2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つなぎを着て | トップページ | 色付く葉っぱ »

ひとりdeシャンプー

前回のトリミングから約3週間。

何度かマズル周りをお湯で洗ったのでそれ程ワンコ臭は気にならないけど

写真を見るとかなり黄色っぽく汚れて来たので

おうちシャンプーしました。



夫が急な腰痛の為、中腰はもちろん座るのもつらそうだったので

初めてひとりdeシャンプーに挑戦ですsign01



P10103212_2

かなりのお風呂好きだと思われます。


P10103232_2P10103242_3


目の下がカピカピだからよ~く洗わないと。。。


P10103272_2

はい、いっちょあがり~up


リビングに戻り、クレートの上に乗せて乾かします。

夫は立ってドライヤー係、私はブラッシング係り。

P10103322_2

P10103332

あきらめモードに見えるけど

結構ムダな抵抗してくれましたcatface

約30分後

P10103402_2

なんとかふんわり仕上がりましたheart04

« つなぎを着て | トップページ | 色付く葉っぱ »

トリミング・お手入れ」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん、毛色が白っぽいから
お散歩後の泥汚れとかも大変じゃないですか?
逆にリベロはどこが汚れているのかよくわからない
ときがありますがねcoldsweats01
シャンプー後のブラッシング、すっごい綺麗に
仕上がってますね、羨ましいっ!!
リベロは無駄じゃない抵抗が激しすぎて
いつも大変です…。

dogGAUさん
コンクリートジャングルでは
泥汚れというより冬の静電気で足毛がまっ黒になります。
水では落ちないので晴れ続きで
ひどい時は毎回足だけシャンプーです。down

綺麗ですか~??
なんとか毛玉を作らずに乾かせるようになったけど
初めの頃はひどかったです
生きたフェルトドッグ状態にしちゃったり・・・coldsweats02
GAUさんもリベロくんもきっとそのうち慣れると思いますよnote

マロンちゃん、お利口さんでお風呂に入って良い子ですねぇ~♪
ふわっふわっのマロンちゃん、可愛い~heart02
パパさんの腰、大丈夫ですか???

dogちゃーはんママ♪さん
お風呂はいいんですけどね~
ドライの時がなかなか大変ですweep

一時的な腰痛だったようでもう大丈夫みたいです。
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

そうなのよね~ドライヤーが嫌なのよ。sad
うちも結構ムダな抵抗してくれます。
綺麗に仕上がりましたね、ドライ後にいいお顔でポージングしてくれるマロンちゃん、いい子だわ~lovely
ナナなら怒った目になっちゃいます。

黄色黄緑色のドライタオル、ナナと一緒ですよん。

フワフワ可愛いマロンちゃんの出来上がり~

ご主人様の腰痛はいかがですか?
我が家も夫は腰痛持ちでしょっちゅう、
コルセットをしています。
整体にも通ってたんですがあんまり効果はなく・・・・

一人シャンプー成功でしたね♪
我が家はパパがシャンプー係。
私とパパと二人でドライヤーです。
全部一人でしたことないな~

dogべべさん
ワンコがいやがるから
飼主もドライが苦手になっちゃいますよね・・・think
前足を上手に隠すので最後は裏返し作戦です。

終わったら狂ったようにマットでホリホリしてましたよ~coldsweats02
したいだけしてある程度落ち着いた後の顔です。
ナナちゃんとおそろのこのタオル、
とても活躍してくれてますnote

dogみやちゃん
ご心配おかけしてすみませんでした。
もう痛みは無いようです♪

パパさんこそナナたんのシャンプー担当、大変じゃないですか~
一人でシャンプーはできたけど
ドライは絶対無理だと思います。。。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46671758

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりdeシャンプー:

« つなぎを着て | トップページ | 色付く葉っぱ »