2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

新年会@マザーウルフ ②

前の記事、新年会@マザーウルフ ① からの続きです♪

かわいいワンコに囲まれて撮りまくったのはいいけれど

おびただしい写真の枚数にボーゼン。。。gawk

楽しい写真の数々は私一人の密かな愉しみにして

その①だけで終わらせておけばよかったとちらり後悔してみたり

でも「次に続きます」宣言しちゃったものね・・・

頑張りますたっsign01




集合写真もたくさん撮りましたが

ついついマロン中心になってしまうのをお許し下さいまし~



一人でおすまし風
P10305782


カメラをひくとこんな感じです♪
P10305882






スタッフ犬Maruちゃんと♪
P10304892

マロン、状況に気付いてないとしか思えないオトボケ顔 happy01


前から見ると

P10304932

ぷっ、こんな、なってます~

Maruちゃんの迷惑そうな顔っhappy02

でもいやがって押しのけたりしないのはさすがですねsign01




さてこちらは興奮し過ぎたマロンの頭を冷やす為

仕切りの向こう側にちょっと隔離してみる、の図。

P10306222

寿ちゃんは多分このワイヤーのドアを自分で開けるよ、と言う事で

レスキュー隊として派遣されました。(*^m^)

P10306232

いろいろ積極的に試す寿ちゃんと

ひーひー泣いて、出しておくれとアピールするだけのマロンcoldsweats01

相変わらず毛色と共に性格も対照的なお二人さんです。




仰向けにされているMダックスちゃん達。

P10304442_2




P10304792_2




あらあら、あなたまで・・・?

P10304962_5 P10304972_3

マロンは警戒心が強くて外ではあまりごろんしないから見ていてびっくり!




そして↓こちらはMダックスのブリーダー、Rie*さんち唯一のトイプー、もこちゃん。

ダックスさんの前ではオートマティックに仰向いちゃうこの生活習慣sign01

P10306152 P10306142

おもしろかわいすぎますっlovely

小さくてかわいくて、控え目な性格で育てやすそう・・・

こんなコだったらマロンの妹に大丈夫かもって思いました~。

Rie*さんによるともこちゃん、いつもとは違う様子だったみたい・・・




あっという間に楽しい時間が過ぎ

最後にご先祖様タピストリーの前で

P10306312
ちょっと凛々しいマロン



最後にトイプー仲間と一緒にnote

P10306422




出入り自由なオープンハウス形式だったので

マザーウルフblogを見ると

お会いできなかった方々&ワンちゃん達が一杯でした。。。残念。

今年もマロンと飼主は

レッスン&イベント にできるだけ参加させて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年会@マザーウルフ ①

しつけ教室マザーウルフの新年会に行ってきました。



かわいこワンコが一杯来ますからね、

ワイルドに決めて大人っぽさを演出してみましたhappy01

P10305002

(≧m≦)





あっちで・・・
P10304532

こっちで・・・
P10305362 

確かにちょい悪なオヤジ化してますcoldsweats01



こんなマロンを見て今回、改めて気付いたのですが

マザーウルフのお友達って女の子が多い。。。

みんなかわいくておしゃれで、会うのがとても楽しみです♪




dog   heart04   dog   heart04   dog   heart04   dog 




いつものスタッフ犬やお友達

P10304562




P10304392




P10304642




P10304702




P10304762




P10304822_3




P10305952






P10305242





P10304942





改めてご挨拶を m(_ _)m
P10304422_2







初めて会うパピちゃん達にも

P10306162





P10304912




初めましてのご挨拶m(_ _)m
P10305442

   
ワンコまみれの新年会shine

楽しい写真がたくさんありますので

次に続きます。。。

着物 DE 歌舞伎♪

夏の歌舞伎座以来、半年ぶりに歌舞伎を見に行きました。

今回も頑張って着物を着てみましたよnote

P10304222

左の友人こそ自身はもちろん人の着付けができる程・・・

ただ今回は諸事情でお洋服になった為

次回、そう遠くないうちにまた「着物DEプチ観劇」を計画中です♪




今回は夜の部@新橋演舞場だったので

ランチをホテルで頂きました。

P10304152

P10304132P10304182

綺麗でおいしいお料理のおかげで幸せな満腹状態pig

幕が上ってしばらく、どうしても目が開けていられませんでしたsleepy

でも見どころは終盤だし、大勢に影響無いからいいのです。

なにしろ4時から9時半の長丁場、

ずっと真剣に見てるともたないですからね~confident



十役を早替わりで勤めた海老蔵

(イリュージョンやね♪)

その他楽しみにしていた獅童や右近等

清新で充実した配役で、最後まで飽きずに楽しめましたheart04



そして1月のせいか観客もお着物の人が多く、

そちらを見るのも楽しくてまた着物熱が上昇してしまうのでした。。。




P10304302

帰って来るとダッコダッコで大歓迎のマロン。

お休みの日にマロンと一緒にいられないのは

かわいそうだし私も寂しくてつまらない事だけど

自分の中の色々な引き出しを大事にしたいとも思います。



それにマロンさん、この日は夫に連れられてご出勤でした。

お客様のお相手もしたそうで・・・(*^-^)

先週は2回もお勤めご苦労さま。。。

でも一人ぼっちでお留守番よりずっといいよね?



今日の記事はマロンの出番が少なくてすみませんm(_ _)m

翌日はうって変わってマロン、飼主共々ワンコまみれになりました。

更新が少し遅くなりますがどうぞお楽しみにnote

一緒に会社へ行きました。

木曜日はマロンと同伴出勤でした。


各方面から、あまりに幼い幼いと言われた為

豹柄で大人っぽさを演出してみました(*^m^)

P10303882


人の出入りが少なかったせいか

宅急便のお兄さんに一度ワンワンしただけで

あとはとっても静かでいいコだったマロン。



飼主が

「おねだりされても絶対に膝の上に乗せない」

という強い決意で臨んだので

約7時間、ダッコ無しでず~っと床にいることができましたgood




お昼休みはお散歩に行って気分転換note

P1030393 P10304002





午後から時々おやつをもらって時間つぶし。。。

P10303922




退屈したら探検とかしてみたりup

P10304022





ワンワンするかも知れないですからね・・・

たとえ気を使うことはあったとしても

仕事中にふと横を見るとこのコがいるなんて

ウソみたいに幸せなこと。。。

P10303862

(゚m゚*)ぷっ。

アフロはまだ見慣れませんが・・・




結局

P10304012

この目に負けて最後はついに膝に乗せました。




それでも私としては快挙だし、それ以上に

マロンがとってもいいコでいられた事をとてもうれしく思うのでした。

アフロ完成まで

慣れ親しんだモヒに別れを告げてアフロを目指すマロン

スタイル完成まで3、4ヶ月かかるそうです。





しかし・・・

P10303812

あまりに幼い think





トリミングの後、家に遊びに来た桃ちゃん

12月生まれの1ヶ月お姉さんです。

P10303472




そんなこと・・・

P10303442






あると思うよ

P10303672  

甘えんぼちゃんheart04

トリミング♪

朝のリビングで二度寝しているマロン。

アップするのをためらう程のボサ男です。

さっきまで飼主のおふとんに潜り込んでいたからしかたない・・・

P1030316_2

こんなボロ雑巾、かわいく見えてしまうのは

飼主の病状、かなり進んでます。。。よね?←ちと心配sweat02



1ヶ月間シャンプー無しでこんななってますが

全然臭くなんか無いんですよ~。

シャンプータオルとブラッシングスプレーのおかげです♪



そしてこの日はバーカリーでトリミングhairsalon

一応銀座だからね、この後ササッとブラッシングして出かけましたcardash




久々にキャンセル待ちでなく予約が取れていたから

併せて飼主自身のお手入れ&マッサージも早めに予約を入れて

待ち時間を有効に使いましたscissors


P1030318

迎えに行ったら、湯冷めと汚れを避けて速攻で帰宅airplane



P1030330

カルテに「今日も元気一杯でした。」

って・・・

ひょっとしてワンワンしちゃった?




家でも元気一杯up

P1030326

別のワンコグッズ店でもらったおもちゃ




P1030332

ちょっと気持ち悪いんですけど。




あ、マロンはね・・・

P1030337



 
こんな、なりました~eye

P10303382

(≧∇≦)

アフロ制作中~

長い目で見てやって下さいなnote

土曜日のお散歩

土曜日のお散歩は

マロングッズの買出しを兼ね、

時間を気にせず、街の様子を楽しみながらの~んびり♪




歩いて15分程、以前住んでいた場所のそばに

面白い建物がありまして

P1030304




薄っ・・・

P1030301

猫好きのジャーナリスト

現在はT大特任教授でもあるT花隆氏の事務所兼書庫だそうです。

地下はワインセラーになっているとか・・・

住んでいた頃、一度も見かけることは無かったけど

実際出入りはあるみたい。

好奇心にかられて検索してみたら結構、内部が公開されていました。

興味のある方だけどうじょ♪→



cat   cat   book   cat   cat   cat




目的のお店ではマロンをスリングインさせて

持てる限界考えながら お買い物っ♪お買い物っ♪



裏道を通って帰るのがまたちょっとした楽しみです。



昔ながらの石段と民家が並ぶ路地裏のかくれ道。

P10303052




再開発の波に取り残されたのか・・・




P1030307





空き家らしき民家も多く





P1030308



タイムスリップしたような空間です。




P10303112



  Comicpad    Comicpad     Comicpad    Comicpad   Comicpad 




家に戻ると1時間半程のお散歩でした。

P10303132_2




これだけ歩いたらきっと大満足ね♪



P10303152


と思ったのは飼主だけ?

むしろ満足すぎたのか・・・



後半過ぎの抱っこ攻撃には参りましたdown

大荷物だったからどうやっても無理だけどねthink

フツーのお散歩

お正月が済んで5日が仕事初め 

すぐに七草粥を食べたと思ったらマロンのお誕生日。。。

このおきまりの小さなイベント群が終わったら

我が家に本当の通常モードがやってきます。




朝のお散歩も通常モード♪

ようやく写真を撮るゆとりができました。

P1030287

クンクン作業はどんな時でもおこたり無く・・・




P1030289

どれがお鼻で








P1030295

どれがどんぐり (・_・)....?





P1030297

狭いけれど、貴重なご近所オアシス。

お友達ワンコのにおいが一杯することでしょう。





P1030292

住民や関係者以外でもお庭をワンコ連れでお散歩できるのはありがたい。。。




P10302852

ついでに

お手入れの行き届いたお花の側で1枚撮らせてもらいましょうnote




P10302812

オイオイ。。。せめてお行儀良くしようよ~coldsweats02






P10302752


変顔アップ~♪




P10303002

クンクン中は他のことは眼中にないけど

帰り道から従順ワンコに変身し

エレベータの中ではなぜか

穴があく程、飼主をガン見するマロン。


いつものことながらちょっと不思議な光景です。

お誕生日の約束♪

前記事からの続きです。


ドッグランから帰って来て

お誕生日のワンご飯はチキンと野菜のクリーム煮chick

P10302462


飼主メニュー、クリームシチューの玉ねぎ抜きにワンコ用ミルクを加え

食べ易いようにコーンスターチで強めにとろみをつけました。


そして栗が好きなマロンにワンコ用モンブランを買って来ましたbirthday

イスに乗せてもらって、いつもと違う雰囲気に怪訝な様子。。。



P10302422




どちらも喜んで食べてくれました~。

P10302642



お口の周り汚くてすみません。。。


P10302632

食べ終わった後もず~っとペロペロして

ケーキも半分よけておかなければ完食の勢いでしたっ!

人間が食べてみてもおいしかったので

表示をよく見たらお砂糖が使ってありました。いいの~???

でも今日だけってことで・・・



小さい頃、なにをどうやっても食べなくなった時

このまま死んじゃうかも・・・

病気になってしまうかも・・・と悩んだことがあって

この日は飼主、嬉しくて涙が出そうでした。。。



P10302682


いろいろあったけど、元気に4歳になってくれてありがとうnote

マロンのお誕生日なのに飼主が一番のプレゼントをもらったみたい。

というより私にとってはマロンがプレゼントそのもの。


ねえ、聞こえてる?

P10302662
┐(´-`)┌

ず~っと、そしてもっともっとお気楽マロンでいいからね。

良く寝て、良く食べて

元気でできるだけ長生きするように。。。

その為にできるだけの事はするから。

約束だよ♪

お誕生日はRUN♪

1月10日はマロンの4回目のbirthdayお誕生日でした。

運よく日曜日だったのでマロンの喜びそうなことを計画しまして。。。

取り敢えず午後から車でGOdash

この時点で、既にあまり好きじゃないことをしていますがここはスルーで・・・sweat01sweat01

向かったのはドッグランのある公園です♪

ところが駐車場に入るのに予想以上に時間がかかり・・・

3時迄ランチタイムのお店に行くつもりだったので

マロンには悪いけど先に沖縄料理のお店でお昼にしました。

ごめんよ~weep

P10302092


朝ご飯を食べなかったマロンにはフードをあげて

飼主達は沖縄すば&タコライス&beer


P1030208

このおいしい沖縄そばが

なんと14時~17時まで、300円ですって!

P1030211


15時からはティータイム、おそばもやってるのどうか聞き忘れました。

多分やってるね、そうよね・・・

結構気に入ったので店内の写真をアップします♪

P1030210

あっ、そうそう。。。

マロンのお誕生日記事でしたね。。。 coldsweats01

   


お腹も一杯になったところで公園のドッグランに向かいましたrun

P1030215

ほどほどの混み具合で暴れん坊はいなさそう。。。




様子を見ながらshineピチピチの(4歳だけど)愛犬放流です~

P10302342

初めは飼主の影で偵察♪




P10302352

だんだんハイに楽しくなってきて・・・





P10302362

ボチボチと





P1030217

ご挨拶に繰り出した・・・




P1030214

と思ったら、あら、失礼(*^m^)





P1030218

徐々に飼主達の間限定で爆走し始めdash

今年こそ

P10302162
跳びますup跳びますup   byマロン




ひと通りクンクンしたり走ったりした後は

代々木公園ドッグラン名物、切り株の上で記念撮影

P10302302





楽しく遊んでいたら日が落ちて寒くなってきたので

そろそろ引きあげましょう。

P1030239




夜はマロンが喜んで食べるようなワンご飯を用意しましたrestaurant

長くなってしまったので次の記事に続きます。

初詣@神田明神

数日前、仕事関係の初詣に行って来ました。

(マロンはお留守番です)

P1030203



普段は近道の裏から入って通り抜けることが多いのですが

この日ばかりは敢えて正面から鳥居をくぐります。


P1030205

甘味やさんを横目でみながら




P1030187


例年より早めのお参りなので人も多め。

P10301932

少し待ってご祈祷を受けました。

P1030196

うぬ~、名前詠まれたのを聞き逃してしまった・・・





お神酒を頂いた後は大黒さまに小槌を振ってもらい

引いたおみくじは大吉&末吉♪

P1030198 P1030201_2

どちらも吉だからよしとしましょう♪





あとは家のお札とマロン用にチョーカータイプのお守りを買って帰りました。

寿ちゃんにはひもが長すぎたとのことですが

P10302732

大丈夫そうでない?

と思ってお散歩に出かけたら鎖部分を引きずってましたsign04

なにか良い方法はないかしらね・・・

お正月@友人宅

約1週間のお気楽実家生活とはいえ

やるべき事や会いたい人は多く

食っちゃ寝、食っちゃ寝~を繰り返していただけではありません。

それにマロンのワンComicpad パターンを無視して、体調を崩されても困るので

朝晩のお散歩は家にいる時以上にしっかりと♪

そしてお出掛け時もしっかりと・・・

P10209852
363452 どこでも着いて行くじょ note

金魚のフ○状態です~coldsweats01

こんな調子でしたが

年明け2日、車で出かけ時ちょっと事故ってしまいましたdowndown

電信柱に少し接触して傷がついただけと思ったら

ハンドルを切るとタイヤがあたって思った以上の重症。。。

お正月早々、こんなだから今年は気を引き締めて行こうと誓いましたrock




さて友人宅では

P10300192
只今、お教室主宰中というドイツ風家庭料理を頂きました。

メニューはビーフストロガノフとコッコ・オ・バン。

どちらもスパイス使いが絶妙でこれがドイツ風?と思うほど繊細なお味でした。

てっきり、ジャガイモとソーセージかミートローフが出てくると

思い込んでいた私を許しておくれ・・・




いい香りに興味津々のマロンにはフードと豚耳を。

P10300202_2 P10300212 P10300222
うっとり~heart04

友人の手にはいい香りが浸み込んでいるものね。





別の日のお呼ばれはワンワン大合唱で始まりましたsweat01

P10301372_2

ロコちゃんちに初めてマロン連れで行きましたっ。

最初はどうなることかと思ったけれど

そのうち少し慣れ、またうっかり目が合うとワンワンimpact

また静かになり・・・の繰り返しでした。




そんな中でも頂くものはしっかり頂き

撮るものはしっかり?撮り・・・

P1030138_2

P1030139_2 P10301422_2

おいしいものを堪能しつつも忘れずに、

おトイレタイムは仲良く外でお散歩~foot


ワンコのいるお宅へワンコ連れで行くときは

仲良くお散歩タイムがあると随分違うようですね。。。happy01



とりとめない年末年始のあれこれ

おつきあいくださいまして有難うございましたm(_ _)m

お正月@実家

今年も新年早々、ノロノロ更新ですみませんm(_ _)m



まずは縁起物の写真を
P1030014

P1030011

こちらは寅というよりは獅子? (*^-^)
P10300092





帰省してすぐ、インドから一時帰国している幼なじみと会いました♪

今年移転統合の為、閉校になる懐かしい小学校の前で記念撮影をばっcamera

P10300342 P10300392
Eちゃん曰く

「マロンがシャッター押せたらええのにな~」

同感 think。。。




元旦は午後遅くから初詣に行きました。

下賀茂神社に行くつもりが途中、母が昔よく来たという神社の前を通ると

車も近くに停められたので急遽予定変更して下御陵神社でお参り。

P1030064





ここにもやはり寅

P1030067





先にいたご近所の方をまねて

井戸の水を、持っていたペットボトル(マロン用)に汲んで帰りました。

P1030071 P1030077

なので人間は飲んでいないのですが

井戸水は冷えた手に優しく、暖かいのでした。。。






家に帰ったネムネム赤ずきんマロンの七変化~♪

P10300402 P1030041
P10300422 P10300442

いたずらした後ろの人も気持ち良さそう・・・sleepy





また別の日
P10301243

姪っ子と義姉に抱っこされてご満悦マロン。
この時点ではまだキョドッってますが・・・




飼主のお気楽実家生活はゆっくり起きて朝のご飯は連日お雑煮で

P10300612

白味噌仕立てに海老芋と丸餅だけの地味な色合いは実家風ですが

子供の頃は苦手だったこの味が今はとても好きになりました♪





お正月で好きなもののひとつ、花びら餅

P1030185

しかしこの置き方、上下逆な気がする・・・downdown



この他、お友達の家にお呼ばれetc。。。

次に続きます。

あけおめ没写真

年末、29日からマロンと実家に行って来ました。


満員の新幹線の中、京都まで後30分というところで

マロンのピーピー泣きがおさまらず、ついにデッキに出ることに・・・sweat01

暑さといつに無いざわつきで

人間だってあまり快適とは言えない中、よく頑張りました。

今回もごくろうさまheart04

bullettrain     bullettrain    bullettrain    bullettrain    dash



年頭のあけおめ記事用にどうかと候補にあげて

でも結局ボツにした写真をアップしてみましたnote


0901072

お気に入りのブル足とfoot





0901071

お友達のうちでshine





0901076
近所の公園まで初散歩run





0901075
初暴挙sweat01




0901073

マズル爆発annoy




0901078

ちょっと童顔chick





0901074

そろそろ飽きたかなcoldsweats01




0901077

最後に

鼻デカ風pig




以上、年末年始のマロンでした。

手抜き・・・っとな?

いえいえ、お出かけや食べ物のことをもう少し・・・

次の記事に続きます。。。

明けました~♪

大変遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。

Img8153

本年もどうぞよろしくお願い致します。





年末年始、ほぼ完全にネット落ちしていたにも関わらず

遊びに来てくださった方々、有難うございます。

また前々記事のレスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

今日から生活は通常モード。

ボチボチと復帰&訪問させて頂きますのでよろしくお願い致します♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »