2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かわいいあのコと下北沢で | トップページ | 帰省(犬のこと) »

帰省(同窓会)

もう一週間以上前になりますが用があって京都に帰っていました。

連れて行ってもお留守番の連続になるようなスケジュールだった為

マロンはしつけ教室マザーウルフで預かって頂きました。



マザーウルフお泊りはこれで確か5回目。

レッスンだ新年会だ、と定期的に通って慣れているので

飼主としてほとんど不安は無いのですが

寂しい思いをさせるのは間違いないからできれば連れて行きたい。。。

P10309682

でもね、向こうで一緒にいられる時間が少ない上に天気予報では雨続き・・・

お散歩もままならないようならマザーウルフのほうがストレスが少ないかも~

それに、おりこうになって帰ってくるかも~という密かな期待もあり・・・

ギリギリまで迷って結局、お預けすることに決めました。

P10309652_2






びびりん坊で甘えん坊に育ててしまったのは他でもないこの私だけど

だからこそ、普段はベッタリ~な親子関係にちょっと距離をおいて

この機会に少しでも成長できたらいいな・・・

いや今までの経験からして、きっとできる♪

と前向きに考えることにしました。



   dog    think   dog   confident   dog   happy01   dog



ここから先はワンコ関係ではありません。。。
興味の無い方はスルーして下さいませm(_ _)m
マロンのお泊り中の様子は次の記事でアップしますね♪


帰省の目的のひとつが小学校の同窓会でした。

少子化が進んで単級になったのはもうずっと以前のこと、

今では子供がたった11人という学年もあり

4月から近辺の3つの学校が合併されるので今年限りで閉校になるのです(ノ_-。)

・・・で、久しぶりに同窓会が開かれ、私も数十年ぶりに出席することにしました。



当日は、休日にも関わらず出て来てくださった現校長先生の説明を聞いた後

懐かしい校舎の中を見て回りました。



P10308982
いつからか禁、土足になった様子。



P10309002
まるで過疎の山村のような机の数・・・





P10309032
私達が使っていた道具類。  ←smile冗談ですってばsign01




P10309062
6年生の教室だった4階からの眺め。




P10309082
卒業時の寄贈品、日時計の中はタイムカプセルになっています。




P10308942 P10308952
10年以上前の同窓会でタイムカプセルを開けた時
二人の担任の先生が書かれた言葉がノートにありました。




P10309112

100年以上を経た講堂で記念写真を撮った後

場所を変えて京都駅近くのホテルで宴会となりました。




   bar    restaurant   bar   restaurant   bar   restaurant




同じ大学に進んだI君。

子供の頃はやんちゃで(私が・・・sweat01)ケンカもしたけれど

学生時代は接点が無く、

でも女子から人気があると聞いて内心嬉しかったのに

今回亡くなっていたことを知りショックでした。


お世話になった、卒業時の担任のT先生も数年前に亡くなり・・・

時はどんどん進んでいくことを改めて思い知らされました。


一方、わずか2~3年しか一緒に過ごさなかった人達とも再会することができ

話すうちに記憶が蘇ってくる、その事自体がすごい感動でした。



    shine    shine    shine    shine    shine


小学校の時から好きだった道に進み

現在は外国で活躍する音楽家になった人。


家業を継ぎ、地元で

町おこしをはかろうと張り切っている人。


書ききれない程、それぞれの道で頑張っている人々をみて

はて?私は何をやってきて今何を頑張っていると言えるだろうか。

忙しい日々のうちにも楽しみを見つけて暮してはいるものの・・・



寂しさと楽しさが交錯する中

自らの越し方行く末を考えてみる良い機会になりました。



今回はワンコと無関係な上、

非常に私的な内容になりましたがどうしても書き留めておきたくて。。。

おつきあい下さった方、有難うございました。

次はマロン含め、ワンコ満載の記事ですのでどうぞお楽しみに♪

« かわいいあのコと下北沢で | トップページ | 帰省(犬のこと) »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
マロンちゃん、お留守番お疲れ様でしたぁhappy01
「まじ・・・?」のお顔、可愛い~lovely

同級生の死って、寂しいですね・・・。
まだまだ若いと思ってても、確実に歳をとり、体が衰えていくんですね・・・。
でも、まだまだ若いと思いたい!!!


dogちゃーはんママ♪さん
こんばんは~☆
マロン、いいこでお留守番できましたup

そう、まだまだ若すぎる死って感じで
なんで~?って思っちゃいますweep

年を取るのは別にいいんですけど
悲しいことが増えていくのはつらいですね。。。
ちゃーはんママ♪さん、まだ若い若いshine


こんばんは~☆
marinさんの帰省中
マロンくんはMWだったのですねっ♪
Latteも昨年旅行の時、MWでお泊りをお願いしました(^^)
うちもベッタリ~な方なので…(笑)
marinさんのキモチに同感です!
MWでの経験はこれからの成長(精神面での)に
必ずつながるっていってくれると思い…
というかLatteに期待しつつ…です(笑)

同窓会・・・いいですね♪
marinさんの小学生時代を想像しながら~
とっても可愛い女の子だったのでしょうねっheart04
色々な想いいっぱーいの同窓会だったのですね。。。

>それぞれの道で頑張っている人々をみて
はて?私は何をやってきて今何を頑張っていると言えるだろうか。忙しい日々のうちにも楽しみを見つけて暮してはいるものの・・・寂しさと楽しさが交錯する中 自らの越し方行く末を考えてみる良い機会になりました。

クラス会はありませんが、私もよくマリンさんと同じことを考えたことがありました。
私には頑張っていると言えるものがあるかしらって。
でも、今は心身ともに健康でいられれば良しと思っています。
 主人や子供達のこと、ナナのこととか、すぐ近い将来くるであろう両家の親(4人健在)の介護のことを考えるとこれから何かをすることにあこがれはあるけれど…やはり無理かなって思う。
マリンさんはマロンちゃんを育てて
マロンちゃんを通して皆に幸せをまいてくれていますよ。clover
これも十分頑張っていることだと思います。

色んな思いが交錯しますね
悲しい事も嬉しい事も
みんなひっくるめて自分の人生
マロンちゃんと一緒に過ごせて
沢山のきらきらな時間も沢山過ごせて。。
marinさん♪
おかーちゃんもいつも思います
当たり前の事に感謝して
日々暮して行きたいなぁって*^^*

京都いつかお供したいです♪

お引越し完了しました
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
http://8milky88.blog48.fc2.com/

doglakkoさん
Latteちゃん、お泊り経験あるのですね♪
どんな様子だったのかしら・・・
きっと期待通り成長して帰ってきたのでは?
また今度ゆっくり聞かせて下さいねnote
マロンはまだ少~しMWマジック効いてますshine
どれだけ続くかは飼主次第ですかね~think

私の小学生時代・・・
なにを隠そうやんちゃな肥満児でした。。。coldsweats02

dogべべさん
時間には限りがあって
優先順位をつけてやっていくしかないんですよね~
今の私は、仕事(≒夫)→両親→マロンの順。
子供がいない分余裕あるはずなんだけど・・・無いcoldsweats02

でもこの3つがうまくいっている間は私もよしと考えています~up
ブログは忙しさの中のささやかな楽しみでしょうか。。。
べべさんにそんな風に言って頂いて嬉しいですheart04

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
そうですね、この人生30年いろんな事がありました。。。←ちょっとだけ?サバ読み。smile
まだそんなにいう程つらいこと悲しいことには遭遇していないけど・・・
生きていること自体が幸せと実感することが増えてきました。
年とったかな・・・(・_・)?

きっといつかご一緒して下さいませ~happy01
大阪、京都かどちらでも・・・

お引越しお疲れ様でした~
早速リンク先変更させて頂きましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/47597126

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省(同窓会):

« かわいいあのコと下北沢で | トップページ | 帰省(犬のこと) »