2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ブラックたまごちゃん?

土曜日はさくっと朝のお散歩に行った後、

たまった家事を済ませマロンに新しいおもちゃを♪

P10507272

ブラックたまごちゃん2つ



たまごちゃんには目が無いはずなのに・・・

P10507312

なぜかいやそうにそっぽむいたマロン。。。



この香りは好きじゃないのね~( ̄ー ̄)

P10507322

ぷっ(* ̄ー ̄*)

お客さまだったのでピータン豆腐をつくりました♪



あとのお料理はこんな感じ

P10507352 P10507372

餃子はこちらのもの。これぞ宇都宮餃子、安くておいしいよん♪

羽根つきなのでフライパン一杯に焼くと

見た目お好み焼き風になっちゃいましたcoldsweats01

 



タピオカミルクで〆。

P10507575_2




初めは興奮していたマロンも段々落ち着いてきて

P10507422

綺麗なおねえさんの膝の上でご満悦~up


P10507472_2




賑やかで楽しいひとときを過ごした後

P10507492

オッサン 夫のお腹の上でぐっすり~sleepyでした。

トリミングのち丸ノ内、のち満月

トリミングに行ってきました♪

P10507172



ご心配おかけしておりましたマロンの体調も

今週初めくらいから徐々に正常に戻って

月に一度のこの日を迎える事ができました。


大げさかもしれませんが、プードルを飼っている以上

トリミングは毎月恒例のとても楽しみなイベントだから

元気になっていつものトリマーさんにお願い出来たことを

改めて嬉しく思います。


ご心配頂いたりアドバイスを頂いた皆さまにも

お礼を申し上げたいと思います。

有難うございましたm(_ _)m



今さらですが今朝のマロンの様子。

P10506662

かなりボッサリきてます~down


P10506672

草を物色していますがムシャムシャ食べることはなくなりました♪

好みの草を食べつくしたという噂あり(^-^;



先週、ちょうどマンションの植栽の手入れがあって

管理人さんに除草剤をこの場所にまくのかどうかきいたところ

消毒はもう1週間前に終わってますとの答え。

ガ~~ンcoldsweats02sign01

初めから除草剤のせいだったのかも。。。

でも地面には撒かなかったし、以前も確認してあるのは

極々微量で弱~いお薬を使っているとのこと。

他の場所のを舐めた可能性もあるけれどお薬の中毒なら

空腹時だけというのもおかしいし・・・

う~ん、やっぱり原因は特定できないのです。


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


3時にマロンを迎えに行く少し前、強い通り雨があったので

日比谷公園お散歩の予定を急遽変更して

汚れないですむ丸の内を散策~♪

P10506812

P10506852



雨に打たれた後の緑が瑞々しいブリックスクエア

P10506882_2


P10506902


P10506962

絵画展で混み合う中、テラス席でお茶しましたcafe



P10506752 P10506742

坊ちゃん、もうネムネムで・・・こんな写真しかなくてごめんなさいcoldsweats01




今晩は見事な満月で思わず写真を撮ってしまいましたcamera

P10507182


記念に(なんの?)マロンも一緒に撮っておこうねnote

P10507262

トリミング後のかわいさに悶える飼主です。

天神さまの例大祭

22日と23日は職場近くの神社の例大祭です。

金曜日、帰り道で2ヶ所、御神輿が飾られていたのを見て気付きました。



今まで一度も見たことがなかったので

休日でしたが土曜はマロン連れでちょっと会社に寄って

その後、天神さまに行ってみました。



混雑する受験シーズンは避けていたし

あとは会社帰りくらいにしか行ったことがなかったので

その混雑ぶりにはびっくりeye

P10506142





犬連れはムリかと思いましたが

横の方に回ってみると・・・

P10506202

まぁ見られないほどでもない様子だったので~





P10506212

暫く、離れて傍観することにしました。





P10506263

本殿前での御祓いが終わった御神輿。





P10506293

前を通るとちょっとワクワクします。




P10506312

すぐに次の御神輿が来ていました。




P10506323

このようにして二十五カ町数十基の町神輿が町内を渡御し、

神社へ集結してお祓いを受けます。←受け売り




職場に戻ったら、丁度

町内の御神輿が練り歩いているのに会えました♪

P10506373





屈んで写真を撮っていたらむしろこちら(マロン)が注目の的sweat01

P10506382





今日はたくさん名前を呼んでもらったね。

そりゃそうだ・・・(* ̄ー ̄*)

P10506452



日曜は雨の予報なので

見納めと思い暗くなってからまた行ってみました♪

P10506542

まだ引き続きやっていましたよ~coldsweats02

屋台でラーメンバーガー、焼き鳥、たこやき、玉こんにゃく等

いろいろ買って食べて晩ごはん替わりbeer

寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい気候で

気持ちのいい夜でした。

谷根千をかじってみる。

マロンの病院帰りに(チャリbicycleの)足を伸ばして行った根津神社。



P10505992

ほんの少し前ならつつじ真っ盛りだったことでしょう。




P10505932

今現在↑こんな状態。。。





P10505962

でもいいんだ~、つつじまつりはすごい人出だから





P10505902

こんな写真、絶対撮っていられないもの。。。





P10505882

小さいけれど結構厳かな雰囲気。。。

好きな神社のひとつですheart04



チャリを置いて、根津駅の方に行ってみました。

谷根千ってとても興味深いのだけれどなかなか行けません・・・

マロン連れでは食べ物屋さんや資料館みたいなのにも入れないので

この日もブラブラとお散歩のみです。




P10506042 P10506032

ちらっとお店をのぞいたりくらいはできますよ~eye



アイス最中やたい焼きなんかの買い喰いもいいけど

疲れたので根津で唯一と思われるワンコOKカフェで一休みcafe

P10506062 P10506072

cafe ez Franのママさんはいつも優しい♪




うちからは坂のアップダウンが凄くて帰る頃には

足腰がパンパンになってしまいましたdown

一方、お犬様はこの日

急な坂でも安定してカゴに納まっている術を体得。

P10506122

(゚m゚*) 2頭身?

小さく纏ってますhappy01




本日のマロン、一杯食べて一杯ウン○してますcoldsweats01

犬生で一番体重多いですsweat01

でも油断してお腹空かすとやっぱりゲボッちゃうのでまだ要注意。。。

なかなか「良くなりました♪」と言えず、

皆様にご心配おかけして申し訳ありません。


もし、すごく悪くなったら書けなくなると思うので

blogに載せている間はそんなにひどくないと思って下さいませ。。。

色々コメントやアドバイス頂いて非常に有り難いです。

ありがとうございますm(_ _)m

マロンの症状

普段、朝起きると飼主と一緒にリビングに来て

クレートの中でボ~っとしたり寝ていることが多いマロン。



それが先日、飼主が朝の仕度をしている間姿が見えないと思ったら

玄関の方でキュンキュン泣いていました。

P10505652 P10505662

初めはわからなかったのですがお散歩の催促をしている様子。

体調が普通じゃないのでこちらもなんとなく察し

急いでお散歩仕度をして1階に降りていきました。



即、クンクン業務に励んで

P10505703

と思いましたがよく見ると

P10505713

脇目もふらずに草をむしって食べています。

以前お腹の調子が悪い時もやっていたのであえて止めずに。。。


食べるのはツンツンとがった細い草と決まっていて

その後すぐに胃液と一緒に吐き、

後は少し歩いてフツーにウンPして家に戻るというのが2、3日続いています。

草を食べないとゲホゲホやっても吐くものが無くてよけいつらそう。

起きてすぐ何か食べさそうとしても一切口にしないし・・・



お散歩の後は普通に食べて元気もあるけれど

やはり異常なので土曜日にまた病院へ行きました。

何か重大な内臓の病気とは考えにくいということですが

なるべく空腹にさせないようにして

今までの、胃液が胃壁をいためるのを防ぐ強い薬(ガスター10)だったのを

若干弱い薬に変えて様子を見ることになりました。



パピー時代、朝に胃液を吐くのは日常茶飯事だったけど

一回目、夜中に激しく嘔吐したのがきっかけでその癖が戻るなんてbearing

そんな事ってあるのでしょうか

明日はもう吐かないですみますように。。。



私が言うのもなんですが、このところblogを見ていても

体調いまいちのワンコが多いような気がします。

今年の天候不順というのは本能で暮しているワンコの方が

より敏感に感じ取ってしまうのかもしれませんね。

皆、早く良くなりますように。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ずっとお留守番生活だったマロンの気分転換にと思い

病院から少し先の神社に寄ってみました。


P10505782




谷根千と言われるこの地域。

神社以外に街歩きも楽しく、少~しブラブラして

写真を撮りましたので次の記事でアップします♪

休みの後。。。

一週間のご無沙汰ですsweat01

先週は、休みボケから立ち直れなかった飼主です。

そんな中、昨日は懸案事項であった職場の通信システムをリニューアルしました。



P1050564
ちなみに新しい電話機。なんかいい仕事できそう?shine

これでコスト削減、利用環境も快適になるでしょう♪

気分スッキリ~up




そしついでに私個人のノートPCもバージョンアップ♪

1年くらい前からPCが重くなり始め

最近ではPC作業がつらいつらい。

ただでさえ遅いブログ更新が更に遅々としておりました。



できるだけファイルを減らしたり最適化してみたり・・・

いろいろしても改善されず、メモリを増やすにしても

PCの中を開けて部品を取り付けるなんて自分でできるはずもありません。

空きスロットがあるかどうかすらわかりましぇ~んsweat02

で、事前にお願いして今回はPCを職場に持参し

工事やPC設定の合い間にHDDの容量を1G増やしてもらうことができました。

超簡単、と話には聞いていたけれど・・・

確かに、一瞬の作業だったわ~eye



使ってみたらサックサク~♪

これで今日から順調に更新できるというものです。←これはウソ




P10505592

土曜日から吐いて調子が悪かったマロンも元気になった事だし~



えっ?

そのお話は長くなるのでまた。。。


これといった原因は特定できないのですが

連休の疲れが出たのかなと思っていたらそうでもなさそう。

P10505622




遊び癖がついたとか・・・

P10505632

お留守番生活に戻ったストレスとか・・・



だってお散歩に出た時のハイパーっぷりが凄いんだもの。

早く元の生活リズムに慣れてね、とは無理な要求かしら。。。

KOMAZAWANKOな一日♪

GWのある日。

約2年ぶりにラブリーワンズとデートしましたnote



待ち合わせ場所は駒沢公園ドッグランdog

ちょっぴり先に着いたのでRUN♪RUN♪してました。

P10504142

なんだか実際よりコンパクトで





P10504172

実際より幼な顔。

ま、実際よりかわいいからいいけど・・・( ̄▽ ̄)?



車を停めるのに時間がかかったので

無事、集合できた後は程なく園内をお散歩しつつランチのお店へdash

P10504212





手前からノエルちゃん&ミントちゃん

P10504352






我が家のポメラニアン マロン

P10504442





お店は公園西口そばのイタリアン Tu Sei Grande

P10504312 P10504422





どのお料理もおいしくて

P10504482

メインのお皿が来た時

あまりのいい匂いにつられてしまったワンコです(o^-^o)




P10504492

ふたりともとってもおりこうさ~んlovely




P10504552

マロンもご飯を食べてイイコにしていましたが

デザートが来る頃には飽きてきたみたい。。。




P10504562 P10504572_2

通りに面した入口にあるテーブルひとつが ワンコOKです。




   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




周りのショップをのぞいたりしてワンコ天国満喫~heart04

P10504752

色違いでオソロのチョーカーを頂いちゃいましたshine



P10504862

大きさも年齢も似通った3頭



P10504942

これからも仲良くしてくださいねnote

トリミングと里帰り

トリミングに行って来ました♪



P10503712






この、マズルの > な感じが結構好き (゚▽゚*)

P10503752_2





プチアフロ&足毛爆発スタイル気に入ってます♪

P10503822


次はボディと足毛を繋げてもらおうかな・・・





お散歩がてらマロンの実家に買出しに行きました。

P10503852





あ、モップかと思った・・・( ´艸`)ププ

P10504112





看板犬のミニョンちゃん、10ヶ月。

P10503972




笑顔が最高note

P10503832





マロンも負けてないよ~up

P10503952




別の日、夫の実家に里帰り~cardash

東照宮に寄るつもりで日光IC降りた直後、びっしり渋滞down

即あきらめてUターンしました。

夫曰く、学生時代から数え切れない程通った道だけど

これ程混んでいたのは初めだったそう。




P10505012




日光でゆばそばを食べるはずが大谷PAで またまたnoodle

佐野SAよりおいしかったかも・・・



P10505032

マロンもおやつタイムです。





P10505092

実家では2時間程の滞在。



帰りはIC入口で50Kmの渋滞表示だった為

渋滞恐い我が家は一般道で途中まで行きました。

P10505112

久喜で高速に乗って渋滞にははまらなかったけど

いい加減、疲れた・・・ね。

東北旅日記 後編

予想外に雪がたっぷり残る十和田湖周辺で

急にどしゃぶりの雨が振ってきました。


十和田市現代美術館でこの方に会い(^-^;

近くの奥入瀬渓流ホテルに泊まるのが理想でしたが予約は満杯。。。

当日まで待ってもキャンセルは出ず

第2候補として予約していた十和田荘に直行することにしました。



P10501792
P10501722P10501852

こちらは団体客も泊まる大規模ホテル。

夕食時、マロンはお部屋でお留守番だし、

お部屋の中ではケージの中が条件でしたが仕方ありません。。。




暫くして雨が止んだのでお散歩へ♪

P10501582

P10501612P10501632

十和田は芽吹きの季節でしたeye



お風呂は広くて気持ち良く

館内が広いせいか団体客の騒がしさもありませんでした。

夕食はオプションを付け、鍋物を好みの物でお願いして満足~♪

お食事処はグループ毎に小上がり風の個室だったので

キャリーインでペットOKにできそう・・・なんて思いました。



でも贅沢は言えません。

だってだって・・・

P10501742 P10501752

これで基本一泊 一人5,555円也。

安過ぎませんか・・・sign02



翌朝、晴れて光溢れる十和田湖をお散歩しましたfoot

P10501912


 
水が本当に綺麗でした。

P10502162




記念撮影をして弘前に向かいます。

P10502202




       car    dash    car    dash    car    dash



弘前公園は入口にペットNGの看板があったので

守衛さんに確認してキャリーインならOK。ということで入場。

天守閣を見てから仕事に行くという夫と別れ

マロンと外に出てお堀を散策したりお土産を買ったり・・・

P10502652




P10502372






P10503052

できれば青森県立美術館にある あおもり犬 を見たかったけど

弘前公園から少し歩いたところにある弟分を見に行きました。

P10503102

実物は想像以上にアートしていて

私的にはこの旅で一番おもしろかった・・・



夫と合流していよいよ最後のお宿、

花巻温泉 割烹旅館 廣美亭に向かいます。


当初、仕事の都合で遅くなった時の事を考え

八幡平のキッチン付きロッジを予約していましたが

数日前のホテルblogを見ると雪が降って一面銀世界だったので

即、キャンセルしてこちらの旅館をとりました。



P10503362_9

3泊目ともなるとマロンも慣れたもので

おとなしく 床の間の置物と化しています。

P10503212

(゚m゚*)


お料理は割烹旅館の名の通り非常においしゅうございましたpig

P10503272 P10503322_2

前沢牛の陶板焼きと白金豚のしゃぶしゃぶを

ほんの少しマロンにあげたのですが食べようとしません。

クレートに入ったまま出てこないし・・・ヤバイかも~down

食事を終えてあわててお散歩に連れ出しました。


たっぷり歩いてお部屋に戻ったら

オモチャで遊びだしたのでホッと一安心。

翌朝はしっかりご飯を食べましたscissors

実は私自身が最後の夜はちょっと体調を崩し・・・

(っていうか原因は飲み過ぎ食べ過ぎっsweat01



帰りはマロンと車の後部座席でゆったり帰ってきました。

P10503482_2 P10503532




今回はとにかく車で3泊4日、

東北地方を回るという漠然とした案に始まり

その後、3日目は弘前滞在という条件で

日程を固めて行くのが大変でもあり楽しくもありました。


P10503422




無理&無駄の無い行程で

温泉&部屋食を条件としてペットOKの宿をピックアップし

できれば近場に桜か他の何か見どころがあるところを選択。



温泉とはいえ人間でも毎日寝る場所が変わると多少ストレスを感じます。

飼主と一緒の楽しい旅行などと言っても

状況を理解できないワンコにしてみればある意味

大きなストレスだったことでしょう。



4日間、マロンもよく頑張ったと思います。

いろんな場所でいろんな経験をしました。

帰ってきてから折りに触れその成長を感じます。

大変だったけれど心に残る旅になりました。

これからもきっと桜の季節はこの旅行を思い出すでしょう。



P10503442_2


長い旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »