2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

桜あちらこちら

shineキラキラな陽射しとは裏腹に寒かった今日の朝、

桜並木をお散歩しましたcherryblossom



準備運動は万全に♪

P10403302


発生練習も忘れずに♪ (・_・).?

P10403312







日曜よりほんの少~し開花度アップ♪

P10406012

八分咲きくらいでしょうか。。。




今年はあと何回できるかな、

桜の下のお散歩Comicpad




P10403412

ゆったりなお散歩で

マロンもどこか満足気。。。




今日は午後から仕事で出かける用があり

近くの大学の中を通ってみました。




P10406112

こちらもすごく綺麗でしたheart04



P10406102



同じく八分咲きくらい。。。



P10406142_2



時計台の前には一本の枝垂れ桜があって

色が濃くてかわいい印象でしたnote




P10406202

気温が低く満開まで足踏み状態だけど

その分長く楽しめて得した気分。


週末までもちますように。。。

もしゃもしゃ~

冬のような寒い日が続くマロン地方です。

日曜日はまさに花冷えの一日でしたが近くの桜並木を見に行きました。

P10405842

桜は7分咲きくらい、薄曇りのお天気だったので写真もいまいち。。。



で、桜の写真はまた後日ということでマロンの写真を!

P10405912

うわ~、もしゃMAX・・・



P10405962

目が無くて・・・




P10405862

お口の周りはカールおじさん状態・・・ぷっ(*^m^)



それでもかわいいと思う親バカですcoldsweats01




では親バカ4連発、行ってみよ~up

P10405772P10405782
P10405802P10405792

特に足毛が見苦しくてスミマセンsweat01

今月はトリマーさんの都合で

トリミングが一週間伸びてしまいました。

↑the言い訳

週末は綺麗になって、お花見に行きたいねnote

Dogコミュニケーションパーティー

連休中日はマザーウルフのDogコミュニケーションパーティーに行って来ました。

Img87845_2

Maruちゃん&pintaさんにもまたまた会えました note

お泊り中のワンコ達も、何頭か飛び入り参加ですup





初めましてのワンちゃんのリードを持ってするツケやマテの練習は

自分の足りない点がわかるだけでなく

いろんなコの個性をじかに感じられてとても楽しいものでした。

Img17305

マロンとのアイコンタクトはバッチリと思っていたけど

他のコに、こ~んな熱い視線で見つめられ・・・

もうたまりませ~んheart02




Img97616

先生にリードを持ってもらい頑張っていたマロン・・・

ゴメンm(_ _)m 

飼主は内心うっきうき~だったわ。。。





Img2430

元気一杯、遊びたくて仕方ない様子だったり




Img44672

ソファで寛ぎたいよ~って言ってたり(言ってない?)




P10404832

こちらは端っこフェチとか?





Img109252

スタッフ犬さんいつもありがとう♪





Img99502

レッスン後に甘える姿もいとかわいlovely



Img2005

マロンも、ね♪




最後に先生に言われて初めて気が付きました。

この日はヒーヒー泣きが少なかったマロン。。。

声さえ出さなかったらそれでOK!と思う今日この頃なので

この調子で頑張って欲しいと切に願う飼主です。





マロン@帰りの車中
Img190692
只今爆睡中sleepy

ひたち海浜公園 ②

「ひたち海浜公園の春はスイセンから始まる」そうです。

P10404592




この日もぼちぼち咲き始めていました。

P10404572




梅もまだまだ綺麗で、良い香りが漂ってきます。

P10404482
P10404402 P10404462
P10404442

前の記事の丘

4月にはネモフィラという薄紫のお花に埋め尽くされるそう。。。

また来てみたいと思いました。



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



閉園時間の5時に公園を出た後は県庁近くで用があったので

時間つぶしに、私とマロンはホームセンターでマロンの消耗品等を購入。

Image180 Image181

犬生初のペットカート&箱乗りも経験note




約1時間後にピックアップしてもらい

高速に乗ったところまたもや事故渋滞40Kmの道路情報sign04

で、先に食事をしてゆっくり帰る方が懸命と判断し

途中のインターチェンジで降りてワンOKのお店に行きました。



キッチンリゾート ソヌーテ

P10404782

P10404762 P10404742

大きな犬が駐車場でウロウロしていたのはドッキリでしたが

店内に入るとおとなしそうな看板犬シーズーがしっぽフリフリお出迎え

先客にはビーグル他数頭がいました。



P10404692P10404702
P10404712_2

お料理はリーズナブルで酸味と香草の効いた好みの味付け




P10404652

「パトロール命」のマロンもさすがに床でどろどろに溶けてます ヽ(´▽`)/


食事が終わる頃には目を覚まし、

お隣のワンコの音に反応し出したので早々に撤収♪




9時頃、高速に乗ったら渋滞は既に解消しており

ストレス無くすんなりと帰って来れたのでしたscissors

ひたち海浜公園 ①

連休初日、ゆっくり起きたマロン家一同。


P10403432_2

茨城で用があり急遽出かけることにしましたcardash



休日のお出かけ情報に敏感なマロンです。
(撫でてみてね)







P10403422

マロンも一緒だから安心しなさ~い♪

car    dash    car    dash    car    dash  

普段は比較的空いている常磐道も

この日は事故渋滞で予想以上に時間がかかりました。


ドッグラン付きのSAで休憩するのは

車で遠出する時の楽しみのひとつですが

守谷SAが混雑の為うまく車が停められずweep



次の小さなPAで休憩&軽いお昼noodle
P10403492

P10403502

それでも充分楽しそうでした♪



時間があったのでひたち海浜公園に寄って

ゆっくりする予定でいたのが着いたらもう3時半down




P10403662
閉園まで1時間半しかなかったのでせっせrunと歩き回りました。




P10404622
園内はレストランとサイクリングロード、乗り物以外ワンコOKです。



P10404182
強風の為、ヘアスタイルが若干変。。。



P10403852
丘の向こうは常陸那珂港です。



P10404062

ヘルメットなマロン(゚m゚*)



P10403682
35分で園内一周するシーサイドトレイン

(ワンコは乗れません)



P10404242
乗りたそう・・・



P10404262
こんな遊具にはトーゼン乗せてみる。


P10404282


P10404292

写真が多いのでその②に続きます。

マロンの表札

日曜は午後からお散歩ついでにご近所でランチ&お買い物



帰りはバスに乗れるよう

前の記事のインナーネットを持って、スリングで出かけましたdash

P10403082




暫く歩いて、取りあえずテラス席でイタリアンをrestaurant

P10402972




マロンはマットの上でフセ~

P10403002
おそろのカフェマットを置いてきてしまったので
ネットをたたんで代用させて頂きましたsweat01




その後ラクーアでちょっとお買い物

P10403062

なんだか渋いお顔にえらそうな姿勢です。




最後に、この日一番の目的、両面テープを買いにDoitへdash

結局、歩いて帰り




こんなん飾りました~sign01

P10403242_2


これはですね・・・

P10403222_2

かっこいい表札でしょsign01




リンクしているL's TalkのGAUさんが

10000アクセス記念の全プレ企画で下さった

手作りの「表札かもね君」です。

その時の記事はこのあたり



先週、北海道から郵便物が届いたときのマロンの様子

P10403112


マロンの親戚さん、LIBEROくんのパパからだよ~up




どうもありがとうございましたnote

P10403131

LIBEROくんファミリーの皆さん

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

幸せな一日

先週の、陽射しが暖かだった一日

マロンとお出掛けしてきましたrun

P10402272



ブラッシングしたからいつもよりへアスタイル決まってるかしら?

P10402302



駅までゆっくりお散歩しながら写真を撮っていたら

P10402342



なぜか1枚、不敵な笑みを浮かべるマロンが写っていました。

P10402322_2

カフェでもその余裕でひとつ四六死苦!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



待ち合わせの駅に着いたら

スワンボートが浮かぶ池の回りをぐるっとお散歩してfoot

P10402522_3





公園の中のアジアンフードのお店でランチrestaurant


P10402512

この日、お付き合いしてくれたのはMaruちゃんとpintaさんです。

P10402482




席に着いたらすぐさまキャリーイン(正確にはキャリーオン?)して

落ち着くMaruちゃん

P10402362




かわゆい姿をパシャパシャやっていたらうちの息子さん

いきなりフレームインして存在をアピールしてきましたよっsign01

P10402382 P10402372_2
お恥ずかしいですがノンフィクションでございます。。。




でもめげずに激写。

眠りの世界に入って行く寸前のMaruちゃん、見っけ~lovely

P10402412




できればマロンも連れて行って欲しかった・・・




P10402442


┐(´-`)┌






P10402432

おしゃべりしながら食べたオムライス風ご飯、

すごいボリュームでした。



実はこの日、以前pintaさんにお願いして

作ってもらっていたキャリー用インナーネットを頂きに行ったのです。

P10402462
これでどんなバッグもどこでもキャリーに早や変わり~up

おそろいのカフェマットまで頂いてしまい申し訳ありません。。。

後ほどアップしま~す♪





この後は駅の反対側のお店をみたりしてプラプラと

そして 再びカフェでお茶。
P10402632 P10402622

席に着いたら今度はちゃんとキャリーインして眠る、眠り姫virgo

P10402582

P10402602P10402652




マロンはやっぱり存在アピール

P10402692

ちょっと眠そうな目。。。

外では絶対寝ないポリシーを貫き通しましたとさ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



いろいろお話したり教えてもらったり・・・

楽しく、癒されて帰ってきた一人と一ワンなのでした。

P10402932 

毎日のお散歩で・・・

朝のお散歩がてら

銀行のATMに寄ることがあります。


写真は別の日のものを流用(*v.v)。
P10401822




急に窓口に用事ができた時はスリングインさせて端の方で待機。

ATMでも行列が出来ている時は

できるだけ回りの人の迷惑にならないよう足元にオスワリで。



P10401842



ところが先週の金曜日の事、

ATMで記帳している時マロンが後ろに向かって吠えてしまいました。

アッ!と思い後ろを見ると

ちょっぴりハイパーっぽいワンコを連れた女性が列に並んでいました。

すみませんと謝ってリードを短く持って大急ぎで用を済ませ

出入り口の手前で身支度をしていたら

あちらの飼主さんのなにやら騒ぐ声が・・・

その直後、足元にそのワンコが寄ってきました。

一瞬のことでわけもわからず

反射的にリードを引っぱりマロンを宙づりにして抱き上げました。



P10401852



ATMの操作中、リードを離してしまったらしく

ワンコをつれ戻しにきた飼主さんの一言

「あなたったら、もう~annoy


・・・・は?

耳を疑いましたよ~

ワンコが悪いんですかっsign02

ご冗談もほどほどにsign01

先に吠えてしまったのはマロンだし

うっかりミスなのはわかるけどそれはないっしょ・・・?



P10401802_2



噛まれそうになったとか

ガウガウされたとかでは無く

ただ遊びたくて寄って来たのかもしれません。

でもこちらは暫くドキドキ。。。

ビビリのマロンが心配で外に出て道路に降ろし

いつも通りシッポフリフリで歩き出した時は心底ホッとしました。



P10401892

その朝は最初からワンコ遭遇率が高く

たまに会うスタンプーちゃんとも上手にご挨拶でき

飼主さんに褒めて頂いたりしてマロンもご機嫌だったので

焦って宙づりにすることも無かったかしら、と

ちょっと過剰反応気味の自分を反省しました。

無事だったからこそそう思えるのかも知れません。

それにしても なんだかなぁ。。。

叱られたワンコがかわいそうになってしまいました。




P10401942

そんなことを考えながら歩いていたら

以前、マロンが唸ってしまったトイプーちゃんが向こうからやって来ました。

絡ませたくない気分だったので端っこを歩いていたら

ぐい~っと寄ってきて

「♂ですか?」

って聞かれたので

「ハイ。去勢してますけど・・・」

と応えたら

「うちも♂です。去勢したコが大好きなんですよ。」

と、もう何度となく聞いたことを言われました。

二言三言お話したけど

マロンが逃げ腰だったからか

ありがとう♪と言ってあっさり去っていかれました。



P10402002

たった30分ほどのお散歩中に会うワンコ&飼主さん達。

狭い所にひしめき合って暮している中で

日々、いろんな事があります。

ワンコ同士思わぬ衝突があったとしても不思議じゃない。。。



飼主の注意とちょっとした心遣い、言葉使いで

随分状況が違って来ますね。

時々、自分自身を見直すことも必要かな。。。

雛祭りはお笑いで♪

いつもの事ですが遅ればせながら~の日記です。




3月3日桃の節句は女二人&オカマワン1頭で過ごしました♪

Img85123





お友達が持参してくれたちらし寿司&アボカドグラタン&赤ワインで

Img32377


私は煮物とはま吸いを用意したけど写真撮り忘れ~down





一応記念撮影を

Img79143_2

って遊んでいたら

Σ( ゜Д゜)ハッ!

2月28日だったマロンのお迎え記念日

スルーしていた事に気が付いた。。。


_| ̄|○



悔やんでも仕方無いので気を取り直しrock




友人の携帯に懐かしい写真が残っていたので見比べてみた

Img752992
マロン4ヶ月






Img60605

( ̄▽ ̄)別犬ですかっsign02




もういっちょ、見比べ

Img411992
野良?






Img86199

(≧∇≦) 

別犬や~sign03   





そんなこんなの雛祭りでした♪




3日の夜に飾ったお雛様。

まだ出したまま・・・

Img86260

この週末にしまいます。

これからお嫁に行く人いないも~ん happy02

Dogコミュニケーションパーティー②

前の記事でテンション低めに更新した結果・・・

よく見返したらせっかくeiさんが撮って下さった

かわいいワンズの写真がお蔵入りしそうになっていました! coldsweats02





で、急遽「その②」をアップしましたのでご覧下さ~い(*^.^*)



Img79799_2
ゆずちゃん

余裕の表情♪




Img8846
とまちゃん&ラテちゃん

似てる。。。




Img50619
すももちゃん

マロンのDCP友達、と呼んでいいかしら?




Img94838
ジュリアンちゃん

初めましてのトイプーちゃん。




Img41767
マロン

ちゃんとコマンド聞いてる風(^-^;




Img71973
ミッキー   

あ、違った。。。←わざとらし~(=´Д`=)ゞ

このコの記事はまた後日アップしますね~♪ happy01

Dogコミュニケーションパーティー

shine少しづつ春めいてきましたねshine

ぼんやりのんびりしていたら3月になってしまいました(^-^;

記事の内容は2月の出来事です~snail




2月の最終日曜は

マザーウルフのDogコミュニケーションパーティーに行ってきました。



P10401422

今回は夫に頑張ってもらって

私は傍観者を決め込むつもりで気楽に参加♪





P10401362

飼主NO.1の私がいると

飼主NO.2の夫のコマンドを聞くのはかなり難しかったみたい。。。

(NO.1、NO.2の順位付けはあくまで私見ですsweat01






P10401622

頭の中、真っ白だったみたいで

コマンドを聞く耳がどこかへ行ってしまったマロンさんdown







P10401442 P10401492
P10401452 P10401512

途中からはスタッフ犬も交えて全員が愛犬をチェンジして

全く別の組み合わせでマテとツケの練習。。。




最後はイス取りゲームの要領で

P10401642

先生の合図でリードを持つ人がマテをかけ


P10401632

離れたイスに座っている間



P10401602

ワンコは動いてはいけませぬ~



P10401582

皆、すごいsign01

よく頑張りましたっnote




マロンには飼主二人参加はとてもむずかしかったみたい・・・

敢えて視線を合わせない様にしていたのだけど

私自身ヒーヒー声が気になって集中できず・・・


飼主も犬も

ハードル高すぎて課題を克服できないまま終わってしまいました。

いつものマロンじゃなかったと言いたいけれど

まさに我が家の弱点丸出しでした~ナハハcoldsweats01

というのも家族で外出したときの分離不安がひどいんだもの。

最も必要なレッスンだったとは思うのですが

克服はかなり難しそうな気がしてちょっとブルーな気分。。。sweat02



 


P10401762

それでもレッスンが終わったら

当のマロンはケロっとして

飼主が凹もうが凹むまいがいつもと変わりないのでした。←オイッ!




※本日の写真は最後の1枚以外、全てスタッフeiさん撮影です。

ありがとうございましたm(_ _)m

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »