2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« KOMAZAWANKOな一日♪ | トップページ | マロンの症状 »

休みの後。。。

一週間のご無沙汰ですsweat01

先週は、休みボケから立ち直れなかった飼主です。

そんな中、昨日は懸案事項であった職場の通信システムをリニューアルしました。



P1050564
ちなみに新しい電話機。なんかいい仕事できそう?shine

これでコスト削減、利用環境も快適になるでしょう♪

気分スッキリ~up




そしついでに私個人のノートPCもバージョンアップ♪

1年くらい前からPCが重くなり始め

最近ではPC作業がつらいつらい。

ただでさえ遅いブログ更新が更に遅々としておりました。



できるだけファイルを減らしたり最適化してみたり・・・

いろいろしても改善されず、メモリを増やすにしても

PCの中を開けて部品を取り付けるなんて自分でできるはずもありません。

空きスロットがあるかどうかすらわかりましぇ~んsweat02

で、事前にお願いして今回はPCを職場に持参し

工事やPC設定の合い間にHDDの容量を1G増やしてもらうことができました。

超簡単、と話には聞いていたけれど・・・

確かに、一瞬の作業だったわ~eye



使ってみたらサックサク~♪

これで今日から順調に更新できるというものです。←これはウソ




P10505592

土曜日から吐いて調子が悪かったマロンも元気になった事だし~



えっ?

そのお話は長くなるのでまた。。。


これといった原因は特定できないのですが

連休の疲れが出たのかなと思っていたらそうでもなさそう。

P10505622




遊び癖がついたとか・・・

P10505632

お留守番生活に戻ったストレスとか・・・



だってお散歩に出た時のハイパーっぷりが凄いんだもの。

早く元の生活リズムに慣れてね、とは無理な要求かしら。。。

« KOMAZAWANKOな一日♪ | トップページ | マロンの症状 »

つぶやき」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

あら、オニューな電話機なんかカッコイイすね。
ちとレトロな雰囲気。

HD増設できてよかったですね♪
サクサクな更新を楽しみにしていますヒッヒッヒ。

マロンくんゲーしちゃったのか〜
やっぱ繊細ボーイだからかしら・・・?

寿も何か時々吐きもどすけど、
どうやらオヤツが喉に引っかかるのが原因っぽくて(興奮して早食い)
いつもその後ケロっとしてるんですよねー
なので吐き戻しに関してはあんまり心配した事がないのでありますcoldsweats01

かっこいいビジネスフォンですね~。
どこの機種ですか?

PCのHDD容量1GB増やしたっていうのは、
整理して空を増やしたってことかなぁ?

マロンちゃん、大丈夫ですか???
私も吐いてたので、マロンちゃんと一緒だねcoldsweats01
吐くって、とってもツライので、かわいそうですよね・・・。

電話、カッコイイですね!!!

dogShigekoさん
木目調の他にシルバーかメタルブルーの着せ替えができて
お手軽にいろんな雰囲気が楽しめるのです~happy01

はい、おかげさまで♪
でもサクサク更新は私の中のHDを増設しないとムリかも・・・

マロンもおやつの丸飲みで戻すことあるのですが
今回は朝、胃液を吐く事が多くて。。。
お腹は空っぽなので結構つらそうなんですよねbearing
この繊細さ、一体誰に似たのでしょうか・・・

dogホーリーさん
かっこいいですか~?
SAXAという会社のビジネスフォンです。

え~っと・・・sweat01
整理だけではもうどうにもならなくて
PCの裏を開けて1GBのメモリを新に取り付けました♪
言葉が間違ってたら指摘して下さい・・・coldsweats01

dogちゃーはんママ♪さん
ちゃーはんママ♪さんこそ大丈夫ですか?
マロンよりはるかに重症です。。。
私もノロやったことあるのですがほんとにつらいですよねcrying

免疫力が落ちてるから治った後こそ気をつけないとダメですよ~。
ヘタすると他の弱い部分にきちゃったりするから
暫くはお散歩もほどほどにして
ちゃーはんくんとの~んびりと疲れないようにして下さいね。

ホントだぁ~マリンさんのPCもお疲れちゃんだったのですねぇ。
ん???裏を空けてHDを増やす???(コメントより)
なんだか専門的なことは分らない。。。
私には、只管整理することしか出来ないのぉー。
周りには疎い人が勢揃いでねぇ。。。困ったっ。
ホント、トロイとブログ更新も面倒になっちゃいますよね。

マロン氏、その後如何ですかぁ~
季節の変わり目で、人間もワンコもお腹を壊しがちなので
まりんさんも気をつけてね。
元気モリモリで食べられるように回復していると良いけどなぁ。

おひさ~♪
またさわやかなページに変わってる~♪
…で、マロンの体調はど~なんっすか?
大丈夫?
我が家、GWは息子が体調不良で大変でした…。

あ、重大なお知らせがありますので…メールします…。

マロンちゃん。
大丈夫ですか?

吐くのは辛いですものね・・・
お大事にcrying

ワンコは、お話できないから
とても心配ですよね。。

マロンちゃん、元気になってねup

dogpintaさん
そうなんです~、瀕死の状態でしたcrying
その後いかがですか?

メモリって、あれば使っちゃうものらしく
PC使ううちにどんどん遅くなるようです。。。
一年間のガマンが空しくなるほど
メモリ増設だけで解決でしたshine
増設って要はPC内部に新たな部品を取り付けるので
慣れた人には簡単だと思いますが
素人にはちょっと恐い作業ですね~sweat01

マロンは食欲もあり元気なのに
お腹が空くと胃液を吐いちゃって・・・
なるべくお腹を空っぽにしないようにしていたら
今日あたりからもう大丈夫かな~という感じです。
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

pintaさんとMaruちゃんも体調には気をつけてくださいね~happy01

dogGAUさん
ども~、です。
マロンは明日の様子見ですがもうそろそろ
大丈夫かな~、と思います。
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

お坊ちゃま♪もう大丈夫なんですか?
GAUさんもお疲れが出たみたいでしたね・・・
どうぞご無理のないよう。。。

メール有難うございますsign01
返信しました~note

dogロッタママさん
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
もうほぼ良くなったと思います。

空腹時に吐くので胃液しか出なくてよけい苦しそうでしたdown
後はケロッとしているんですけどね。。。
病院にいってもお薬もらうくらいしかできなくて。
元気でいてくれないと悲しいです~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/48335028

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの後。。。:

« KOMAZAWANKOな一日♪ | トップページ | マロンの症状 »