2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桜の後 | トップページ | 高遠の桜 »

ズームレンズで♪

以前から、一度行ってみたいと思っていた場所に行って来ました。

お出かけ前のおきまり、スリングONでスタンバイちゅぅ~(*^m^)

P10408052

こちらは今までのパンケーキレンズ使用。




こういうのは回りのちらかり具合がうまくボけていいんですけどねsweat01

先日行った、木場公園のドッグランでの写真があまりにお粗末でね~



因みに

P10405032_2

ちっちゃ・・・



P10405082

どれもこれも



P10405092

楽しそうなのに



P10405212

なんだかとっても





P10405112

残念な結果。。。down

単焦点ではもともと無理?




それでズームレンズを購入して道中のドッグランで使ってみましたよ~

P10408162

お、表情がくっきりしてる~♪



P10408272

ピントがあってなかったりするけど



P10408292

練習でなんとかなりそう。。。

ちょっとやる気が出てきました♪



こちらのレンズがいいかなと思いお店で試しに装着してみたところ

重くてカメラとのバランスが悪く、落っことしそうになりました。

グリップがないGF-1ではこの標準ズームレンズくらいが妥当かな。。。




目的地では景色もいろいろと撮ってみました。

P10409082

写真が多いので次に続きます。

« 桜の後 | トップページ | 高遠の桜 »

お出かけ」カテゴリの記事

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
記事を読んでたら、画面に桜の花びらがヒラヒラとキレイですねぇ~。
まりんさん、スゴイ技ですね!

カメラを買うとレンズが欲しくなっちゃいますねcamera
ズームレンズで撮ったマロンちゃんの笑顔が可愛いですlovely
楽しそう~♪
目的地は、どこなのかなぁ~?
次回も楽しみですhappy01

色々と勉強されていますね~
写真は、本当に難しいですし
深いですよねdash

でも、軽やかに走っている
マロンちゃんの姿が
とてもきれいに撮れていて
素敵です♪
これからも、マロンちゃんを
たくさん撮影してくださいね~
楽しみにしています。

dogちゃーはん♪ママさん
ココログのHPで紹介されていた
このブログパーツのタグを文章の最後に貼り付けただけ・・・sweat01
超簡単です。。。coldsweats01

ちゃーママもカメラ変えたんですね~happy01
ねーねーどれにしたの?おせーて♪

目的地は高くて遠いところです。
早めにアップしま~すdash

dogロッタママさん
いや~全然学ばないので頭打ち状態です。
特にこのカメラは適当に撮れちゃうのでよけいに・・・

レンズ換えたら少しは向上できるかと思いまして。。。笑
とにかくもう少し研究しないと、ですthink

そうですね~。
単焦点レンズ+ワンコは、考え方は基本的に室内撮りですからね。
僕も外で使いますが、その場合はだいたいアップ写真です。

外で撮影するなら、ズームレンズでアップで撮影
…その時、被写体(マロン)と背景の距離
があればある程背景がきれいにボケるので、
撮影する時は人間の目線から撮影でなく、
可能な限りマロンの目線と同じ高さで
撮影すると背景が遠くなりボケがきれいに
出ますよ。
人間目線で撮影すると、どうしても
背景=地面になってしまって残念な写真に
なりがちです。
僕はいつも片膝ついて撮ったり、時には
地面に腹ばいになって撮影しますよ。

dogホーリーさん
やっぱりそうなんですねconfident。。。
本当は出かけるとき程、
コンパクトなパンケーキレンズが重宝するのですが
これからはズームレンズ持って出かけますrock

dogGAUさん
アドバイス有難うございますnote
そういう事なんですね~、よくわかりました!

ちょっとかさ張るけど外出時はやっぱりズームレンズですね。。。
写真の素敵な人は皆腹ばいになったりして
撮ってらっしゃいますよね、
ギクッてならないよう実践してみますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/48062552

この記事へのトラックバック一覧です: ズームレンズで♪:

« 桜の後 | トップページ | 高遠の桜 »