2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 谷根千をかじってみる。 | トップページ | トリミングのち丸ノ内、のち満月 »

天神さまの例大祭

22日と23日は職場近くの神社の例大祭です。

金曜日、帰り道で2ヶ所、御神輿が飾られていたのを見て気付きました。



今まで一度も見たことがなかったので

休日でしたが土曜はマロン連れでちょっと会社に寄って

その後、天神さまに行ってみました。



混雑する受験シーズンは避けていたし

あとは会社帰りくらいにしか行ったことがなかったので

その混雑ぶりにはびっくりeye

P10506142





犬連れはムリかと思いましたが

横の方に回ってみると・・・

P10506202

まぁ見られないほどでもない様子だったので~





P10506212

暫く、離れて傍観することにしました。





P10506263

本殿前での御祓いが終わった御神輿。





P10506293

前を通るとちょっとワクワクします。




P10506312

すぐに次の御神輿が来ていました。




P10506323

このようにして二十五カ町数十基の町神輿が町内を渡御し、

神社へ集結してお祓いを受けます。←受け売り




職場に戻ったら、丁度

町内の御神輿が練り歩いているのに会えました♪

P10506373





屈んで写真を撮っていたらむしろこちら(マロン)が注目の的sweat01

P10506382





今日はたくさん名前を呼んでもらったね。

そりゃそうだ・・・(* ̄ー ̄*)

P10506452



日曜は雨の予報なので

見納めと思い暗くなってからまた行ってみました♪

P10506542

まだ引き続きやっていましたよ~coldsweats02

屋台でラーメンバーガー、焼き鳥、たこやき、玉こんにゃく等

いろいろ買って食べて晩ごはん替わりbeer

寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい気候で

気持ちのいい夜でした。

« 谷根千をかじってみる。 | トップページ | トリミングのち丸ノ内、のち満月 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
名前入りの半被を来たマロンちゃん、目立ちますよねhappy01
とってもカッコイイですlovely
お祭り、すごい賑わいですね♪
母と兄は、お祭りの音・声を聞くと ワクワクしてしょうがないそうです・・・。
私は、屋台のほうが大好きですhappy02

dogちゃーはんママ♪さん
家族連れが多く
おこちゃまに大人気のマロンでしたhappy01

何年もここにいながら初めて見に行って
とても興味深かったです~heart01
来年はもっと真剣に見ようかなと思います。
ワクワクしたけどお祭りにはやっぱり屋台ですねgood

わ~
とても楽しそうですねheart01
マロンちゃんいいな~
ハッピを着て、とても可愛いです。
しかも、名前入りなんて
可愛すぎますheart02

こういうお祭りの屋台って
わくわくしますよね~
ラーメンバーガー?
興味ありますup

わぁ~♪
お祭りムードたっぷり~
すごい賑わいですね~ヽ(´▽`)/♪
屋台ってあれやこれやと食べれて
むふふっheart01
大好きです~heart04

マロンくんのお名前入り半被
すっごくカワイイ&素敵&似合ってる~shine
特注ですか?
お祭りの予定はないのだけど。。。(笑)
Latteも欲しいなぁ~(o^-^o)

dogロッタままさん
半被のおかげでお祭り気分が盛り上がりました♪

子供の頃には無かったような屋台が出ていておもしろかったです。
ラーメンバーガー、茹でた麺を大判焼きの型で焼いて
チャーシューとかねぎ、なるとなんかをはさんでソースをかけてできあがり。
醤油味を選びましたがなかなかおいしかったですpig

doglakkoさん
せまい境内、とても賑わっていました。
威勢が良くてさすが江戸っ子って感じですね。
屋台もいろいろ出ていて楽しめました~♪

知人のつてで作って頂いた半被なのですが
今はもう作っていらっしゃらないような。。。think
知人も直接の知り合いではなくて、
よくわからないんです。
ごめんなさいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/48431300

この記事へのトラックバック一覧です: 天神さまの例大祭:

« 谷根千をかじってみる。 | トップページ | トリミングのち丸ノ内、のち満月 »