2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雛祭りはお笑いで♪ | トップページ | 幸せな一日 »

毎日のお散歩で・・・

朝のお散歩がてら

銀行のATMに寄ることがあります。


写真は別の日のものを流用(*v.v)。
P10401822




急に窓口に用事ができた時はスリングインさせて端の方で待機。

ATMでも行列が出来ている時は

できるだけ回りの人の迷惑にならないよう足元にオスワリで。



P10401842



ところが先週の金曜日の事、

ATMで記帳している時マロンが後ろに向かって吠えてしまいました。

アッ!と思い後ろを見ると

ちょっぴりハイパーっぽいワンコを連れた女性が列に並んでいました。

すみませんと謝ってリードを短く持って大急ぎで用を済ませ

出入り口の手前で身支度をしていたら

あちらの飼主さんのなにやら騒ぐ声が・・・

その直後、足元にそのワンコが寄ってきました。

一瞬のことでわけもわからず

反射的にリードを引っぱりマロンを宙づりにして抱き上げました。



P10401852



ATMの操作中、リードを離してしまったらしく

ワンコをつれ戻しにきた飼主さんの一言

「あなたったら、もう~annoy


・・・・は?

耳を疑いましたよ~

ワンコが悪いんですかっsign02

ご冗談もほどほどにsign01

先に吠えてしまったのはマロンだし

うっかりミスなのはわかるけどそれはないっしょ・・・?



P10401802_2



噛まれそうになったとか

ガウガウされたとかでは無く

ただ遊びたくて寄って来たのかもしれません。

でもこちらは暫くドキドキ。。。

ビビリのマロンが心配で外に出て道路に降ろし

いつも通りシッポフリフリで歩き出した時は心底ホッとしました。



P10401892

その朝は最初からワンコ遭遇率が高く

たまに会うスタンプーちゃんとも上手にご挨拶でき

飼主さんに褒めて頂いたりしてマロンもご機嫌だったので

焦って宙づりにすることも無かったかしら、と

ちょっと過剰反応気味の自分を反省しました。

無事だったからこそそう思えるのかも知れません。

それにしても なんだかなぁ。。。

叱られたワンコがかわいそうになってしまいました。




P10401942

そんなことを考えながら歩いていたら

以前、マロンが唸ってしまったトイプーちゃんが向こうからやって来ました。

絡ませたくない気分だったので端っこを歩いていたら

ぐい~っと寄ってきて

「♂ですか?」

って聞かれたので

「ハイ。去勢してますけど・・・」

と応えたら

「うちも♂です。去勢したコが大好きなんですよ。」

と、もう何度となく聞いたことを言われました。

二言三言お話したけど

マロンが逃げ腰だったからか

ありがとう♪と言ってあっさり去っていかれました。



P10402002

たった30分ほどのお散歩中に会うワンコ&飼主さん達。

狭い所にひしめき合って暮している中で

日々、いろんな事があります。

ワンコ同士思わぬ衝突があったとしても不思議じゃない。。。



飼主の注意とちょっとした心遣い、言葉使いで

随分状況が違って来ますね。

時々、自分自身を見直すことも必要かな。。。

« 雛祭りはお笑いで♪ | トップページ | 幸せな一日 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

ホントにそうですよね
伝える言葉で伝わる方の気持ちも違う

マロンちゃんに何も無くて良かったです
以前、日々ノーリードでお散歩される方が居て
ミルキーの足噛まれたんです
すごくびっくりして
おかーちゃんも思わず宙吊り・・
何度も噛んだ事があるみたいなのに

いつもノーリードにされるので
申し訳ないけれど
見かけたらいつも抱き抱えてます

どうしても噛みたいみたいで
おかーちゃんのJパン噛んでました(*_*;

marinさんと同じ気持ち
わんこは悪くない・・

人の振り見て我が振り直せ・・
おかーちゃんも気を付けたいです

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
楽しい話題じゃないのにコメントありがとうございます♪
アップするの迷ったけど自分の中にしまいきれなくて・・・

ミルキーちゃんも宙づりになったことあるのね。
Jパン噛むってどんなけ?って感じだけど
そのようにさせちゃう飼主さんが恐い。。。

自分ではふつーと思っていても
ついつい都合のいいように解釈しちゃうもの、
常々気をつけていかないとな~って思いますthink

ナナも宙づり経験ありですね。
自転車がナナの存在に気がつかなくてギリギリに通り過ぎようとされて…Σ(゚д゚lll)アブナッ !。
知らない犬が突進してきて…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!。
周りに気を配っていますが
とっさの場合しかたのないことです。

「あなたったら、もう~」の飼い主さんは周りの目eyeeyeeyeを気にして
恥ずかしくて怒ったのかも?
人の子にでもありますよ、怒りすぎる親。
私はこんなに頑張ってしつけてるのにこの子が悪い(私は悪くないのよ)って感じにアピールする人。
私も若い頃少しその感じがあったかも。
数々の失敗と御迷惑をかけて今日に至っていると思います。
私も我がふりを見直しましょうcoldsweats01

マロンちゃんの「びっくりだじょ」の写真は本当にそんなこと言っているように見えるわgood

おはようございます。
マロンちゃん、何ともなくて良かったですね。
ちゃーはんはガウガウ犬なので、初めてのお友達には「ウチ、吠えます!」って言ってます・・・。だって、本当にガウガウしちゃうんですよ。吠えると私が怒るから、なるべくガウガウしないように楽しくお散歩しようと思ってるんです。
それなのに、グイグイ来る時は逃げるようにしてます。
ガウガウしないように、コッソリお散歩してますcrying
楽しくお散歩させてあげたいですよね。

そうだったんですか。
色々と難しいですよね。
人と人。
犬と犬。

お互いが住みやすい環境にする為には
やっぱり、飼い主次第なんだと思います。
私も、散歩していると、よく色々と考えさせられますthink

今日、吉祥寺にいらっしゃるのですか?
私とロッタは、14時30分くらいまでは、お店にいますが
その後は、仕事で外に行ってしまうので、それまでの間に会えたら嬉しいですbud
今日は、天気がいいですね。
吉祥寺、楽しんでくださいね。

dogべべさん
ナナちゃんも空飛んじゃった事あるんですね・・・think
お散歩中も危険が一杯ですね。

多分恥ずかしくてああ言ってしまったんだと思います。照れ隠しで。
でも一瞬のことに、人間性が出ちゃうかな~とも思うんですよね・・・

ただ、私もマロンがワンワンして恥ずかしくて
おバカだからって言っちゃうことあるんです。
かわいそうなワンコ達・・・weep
反省です。。。think

dogちゃーはんママ♪さん
そうなんです、
なにもなくて良かったです♪

うちも唸ることがあるので犬同士のご挨拶は気を使います。
ぐいぐい来られるとほんと困っちゃいますdown
唸ったらどうしよ~ってちょっとドキドキ。。。

ワンコにとっては毎日毎日の大事なイベント、
上手に楽しくお散歩させてあげたいですね~note

dogロッタママさん
そんなに悪い飼主さんでも無いと思いますが
とっさに出た言葉にはがっかりでした。。。think
回りの人もびっくりだったと思います。

いいお天気でお散歩日和でしたねsun
ジルくんに会えてよかったですhappy01
また伺いますので・・・

こんにちは。
モモパパです。
まろんチャンエライ目にあいましたね~。
実はモモパパは銀行員なんです。
とは言っても今は出向中ですけどね・・・
銀行の支店内でのお客様同士のいざこざはたくさん体験してきました。
でもお客様の機嫌を損ねないよう間に立つのは大変でした。
急いでるからと番号札を無視して窓口に詰め寄るお客様と順番待ちしてるお客様とのトラブルは日常茶飯事です。
でも「あなたったら、もう~」の一言はワンコにもmarinさんにもあまり面白くないですよね。
銀行はお客様第一なので一応お客様同士のトラブル対応マニュアルっていうのもあるんですよ。

dogモモパパさん
犬同士のいざこざより人間同士のいざこざの方が
はるかに凄まじいのでは?
お仕事で間に立つのは本当に大変かと思います。。。
以前「支店長出て来い!」
って怒鳴ってるお客さん見た時は暫く動悸が止まりませんでしたbearing

犬同士のトラブル対応マニュアルがあったら欲しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/47749850

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のお散歩で・・・:

« 雛祭りはお笑いで♪ | トップページ | 幸せな一日 »