2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ありがとう。。。

昨日は仕事納めでした。

お昼に皆でおそばを頂いて、最後のお仕事、年賀状を作り終えたら

さらっと掃除をして4時に終業。

一旦家に戻ってマロンのお散歩と晩ごはんを済ませ

かつての同僚との忘年会に出掛けました。




普段はお留守番時間が8時間を越えないようにして

遅くなる時はどちらかがいるよう予定を組みますが

どうしても都合がつかなかったので・・・




少し心配しながらも帰って来たら

いつも通りの大歓迎っぷりで、しばし癒しの時間heart02

他と自分を比べる事も無く、愚痴ひとつ言わず

↑あたりまえだけど・・・coldsweats01

飼主の帰りを待っていてくれるマロン。

いいコでお留守番してくれて本当に助かります。

ありがとう。。。





少しでもかわいくと思い、しつこく写真を撮ったり

P10206372

 





それでも気に入らなくてまた別の日、何度も撮り直したり

P10208672

所詮、エゴ以外の何ものでも無いこの飼主のわがままに

従順につきあってくれる。




 
そんなマロンが愛しくて仕方がない。。。

ワンコ育てがどうにも下手で、いつまでも未熟な飼主だけど

少しでも気持ちが通じ合うよう頑張るからsign01

これからもずっとず~っとよろしくねup 




今年最後の記事ですがコメント欄を閉じさせて頂きますね。

また年明けにはよろしくお願い致します。

皆さまどうぞ良いお歳を。。。

☆クリスマスイブ☆

一日遅れの日記になってしまいました

皆さま、素敵なxmasクリスマスイヴshineを過ごされましたでしょうか?



うちは家で静かに食事して

気忙しい中、ほんのひととき穏やかな時間を過ごしました。

少しでも素敵なレストランに行きたかったバブルの時代も今は遠い昔、

家族で心安らかに迎えるクリスマスもいいものですね。。。




時間は昨日の朝に戻って

P10208922
朝いち、マロンのお仕事はおもちゃ運び。

暫くしてお散歩の用意をしていたら今度はサンタのおもちゃ。
P10208972 P10209002

新しいものには目が無いからわざと避難させていたけど

クリスマス限定アイテムshine当然気になるみたいです。。。

ちなみにこの2つは昨年の今頃、うちのいぬのShigekoさんに頂いたもの。

ず~っと使おうと、小出しにする飼い主はケチかしら?




お散歩帰りにパチリ

P1020902
シッポ下がってますdown

このところ、年賀状用だなんだとしつこく写真を撮っているからでしょうか

カメラを出すと、ちょっぴりブルーな様子sweat01

玄関用リースとマロンを撮ったけど片手だとうまくいかなくて

P1020928
マロン優先で写真を選んでみましたnote




この後は普段通りのお留守番・・・

でも晩ご飯はヒトもワンコもちょっとご馳走メニューでした。

P10209482
覗いてるよ~coldsweats01

P10209522


食が細くても美味しいものは、美味しいようでdelicious



P10209582

飼主には何よりうれしい食い付きっぷりでした。



そして・・・

presentプレゼントの交換など無いけれど

オークションで手に入れたこの一点が
P1020974

自分への我が家へのクリスマスプレゼントshine

P10209652

食後はお遊びに付き合ってもらいました。

Untitled



我が家に幸せを運んでくれるマロンサンタ。

皆さまのところにもにも幸せをheart04

癒されるマッサージ

押し迫って来ましたね~。

いつものことながらバタバタですdash

あ~いつの日か余裕な年末を過ごしてみたい。。。



昨日は忘年会で帰りが少し遅くなりました。

寒い時期は朝しかお散歩に行かないのですが

長時間のお留守番だったので夜のお散歩に出掛けました。


P10207602

久々に夜のマロンです。

P1020764

寒かったからでしょうか、やけに引っ張ります。

P10207672

もういいよ、早く帰ろ♪ってとこかな・・・



お散歩の後、ご飯をあげて

暫くしたらマッサージタイム♪

P10207412





なすがママ・・・

P10207442




きゅうりがパパ ←さぶっ(^-^;

P10207472

あ~~heart04 癒される飼主。 

クリスマス気分♪

sun朝陽の中でまどろんでいるマロンsun

P10206642

ついさっきまで寝ていたのに・・・朝に弱いコです。

飼主も同様だから助かるけどねconfident




暫くするとだんだん目が覚めてきて

今朝はベランダ方向をパトロール。

洗濯物の影が気になるみたい・・・

P1020667

なんだか凄いボリュームになってますcoldsweats01。。。




寒い朝だけどカメラを持って元気にお散歩に行きました♪

でも手が冷たくてついつい写真を撮らずに帰って来てしまい・・・

帰ってきてからパチリ。

P10206942


今日はすれ違ったお兄さんに

「ファーだよ、ファー。。。」って言われました。

ここはゴルフ場?

最初、意味わかりませんでしたが・・・

flair

ぷっ、ファーと言うよりボアね、ボア。。。(*^m^)

P10207022

そして玄関でパチリ。

P10207062

と言ってもこちらはお友達のお部屋 sweat01

素敵でしょ♪



午後からマロンにはお留守番をしてもらい

気の置けないこちらの友人宅でクリパでしたshine

Frame2fafb4d90263675b22ff309c8c8b14


前夜も遅くまでお仕事のお付き合いだったにもかかわらず

素敵に綺麗なおもてなしが嬉しくておいしくてheart04

P10207202

花のあふれるお部屋で文字通り、話に花が咲き

今年一年、いろいろありながらも充実して過ごす事ができ

幸福なこの一時に感謝です。






帰り道、近くの公園でイルミネーションを見て

P10207242

鼻の奥が痛くなるほど寒かったけど

P10207402

駅前でも綺麗なクリスマスツリーが見られ

心華やぐ一日が過ごせました。

今年最後の・・・

約1ヶ月ぶりのトリミングでした。

この間、一度もシャンプーしなかった

・・・というよりは、単にタイミングを失しただけなのですが

シャンプータオルで頻繁にゴシゴシやっていたせいか意外に大丈夫でした。

シャンプータオル、あなどれません。

江の島遠足の時から既にボッサリマックスだったマロン。

shineスッキリしましたshine

P10205642

ボディ長め、耳短め&薄めです。


右見て

P10205622



左見て

P10205652




モヒを横から見るとこんな感じ。

P10205892

結構、スッカスカ (゚m゚*)



そろそろアフロっぽくまぁ~るい頭に変更してもいいかな、

長くして結わえるのもかわいいし・・・でもお手入れ大変かな。。。

来月はバーカリーで予約が取れたから関口さんに相談してみようnote



トリミング後のフワフワ感を楽しみながらお散歩したいけど
P1020610

このところ寒い日が続いているので 

綿入りのお洋服で防寒対策。
P10206162
うちから一番近い公園の入口で




残念ながらワンコNGです。
P1020615
363452  ・・・・・ bearing

犬の遠足「秋の江ノ島」③

前の記事の続きです。

ランチの後は集合場所に戻って気儘に撮影タ~イム

Img69654

今回唯一のツーショット。Latteちゃんと♪

P1020343 P1020383

P1020378_2 P1020387

全てのワンちゃんを撮りきれなくて、ごめんなさい(*_ _)人

元、来た道を戻りながら、お土産を見つつ食べつつ・・・
P1020399 P1020400

後は海岸を「鵠沼 DOG DEPT」まで歩きます

Img28276

この時間、既に富士山は雲隠れしてました。

「江ノ島へ行く時は早起き&江ノ島大橋手前の駐車場を利用すべし!」 

今回の教訓でございますよφ(・ω・ )メモメモ




さて我が家の男性陣は、と言えば
P10204262_2

P10204292_2

どうやら砂浜が苦手な様子( ´艸`)プププ


それでも段々慣れてシッポフリフリ楽しそうに歩いていました♪
Img77702


そうこうしてるうちに最終目的地に着いて

P1020465

一応こちらで解散で~す。


あとは各自まったりお茶するもワンコにRUNさせるも自由note

P1020496P1020467

嗅ぐも自由、 嗅がれるも自由happy01
P10204852P10204812

Img96306
もちろん寝るのも・・・自由よねっ、Maruちゃん

Img93579
うりとまちゃんもお疲れ様~(*^-^)


最後に1枚

Img58446_2

shineビデオを撮るY先生 、カッコ良すぎっshine

いつか私もマロンとこんな風にリードを腰に、完璧なツケで歩けるかしら・・・



  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



MWの皆さま、ご一諸して下さった皆さま、楽しい一日を有難うございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

犬の遠足「秋の江ノ島」②

前の記事の続きです

江ノ島に着いてすぐ目に入ってくるのが左側の青銅の鳥居。

P10202302 P1020235

赤い鳥居までの道は土産物やさんが建ち並ぶ仲見世通り。

P1020231

早起きは三文の得ですdollar

早く来た甲斐あってワンコ連れでも余裕で歩けました♪




この後、早速一番にしたのは

P10202462

P10202452

やっぱり~




P1020508

おみくじには大黒さまとまねき猫の縁起物が・・・

かわいい♪




招き猫と言えば・・・

ワンコに優しい江ノ島はニャンコ天国でもあるんですね

いたるところでまるまると太った毛艶の良いニャンコを見かけました。
P1020273_3 P1020254_3

途中何ヶ所かで小休憩をはさんで

景色を見たり
P10203852

写真を撮ったりしながらのんびり歩いて行きますsnail
P1020266 P10202832

しばらく階段を上り下りして絶景ポイント稚児ヶ淵に到着~
P10203052

富士山を見ながらの磯釣りって

気持ち良さそうupup

モヒッ!な富士山と記念撮影しておこうね
P10203012

しばらく景色を堪能したら皆で展望塔まで戻ってランチタイムrestaurant


我が家は途中で見かけて「ここにしょ♪」

と決めていたお店に戻ってテラスで海を見ながら

P1020337 P1020329

海の幸を・・・ ってオイオイ

P1020324

またやってしまいました、パーフェクトなフライングcoldsweats02

メインのしらす丼と江ノ島丼が来た時思わず

マテsign01 をかけてしまった私です。
P1020326

ぷっ(゚m゚*)

ヨシッsign01て言われるまでマテだじょnote
P10203322

だよね。。。coldsweats01

皆さんも次の更新までもう少しお待ち下さいね♪

次に続きます。。。

犬の遠足「秋の江ノ島」①

気持ち良く晴れ渡った日曜日のこと。。。

朝早い時間に起こされてリビングで二度寝しているマロンですsleepy

P1020206
さっさと起きないと置いてくよ~smile


今日はしつけ教室マザーウルフ主宰の遠足の日shoe

11月に一度雨で流れた上、前日まで雨模様だったけれど

この日は集合時間が近づくにつれ、どんどん遠足日和になっていきました

P1020207

8時45分だよっsign01全員集合~notes @片瀬江ノ島駅

P1020217

P1020218

P1020219

↓例によってはしゃぎまくるどこぞの坊ちゃんcoldsweats01

P10202152 P10202162

注意事項説明の後、富士山を見ながら皆で江の島大橋を渡ります

P1020222

楽しい一日になりそうな予感o(*^▽^*)o

P10202282

ようやくアップしたと思ったら・・・

スミマセン。。。次の記事に続きます。




この先はお時間のある方だけどうぞ♪

続きを読む "犬の遠足「秋の江ノ島」①" »

紅葉の庭園

前の記事の帰り道、都立の庭園そばを通ったら

紅葉がとても綺麗だったのと、近くで買い物もあったので

休日はフリーになる路上パーキングに車を置いてマロンと歩いて行きました。




P1020179

京都より綺麗・・・?( ̄▽ ̄)





P10201692

今がちょうど見頃みたいですね♪





P1020174

全て塀の外からの眺めです。





P1020170

ワンコNGだから入れないの。。。





P1020160

最後に記念撮影して帰りましょ♪





P10201652

裏の方も綺麗でした




わずかな時間にもかかわらず、心が洗われるようでしたshine

緑の中の赤や黄色が、秋のひんやりとした空気に溶け合って

すう~っと心と身体に浸み込むカンジ・・・好きだなぁheart04




ワンコNG看板は見あたらなかったけど、

この最後の写真の辺り、なんかワンコNGっぽい雰囲気・・・

途中、警備の人が笑顔で挨拶してくれたので安心していたら

奥の方でNG看板を見つけたので引き返しました。



うちの近所はワンコNGの広場や公園が多く

これが結構わかりづらい。。。

というのも、場所によってワンコNG看板の横に

「ウンチは拾って帰りましょう」・・・とかcoldsweats02

お散歩の通り道としてはOKだけど

たむろするのはNG・・・とかcoldsweats01




明文化するとNGだけど、暗黙の了解で許されているんですね。。。

なんとかもうちょっと寛大にワンコOKsign01と言ってほしいものです。

Dog コミュニケーションパーティー

毎月最終日曜日は

マザーウルフのDog コミュニケーションパーティの日。

今月も行ってきましたup

P10201392_2

これは帰り際に撮った写真です。

この日はすぐそばの五反田TO×がセールで、回りのパーキングがどこも満杯coldsweats02

離れたところに車を停めて歩いた為遅刻しちゃいましたsweat01

着くいたら間もなく外へ出て、お散歩レッスンが始まりました。

P1020137

ツケをしながら大崎駅まで歩きますdash


P1020138


途中、他の飼主さんと愛犬チェンジ。


私はMダックスのすももちゃん、すももちゃんのママがマロンを。

P10201353 P10201363

マロンは私が前方にいるとちゃんと歩いたけれど

後ろに回ると気になって気になって・・・歩けませんでしたdown

シッポ下がってます



飼主がいるところで他の人がリードを持つって

難しいことなんですね。。。



P1020133

大崎駅西口のThink Parkに到着~。


今度はワンコにマテをかけて飼主が姿を消します。

おりこうに待っていられるでしょうか?

P1020131 P1020130

マロン、1回目はピーピー泣いたので

先生に「シ~」っと言われて止みました。

2回目は静かにしていたそうです。

1回目の経験から、すぐに帰ってくると学んだのか。。。


繰り返し練習して

どんなシチュエーションでも

安心して静かに待っていられるようになれるといいね♪



帰り道もワンコを入れ替えて脚側練習。

すももちゃんのリードを持って歩くことが

個性の違いを実感できてとても楽しく、いい経験になりましたnote

 


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




コバラが空いたので帰り道でお茶cafe

P1020143

ガラス越しに見える安全な場所だったのでレッスン再現してみたら・・・sleepy

ピーピー泣いちまったマロンです( ̄Д ̄;;




P10201472

緊張の糸、プッツンしちゃったかな

また今度、頑張ろうねup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





帰りの車中、お疲れな様子(*^-^)

P1020148

そのうちsleepy

P1020152

綺麗なイチョウ並木も夢の中shine

P1020155

家の近くでは早や復活してました

P10201562

  今週末はこの前雨で流れた遠足のリベンジsign01

sunいいお天気になっておくれ~sun

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »