2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の京都 2009 Ⅱ | トップページ | ピーターラビットパック »

秋の京都 2009 Ⅲ

 の続きです

いよいよ東京に戻る日

お土産を買いに皆で出かけました。

P10200582




最初はお漬物やさん

交替でお店に入ったのですが

ほんの数分ドアのすぐ側につないでいたら

P10200602

びびりん坊マロン、前足上がっちゃいました。。。


ワンコ好きのタクシー運転手さんや店員さんが集まってきたので

横目でみながらも安心してゆっくり選ばせて頂きました。

P10200612




2軒目は大好きなお菓子「麿のお気に入り」を買いにお店cardash

栗バージョンがあったのでこれも少し購入。

P1020105 P1020106

仙台銘菓 「 ○の月」に似ていますが

外は八つ橋風味で中のクリームは更に濃厚。

プレーンの方がやっぱり好きかな・・・

後できいたら、この秋新発売の柚子ちーず味が大ブレイクしているとか

これは地下鉄京都駅か四条でしか買えないらしく、少々心残り。。。




全て宅配にしてホッとしたらお昼の時間。

ランチに良さそうな北白川のカフェしずくへ。

携帯で道を聞きがてら、わんこOKと駐車場ありの確認をしました。


店内は暖かそうなインテリアで落ち着ける雰囲気

P10200812

マロンはずっとおつきあいばかりだったのでしばらく外をお散歩しました。

P1020071



この疎水沿いに少し行くとすぐ哲学の道です。

maple 綺麗だろうな、行きたいな~shine

でも混雑するからね、また来年。。。

↑こればっか・・・いつまでも行けると思うな~annoy

P1020069

お料理もケーキも、手作りの素朴ないいお味でした。

P1020075 P1020079



マロンもずっとおりこうでいてくれて

P10200782

今度は桜の時期に来たいと思いました。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




実家でおやつとして頂いたものやお土産として頂いたものいろいろ。

P1020088 P1020094
栗餅、栗きんとん        しそ餅


P1020101 P1020129   
とまとラーメン      チョコあられ

どれも心に残るおいしさでした。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




帰京した翌日、朝起きてから出て行くまでずっと寝ていたマロン

P10200982

うらやましい。。。




長い日記におつきあい下さった皆さま

ありがとうございましたm(_ _)m

« 秋の京都 2009 Ⅱ | トップページ | ピーターラビットパック »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

京都に行かれてたんですね♪
いつか会えると嬉しいな(^^♪
キレイな紅葉・・
美味しいお料理・・
可愛いマロンちゃん♪
とっても贅沢な時間が流れてます*^^*
旅のお疲れ出ません様に・・

全部楽しく読ませていただきました。
京都へ帰られていたんですね♪
すごくお近くにいたなんて、不思議^^
でも、京都に住んでいても行ったことのないところをマロンちゃんの教えてもらっちゃった^^v
ありがとうね、マロンちゃん。

マロンちゃんは京都の街に合いますね。
なじんでいます。
いつもどこでもおりこうちゃんのマロンちゃん♪
いっぱいお土産は買えた?

まりんさん、旅の疲れが出ませんように。

秋の紅葉を、堪能させて頂きました。
見てて行った気分になってラッキー♪
どうして同じ日本で京都って・・・
こんなに素敵な雰囲気をだしてるんだろう~
来年は絶対いくぞnote

マロン君お疲れ様でしたwobbly
やっぱりお家は最高ですか(*^-^)

お店で待つちょっと前足片方あがるマロン君
姫とおソロです。
緊張すると、こうなるのかな?

お疲れ様でした。
綺麗なmaple紅葉の写真をアップしてくれてありがとね。
美味しそうな写真もいっぱいあって益々京都に行きたいですbullettrain
マリンさんのブログでワンコOKのお寺やお店が意外にあるんだなぁって…近ければ行きたいなぁ。
栗餅、栗きんとん、お抹茶と食べたいわ。
とまとラーメン? トマト好きの私はぜひ食べてみたいな。おいしかった?      
チョコあられ、これも好きなのよ。

マロンちゃんはびびりん坊の時に前足あがちゃうんだねhappy01
うちのナナが前足あげるのは「それちょうだい」のポーズです。


dogミルキーのおかーちゃん♪さん
だめもとでご連絡するつもりでいたら
出発直前のドタバタで予定がタイトになって断念しました。
ごめんなさい・・・(*_ _)人

お正月は無理としても
暖かくなる頃にはきっとお会いしましょうねnote
いつもありがとうございます。

dogみやちゃん
行きたいところが一杯で
年に数回ではなかなか回りきれません。
住んでいる時は日常の忙しさでとても無理だったし・・・
奥が深すぎる。。。confident

マロンは京都ではアウェイを自覚しているのかどうか、
とてもいいコで助かりますhappy01

お土産、既にほとんど平らげちゃいました~
元気、食欲ともモリモリ♪
でも調子にのらないようにします。

dog姫ママさん
ほんとはもっともっと綺麗なところがあったと思うのですが・・・
行ききれなかったですcatface
実家ではやっぱりのんびりしちゃいますね。。。

来年行かれるなら、日程が会えばいいのに・・・
な~んて、東京でいつでも会えるって?(笑

姫ちゃんも足あがるんだ・・・
ほんとよく似てますねnote

dogべべさん
なかなか目にしみるような真紅には出会えませんでしたが・・・
市内でも紅葉の進み方が様々で興味深かったです。
わんOKのお寺は少ないかもしれないけど
カフェはすごく多いです♪
どこもまったりできていい感じですhappy01

今回はお菓子をいろいろ堪能できました。
和菓子も進化しているなぁと改めて感心しました。
チョコあられって東京で買えるみたいですね・・・
行かなくちゃrun
↓とまとラーメン、これは大阪のお店のインスタント版で
ちょっとはまる味でしたよ~♪
http://www.tomatolaomen.com/index.html

おはようございます♪
マロンちゃん、可愛いお洋服着てますねぇ~。
とっても似合ってますねheart04
私も一緒に京都に行ったみたいで、とっても楽しかったです♪
ワンコと一緒にお参りできるお寺も多いんですね。

まりんさん~
私のブログに、ブックマークつけさせて
貰いました。
事後報告ですみません、、、

dogちゃーはんママ♪さん
季節感のない服で恥ずかしいです。。。
似合ってますか?ありがとうございますnote

書きながら自分自身が楽しんじゃいましたcoldsweats01
長いのに、おつきあい頂いてとても嬉しいですheart04

dog姫ママさん
ありがとうございますnote
私もリンク貼らせて下さいねhappy01
ノロノロ更新ですが
これからもどうぞよろしくお願いしますup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46875921

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都 2009 Ⅲ:

« 秋の京都 2009 Ⅱ | トップページ | ピーターラビットパック »