2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

東北旅日記 前編

何、前編? まだ引っ張るんかいっannoy

とお思いかも知れませんが。。。



たくさん撮った写真でもう少し旅行記、続けても・・・いいですか?

できるだけ厳選した写真で(←ウソsweat01

見易いよう務めますのでよろしかったらおつきあい下さいませ。。。



P10500212 P10500242
佐野SAで飛行犬、なんとか撮れました~up




P10500252_2 P10500392
佐野ラーメンと女峰ソフトにじゅるる~sweat02





P10500292 P10500362
那須高原SAのドッグラン、放置ウンP多く残念ながら即撤退。



一日目のお宿は山形県赤湯温泉 丹泉ホテル

P10500482

建物自体は古いものの、改装されていて清潔なお部屋でした。

昔懐かしい温泉宿といった印象。。。



備え付けのワンコ用マットはじめ

暖かな心使いで旅の疲れも飛んで行きます。

P10500872

お部屋の窓から見えるのは桜の名所 烏帽子公園へ続く 神社。



少し休憩してお散歩に行きましたrun

P10500512

全体的にまだまだつぼみが多かったのですが

枝垂れ桜がとても綺麗shine
P10500622

大きな(多分)秋田犬がすれ違いざまマロンに反応し、

飼主さんを引きずってずるずると・・・(lll゚Д゚)




P10500712_2

お互い少々焦りましたがのどかな夕暮れのひとときでした。




P10500782

あと数日で満開かと思われます。




お散歩の後はお風呂に入ってから夕食。

P10500892 P10500912
事前にお願いして火鍋用ラム肉をマロンに茹でて頂きました。

お料理は色々選べます♪


P10500962 P10500952

自分のご飯を食べたら自らクレートインして仮眠。





夜8時から始まる夜桜案内ツアーに参加しました♪

P10500992 P10501162
P10501312

寒い中、満開のつぼみ(・_・)....? を堪能♪



翌朝、お散歩がてら隣のワイン屋さんをのぞいたら

珍しくスタンダードダックス コルクちゃんがいました。

P10501392

ミニチュアだと思って飼ったけど、どうも大きいので

血統書をよくみたらスタンダードって書いてあったんですって。。。(*^m^)


いくつかの小さなふれあいが旅を楽しくしてくれますhappy01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さて2日目は一路、十和田湖へdash

犬連れでもSAでは気軽に地の味を楽しめるのがうれしいです♪

P10501572_2




途中、SAはどこも桜満開で

P10501502_2




贅沢な景色があたりまえだったのが

P10501532_2




仙台を過ぎる頃からつぼみが目立ちだし・・・

十田湖近くでは

P10502282

まさかまさかの雪景色。。。

長々とすみませんm(_ _)m

次こそ最終章です。

帰ってきました

ひとことで言うと

Img9776





Img58846





Img80016






Img11693






Img10639


・・・的な日々でした。

東北最後の朝散歩♪

東北最後の朝散歩♪
今日はひたすら東京へ。

十和田湖畔お散歩♪

十和田湖畔お散歩♪
次はお城へ。

ワインを試飲♪

ワインを試飲♪
酒井ワイナリー@山形赤湯温泉
店内ワンコOK(^^)

クールダウンちゅう(-.-)

クールダウンちゅう(-.-)
暴走@佐野SA、のち爆睡

桜 (雪?)追い北へ

ご近所サロンでシャンプーしてきましたshine

Img8521



来週29日にトリミングを控えていますが

今週末、お泊まりするお宿のペット宿泊規約に則っての事です。

Img87188



そう、この前いい子だったからね~(*^-^)

マロンも一緒だよ♪


ゴールデンウィーク目前、少し早めにお休みを取って

3泊4日の東北一周旅行ですcar

Img16715



少々長い上に月曜には弘前市で仕事があるので

あまりのんびりゆったりもできず、

強行軍にマロンが頑張れるかちと心配・・・

Img93546



初めての、桜前線を追いかける旅にわくわくだけど

今年は既に充分過ぎるほど桜を堪能したし・・・

それにこの異常気象、目的地の桜はまだまだつぼみときている。

桜前線軽く追い越してしまいそうな予感sweat01


むしろ路面の凍結を心配しなくてはいけないほどで

無事に目的地まで着く事が一番の目標です(*v.v)


幸い天気予報は晴れマークsun

高速道路では休憩を上手にとって、マロンが体調を崩すことなく

皆元気に楽しんで帰って来れるようにしたいと思います。

Img64977

今回はコメント欄を閉じさせて頂きますm(_ _)m

蓼科温泉

cherryblossom高遠の桜を満喫した後は

来た道を戻って約1時間半で山間の蓼科温泉に到着~car



マロン連れ旅行、今回も温泉&部屋食を原則にお宿を選びました。

赤ちゃん大歓迎というお部屋だったので

気楽な反面「どうなの~?」とちょっぴり不安だったけど

川のせせらぎが聞こえる広くて清潔ないいお部屋でした♪

P10409192

子供用のおもちゃはご愛嬌(*^m^)

着いてすぐはトイレの場所を覚えられないかも知れないので

粗相の無いよう念のためオムツ姿で失礼します。。。


夫は、カッコ良くないから載せるなというけれど

私にはかわいく見えてしまうのです。

親バカ症状、更にすすんだかしら・・・



P10409382

いつも旅行に持参する携帯トイレを新調した為、少々心配で

しつこいくらいトイレの場所を言ってきかせましたが

夜寝るまで一度も用を足そうとしません。。。

でもちらちらと気にしているのはわかっていたので

きっと大丈夫と思い、マナーベルトをはずして寝てしまいました。

朝起きたらシートに2ヶ所、いつになく大きな跡があり

しかも家よりずっと完璧にど真ん中・・・eye

空気読んだね、マロン。やればできるじゃないnote




さてお料理は温泉宿には珍しい創作フレンチ風。

P10409162 P10409182



この2皿が運ばれて来た時、ケージから飛び出て

仲居さんに飛びついてしまったマロンです。。。m(_ _)m

その時以外は仲居さんが入って来てもじっとしていたんですよ

ほんと、こんな感じで・・・

P10409272

部屋食の場合はやっぱり和食がいい・・・というのが正直な感想。

でも、木立の中の貸切露店風呂は最高でしたupup

シーズンになれば周りにはワンOKレストラン等も多いから

次は素泊まりで温泉利用が○かも。。。




P10409362

ドライブの疲れで早々と寝てしまったマロンsleepy

おりこうにしていてくれてありがとうね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



翌日は朝から雨が降っていましたがカッパを着せて少しだけお散歩♪

チェックアウトする頃には良いお天気に変わっていましたsun

P10409482




途中、ドライブインで峠の釜飯だけ買って高速に乗り、

今度は談合坂上りSAで昼食&ラン♪

P10409512

というよりウォーク (・_・)...?



P10409522

鯉のぼりが風になびくさわやかなお天気でした。



帰りはほんの少し渋滞したものの明るいうちに帰ってこれ、

東京についたら曇り空の中、皇居横の桜吹雪が圧巻でした。



高遠の桜は澄んだ空気の中、くもりの無い美しさ

千鳥ケ淵の桜は咲ききった後の散り際、迫力ある美しさ

どちらも見ることが出来て幸せ。。。



長い旅行記におつきあい下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

高遠の桜

中央高速の談合坂SAでマロンをランラン♪させた後

再び車を進めて行きますcardash

目に映る景色のあちらこちらに桜が咲いていて

P10408472





まさに山笑うといった感じ。。。

P10408522

鄙びた景色と優しい色合いに身も心も癒されます。




今回の目的地は長野県高遠城址公園。

ここの桜は本当に美しいと聞き、一度来たかったところ。。。



中心部は混雑している様子だったので

やや離れた駐車場に車を止め階段を登っていきます。

P10408572




マロンも頑張って歩いたのでちょっと休憩

P10408592




ドライブの疲れもどこへやら・・・

P10408632




高遠城址公園内はワンコOK♪

P10408892

売店の看板犬がかわいかったです♪




色が濃いタカトオコヒガンザクラ

P10408712




今さらですがやっぱりアップせずにはいられませぬ。。。

P10408772





今年は桜を長い間楽しんたけれど

P10408802_2





実際、青い空の下でというのがあまり無かったのです。

P10408762_2





今回、私の両親も同行予定だったのが直前に来れなくなったのですが

足元のおぼつかない両親にはちょっとムリだったかも。

思った以上に遠くて高い場所、高遠。。。

両親には悪いけど行って良かったです♪




写真が多くてすみません。

次の記事では旅館でのマロンの様子を少し。

ズームレンズで♪

以前から、一度行ってみたいと思っていた場所に行って来ました。

お出かけ前のおきまり、スリングONでスタンバイちゅぅ~(*^m^)

P10408052

こちらは今までのパンケーキレンズ使用。




こういうのは回りのちらかり具合がうまくボけていいんですけどねsweat01

先日行った、木場公園のドッグランでの写真があまりにお粗末でね~



因みに

P10405032_2

ちっちゃ・・・



P10405082

どれもこれも



P10405092

楽しそうなのに



P10405212

なんだかとっても





P10405112

残念な結果。。。down

単焦点ではもともと無理?




それでズームレンズを購入して道中のドッグランで使ってみましたよ~

P10408162

お、表情がくっきりしてる~♪



P10408272

ピントがあってなかったりするけど



P10408292

練習でなんとかなりそう。。。

ちょっとやる気が出てきました♪



こちらのレンズがいいかなと思いお店で試しに装着してみたところ

重くてカメラとのバランスが悪く、落っことしそうになりました。

グリップがないGF-1ではこの標準ズームレンズくらいが妥当かな。。。




目的地では景色もいろいろと撮ってみました。

P10409082

写真が多いので次に続きます。

桜の後

昨晩もとても寒かったマロン地方。

桜がまだ頑張ってますrock


Img46868



この数日で撮った写真



Img65397



タイミングを逃してしまい




Img36959



もうアップできないかな・・・なんて思っていたけど



Img89494_3


まだ許されるかしら?



Img64153






今朝も背景は桜色heart04


Img2702


そんな中


Img34083


少しづつ目立ち始めた別の色・・・


Img20410_2



瑞々しさが目にしみる。。。




Img49789


新緑の季節もまた楽しみですnote



ブログパーツ
byできるじゃん

ワンワンパレード

日曜日は毎年この時期、近くの桜並木で行なわれる

わんわんパレードに参加しました。

P10407112




″動物たちの生命と権利を尊重し

人と動物が共生するための正しい知識の普及を図るとともに

愛護思想を広めること″



この理念のもといろいろな活動をしているNPO法人の主催です。



すっきりと晴れ渡ったとはいえないお天気でしたが

桜真っ盛りの集合場所へ

ご近所ワン友たちと張り切って出掛けて行きましたrun

P10407362




受付で今年度の会費を納めてゼッケンをもらい

役員や警察署の方々のお話をクンクンしながら聞いた後

P10407192 P10407202_2




皆で歩行者の邪魔にならないようにお行儀良く歩いて行きます。

P10407262




いろんなワンコを見られるのが楽しいです♪

P10407302




坂の上で一旦集合♪

獣医さんから狂犬病についてのお話がありました。

P10407322

神妙に聞いてる風のマロン( ´艸`)ププ




これだけ多くのワンコが集まって、

トラブルひとつ無いのもすごいかも。。。

P10407332




後半は反対側の歩道を坂の下までゆっくり戻ったら

P10407372

最後はサンプルのフードやおやつを頂いて解散です。



パレードの後は昨年同様、cherryblossom桜の下でちょこっとお花見beer

P10407412

ワンコ達も一杯おやつをもらっていい一日になりましたnote

プチアフロ完成♪

先週金曜日のマロン

P10406312_2

午後からトリミングでした。

P10406372

スッキリ~♪



車でトリミングに行く時は

有楽町のこの駐車場をよく利用します。

デパートの顧客カードで3時間、ちょっと買い物すれば4時間まで

無料サービスが受けられるので有効活用していたのですが

このデパートが今年一杯で閉鎖になるとのこと。

さて来年からどうしましょ。。。

確かに最近こちらでお買い物することが激減していました。

時代の流れを実感してしまいます。




   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



 
帰り道、マロンにおつきあいしてもらい

北の丸公園に車を停めて公園内を横切って九段下に出てみました。

夜桜が見たかったから。。。



P10406422

公園内の桜は綺麗に咲いていたものの暗すぎて写真はほぼ全滅down

暗い中、1本の木につき1組づつ地味~にお花見していてのどかでした。



武道館の横を通って九段下まで来ると徐々に人が多くなって来ました。

田安門から見るライトアップされた千鳥ケ淵

P10406672

この辺で私も、多分マロンも疲れてしまい

もと来た道を戻って帰りました。


ちなみに北の丸公園の駐車場は1日400円。

夕方遅く(18:30以降とか)守衛さんのいる東側の駐車場に停めると

帰りは200円で手動で開けてくれたりしますが

この日は「犬の散歩でしょ?100円でいいよ」ってことでした。

(゚m゚*)どんなシステム??



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




翌朝のマロンの様子♪

P10406772



全身はこんなんで~eye

P10406882 P10406852





頭はまんまる~up

P10406932




プチアフロの完成ですnote

P10406902_2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »