2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 瞑想犬? | トップページ | 土曜日は一緒に♪ »

Dogコミュニケーションパーティ

この前の日曜日は先週に引き続き

しつけ教室マザーウルフに行って来ました♪

今年初のdogDogコミュニケーションパーティーです。


今日はマルチーズのかわいこちゃんと一緒♪

レッスンのスタートは飼主の足元でマテsign01

P10306672_2




この後、ワンコをフリーにさせて

P10306722




しばらく傍観する飼主

P10306842

・・・とマロンですsweat01




室内レッスンではマテをかけたまま距離をとったり姿を消したり・・・

そしてマロンがピーピー言ってなければ近くに戻ったりして

完璧では無いけれど少しはできたかな。。。



参加ワン数が少なかったのといいお天気だったので

後半は場面を変えて近くの広場でレッスンです。

皆で脚側しつつ交差点ではオスワリ。

P1030687

おこちゃま達が遊ぶ刺激一杯の広場でロングリードを使い

距離のあるところから呼んでツケさせる練習。




スタッフ犬も訓練のし直しするんですって!

P10306952






っていうけど、完璧な模範演技を見せてくれました。

P10307012 P10307022
P10307032 P10307042




P10307062 P10307072_2
P10307082 P10307122




マロンの場合、マテ&呼び戻しはある程度できても

最後のツケができなくて前から飛びついてしまいました。

普段の癖が見え見えでeye

飼主も、これはやったことが無いって思うくらいだから

多分完全に忘れちゃってるんですね・・・




日常生活でここまでできなくてもいいかな~とも思うけど

何かあった時のことを考えると

このコマンドがちゃんとできるってとても大事な事。

折りにふれ練習していこうと思います。


マロンの頑張った様子はこちらでどうじょ♪






帰りはマロンを預け、他のワンちゃんのリードを持たせてもらいました。

P10307262

こういう機会、実際はなかなか無いからとても楽しいのです。。。(゚ー゚)ムフッ

皆さま、今回もありがとうございましたm(_ _)m





時間延長で約1時間半、頑張ったマロン。

帰りの車中はやっぱり

P10307302




瞑想犬。。。?

P10307322

(゚m゚*)プッ


今日もお疲れさま♪

« 瞑想犬? | トップページ | 土曜日は一緒に♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

しつけ・・・この3文字にギョッとする
私です。wobbly
姫にも、最初はしつけ教室の出張サービスを
お願いしてましたが・・・
今に至ってますdown
吠える・ガゥ・・・・・
みんな恐怖におのろきますdespair

マロン君、今度姫たんにシツケ!について
教えてあげてください。happy01

ワンちゃんもお勉強は大切ですね。
いつもマロンちゃんの通っている楽しそうな様子に羨ましいと思ってます。
交差点ではオスワリですね、皆dogいい子だわ。
ナナは交差点ではダッコダッコで恥ずかしいです。coldsweats01

うちもパピーの頃通いましたが
そこの先生が…変?…というかthink
人間的に好きになれないタイプな方で
この方にまかせられないと思ったら区切りのよいところでやめました。
飼い主になぜか大きな声で怒鳴るのよ。
普通の声で説明してくれればいいのにね。
犬をたたいたりはしないのだけれど
犬になめられるな!って感じ。
「合図が遅い!」
と穏やかな年配の方に怒鳴っているのを聞くのも嫌だったの。
けっこう有名なペットショップの委託のトレーナーで本も出してるのだけど…。
私はドックスクールで登校拒否になりそうでした。sweat01
登校拒否児の気持ちがちょっとわかった飼い主です。

dog姫ママさん
しつけ・・・私だってギョッとします。
全然できて無いから。。。weep
ただ、マロンが刺激に弱いので
いろんな事に慣れさせたいなぁと思って通ってます♪
それに楽しいし。。。

姫ちゃんは私からみたらどこでも落ち着いていて
安心な感じでうらやましいです。

そんな姫たんにマロンが何を教えられましょうかsign02happy02

dogべべさん
マロンもマザーウルフではなぜかイイ子に変身します。
いつもこうだと、もう行かなくてもいいくらい・・・ぷっ(゚m゚*)

そうなんだ・・・
登校拒否になりそうなんてかなりですね~
でも、それでもちゃんと訓練はできてるのかしら?
怒鳴るのはどうなの?ってちょっとびっくりです。。。
いろんなタイプの教室があるんですね~think

マロンくん頑張ったのねッ(゚▽゚*)
時折こうして日ごろのしつけを見直す事って大切ですよね。。。
うちも信号では安全の為にも必ずオスワリをさせているのですが
コマンドの完璧さは・・・う~ん、微妙です。。。
Latteも参加したかったのですが・・・
また次の機会にマロンくん&marinさんに
お会いできるといいな~♪

(前の記事)
マロンくんタートルがとってもお似合いですねッ♪
初めてマロンくんファミリーにお会いした時
マロンくんが白いタートルのお洋服を着ていた事を
思い出しました(o^-^o)エヘッ
とっても可愛くて印象的でしたぁ☆

※事後報告になってしまうのですが(スミマセン。。。)
リンクさせて頂きました。
別サイトのリンク方法がわからずにいたのですが。。。
先日Maruちゃんママにお聞きして
ようやくできる様になりましたぁ~(*^.^*)
あははっ、かなりのアナログでオハズカシイ。。。
よろしくお願いします♪

先日はお疲れ様でした~☆
今回は結構歩け歩けで忙しかったですね!
たまには、外であーゆー訓練も刺激的かもですね。
私もkenセンセも、フレキシブルリードさばきが下手くそ過ぎて・・・
お恥ずかしい限りですわぁ。。

いや~マロン君の脚側はバッチリでしたよ!!お世辞抜きに。
私的にはゆずと歩くより全然楽チンでした。
誰かあいつを何とかしてくれませんかねcrying

doglakkoさん
マザーウルフに行くとレッスンモードになるのか
マロンは普段よりはちゃんとできる気がします。
私は日頃の練習ができてないなぁと反省です。。。
今度またレッスンでお会いできるといいですね~♪

そうそう、あれは確か先一昨年の秋の遠足でした・・・
おりこうなLatteちゃんをスタッフ犬と信じて疑わなかった私ですhappy01

リンクの件、有難うございますnote
遅ればせながら私もリンクさせて頂きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

dogYON先生
先日はありがとうございましたm(_ _)m
いいお天気の日はやっぱり外がいいですね~。
私はもちろんマロンもレッスンを楽しんでいたように思います。
あはは、さすがの先生がたもあのロングリードにはやられましたね・・・smile

レッスンではなぜかちゃんと歩けるから不思議です。
全回のお散歩レッスンに比べ
飼主と離れてフツーに歩いていたのが密かに嬉しかったです♪

出来ない事や悩みは山積ですが
マロンの良いところは
伸ばしてあげたいな~っと思うのでどうぞよろしくお願いします。

雲の上のお犬様だったゆず嬢が
最近、とても身近になってらっさいましたhappy02

わ~
すごいですね!
しつけ教室。
ロッタは、1度も行った事がないので
とても興味がありますvirgo

マロンちゃん。
よく頑張りましたねribbon

日々の生活でも
ドキッとする事がありますからね~

危険は、たくさん転がっています。。

そんな時、マロンちゃんがやっている事が
役に立ちますね。

ロッタも、日々訓練しなきゃな。

こんばんは~☆
最後の写真のマロンちゃん、可愛い~lovely
まつ毛、長いですね。

しつけ・・・。
ガウガウ犬のちゃーはんの母の私、耳が痛いですcoldsweats02
マロンちゃん、いっぱい教えてね。

dogロッタママさん
レスが遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

ワンコ育てが上手じゃないので
いろいろ教えてもらいながらやっています。
ロッタちゃんはいつも穏やかで
いろんなワンコとも仲良くできていいですね~happy01

どんなときでもマテとツケがしっかりできたら安心なので
繰り返し練習したいと思っていますnote

dogちゃーはんママ♪さん
レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

まつ毛に見えるのは涙で濡れているからかも・・・
マロンはワンワン犬ですよ~weep
だから教えるなんてとてもとても・・・
でも放っておくと更に酷くなりそうで恐いので
めげずに通ってます~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/47451789

この記事へのトラックバック一覧です: Dogコミュニケーションパーティ:

« 瞑想犬? | トップページ | 土曜日は一緒に♪ »