2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あっかんべ~♪ | トップページ | 羽鳥湖高原レジーナの森へ① »

シーンいろいろ・・・

毎月最後の日曜はしつけ教室マザーウルフのDog コミュニケーションパーティーの日sign01

・・・と決まっているのですが今回は高校時代のプチ同窓会があったので欠席してしまいました。

もし、楽しみしていた方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m

当日の様子はかわいいあのコ241653 のところで見られますよnote





さて、同窓会には、懐かしい人々に会えるワクワク感と共に、お料理の写真を素敵shineに撮ってみたいという密かな野望を持って臨みました。

P1000314
う~、なんとも不恰好な構え方ですが、敢えてアップ bearing

野望の現実は設定を『お料理モード』にしてみただけ・・・ coldsweats01

P1000298
鴨のテリーヌ


P1000306
すずきのソテー


P1000309
モンブラン   ※お料理は全てトーゼンもっとおしゃれな名前がついています、念の為sweat01

と~ってもおいしいお料理がなんとも凡庸な写真のオンパレードとなりましたdowndown

デザートだけはちょっとましでしょうか。。。

あとは5人とか総勢20人とかの集合写真を『パーティーモード』でフラッシュたいて撮ったのですがあまりよく撮れていませんでした。

コンデジの方が向いているのかな・・・

もっといろんな写真や雑誌を見たりして勉強しなくては~think



夕方は薄暗くなってからのお散歩だったのが実際よりかなり明るく撮れていました。

P10003172



そして今夜は東京タワーがピンク色だと聞いて『夜景モード』で試し撮りしてみました。

ベランダの手すりにカメラをのせて・・・

P1000330

真ん中のつまようじみたいな東京タワーはピンクでは無く、白く写っちゃってますが・・・

なんてことない景色が目で見るよりくっきり綺麗に撮れていて単純にうれしいup



外では三脚が必要でしょうが、これからいろんなシーンを撮って少しづつ楽しんでいきたいと思います。

« あっかんべ~♪ | トップページ | 羽鳥湖高原レジーナの森へ① »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

懐かしいお友達と美味しいご馳走♪
marinさん素敵な時間ですね(^^♪

夕方でもこんなにはっきり写るんですね
いつも可愛いマロンちゃん♪
marinさんのお写真見てると
おかーちゃんもいつかイチデジ・・
なんて考えてしまいます(;^_^A
でもめっちゃ肩こりそうで・・
marinさんのキレイなお写真眺めとこっv(*'-^*)b

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
もっと写真を撮りたかったけど
おしゃべりに夢中で枚数が少なすぎました~down
それはそれで良かったんですけどねnote

私も肩こりが心配で・・・
今回のはかなり軽量なのでどうかなと思い切ってみました。
なんかタイミングってあるようなのでいつか・・・ね
私も精進しま~すnote

違いますよ~。
なんとかモード・・・って、
たとえば、料理なら料理の一般的な設定数値になってるはずなので、そのときの環境(部屋の明るさとか)までは考慮されていないと思います。
だから、僕はなんとかモードは使いません。

自分で適正値を設定できるようになれば、なんでも、どんな環境下でもキレイに撮れるようになるんですよ~。
そこを僕も試行錯誤中です(^_^;)

プチ同窓会、楽しそうですねぇ~♪
私も今月、中学校の同窓会(学年会?)があるんです。
今から、楽しみにしてますhappy01

マロンちゃん、カバさんに乗って可愛い笑顔ですheart04

こんばんは〜
今回はご一緒できず残念でした!

なんか、ダンナがあのカメラはどのシーンでも
ダイアルの赤い所(オートなんちゃらだっけ?)で撮ると
あんまりハズレないって言ってましたよ〜
最初のうちはそれを利用しておいて、
良い写真が撮れたときの設定値を参考にして、
慣れたら自分なりの設定をすると良いかもですね。

あのレンズは明るいので、室内が多少暗くてもけっこう写るから
ワキ閉めてブレないように頑張って
フラッシュは焚かない方が良いでしょう〜

なーんて色々書きましたが、まりんさんのことだから
慣れればキレイな写真が撮れるようになると思うんですよねwink
とにかくバンバン撮りましょー♪

dogホーリーさん
げっ!違うんですか・・・
モードに頼らないと何もわからないんですけど~weep

モードでどんな写真が撮れるか試してみたんですよね~
設定値までは気がまわらなかったけど
少しわかったこともあって良かったですnote

dogちゃーはんママ♪さん
そうなんですか~、楽しみですねnote
学生時代の友達って話しているうちに
どんどん時間が埋っていく感じでいいですよねnote

カバさん上のマロン、表情が固いっcoldsweats01

dogShigekoさん
そういえば初めはずっとその赤いので撮ってました!
なんか最初の写真の方が良かったようなのは
気のせいでは無かったのかも・・・
またあれで暫くとってみます。

あい。脇締めは基本ですねm(_ _)m
フラッシュたいたしゃしんはかなり赤っぽくなっていましたdown
ちょっとがっかり~な出来栄えで・・・

いろいろアドバイスありがとうございますnote
早く慣れたいし、優しい励ましが嬉しいです

まりんさんのお姿発見!!
もっとはっきり拝見したいわ~!!

デジイチには「お料理モード」があるんですね。
とても素敵に撮れています。
美味しそう~♪
プチ同窓会は楽しかったですか?
旧友に会うのは楽しいですよね。特に学生時代の友人に会うと時間がそのころに戻りますね。

カバさんに乗っかっているマロンちゃんが可愛いですheart04
夜景もとてもきれいに撮れていて、やはりコンデジとは違いますね~
ますますお写真への関心が高まてくるんでしょうね!!

dogみやちゃん
これ以上お見せできるような
代物ではありませんので・・・sweat01
思いがけない人にも会えて、とても楽しかったです。

なんとかモードってコンデジには付いているけど
デジイチにはフツー付いて無いと思います。。。
でもその辺がこのカメラの手軽さと扱い易さでもあるんですよね♪
基本、飽き性なので・・・
どれくらい楽しめるか、頑張りたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46366788

この記事へのトラックバック一覧です: シーンいろいろ・・・:

« あっかんべ~♪ | トップページ | 羽鳥湖高原レジーナの森へ① »