~♪(≧∇≦)




ちょっとじらしたりなんかしてみたり・・・

P10602102



来るよ、来るよ~

P10602092



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P10602122



もうマロン、夢中~♪

P10602182_2




朝から一杯遊んで

P10602273_2




飼主が出かける頃には既にたそがれてましたとさ gawk

P10602392_2




ミルキーのおかーちゃん♪

暖かいプレゼントを有難うございましたm(_ _)m

P10602592_3

ありがとだじょ  note

 

下町わんわんデート♪不忍池編

根津編からの続きです♪



ハテ(・_・)....? 根津から不忍池まではどれくらいの距離だったのでしょう

道幅が広くて歩きやすかったような・・・

いろいろお話ししながら歩いたせいかあっという間でした。





P10600952

夕暮れ時の不忍池はお散歩中のワンコもたくさん♪

こんなに広い公園で毎日お散歩できるなんてうらやましい。。。





P10600972

♪撮れるうち、撮っておこうね集合写真♪





P10600982_2

暗くなってきたからもう帰るじょ~ note


いえいえ、まだまだ~笑

P10601032_2





もう一軒寄って、楽しい夜は更けていきました♪

P10601062




とっても楽しい「下町わんわんデート♪」でした。

ありがとうございましたm(_ _)m



P10601042

ありがとだじょnote

下町わんわんデート♪根津編

前記事更新から一週間以上・・・sweat01

根津編が遅れてしまいスミマセンでした~m(_ _)m




ではでは根津散策の巻、行ってみよう~up

・・・ってスイスな谷中を後にして歩き始めたけれど

程無くして息があがった飼主達。

P10600612

すぐにこちらcafe ez franで休憩&水分補給♪



P10600532 P10600492

Latteちゃん & 寿ちゃん



涼しい店内で改めてかわいこちゃん達を堪能し

再び散策開始~run



P10600682

寿ちゃんの視線の先は・・・




P10600702

アイス最中だよん♪

サックサクの皮に包まれたふんわりアイスが美味でしたpig



P10600722

根津神社に立ち寄って撮影タイム。



P10600812 P10600792

こちらでは先日一杯写真を撮ったので

お友達のところでお楽しみ下さいね。



次の目的地を目指してまた歩き始めますComicpad

P10600652 P10600862

古くからの染物屋さんやレトロなお花屋さん(↑なのよ)




P10600892 P10600922

由緒ありげな建物の飲食店もちらほら。。。

今度、マロンぬきで来てみたいな~とも思うけど

ワンコがいるからこそ、のんびり楽しい街歩きです♪



日も暮れかかり、いよいよ最終目的地の不忍池に到着note

P10600932_2

次の記事に続きます。

下町わんわんデート♪谷中編

先週のよく晴れた一日、

しつけ教室マザーウルフのお友達と一緒に

下町散策ツアーに行って来ました♪


P10509562

夕やけだんだんと呼ばれる階段の上から谷中ぎんざに向かって。



P10509582

こちらは反対側から。




P10509683_2

このあたりは写真を撮ったり




P10509672

ちょっとのぞいてみたくなるようなお店が一杯♪



P10509732

晴れた冬の日には富士山がくっきり見えるという富士見坂。


散策を兼ねてぷらぷらと

、楽しく道に迷いつつもお目当てのお店に到着~。

P10509882

住宅街にひっそりと佇む「ここはどこ?私は誰??」的な

スイスシャレーミニ



P10509802

ログハウス風の建物をぐるっと囲むテラス席の一番奥に陣取りました。

テントの色を反映して赤っぽくなってますが・・・





P10600212

Latteちゃん



P10509912

寿ちゃん



P10600122

マロン





P10600062 P10600082 

クロワッサンもパスタもおいしゅうございましたpig



ゆっくり過ごした後は記念撮影などcamera

P10600242



もちろん集合写真もねnote

P10600352



表情豊かなガールズのかわいさといったら。。。lovely

P10600372

谷中の後は、さぁ、根津に向かいましょう♪



この後、根津編→不忍池編、と続きます。

ちょっとバタバタしておりまして更新が遅れるかも知れません。

(*_ _)人ゴメンナサイ

気長におつきあい頂けたら嬉しいです♪

あじさいまつりで歯ブラシ

フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。

体調不良につき狂犬病ワクチンは延期して様子を見ていますが

フィラリア予防薬はこれ以上遅らせられません。



その他、今もたま~に朝の嘔吐があるのでいろいろ相談しました。

朝いちでお薬を飲ませると吐いた場合に無意味だと思い、

食後に飲ますようにしていたのですが

空っぽの時にこそ胃壁を保護する意味でお薬をあげるように言われ納得。。。

っていうか先に言ってよ~という気がしないでもない。




実行してみるといい感じ、

薬を飲んだ後の方がしっかりと食べられるようです。



P10509392 P10509382



朝起きてすぐにご飯を食べられれば吐くことはありません(*^-^)

これで本当に完治するよう祈る思いです。。。



hospital    dog    hospital    dog    hospital    dog




病院帰りにそばの白山神社をのぞいてみました。

ちょうどあじさいまつり開催中だったので

混雑していたら即帰ろうと思いつつ・・・

P10508892

神社の裏にある階段を登って行きます。



P10508862

あじさいはまだまだで

あと1週間ほどで見ごろかと思われます。



P10508402

おまつりとはいえ混雑も程ほど、

場所によっては写真も余裕で撮れるくらいでした。




P10508312

この時期だけ開放されている隣接する浅間神社は

更に開花が遅いようでほとんど咲いていません。



P10508462

いつになく鋭い目付きの元、狼thunderマロン。



P10508472

こちらはなんだかやさぐれているし( ̄▽ ̄)

一体どうしたっていうんだ~~っ





P10508672 P10508722

まさか狛犬さん達にけんか売ってる?

なんて

いつものようにアブナイひとり遊びをしていると 

P10508562_2

宮司さんによる歯ブラシ供養が始まりました。




去年はず~っと歯痛に苦しんで

結局今年の春に親不知を抜いてやっと全ての治療が終わったので

古い歯ブラシを持ってくるんだったと激しく後悔。。。



P10508522_2



でも新しい歯ブラシだけもらいに来る人も多いと聞き

15分ほど列に並んでお参りし、歯ブラシを頂きました。





P10508692

この1ヶ月間は口に注射器でお薬を注入する事が最優先だった為

マロンの歯磨きがすっかりおろそかになっていました。


人間みたいに簡単に歯垢取りができないからね~

お医者様にもしっかり磨くよう言われたばかりだし

今日からまた歯磨き、頑張ろう♪そうしようrock

東京ミッドタウンにて

オルセー美術館展2010に行って来ました♪

見覚えのある有名な絵画が多く、とても見応えありがありました。

東京で、こんなにたくさん本物を見られるなんてラッキーnote

Slide6_2


本場オルセー美術館、こんなに世界中巡回しちゃって大丈夫?と思ったら

只今大改装中らしいですね~。なるほど・・・

今年のパリ旅行はやめにしておきましょう。←(・_・)ハテ?・・・




美術鑑賞のあとはテラス席のあるこちらのお店でランチ。

P10508034

気分はすっかりこれモード↓(゚ε゚ )ブッ!!

Slide12

休日ランチに相応しくオープンでカジュアルな雰囲気のお店です。

P10507932

数日前にソロモン流に登場したシェフの目が光っていたせいかどうか

スタッフの頑張りがやや空回り?・・・sweat01

P10507922_2 P10507952

P10507982 P10508002

お料理は見た目、お味共に良く

中でもお抹茶茶碗で供されるスープと

食後に選んだドリンクの水出し玉露は秀逸でした。


beer   wine   restaurant   beer   wine   pig



マロンになにかお土産を買うべくペットショップに寄ると

P10507902

いつからでしょう・・・何気にお店が変わっていました( ̄○ ̄)!



前から気になっていた冷凍のお馬さん生肉があったので購入♪

P10508932

マロンの体調が完全回復したら試してみようと思います。



気に入るといいな。。。

P10508942

帰宅時、家の中が空っぽで・・・

夫がロングお散歩に行ってくれていたのがとても有り難かったです。

癒しグッズ

飼主の寝室にある癒しグッズ。

P10507652

こちらは南国の・・・





P10507602

こちらは北国の・・・

動物園に行った時のお土産。

どれもマロンが来る前からあります。




どうも気になって仕方が無かったので今日やってみました♪

P10507612



P10507682

やっぱり・・・




P10507892




P10507852

似てる・・・(゚m゚*)

中でもこのベージュに一番癒される~heart04

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »