2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

トリミングの間に

前の日曜日、飼主は午後から出掛ける予定があって

その間マロンはトリミングの予定。

P10308052




本当はこれくらいの長毛が好みだけど

これ以上になると綺麗に保てないからやむをえません・・・
P10308072




普段より少しゆっくりなお散歩で

P10400252


いつものコースをご機嫌に行くマロン♪

P10400263





広場ではクンクン業務ぬかりなく。

P10400243_2

帰り道では

P10400302




電車の運行チェック業務もぬかりなく。

P10400362

皆一緒にお出掛けだとぬか喜びさせてもかわいそうなので

時間差を付けて家を出ていきました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昼過ぎ、飼主二人は合流して友人が出展しているある華道記念花展へ。


P10400432 P10400442  
季節の移り変わりを表現した作品の前で記念撮影camera




P10400462

春を表わした友人の作品は

明るく綺麗な色使いが素敵でした。


他にもたくさんの作品を見て

清々しいhairsalonチョキーンshineという音が懐かしく、

今の部屋に合うこぶりなもの限定で

またやってみたくなりました。


この後は久しぶりに映画を見てから帰宅。
(めがねをかけて見るあれです)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・



家に戻ったらhairsalonチョキチョキshineし終わったコが

P10400902

ぷっ、カメラ引きすぎかしら・・・




P10400912

ボディ短め



P10400732

手足はブーツカットと言うよりほんとにブーツ履いてる感じ。





P10400592

アフロの後頭部はこんなので~happy01




P10400602

頭頂部はこんなの~coldsweats01



P10401352

昔はやったマッシュルームカットsign02



P10400942

かわいくてとても気に入ったけど

ちょっぴりちんまりし過ぎな気がしたので

しまい込んでいたアクセサリーでゴージャス感を出してみましたsmile




P10400962


前は胸毛に埋ってあまり見えなかったのが

このスタイルには映えるかも。。。

足毛のお手入れも頑張ろうっとnote

超ロング~なお散歩♪

先週土曜日は久々にゆっくりお散歩に行きましたfoot

朝、マロンが食べなかったご飯や飲み水、その他のお散歩グッズを持ち


P10309732




遠くまで歩いたとしても帰りは電車に乗れるよう頭INできるバッグで

P10309742



そしてできる限りコンパクトに。。。

等、あれこれ用意に手間取っていたら待ちくたびれたコが約一名

P10309722

ごめん、ごめん(^-^;  早く出かけようね。



いつもと違う方向へ10分程歩くと、もう隣の区

P10400012

犬連れで公園に入れるのが嬉しいですheart04



P10309972

梅の花がほころんでいい香りが漂っていました。




いかにも乗ってくれ~、写真に撮ってくれ~

と言わんばかりの遊具があって

P10309782_2




素直に従っていたら

P10309802

そろりそろりと近づいてくる黒猫・・・




P10309832

普通は逃げて行くのに、あまりに積極的でびっくり~eye




P10309852

なにかあったらいけないからさっさと撤収~





P10309902

妙に人慣れというか犬慣れしたかわいいcatニャンコでした





P10309912 P10309922

バイバイpaper またね♪




休日の神楽坂はお散歩には不向きな程混んでいて

何度もナンパされそうに(マロンが)なりましたが

トットと歩いて更に隣の区へdash

P10400042




気がつけばかなり遠くの神社まで来ていました。

東京大神宮
P10400122

非常に賑わっていたのでマロンをバッグINさせ

手を洗って中に入りました。



参拝者の行列に並んでお参りしたものの

なんとも言えない違和感が・・・



回りは若い女の子が一杯で

おみくじもこんなの~
P10400082

帰って調べてみたら理由がわかりました。

こちらからどうじょ♪→

そんな気がしてあまりご利益があっても困るので早めに退散しましたとさ。。。




どこかでお茶するつもりだったけど

通りがかりのテラス席は軒並み日陰で寒そうだったのでパスの連続。



ぐる~っと歩いて戻り 、

結局ラクーアでたこやきをほおばっている自分がいました coldsweats01

P10400172




マロンもいつものご飯をムシャムシャ食べ

P10400152_2



家に帰ったら3時間程経っていました。

P10400142

ほとんど歩き通しのロングでハードなお散歩でしたComicpad

帰省(犬のこと)

実家で過ごした数日間

マロンがいないことが徐々に堪えてきました。

特に用が済んで夜になるとちょっとしたペットロス状態。。。

数日後には会えるし

マロンも頑張っているし、と思ってガマンしたけど

かなりつらいものがありました。



夫が迎えに行く予定の前日

マザーウルフから写メが送られてきました。

11_2 

YON先生の愛犬 ゆずちゃん、とまちゃん&マロン


二人の威厳あふれる教育係りに挟まれて

なんとかオトコとしての威厳を保とうと頑張っている様子。



この顔sign01なんとも必死すぎやしませんか?

マロン、大丈夫かいな~( ̄○ ̄;)!



と思っていると続いて2枚目の写メが・・・




2_3

「頑張りすぎて力尽きたマロンの画!大変よく頑張りました。」

とのコメント

おかしいやらホッとするやら・・・

これなら大丈夫ねっnote

どうしているかという不安も、マロンがいない寂しさも

どこかへ吹っ飛んでしまいましたhappy01



Y先生が犬使いというだけでなく

犬飼い使いでもある事を認識した瞬間でした。



   dog    happy01    dog    happy01    dog    happy01
   
 
 

元気で頑張っているマロンを確認でき、気持ちが軽くなった飼主に

更に楽しい出来事が待っていました。




東京へ帰る前の夜、

京のおかみさんちのかわいい4プーちゃんと久しぶりに対面~up

P10309362_2

後から来たもう一人のワンコ好きを

大歓迎するチーム、プードルのみなさんheart04



P10309542

おいしいお料理とプードルを堪能する夕べですnight


ワンコとまじで生肉を奪い合ったりして・・・

この牛刺し、最高のおニクでしたからね

こちらもとられまいと必死でしたの(笑

P10309522

仲睦まじいカップルheart01



P10309442
まろんくん




P10309392
くーちゃん




P10309412_2
おとなしいアルくん



P10309462
誰かさんによく似たバーディくん





P10309672
(*^m^)




P10309642
仕草までそっくりで目が放せません。






P10309602
しばらく触っていなかったプードルの感触を

数日分、一気に取り戻した夜でした



happy01    dog    happy01    dog    happy01    dog



さて、無事お泊りから帰って来たマロンは

静かで落ち着いた様子でした。

2日間ほどはワンワンなど一切無く、

コマンドも見事に良く聞いて

ご飯も積極的に食べました。

やれば出来るんじゃん、マロン。。。

っつーか、飼主が頑張らなくちゃって事を痛感したのです。

帰省(同窓会)

もう一週間以上前になりますが用があって京都に帰っていました。

連れて行ってもお留守番の連続になるようなスケジュールだった為

マロンはしつけ教室マザーウルフで預かって頂きました。



マザーウルフお泊りはこれで確か5回目。

レッスンだ新年会だ、と定期的に通って慣れているので

飼主としてほとんど不安は無いのですが

寂しい思いをさせるのは間違いないからできれば連れて行きたい。。。

P10309682

でもね、向こうで一緒にいられる時間が少ない上に天気予報では雨続き・・・

お散歩もままならないようならマザーウルフのほうがストレスが少ないかも~

それに、おりこうになって帰ってくるかも~という密かな期待もあり・・・

ギリギリまで迷って結局、お預けすることに決めました。

P10309652_2






びびりん坊で甘えん坊に育ててしまったのは他でもないこの私だけど

だからこそ、普段はベッタリ~な親子関係にちょっと距離をおいて

この機会に少しでも成長できたらいいな・・・

いや今までの経験からして、きっとできる♪

と前向きに考えることにしました。



   dog    think   dog   confident   dog   happy01   dog



ここから先はワンコ関係ではありません。。。
興味の無い方はスルーして下さいませm(_ _)m
マロンのお泊り中の様子は次の記事でアップしますね♪


帰省の目的のひとつが小学校の同窓会でした。

少子化が進んで単級になったのはもうずっと以前のこと、

今では子供がたった11人という学年もあり

4月から近辺の3つの学校が合併されるので今年限りで閉校になるのです(ノ_-。)

・・・で、久しぶりに同窓会が開かれ、私も数十年ぶりに出席することにしました。



当日は、休日にも関わらず出て来てくださった現校長先生の説明を聞いた後

懐かしい校舎の中を見て回りました。



P10308982
いつからか禁、土足になった様子。



P10309002
まるで過疎の山村のような机の数・・・





P10309032
私達が使っていた道具類。  ←smile冗談ですってばsign01




P10309062
6年生の教室だった4階からの眺め。




P10309082
卒業時の寄贈品、日時計の中はタイムカプセルになっています。




P10308942 P10308952
10年以上前の同窓会でタイムカプセルを開けた時
二人の担任の先生が書かれた言葉がノートにありました。




P10309112

100年以上を経た講堂で記念写真を撮った後

場所を変えて京都駅近くのホテルで宴会となりました。




   bar    restaurant   bar   restaurant   bar   restaurant




同じ大学に進んだI君。

子供の頃はやんちゃで(私が・・・sweat01)ケンカもしたけれど

学生時代は接点が無く、

でも女子から人気があると聞いて内心嬉しかったのに

今回亡くなっていたことを知りショックでした。


お世話になった、卒業時の担任のT先生も数年前に亡くなり・・・

時はどんどん進んでいくことを改めて思い知らされました。


一方、わずか2~3年しか一緒に過ごさなかった人達とも再会することができ

話すうちに記憶が蘇ってくる、その事自体がすごい感動でした。



    shine    shine    shine    shine    shine


小学校の時から好きだった道に進み

現在は外国で活躍する音楽家になった人。


家業を継ぎ、地元で

町おこしをはかろうと張り切っている人。


書ききれない程、それぞれの道で頑張っている人々をみて

はて?私は何をやってきて今何を頑張っていると言えるだろうか。

忙しい日々のうちにも楽しみを見つけて暮してはいるものの・・・



寂しさと楽しさが交錯する中

自らの越し方行く末を考えてみる良い機会になりました。



今回はワンコと無関係な上、

非常に私的な内容になりましたがどうしても書き留めておきたくて。。。

おつきあい下さった方、有難うございました。

次はマロン含め、ワンコ満載の記事ですのでどうぞお楽しみに♪

かわいいあのコと下北沢で

急に汚れが目立ってきたので思い切って洗犬しました。

アフロを目指してから初めてのことなので

ブローに少々不安がありましたが

P10308192

まん丸頭に仕上がりましたhappy01

頭に神経を使ったらしっぽがクシャクシャで・・・後で修正しました。



ふんわりいい香りshineになった翌日は、わんわんデートnote

しつけ教室マザーウルフつながりで、

ハンドメイドの女王 おふたりと

それぞれのかわいいワンコ寿ちゃんMaruちゃん

ハンドメイドのプライベート講座@下北沢のカフェにお邪魔してきました。

どんな講座かはこちらでどうじょ♪



    note    virgo    note    virgo    note   virgo    note



思いがけずハンドメイドのプレゼントを頂いてホクホクの私は

邪魔しないよう姿を消しておとなしく横でオスワリ(*^m^)



ワンコたちは床で姿を消しておりこうにフセ・・・の予定が

P10308312

一人存在をアピールするコがおりましてsweat01




あらま、高いところから随分えらそうに。。。

P10308322

マロンのみ、無駄吠え防止の為ソファの上に撤収したのでしたannoypunch

   

この後は町の端っこにある一軒家のカフェでまったりタイム。

おいしいケーキとコーヒー、

そしてかわいいワンコを堪能させて頂きました。

P10308462





P10308402






P10308512

視線はおやつに釘付け。





P10308622

いつまでも続く∞幸せな時間∞





P10308672

でも現実は時間に限りがあって





P10308702

気が付けばあたりはもう真っ暗。。。

楽しい一日が過ぎていきました。

土曜日は一緒に♪

ちょっとバタバタしていて更新が遅れております~think

・・・がっ、

ちょこちょこと写真は撮っていましたので

少しづつアップしていきたいと思いますnote

よろしくおつきあい下さいませ~ o(_ _)o



先々週の土曜日、片付けたい事があって午後からマロンと出勤。

お散歩を兼ね、約30分の道のりを歩いて行きました♪



平日と違ってほとんど人通りが無い町並み

P10307622





お目目キラリンの黒猫とにらめっこしたりして

P10307572



びびりん坊のしっぽ下がっちゃいましたdown

P10307632_2




普段は素通りする小さな小さな神社に寄ってみました。

P10307642 P10307662

年々、神頼みしたいことが増えてゆきます sweat01




会社に着いたらお水をガブ飲みして

P10307742



P10307782_2




おやつを食べるのがいつもの習慣。

P10307852




たとえ休日で誰もいなくても

P10307842

ここでは静かにしていてね、マロン。。。

走り回るのはいいよ ヽ(´▽`)/

Dogコミュニケーションパーティ

この前の日曜日は先週に引き続き

しつけ教室マザーウルフに行って来ました♪

今年初のdogDogコミュニケーションパーティーです。


今日はマルチーズのかわいこちゃんと一緒♪

レッスンのスタートは飼主の足元でマテsign01

P10306672_2




この後、ワンコをフリーにさせて

P10306722




しばらく傍観する飼主

P10306842

・・・とマロンですsweat01




室内レッスンではマテをかけたまま距離をとったり姿を消したり・・・

そしてマロンがピーピー言ってなければ近くに戻ったりして

完璧では無いけれど少しはできたかな。。。



参加ワン数が少なかったのといいお天気だったので

後半は場面を変えて近くの広場でレッスンです。

皆で脚側しつつ交差点ではオスワリ。

P1030687

おこちゃま達が遊ぶ刺激一杯の広場でロングリードを使い

距離のあるところから呼んでツケさせる練習。




スタッフ犬も訓練のし直しするんですって!

P10306952






っていうけど、完璧な模範演技を見せてくれました。

P10307012 P10307022
P10307032 P10307042




P10307062 P10307072_2
P10307082 P10307122




マロンの場合、マテ&呼び戻しはある程度できても

最後のツケができなくて前から飛びついてしまいました。

普段の癖が見え見えでeye

飼主も、これはやったことが無いって思うくらいだから

多分完全に忘れちゃってるんですね・・・




日常生活でここまでできなくてもいいかな~とも思うけど

何かあった時のことを考えると

このコマンドがちゃんとできるってとても大事な事。

折りにふれ練習していこうと思います。


マロンの頑張った様子はこちらでどうじょ♪






帰りはマロンを預け、他のワンちゃんのリードを持たせてもらいました。

P10307262

こういう機会、実際はなかなか無いからとても楽しいのです。。。(゚ー゚)ムフッ

皆さま、今回もありがとうございましたm(_ _)m





時間延長で約1時間半、頑張ったマロン。

帰りの車中はやっぱり

P10307302




瞑想犬。。。?

P10307322

(゚m゚*)プッ


今日もお疲れさま♪

瞑想犬?

私だけでしょうか?

最近、お散歩中の写真が激減sign04

カメラを持って行っても寒くて取り出すのがおっくうで、

写さない日が続き

ついにカメラを置いて行くようになってしまいました。。。think




で、お散歩前の姿をパシャ、パシャcamera 




家で写真を撮るときはじ~っとしていることが多いマロンですが

特にこの日は飼主が声をかけたり動いたりしても微動だにせず。




お散歩前の瞑想タイムですかっsign02

P10306482




P10306512




P10306522





P10306542

だんだかお地蔵さまを撮ってる気分です。

親バカだから写真を見て、かわいいとは思うものの

何を考えているんだか・・・





続いてカメラ持参でお散歩へrun

一旦外に出たら、いつものチャカチャカマロン復活ですdash

P1030661




P10306572_2






帰ってきたらご飯を少しついばんで

飼主が出て行く頃にはもうこんな状態↓

P10306652_2

なぁ~んだ、単に眠かっただけ・・・?




しかし気持ち良さそうだこと。。。

P10306622

う、ちょっとくやしい。。。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





途中まで書いてflair思い出したのが前日、ご出勤だったこと。。。

カメラにカードを入れ忘れ、

写真がなかったからころっと失念。




普段はお昼寝し放題だものね

そりゃ眠いはずだわ。。。(-.-)zZ




携帯写真が少しありましたので。

Image153 Image155
Image156 Image1612

お昼休みは近くの小さな神社までお散歩。

帰り道、天神さまに寄ってみたら

梅がちらほら咲き始めていましたup

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »