2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ピーターラビットパック | トップページ | 紅葉の庭園 »

Dog コミュニケーションパーティー

毎月最終日曜日は

マザーウルフのDog コミュニケーションパーティの日。

今月も行ってきましたup

P10201392_2

これは帰り際に撮った写真です。

この日はすぐそばの五反田TO×がセールで、回りのパーキングがどこも満杯coldsweats02

離れたところに車を停めて歩いた為遅刻しちゃいましたsweat01

着くいたら間もなく外へ出て、お散歩レッスンが始まりました。

P1020137

ツケをしながら大崎駅まで歩きますdash


P1020138


途中、他の飼主さんと愛犬チェンジ。


私はMダックスのすももちゃん、すももちゃんのママがマロンを。

P10201353 P10201363

マロンは私が前方にいるとちゃんと歩いたけれど

後ろに回ると気になって気になって・・・歩けませんでしたdown

シッポ下がってます



飼主がいるところで他の人がリードを持つって

難しいことなんですね。。。



P1020133

大崎駅西口のThink Parkに到着~。


今度はワンコにマテをかけて飼主が姿を消します。

おりこうに待っていられるでしょうか?

P1020131 P1020130

マロン、1回目はピーピー泣いたので

先生に「シ~」っと言われて止みました。

2回目は静かにしていたそうです。

1回目の経験から、すぐに帰ってくると学んだのか。。。


繰り返し練習して

どんなシチュエーションでも

安心して静かに待っていられるようになれるといいね♪



帰り道もワンコを入れ替えて脚側練習。

すももちゃんのリードを持って歩くことが

個性の違いを実感できてとても楽しく、いい経験になりましたnote

 


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




コバラが空いたので帰り道でお茶cafe

P1020143

ガラス越しに見える安全な場所だったのでレッスン再現してみたら・・・sleepy

ピーピー泣いちまったマロンです( ̄Д ̄;;




P10201472

緊張の糸、プッツンしちゃったかな

また今度、頑張ろうねup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





帰りの車中、お疲れな様子(*^-^)

P1020148

そのうちsleepy

P1020152

綺麗なイチョウ並木も夢の中shine

P1020155

家の近くでは早や復活してました

P10201562

  今週末はこの前雨で流れた遠足のリベンジsign01

sunいいお天気になっておくれ~sun

« ピーターラビットパック | トップページ | 紅葉の庭園 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

飼い主居るのに・・・他の人にリード・・・
これは難しいねpunch
姫絶対無理だ、、、歩かないwobbly

帰りにお茶やさんで、待て・・・
これもピーピーは仕方ないdown
マロン君1日ご苦労様でした。
良い子で、出来てたよgood

おはようございま~す♪
マロンちゃん、しつけ教室でどんどんお利口さんになりますねぇhappy01
エライなぁ~heart02
ちゃーはんも行った方がいいかなぁ・・・
この頃、ほかの子にガウガウ凄いんです。
近くで良い所がないかなぁって、探してます。
マロンちゃん、お疲れ様でしたぁscissors

dog姫ママさん
どちらも難しかったです~catface
でも焦らず繰り返すことで、
少しづつ変わってくるのが結構楽しいかも・・・

マロンにはほんと、お疲れさんです~heart01

dogちゃーはんママ♪さん
おりこうなんかじゃないですよ~down
すぐ興奮して大騒ぎするし・・・weep
最初全く吠えなかったのが
2才くらいからワンワンするようになっちゃいました。
なかなか簡単ではないけど
少し良くなってきたように思います。

お近くに有名なN先生のパピースクールありました?
パピー限定なのかな、
めっちゃ高そう気もするけど。。。

でもちゃーくん、いつも皆と仲良くできるし
カフェでもおりこうですよねhappy01

はじめましてぇ~~
訪問&コメントありがとうございました♪

わお~ 小粒のマロンちゃん 可愛い
飼い主以外の人がリードをもつ 簡単そうで なかなか難しいでうすよね
モップは 意外に甘えん坊なので 無理っぽいです
振り返って つまずきそうです _・)ぷっ

では これからもよろしくお願いします♪

dogモッピ~さん
わ~いup
コメントありがとうございますhappy01

いつもかわいい甘えん坊のお坊ちゃま、
これからもいろいろつぶやいて笑わせてね~note

モッピ~さんの
「どうでもよくって」って言うお話も
楽しみにしていま~すheart04

おはようございます♪
ちゃーはんも2歳ちょっと前からガウガウするようになっちゃったんです・・・
知ってる子は大丈夫なんですが、年下の子やしつこくオチリくんくんされるダメなんですが、先にワンワン言われると「ボク、いませんよぅ」って気配を消しちゃうんです。
N先生のパピー教室で月1で単発の成犬のしつけ教室をしてるので行ったんですが、
ダメ犬は飼い主の責任って言われて、凹んで帰ってきました・・・
ウチの事をいっぱ~い書いちゃって、ごめんなさい・・・

どもです~
リベンジ、夕方ニュース情報によると
どうやら決行できそうですね♪
お会いできるのを楽しみにしています!
リンクもありがとうございました♪

Maruも他の人に持ってもらうと
尻尾☆ダウンで、より一層やる気なしモードですよーgawk
そして振り返り振り返り。
マロン王子と一緒だわん♪

dogちゃーはんママ♪さん
あ~一緒ですね・・・
はっきりと自我が芽生えてくる頃なんでしょうかthink

先にワンワンされたら姿消すなんて
かわいくてうらやましいくらいですよ~
マロンはどこのお祭り騒ぎにも一応参加するもの(声だけねcoldsweats02

悩んでるから、来てるのにそれはキツイっすね。
確かに飼主のあり方がワンコにはすごく影響すると思うけど
ちゃーくんは全然ダメ犬じゃないし
それに飼主凹ませてどうするの?って。。。
気にしない気にしないhappy01
・・・と思わないと続けられないですsweat01

dogpintaさん
お忙しいのにコメント有難うございますnote
ほんとだ~、半分あきらめていたのに・・・
早めに晴れるといいですね~
久々にお会い出来るのが楽しみですheart04

ま、考えたらショードッグでもないのに
人様にリード持ってもらって
スタスタ歩かれたらいやかも・・・wink
振り返りながらも歩けたらOKですよね♪
Maruちゃんはやる気なしというより
マイペースだから。。。
マロンをいつ弟子にしてくれるか聞いておいて下さいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46911273

この記事へのトラックバック一覧です: Dog コミュニケーションパーティー:

» 犬のしつけ 吠える [犬のしつけ☆ナビ]
あなたのワンちゃんはこんな問題を抱えていませんか? [続きを読む]

« ピーターラビットパック | トップページ | 紅葉の庭園 »