2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ピーターラビットパック

久々に何の予定も無かった土曜日

ゆっくり家事をした後、お昼過ぎにマロンと出掛けて行きましたdash




目的の買い物をした後はテラス席でお茶をcafe

P1020114

すぐそこに見える距離だから平気だよね・・・




P10201192

いいコで待っていたからおやつをあげました。




この1週間、仕事が忙しく

お留守番時間が多かったマロン。

いい気分転換になったかな?




買って来たものはこれ♪

P1020185

KFCのピーターラビットパック

パックAならチキン2種が4個とポテトで1,390円也。

Wウッドの暖かみある質感にはさすがに及ばないとしても

お値打ちじゃないですか~?



できればもう1セット欲しいけどそんなにチキンはいらないし。。。

今朝、一人で使っていたらふと思いついたのでやってみました。




P1020196 

新しいフードボウルだよっup

今までのに乗せると高さもちょうどいいカンジnote

頭頂部のカッパ状態は見なかったことに・・・sweat01





でも、食器には超神経質なマロン

P1020193

警戒して前足上っちゃいました。


また私が使うことになるのでしょうか・・・( ̄▽ ̄)

秋の京都 2009 Ⅲ

 の続きです

いよいよ東京に戻る日

お土産を買いに皆で出かけました。

P10200582




最初はお漬物やさん

交替でお店に入ったのですが

ほんの数分ドアのすぐ側につないでいたら

P10200602

びびりん坊マロン、前足上がっちゃいました。。。


ワンコ好きのタクシー運転手さんや店員さんが集まってきたので

横目でみながらも安心してゆっくり選ばせて頂きました。

P10200612




2軒目は大好きなお菓子「麿のお気に入り」を買いにお店cardash

栗バージョンがあったのでこれも少し購入。

P1020105 P1020106

仙台銘菓 「 ○の月」に似ていますが

外は八つ橋風味で中のクリームは更に濃厚。

プレーンの方がやっぱり好きかな・・・

後できいたら、この秋新発売の柚子ちーず味が大ブレイクしているとか

これは地下鉄京都駅か四条でしか買えないらしく、少々心残り。。。




全て宅配にしてホッとしたらお昼の時間。

ランチに良さそうな北白川のカフェしずくへ。

携帯で道を聞きがてら、わんこOKと駐車場ありの確認をしました。


店内は暖かそうなインテリアで落ち着ける雰囲気

P10200812

マロンはずっとおつきあいばかりだったのでしばらく外をお散歩しました。

P1020071



この疎水沿いに少し行くとすぐ哲学の道です。

maple 綺麗だろうな、行きたいな~shine

でも混雑するからね、また来年。。。

↑こればっか・・・いつまでも行けると思うな~annoy

P1020069

お料理もケーキも、手作りの素朴ないいお味でした。

P1020075 P1020079



マロンもずっとおりこうでいてくれて

P10200782

今度は桜の時期に来たいと思いました。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




実家でおやつとして頂いたものやお土産として頂いたものいろいろ。

P1020088 P1020094
栗餅、栗きんとん        しそ餅


P1020101 P1020129   
とまとラーメン      チョコあられ

どれも心に残るおいしさでした。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




帰京した翌日、朝起きてから出て行くまでずっと寝ていたマロン

P10200982

うらやましい。。。




長い日記におつきあい下さった皆さま

ありがとうございましたm(_ _)m

秋の京都 2009 Ⅱ

ぐっすり寝て、翌日はゆっくり起きたマロン

P10109232 

昼頃、車で父を送って行く道で

今度は紅葉に少し早い渉成園をのぞいてみました。

京都駅近くにあって小さな敷地ながら

四季折々の景観が楽しめる穴場といえます。



ワンコOKかどうか

その場できいて断られるのが小さなショックなので

事前に電話したところ「ご遠慮頂きたい」とのこと。。。(ノ_-。)





父にマロンを預けてさくっと中を散策~


P10109462







P10109422





P10109492





P10109472_2





P10109812

一部、赤く色づいて良い雰囲気でしたが

真紅に染まるのは12月に入ってからのようです。

参考までに→ 

P10109582

南天が一番赤かった・・・






P10109962

続いてすぐそばの東本願寺前でお散歩♪

P10109942

なんだかうつろな目・・・








P10200032

なかなか目線をくれないし




P10200202

363452 門前散歩は半眼に限るじょ

だそうです(^-^;




P10200302






午後はマロン連れで母とショッピング♪
P10200432

おとなしくしてると思うと、たいていスリングの中でへそ天で寝ていますsleepy

他にワンコもいないデパートはマロンにとってとても落ち着くようです





夜はお友達の家へお呼ばれ

途中、紅葉まっ盛りの南禅寺近くを通ったら物凄い渋滞でしたsweat01

P10200472_2

持参した豚耳さんラブheart04なポメラニアンのロコちゃん♪

ワンワン大合唱を避ける為、マロンはお留守番でした。

P10109372

そ~っと出て行ったけど一人のお留守番じゃなかったから

帰って来ると「あれ?」

みたいな顔でお出迎えのマロン。

マズルを撫でたらくんくん捜査犬と化していました。

次に続きます。。。
 

 

秋の京都 2009 Ⅰ

実家から戻ってきて数日、

マロンと共に暫く余韻に浸っておりましたが

実は仕事が溜まってたのdowndown

今週ももう後半、ようやく通常モードになりました。

京都での様子をぼちぼち更新しますので良かったらおつきあい下さい♪


  maple    maple    maple    maple    maple    maple


予定より1日遅れの金曜昼過ぎ、実家に着いたら

少し休憩した後、すぐに高雄の神護寺へ向けて車でGOcardash

市街地を抜け、山あいの国道に面した駐車場まで1時間弱のドライブです
P1010846

階段を降りて清滝川にかかる橋を渡ると
P1010851

行程約15分程、急な階段の参道が始まります
P1010852

行き交う人毎に励まされマロンも頑張りました
P10108452

茶店の人や休憩中の人にかわいがってもらったり
P10108562_2

写真を撮ったりしたので、そんなにきつくは感じませんでした
P1010861

山門で入山料を納める時、ワンコOKか確認したら

「綱を付けていればいいですよ」との寛大なお返事。

ぷぷ、今時観光でノーリードの犬なんていないと思うけど・・・
P1010872






お庭にはところどころ紅葉が残っていました
P1010876

P10108832

P10108842

P10108872

山の中腹にあるので京都でも一番早く紅葉が見られるという神護寺。

もう終わりに近いせいか人が少なかったので

却って、ゆっくりと静かな雰囲気を楽しむことができました。




手入れの行き届いた、というよりは

京都のお寺としては野趣に富んだ風情に心洗われて帰る参道。。。




shine5時からはライトアップが始まりますshine
P1010901

一段の高さがかなりあるので下りは足腰の為にスリングインで
P10109032





途中の茶店でマロンはおやつ&飼主は甘酒japanesetea

P1010917

にっこり&ほっこり~heart04

10年ほど前に母と紅葉を見に来たのが楽しい出で

でも両親にはもうハードすぎて無理、

一人ではなかなか来れないここも

マロンと一緒だからこそ訪れることができ、良かったです♪


他に、嵐山方面では常寂光寺がワンコOKと知ったので

来年の楽しみにとっておくことにしましょう。。。

P10109352

車中からかなりお疲れの様子だったマロン。

家でもこの日はずっとこの体勢でした。。。(*^-^)



次に続きます。。。

門前散歩♪

門前散歩♪
なむ〜(-.-)

着いたじょ〜♪

着いたじょ〜♪

本日の予定

朝のお散歩とご飯を済ませたら専用キャリーに乗ってdash

P10108332

ご出勤~♪





P10108362

お客様のお相手したり



P1010828

営業マンの相談にのったり




P1010829

新商品のお味見したり。




夕方になったら準備運動して・・・

P1010830_2

さぁ!

スタンバイOKup

P10108402

363452 marinと一緒に京都に行くじょnote

・・・の予定が

終業間際にかかってきた電話で

7時ちょうどの新幹線に間に合わなくなりdowndown

明朝の新幹線に変更しました。。。

Image121

おつきあいありがとう、マロン。。。お疲れ様。




明日以降、モバイル投稿やってみま~す♪

今回のコメント欄は閉じさせて頂きますね。

犬の運動会 2009

日曜日、地域のボランティア団体が主催する犬の運動会がありました。

マロンが参加するのは今年で3回目。

1回目2回目に引き続き、気持ちのいい秋晴れの日になりましたsun


P10106562

受付を済ませバンダナをもらって会場に入って行くと

P1010663

ワクワクドキドキheart02

初めましての挨拶にいそしむマロン。。。 


P1010785

毎年恒例となったこのイベント

今年はこの方が開会のご挨拶。

P1010701

選手宣誓と準備運動の後、いよいよ運動会の始まりですshine





P10107322

最初は障害物競走dash

P10107352

一番なり~♪






P10107643

P10107723P10107542

飼主達が大口開けている間、ちゃんとおすわりして待てました♪






競技の合い間に回りをキョロキョロして

P10107652

かわいいワンコ達を思う存分楽しみました。

P10107202

マロンは、と言えば・・・

背後から忍び寄る黒い影

P1010681P1010682_2

冒頭の黒ラブちゃんに気に入られたかな?(*^m^)





時々つられ吠えもしたけれど

コマンドも聞けました。

P10107872

夫が撮った

P10107752

どえらいフレームアウトや

P10107682

どアップの写真を見る限り

P10107712

マロンも楽しかったみたい。






閉会式の挨拶もろくに聞かずに遊んでいたら

P10107892

抽選でワンコグッズがもらえることになって

そろそろ買い替えたいと思っていた↓こちらを頂きました。

P10108072

やらせじゃないよ(*^.^*)

ピンクってどうよ、と思ったけど・・・ま、いいや。

ハウスでもベッドでも無いのに自らインしてご満悦up

こんなお茶目なマロンがおかしいやら、かわいいやら。。。

楽しい一日でしたheart04

あったかピロー その後

ちょっとご報告

あいにくのお天気で、楽しみにしていた予定がキャンセルになった今日・・・

一日まったり過ごし、パソコンに向かってふと横を見ると

P10106512

ふふ、気持ち良さそうに寝てる寝てる



今のうちに、ズーム♪

P1010647

このベッド、少し大きすぎてイマイチ馴染んでなかったのが

あったかピローでちょうど良くなったみたい。。。

これでしばらく暖房無しでもぬくぬくで過ごせるね。



シャッター、パシャパシャやっていたら

P10106422

起きちゃいました(^-^;





P10106412

にらめっこ、また負けた・・・down

あったかピロー

このところ急に冷え込んで

昨日、今期初めて職場の暖房をかけました。

今朝もお散歩時、とても寒かったので

先日買った↓こちらを置いていくことにしました。

P10106092

電子レンジでチンするあったかピロー♪



P1010618

チェック&チェックは初めだけ?




すぐに興味はご飯の方へ・・・

P1010605

次は お水・・・

P10106142


ま、役に立たないかも知れないけど

一応置いて行くことにします。。。


P1010620

あ、あの、乗っかって遊ばないように・・・ coldsweats01



P10106262

(o^-^o)無理やりツーショット♪



  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:



帰ってきたらいつものように

P1010630

伸びをして



P1010633

ひと通りはしゃぎ回った後、顔をマットにこすりつけ



「ごろ~ん、は?」って言ったら

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

P1010636

こんななってました~ ( ̄▽ ̄)!

トリミングと替え歌♪

今朝は久しぶりにどしゃぶりの雨にあった飼主。

こんな時はお留守番担当のマロンが少しうらやましくなってしまいます。。。



トーゼンお散歩はお休みしたので数日前に撮った写真をアップnote

P1010551

きてます、きてます、ボッサリきてます~down

ボディは全く気にならないので

将来的には顔周りをもう少し自分で整えられたらなぁ・・・





今回はバーカリーのキャンセル待ちをあきらめご近所サロンでトリミングhairsalon

P10105832

スタイル変えずに耳毛のみ小さめにしてみました

とても気に入っています♪





P10105942 

ど~んとソファを占領中。

なんだか、たぬきっぽい栗・・・




春からこっち、おなかをこわしたり吐いたりすることも無く

この秋、念願の2.8キロになりました。



フードをあまり食べないのが悩みでしたが

89998075_4

↑この本で、ワンコだって

「おいしいは嬉しい、嬉しいは生きる力」

という考えに励まされ

手作りのトッピング多目を続けて良かったと思います。




それにしても・・・

P10106012

猫背・・・

それともメタボ?

今度はこれ以上太らないようにしないとsweat01



マロンを見てこんな替え歌作ってみましたhappy01

皆さんも遊んでみてねnote

那須へ

maple紅葉を見に那須に行ってきました。

金曜夕方に着く新幹線での小旅行bullettrain

友人のつてで泊まらせて頂いた施設はちょうど紅葉前線真っ只中。

P1010391

到着したらあたりはもう真っ暗でしたが

P1010392

ライトアップされた木々が美しいのなんの・・・



温泉の後のお食事は、季節の素材を使った目にも綺麗でおいしいものでした。

P10104082 P10104042

P10104122_2 P10104142

P10104182 P10104192_2



翌日は眩しいほどの秋晴れsun

P1010465

P10104732 P10104532

P1010459

真っ青な空。。。

P10104312

ゆっくりチェックアウトして観光に向かいました。

P10105242 P10105022

あ、そうそうかんじんの・・・

P10105172_2

って、つまらぬ小芝居してすみません(^-^;

↑どこでもドッグスリングで行く女。。。

P1010546_2

前日、朝のお散歩で

そう、今回マロンは夫に任せましたの。

↓こんな写メールが送られて来ました。

Image085

お散歩中に見かけたそうで・・・

できればマロンの写メが欲しかった。。。thinkdowndown



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


紅葉を堪能し

P1010535_2

P10105342_2

地の味を楽しみ

P10104832

P1010543

明るいうちに新幹線に乗りました。




命の洗濯、完了ですnote

P10103902

色付く葉っぱ

今朝も寒かったマロン地方、

自分だけ着込むのもどうかと思いマロンもお洋服着用です。

これから毎日・・・

と思うと少々面倒な気がしないでもありません。。。





いつも夕方に行く広場に行ってみて驚きました。

最近はもう暗くて、葉っぱの色付きに気が付かなかったのです・・・


P10103852



広場の周囲がぐる~っとこの色で、とても綺麗up

P10103482

ちょっと場所を変えたら鳥が飛び立って行きました。


P10103522

「今のな~に?」

とでも言いたげな顔。。。




クンクン業務がまだだったので、ど~ぞ♪

P1010363



フードのことなんか気にしちゃいねbearing

P10103572

ど、どこまで・・・sweat01

P1010366



 

最後はまたポージングよろしくね♪

P1010379

毛が伸びてモサ男になってきたからか、

寒くて口が開かなくなって来たからか・・・どうも無愛想な感じdown

なんだか顔まで似ていません?

ひとりdeシャンプー

前回のトリミングから約3週間。

何度かマズル周りをお湯で洗ったのでそれ程ワンコ臭は気にならないけど

写真を見るとかなり黄色っぽく汚れて来たので

おうちシャンプーしました。



夫が急な腰痛の為、中腰はもちろん座るのもつらそうだったので

初めてひとりdeシャンプーに挑戦ですsign01



P10103212_2

かなりのお風呂好きだと思われます。


P10103232_2P10103242_3


目の下がカピカピだからよ~く洗わないと。。。


P10103272_2

はい、いっちょあがり~up


リビングに戻り、クレートの上に乗せて乾かします。

夫は立ってドライヤー係、私はブラッシング係り。

P10103322_2

P10103332

あきらめモードに見えるけど

結構ムダな抵抗してくれましたcatface

約30分後

P10103402_2

なんとかふんわり仕上がりましたheart04

つなぎを着て

今日は朝から各地冷え込んだとのニュースを目にしていたものの

マンション暮らしをしていると今ひとつ実感がなく、

昨日とあまり変わりない服装でドアを出た途端

「クシュンsign01クシュンsign01」とくしゃみ2回、

マロンです。



昨日の記事で「裸んぼ最高sign01」なんて豪語したけれど

マロンってそんなに強く無かったものね・・・think

お散歩は暖かな日向を選んで歩きました。



で、一応裸族終了。

夕方はちゃんと着込んでお散歩に出かけました。

P10102272

裸んぼからいきなり「つなぎ」っちゅうのもなんですが

P10102392

春頃にポチっ、としたきりしまっていたのを引っ張り出してみました。

お洋服見て、一瞬逃げようとしたマロン(・_・)エッ....?

着てしまえば平気でしたけど。。。

P1010246

いつもと変わりないガン見@エレベーター

P10102512

お散歩終了時の満足気な様子に癒されます。

明日からまた頑張ろうnote

見納め?  

暖かな日が続いていたマロン地方ですが今日は季節が一歩進んだ感じ。。。

お散歩時も曇り空だったので昨日までに撮った写真を流用させて頂きますm(_ _)m




今年の夏はず~っと裸族で通したマロン。

去年までは汚れ防止の為、夏でもお洋服着せる派だったけれど

とても毛玉が出来易く、何も着ないのが一番お手入れが楽だと悟り

着せない派になっていました。

でもそろそろ冬仕度を始めなくては・・・

P10102842

ポカポカの室内で暮しているから、ワンコだって防寒対策が必要です。

またネットでは冬の新作ワンコ服満載で指先が疼く疼く。。。ポチッ!のね。






よそのワンコを見て思わずかわい~って言う時はお洋服を着ていることが多い

マロンが人様からかわいいって言われる時もお洋服を着ていることが断然多い。




でもでも・・・

毎日のお散歩で思うのは、今はまだ

「裸んぼ、最高sign01

P10103082

プリプリ動くおしりとフワフワなしっぽ♪


P1010299 
背中から 頭と耳へ続く微妙な色の濃淡。。。





これらを穴が開くほど見ながら歩くのが楽しくて楽しくて・・・←変?(^-^;

お洋服で隠してしまうのがもったいない。

P10103142

時々用も無いのに名前を呼ぶと素直に何度でも振り向く

はい、リーダーウォークされてますsweat01

これがまた、かわいくて・・・

ちょっとアブナイ我が家のお散歩風景。。。もう少し楽しみたい♪






帰って来てマンションのエレベータに乗ると

今度はマロンが私をガン見する番。

P10103162

毎日のことだけど、一体なにを考えているのか・・・

「え~っ、と・・・この人について行って良かったんだっけ?」

と再確認していたりして。。。gawk

遅ればせながら・・・

ゆったりとした夕飯後のひととき。。。

ふとマロンを見ると

P1010252

目付きがおもしろかったので・・・

でも飼主はイスから動けない状態だったので

「今こそズーム!」

と思いささっと設定を変えたのに・・・

P10102542

ギョッ( ̄▽ ̄;)! 全然間にあいませんでした~down

なにをしていたか、もうわかったかな・・・?

P10102612

あたり~sign01

おこちゃま用のをちくちく、リフォームしていたのnote

P10102762

P10102652P10102692

睡魔に勝てず・・・遅くなりましたが、敢えてアップしてみました。。。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »