2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お正月@友人宅 | トップページ | お誕生日はRUN♪ »

初詣@神田明神

数日前、仕事関係の初詣に行って来ました。

(マロンはお留守番です)

P1030203



普段は近道の裏から入って通り抜けることが多いのですが

この日ばかりは敢えて正面から鳥居をくぐります。


P1030205

甘味やさんを横目でみながら




P1030187


例年より早めのお参りなので人も多め。

P10301932

少し待ってご祈祷を受けました。

P1030196

うぬ~、名前詠まれたのを聞き逃してしまった・・・





お神酒を頂いた後は大黒さまに小槌を振ってもらい

引いたおみくじは大吉&末吉♪

P1030198 P1030201_2

どちらも吉だからよしとしましょう♪





あとは家のお札とマロン用にチョーカータイプのお守りを買って帰りました。

寿ちゃんにはひもが長すぎたとのことですが

P10302732

大丈夫そうでない?

と思ってお散歩に出かけたら鎖部分を引きずってましたsign04

なにか良い方法はないかしらね・・・

« お正月@友人宅 | トップページ | お誕生日はRUN♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃんもお守りを買ってもらったのねぇ~♪
カッコイイお守りですね。
↓の記事で、車は大丈夫でしたか?
ケガがなくて良かったです。
私も先日、路駐をするのに左に寄りすぎて、ガガガッってホイルをやってしまいましたcryingパパに怒られましたdown

ジョーもこのお守り持ってますよ~。
ジョーはお散歩バッグにぶら下げてます(^o^)丿

dogちゃーはんママ♪さん
とげぬき地蔵のお守りはハウスに置いてますが
身に付けるのが欲しかったので買ってみました。

車は今、工場に行ってるそうです。。。sad

ホイルカバーの内側が出っ張っちゃって・・・
私は全然平気でしたが
ちゃーはんママ♪さん、大丈夫でした?
お互い気をつけましょうねぇnote

dogホーリーさん
お、ジョーくんとオソロですか?
うれしいなnote

お散歩バッグにつけると
ウン○と一緒に持つことになってしまうのでなんだかなぁ、とcoldsweats01
考えすぎでしょうか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/47267467

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣@神田明神:

« お正月@友人宅 | トップページ | お誕生日はRUN♪ »