2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

頑張ってるヒト

月末前の忙しさが一段落したので、今朝はゆ~っくりお散歩foot

久しぶりにカメラを持って行きました。

P10101852

なんだかうかない顔・・・



P10101862

ジャーキーあげるからね~、ひとつよろしくcoldsweats01



P10101872

やったね scissors

P1010206



え~っとね、こっちだよnote

P1010198

P1010194_2

P1010192

固まってます・・・

P1010193

マロンが好きなのはこちらの場所。

P1010214

ひとしきりクンクンして坂の下まで行ったら


すんごい頑張ってるヒトがいましたeye

P1010218

きつそうだわthink

P1010220

こんなの見たらやっぱりやるしかないでしょ。。。

P1010222

暴挙その② (*^m^)

その①はこちら



でも、高さが無いからね、今回はいまひとつ。。。

P1010223 P1010224

すぐに降りちゃいましたdown

Dogコミュニケーションパーティー

今月も最終日曜日の恒例、 しつけ教室 マザーウルフのDog コミュニケーションパーティーに行って来ました。

Imgp8481

あいにくのお天気の為、キャンセルが数組あったらしく、生徒は3組と少なめメンバーです。

P10101312

今回の課題はおとくいの『呼び戻し』

P10101322

ではなくて・・・coldsweats01

『マテ』の強化です。

真剣に学ぶ気マンマンだったのであまり写真はありませんが

距離を取ってマテさせられるのはマロンには結構きつそうでした。

マテをかけてその場を離れるとジリジリ飼主の方へ寄って来てしまうのです。

動いた時は黙って元の場所に戻して再度マテをかけて離れる。

これを基本として少々アレンジしながら繰り返すこと約1時間、だんだん慣れてくるものですね~note

最後の方ではじっと待っていられる時間がかなり長くなりました。

主に夫がマロンのリードを持って練習したのですが

「あっという間の1時間でとても勉強になった」と言っていました。

2年前の夏、基本コースを受講した時は私だけしかこれなかったので

家でのワン育て法で少々悩むところがあった為、これは思うつぼなかなか良かったと思います。



snail 休憩タイムのひとこま

エンドレスに遊ぶ派
P10101382

傍観する派
P10101412

あるいは・・・

P10101352

P10101362

P10101372

飼主に甘えまくる派coldsweats01

帰り道、夫曰く

「今日はおりこうだったね」

えっ?と聞き直したら

「だって、あまり吠えなかったじゃない」

そう言えば確かにいつもに比べるとあまりワンワンしませんでした。

それはこの日はだま~って激しく遊ぶコばかりで、つまりマロンの一番の弱点、つられ吠えするシチュエーションがほとんどなかったから・・・

そして派閥が2分されて接点すらなかったから・・・でしょうか?

P10101422

看板犬、ゆず嬢もそうおっさってます。。。(*^-^)

P10101432

マロンの顔を見ても落ち着いているのがわかりますscissors


そして今まで、夫にコマンドを出されることがほとんど無かったマロン。

この日のレッスンで両者、「甘える&甘やかす」だけでない信頼関係を少し築けたかな?

な~んて、めっちゃエラそうですが・・・

家に帰ってからも要求吠えが減って凄くうれしいup

これからも続けていけたら、と思います。

P10101442 P10101452

これからも頑張ろうね、マロン♪

お気に入りはどちら?

週の始めは何かとバタバタすることが多いので、晩ごはんはたいてい簡単なメニューになってしまいます。

この前の月曜はギョーザpig

P1010098

夫の大好物です。


マロンにもギョーザをnote

P1010101

もちろんおもちゃです confident

P10101142 P1010122

にしてもすごい食いつき~up

大きさといい形といい、予想通り気に入った様子。

実はもうひとつ点心おもちゃがありまして

P10009782

シュウマイです (≧m≦)

P10009812

だからその姿勢はよしなさい、って!

P10009802

で、どちらが気に入ったでしょう?

P1000994
冷静・・・

P1010110

ムキ~っthunder

P1010094

ぷっ(゚m゚*) わかりやすいコです。。。

飼主のお誕生日

たった一週間とはいえ、プチ放置してしまうと何からアップしていいやら少々戸惑ってしまいます。

いろいろあった週ですがとりあえず先週末のことから。。。



日曜朝のお散歩で普段、夕方に会うお友達に遭遇

P10100212

パピー時代のモフモフを切らずに伸ばし続けているマロンと同い年の黒プーちゃん

P10100222

クンクンしたりされたり

P10100352

暫く一緒に歩いてバイバイ~paper

この日はマロン無しのお出かけ予定だったので普段と同じフリをしてcoldsweats01

同じように朝ご飯をあげておやつを残し、ササッと出かけて行きましたdash


まずは

P10100412

おばあちゃんの原宿でとげぬき地蔵にお参り

P10100382_2

20分程並んで願掛けする人は皆真剣です。

私も以前から大事な人がケガや病気で手術する時は、出来る限りここにきてお参りをしてお守りをもらうようにしています。

ご利益があると信じているのです。



次の目的地は紀尾井町

P1010043

普段ならテラス席のあるこちらのお店でランチのところ

年に一度の私のお誕生祝いの為、マロンはお留守番となりました。

P1010048 P1010050 P1010051 P1010055

たまにはしっとりと和食もいいものですね。



食後はお庭を散策して

P1010045

写真を撮ったり

P10100632

少しお買い物をしたりして帰りました。


P10100822

短い時間でも充実したひとときが過ごせたこの日、

マロンにとっては1日早く一週間が始まったのでした。

ゆっくりお散歩~♪

土曜の朝はゆっくり公園の中をお散歩foot

普段のお散歩で、入口まで着いた時点で時間的にも距離的にも充分なくらいなので、今日は入口まで自転車です。

P10009232

すっぽりカゴに入っても最初は緊張の面持ち。

っていうか「だいじょうぶ~?」って言いたげな顔です。

「大丈夫だよ~♪」っと声をかけながらも実は飼主も少し恐々で。。。

事故にあったり、一人で転んだり(←やりそうcoldsweats01)絶対したくないので無理せずすぐに止まるとか、なるべく走り易い道を選んで行くようにしています。


公園について自転車を置いたら、早速クンクンしながら奥の森のほうへ。

P10009392

うっそうとした樹木に囲まれた池があって

P10009442

いろんな生物がいそうです。

P1000949_2

木にびっしり生えたきのこ集団にはぞ~っshock。。。

P1000950

蚊もたくさんいたのでクンクンも程ほどに・・・



これは家でもよくやるクンクン。。。臭う~?(^-^;

P10009662

両手に花で、楽しそうだね~happy01

P10009682

あのコ241653 とコラボってみました~up

P10009752

これはやはり暴挙でしょうか・・・笑



1時間程のお散歩の間、首からデジイチ下げたカメラ男子(高齢でも男子は男子)を数人見かけました。

昔からよく見るこのスタイル、前は単にマニアックな人達と思ってスルーしていたけど

今はどこの何を持っているかちょっと気になる女子でした。

夜のお散歩

どんなに大急ぎで帰っても、夕方のお散歩に出る頃にはあたりはとっぷりと暮れています。

以前ならこの暗さで写真を撮るなんて考えもしませんでしたが、今日はカメラを持参してみました。

P1000914

あいよ~foot

P1000915

マロン、ちょっとベンチでモデルさんしてくれるsign02

P1000893

回りが真っ暗なところ。。。




P10009122

明るいマンションの前。。。





P10009182

マンションの廊下。。。



ふむふむ・・・ご協力ありがとさ~んup



帰ってきたら、晩ご飯は鉄板焼きですtaurus

ジュージュー焼く音と匂いにもうワクワクなマロン。

P1000919

あっ、違った・・・


P1000920

そう、こっちこっち。。。

主役はマロンsign01・・・だものねhappy01

まだ連休ネタ

連休後半もゆったりと過ごしたマロン。。。

わんわんデートしたり、家族でちょこっとランチに行ったりしました。

お休みモードの為?ブレブレ&ピンボケ写真が多かったのが残念ですが。。。

なんとか数枚アップさせて頂きます♪



あまりフードが好きでないマロンとお散歩友達の桃ちゃん。

比較的喰い付きが良くなるお散歩やお出かけ時はフードの食べさせ時です♪

今日も外出先でお食事タイムの2ワン。

P10008192

ぷっ(o^-^o) 騙されてるし~


P10008232




P10008302




P10007842




P10008342

朝の陽射しってコントラストが強すぎてちと難しい。。。

P10008392

P10008422




家の中でも

P10008462


P10008512


P10008532

朝はあまり綺麗に撮れないみたいweep

夜はもっとダメだけど・・・




GF1の師匠(勝手に命名)、参謀さんのところで見た方法を今のレンズで試してみました。

P10008652

P10008662

ズームを使うシチュエーションじゃないか・・・

でも、しっかり覚えてササッと使えたらすごく便利~up



連休中に撮った写真で好きなのはこれ↓

P10008682

背中のラインがセクシーheart02

中におサルさんが入っていそうです。。。coldsweats01

腰に悪いから良いコの皆はマネしないでね。

ご近所巡り

ついこのあいだ、SWでたっぷり休んだと思ったらまたもや連休突入~up

皆さん、いかがお過ごしですか・・・sign02



我が家は職業柄、かき入れ時真っ只中につき、今日現在まで母子家庭満喫中でございます。。。

予定では家事三昧のはずが~

ちょこちょこマロン連れでご近所巡りをしていますfoot



昨日はマロンの実家から『7周年フェア』のお知らせを頂いたので覗きeyeに行って来ました。

P10007352

視線の先はいつもよりたくさんいる販売用パピーたちです。

P10007342

壁一面のケースに入れられたワンコの様子に圧倒されたか・・・

P10007332

前足上っちゃいました。(゚ー゚;



マロンはこちらのお店に何点か希望を伝え、待ちに待った数ヵ月後、九州のブリーダーから連れて来てもらったコです。

ほんとはね、レッドを希望していたんですけどね・・・爆弾発言、マロンには内緒ですsweat01

なかなかピンと来るコに巡り合えなくてちょっと焦っていたある日

「アプリだけどとってもかわいい男の子がみつかったので見にだけでもいらっしゃいませんか?」

と電話をもらって出かけて行ったのがマロンとの出会いでした。

こちらのHさんに、今も感謝しているのはもちろんですが

あの頃はペットショップ、あるいはブリーダーから買う以外に選択肢があるなんて知る由もありませんでした。

買って(飼って)から初めて知るペット産業のいろいろ。。。

今はただ、ケースの中の小さなコ達が残らず良い飼主さんに買われて行くよう願うだけです。



お値打ちな雑貨を少々購入した後、いくつかのお店を廻ってラクーアbicycledash

P10007362

自転車の時は、カゴにマロンを入れても持ち帰ることができるだけの荷物を厳選して買うのが鉄則~sign03



最後はおされカフェではなくベンチであつあつたこ焼きをほお張りました。
P10007712





食べる前からペロペロアピールcoldsweats01
P10007502




マロンには持参したフードを♪
P10007692 P10007702

期待したものじゃなかったからでしょうか・・・

喰い付きイマイチでポロポロ落っこちた~down おじーちゃんかっsign02



荷物をなんとか肩やマロンの脇に収めて無事、帰りました。

P10007832

満足そうな顔っhappy01

飼主同様、マロンもこんなご近所巡りがすごく好きかも、ねnote

台風とトリミング

台風一過sun

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?



昨日は月に一度の大事なトリミングの日でした。

前の日から、家を出られない程の暴風雨だったらどうしよう・・・

と心配していたのですが車で家を出る頃には陽も差してきました。

途中、皇居前あたりでまたどしゃ降りになったものの、バーカリーに着く頃には雨もあがりました。

でもトリマーの関口さんがまだお店に来ていなくて、今日のトリミングは時間がかかるかも知れないことを覚悟の上お預けして、一旦職場に行きました。

電車の復旧が遅れて待ち時間が長くなりそうだった為、シャンプーと顔カットだけにしてもらうよう連絡を入れたりしたのですが

結局、キャンセルが出た白金店から急遽、宮城さんが駆けつけてトリミングしてくれることになりました。

終了予定の4時。ちょっと早めにお店に着いたら仕上げ途中の姿が見られました。

こんな時に限ってカメラを持ってない!coldsweats02

・・・で、携帯写真ですが

Image110 Image111

見つからないようこっそり隠れて撮ったので気付いていたかどうか・・・

信じられないほどおりこうにじっとしていました。

ちょっと感動heart02

少し前に到着した関口さんにもご挨拶して帰りましたcardash




トリマーさんは違ってもオーダーは『いつも通り』。

かわいくして頂きましたnote

P10006712



P10007072_2



P1000696
363452_2 ネムネムだじょ~sleepy

仕事にも影響があったり、2時くらいにようやく出社できた人もいたりして、いろいろあった一日でしたが

その分、今朝のお散歩は普段にも増して清々しい気分でしたup

P10007262

バーカリーの皆さん、有難うございましたnote

羽鳥湖高原レジーナの森へ③

翌日は那須に立ち寄ることも考えましたが、

あまり時間が無かったので近くで一箇所だけ観光して帰ることにしました。

約40分程、再び山道のドライブcardashP10005962



着いたところは重要伝統的建造物保存地区の大内宿

P10006392

昔ながらの茅葺きの家並みが残る宿場町です。
P1000665




立ち並ぶ古民家はほとんどが土産物屋や民宿の他、おそばや郷土料理を出すお店
P10006272_2


私達は少しはずれにあるワンOKなこちらのお店でおそばと馬刺しを頂きました。
P1000622 P10006172
他のお店でもベンチや縁側で軽く食べる事はできそうでしたが、ゆっくりできたのが良かったです。


こんなところでもパトロールにいそしむマロン。。。coldsweats02
P1000613 P1000614



犬連れがとても多く、いろんなワンコとご挨拶~heart04
P1000629



とても楽しそうな様子でした。
P10006522



こういう旅情あふれる雰囲気が好きなのでまたいろいろ探してマロンと訪れてみたいと思います。
P10006482

ワン連れでオススメのところがあったら教えて下さいね~note



帰りは2時頃、早めに高速に乗ったのに、東京駅まで6時間かかりました。

休日の1000円渋滞にはまってしまったようです。

経済活性化と混雑緩和の為には運送業も対象にして平日を安くした方がいいのでは?とか

こんなんでCO2削減25%なんか絶対無理だとか、真面目にいろいろ考えさせられました。

ある意味、良い経験になったかもしれません。

あんな渋滞もう2度といやだけど・・・

羽鳥湖高原レジーナの森へ②

の続きです。

お風呂から戻ったら既に夕食が届いていました。

「地元旬食材の洋風懐石重」
P1000485 P1000490

お庭でバーベキューが楽しめるプランもありましたが日が落ちるとぐっと寒くなり、こちらにして正解でした。

P1000487

ワンコにあげられるものはあまりなく、期待に満ちたマロンの目が痛い。。。

いろいろ持参はしていたけれど、ワンコ用メニューを頼めば良かったと今だに後悔している飼主です。←かなりしつこい

P1000477

食後、写真を撮ってみました。

P1000478

sleepy眠くてもうダメ・・・だそうです(*^m^)

2つあるベッドルームンにワンコはクレートインでしか入れてはいけないので使い慣れたコロコロキャリーを持参していましたがやっぱりマロンは数時間おきにピーピー泣いて、あまり安眠できませんでした。

でもきまりは守らないとまずいからね。。。



sun翌朝はお天気も良く、ワンコOKのテラス席でバイキング朝食を。
P10005132

気温は低めでしたが陽があたって暖かく感じました。



食後は再びいろいろなエリアを散策しながら湖を一周foot

ドッグウォークではリード無しでリーダーウォークの練習をしたり
P10005522 P1000553
P10005542 P10005552
・・・のはずが置き去りにされてるし coldsweats01



マロンはお出かけで興奮し過ぎるので、リラックスして楽しそうな姿が見られて安心しました。
P1000575

木のデッキが苦手で
P1000583

いつもへっぴり腰になって笑っちゃいます。
P1000544




秋の湖を堪能したらP10005842

そろそろチェックアウトの時間です。
P1000536

次に続きます・・・   

羽鳥湖高原レジーナの森へ①

両親を誘ってマロン連れでお出かけして来ました。

以前から那須方面で温泉&部屋食を条件にどこか適当なところが無いか調べたり、ワン友達に聞いたりして・・・

紅葉の進んでいそうな福島県羽鳥湖にあるレジーナの森へ。

シルバーウィーク中は7組待ちであきらめたお部屋がこの日は運よく空いていたので迷わずポチッnote



前日から来ていた両親と共に途中、夫の実家に立ち寄り、親同士は約10年振りのご対面をして

こてこて京都弁と栃木なまりの交錯する中、1時間程おりこうに待っていたマロンです。

P10003482
あ~ぁ、リミング直前でぼっさりマックス。

旅行準備のバタバタでちょっとの顔カットもできずじまい。。。

帰ってきて写真を見て激しく後悔しておりますが、どうぞお見逃し下さいm(_ _)m



再び高速に乗ってSAでお昼を済ませようとしたところ、予想以上に混雑していました。

P10003612
特に宇都宮名物、ギョーザに行列が~down



P10003582P10003532
P10003522
あつあつで美味でしたが写真を撮り忘れ

マロンは持参したフードを・・・ほとんど食べませんでしたwobbly

かなりの興奮状態だったようです。




この後、一路目的地へGOcardash

着いたら3時過ぎで丁度チェックインの時間でした。

P1000598  

コテージ側まで車で行けるので助かります。

P1000442

たった一泊ですが、お世話になる『いぬのきもちコテージ』

P1000443_2 P1000445

飛び出しゲートや犬用ベッドに大型クレート等、犬用アメニティがうちより充実している上、インテリアを含めすっきりとかわいいnote

道路の反対側は羽鳥湖に面しているお庭で、プライベートドッグランになっています。

P1000506


マロンに湖は見えないかも知れませんが

P10004172

P1000440 P10003792   

探検中心に

P10003762

楽しそうに走り回っていました。

P1000383P1000385
P1000425P1000432

今のレンズはズームできないので走るマロンの写真は米粒状態 。

ズームレンズがやっぱり欲しいです。



男性陣が先にお風呂に行っている間に敷地内を散策。

P1000451
湖の向かい側はドーム型のお部屋が並んでいる森のエリアです。

更に向こう側はコールマンキャンプエリア。

楽しそうだからこちらの犬OKのお部屋にも一度泊まってみたい気がしました。

食事はワンコと別になってしまうそうなので素泊まりプランで、晩ご飯持ち込みにしてもいいかも。。。


もう少し先にある湖畔のドッグランに入ってみました。
P1000454

いきなり繋がった~eye

P1000462 P1000463
マロンはクンクンばっかり・・・私の方が楽しんでしまいましたcoldsweats01


P1000465
湖を覗き込んだり

P10004692_2
写真を撮ったりしながら湖をぐるっ一周run



P1000467
暗くなり始めた空には十五夜の月がかかっていて

すすきが風になびく露天風呂からの眺めは風情があって素敵でした。

次に続きます。

シーンいろいろ・・・

毎月最後の日曜はしつけ教室マザーウルフのDog コミュニケーションパーティーの日sign01

・・・と決まっているのですが今回は高校時代のプチ同窓会があったので欠席してしまいました。

もし、楽しみしていた方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m

当日の様子はかわいいあのコ241653 のところで見られますよnote





さて、同窓会には、懐かしい人々に会えるワクワク感と共に、お料理の写真を素敵shineに撮ってみたいという密かな野望を持って臨みました。

P1000314
う~、なんとも不恰好な構え方ですが、敢えてアップ bearing

野望の現実は設定を『お料理モード』にしてみただけ・・・ coldsweats01

P1000298
鴨のテリーヌ


P1000306
すずきのソテー


P1000309
モンブラン   ※お料理は全てトーゼンもっとおしゃれな名前がついています、念の為sweat01

と~ってもおいしいお料理がなんとも凡庸な写真のオンパレードとなりましたdowndown

デザートだけはちょっとましでしょうか。。。

あとは5人とか総勢20人とかの集合写真を『パーティーモード』でフラッシュたいて撮ったのですがあまりよく撮れていませんでした。

コンデジの方が向いているのかな・・・

もっといろんな写真や雑誌を見たりして勉強しなくては~think



夕方は薄暗くなってからのお散歩だったのが実際よりかなり明るく撮れていました。

P10003172



そして今夜は東京タワーがピンク色だと聞いて『夜景モード』で試し撮りしてみました。

ベランダの手すりにカメラをのせて・・・

P1000330

真ん中のつまようじみたいな東京タワーはピンクでは無く、白く写っちゃってますが・・・

なんてことない景色が目で見るよりくっきり綺麗に撮れていて単純にうれしいup



外では三脚が必要でしょうが、これからいろんなシーンを撮って少しづつ楽しんでいきたいと思います。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »