2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 休みの後。。。 | トップページ | 谷根千をかじってみる。 »

マロンの症状

普段、朝起きると飼主と一緒にリビングに来て

クレートの中でボ~っとしたり寝ていることが多いマロン。



それが先日、飼主が朝の仕度をしている間姿が見えないと思ったら

玄関の方でキュンキュン泣いていました。

P10505652 P10505662

初めはわからなかったのですがお散歩の催促をしている様子。

体調が普通じゃないのでこちらもなんとなく察し

急いでお散歩仕度をして1階に降りていきました。



即、クンクン業務に励んで

P10505703

と思いましたがよく見ると

P10505713

脇目もふらずに草をむしって食べています。

以前お腹の調子が悪い時もやっていたのであえて止めずに。。。


食べるのはツンツンとがった細い草と決まっていて

その後すぐに胃液と一緒に吐き、

後は少し歩いてフツーにウンPして家に戻るというのが2、3日続いています。

草を食べないとゲホゲホやっても吐くものが無くてよけいつらそう。

起きてすぐ何か食べさそうとしても一切口にしないし・・・



お散歩の後は普通に食べて元気もあるけれど

やはり異常なので土曜日にまた病院へ行きました。

何か重大な内臓の病気とは考えにくいということですが

なるべく空腹にさせないようにして

今までの、胃液が胃壁をいためるのを防ぐ強い薬(ガスター10)だったのを

若干弱い薬に変えて様子を見ることになりました。



パピー時代、朝に胃液を吐くのは日常茶飯事だったけど

一回目、夜中に激しく嘔吐したのがきっかけでその癖が戻るなんてbearing

そんな事ってあるのでしょうか

明日はもう吐かないですみますように。。。



私が言うのもなんですが、このところblogを見ていても

体調いまいちのワンコが多いような気がします。

今年の天候不順というのは本能で暮しているワンコの方が

より敏感に感じ取ってしまうのかもしれませんね。

皆、早く良くなりますように。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ずっとお留守番生活だったマロンの気分転換にと思い

病院から少し先の神社に寄ってみました。


P10505782




谷根千と言われるこの地域。

神社以外に街歩きも楽しく、少~しブラブラして

写真を撮りましたので次の記事でアップします♪

« 休みの後。。。 | トップページ | 谷根千をかじってみる。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロ~~ン!大丈夫かぁ~~い!!
んと素人知識で申し訳ないんですけど、
確か人間で言うところの胃がムカムカしてる時
とかに草とか食べるとか聞いたことあるような…。
猫ってそうだよね?胃にたまった毛玉を吐き出すために
草食べるって言うし…。
リベロもたまに草食ってるよ。
でもやっぱり原因が分からないと…心配ですよねぇ…。

マロンちゃん大丈夫(・・?
こんな時ほど言葉を話せたら
切に思います。。

お友達のわんちゃんがよく戻しちゃう子が居てて
しばらくご飯前に少量のヤギミルクを与えてました
胃壁を保護してくれてたのか
戻さなくなって今は落ち着いてます

合う子合わない子が居ると思いますが
マロンちゃんに合うと良いなぁ。。
マロンちゃんのしんどいが少しでも落ち着きますようにp(*^-^*)q

マロンちゃん、大丈夫ですか???
吐くって、すごい体力を使うから 見ていてかわいそうですよね・・・。
ちゃーはんも 草を食べる時があります。
昨日も食べてたかな・・・。

1日も早く治りますように・・・。お大事にして下さい。

まりんさん、3周年のお祝いコメントありがとうございました。
3年なんてホントにあっという間ですね。

これからも、ジョーの毎日を見に来てくださいね。
よろしくお願いします。

dogGAUさん
遠き札幌よりご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m
朝以外はいたってフツーにしていますdog

リベロくんも食べる時あります?
草食べる時ってやっぱり気持ち悪いんですかね~。
楽に吐けるなら仕方の無い事ですけど
不調は早く治さないと・・・ね♪

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
もしマロンが話せたら・・・
「なんでかわからんけど朝起きたらいっつも気持ち悪いねん・・・」
と言うでしょうねえ。。。think

アドバイスありがとうございます♪
早速ヤギミルク買ってきて夕方、少し飲ませました。
朝、飲んでくれるといいんですけど・・・

パピー時代、大好きだった
ヤギミルクタブレットなら絶対食べると思うんですが
今はもう売ってなくてガックリでしたdown

dogちゃーはんママ♪さん
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

草を食べるから吐くんだと思って
昨日は試しに外に出ないでいたんですね、
そしたらひどくえづいて胃液だけ吐きました。
よけいつらそうで完全に失敗でしたdown

ちゃーはんくんもママも元気でいてね♪

dogホーリーさん
このブログも秋でまる3年です。
あっという間だけど自分としてはよくまぁ続いてるとびっくりですcoldsweats01

「モヒッとね!」は皆が楽しみにしているので
ず~っと頑張って下さいねnote

マロンちゃん。
大変ですねbearing
早く、治りますように。

調子悪い姿を見ていると
本当に辛いものですね。

ロッタも2月頃から
ずっと体調がいまいちなんです。。
アレルギーが異常に出ています。

目の周り・手の指の間
口の周り・耳をとてもかゆがります。

耳の裏が真っ赤になるくらいアレルギーがでたり
何だか、とても心配で
私も気分的に落ち込んでしまいますweep

病院にも何回行ったことか。。

早く治ってほしいものですbearing

マロンちゃん、朝だけ吐くのですか?
夜の間に胃が空になるのが影響してるのかしら?
よく吐いてたって・・・胃が弱いんですかね
食も細いと聞いているし、体質もあるでしょうけど
どうしても心配ですよね

うちは、ダックスのタルトが胃腸が弱いほう
ちょくちょく胃液やら吐くので、ご飯回数増やしたり・・・
ガスがたまってお腹ギュルギュルいわせたりするんですよ
お腹をマッサージして ゲップがでたら楽になるの
マロンちゃん早く良くなりますように!

dogロッタままさん
ご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
まだ完全ではないけれど少~し良くなってきました。

ロッタちゃんもカイカイが早く治りますように。。。
アレルギーって人間でも原因がわからなかったりするから
ワンコだとよけいにどうしてあげたらいいかわからなくて辛いですね。

お薬あげてもなかなか治らないと
ほんとにこちらが落ち込んじゃいます。
でもワンコは先のこと考えて
落ち込んだりしないのがまだ救い・・・happy01
きっとそのうち治ると思って気楽にしてようと思います。

ロッタちゃんもマロンも
気がついたら治っていたってなるといいね~note

dognoeさん
夜でも夕食を食べなかった時、吐いたので
やっぱりお腹が空っぽになるとダメみたいです。
でも食べないとなると空腹でも
な~んにも口にしなくなったりするので困ります。。。

タルトちゃん、そうなんですか?
マロンもこの数日、何度かお腹がすごく鳴っていました。
マッサージするとゲップが出るんですか?
きっと楽になりますね、早速やってみます♪
アドバイスありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/48368970

この記事へのトラックバック一覧です: マロンの症状:

« 休みの後。。。 | トップページ | 谷根千をかじってみる。 »