2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マロンの為だから | トップページ | 買ったど~♪ »

椿山荘のお庭

日曜日は家族揃ってご近所散歩~foot

前日から太鼓の音がどこからともなく聞こえていましたが・・・

家を出て少し歩いて行くと人混みと御神輿で賑わっていました。

Imgp9149
子供用のミニミニ御神輿です。

かわいい~heart04と思って写真を撮っていたらおこちゃま達が

かわいい~heart04と言いながらわらわらと寄って来ました。

「触ってもいいですか?」と聞くので

「アゴの下をゆっくりね♪」と言っていたら今度は

「リードを持たせて欲しい~」と言い出したので

「それはダメッannoy」とは言わず「危ないからね・・・」とかなんとかごにょごにょ言って早々に切り上げました。



その後、神田川沿いの公園で写真を撮りながらのんびりお散歩。

Imgp9152

途中にあるホテルでお庭拝見。

以前来た時は素通りしましたが今日は門番の方がいたのでバッグINならワンコOKと確認して入りました。

念のため持ってきたバッグがここでお役立ち♪

Imgp9160Imgp9164Imgp91653 

山の造形美が残る庭園には室町時代からの三重塔があったり、七福神の石造があったり、小さな神社まであったりして歴史もあり自然も豊かで結構楽しめました。

一番上の建物のフロントを通れば次の目的地「わんわん広場」まですぐなのですが、頭INできないバッグなのであきらめて元の冠木門まで戻って一旦外に出て別の坂を上って行きました。

Imgp9172

わんわん広場についたらこの日はというかこの日もマロン、ちょっとモテ過ぎで何頭ものワンコに囲まれて身動きとれず、しっぽも下がってしまいました。

永遠のピーターパンだから?格好のクンクンターゲットになっちゃうのね・・・涙

少し慣れてきて、離れたところでウロウロさせていたら今度は黒柴が入って来ました。

マロンが小さい頃、黒柴にマズルごと噛まれた為、トラウマのある私は恐くて即ダッコして退場run

過剰反応かもしれませんがダメなんです。。。

奥の広場には誰もいなかったのでリードを放したら

Imgp9174Imgp9173Imgp9175

いつになくびゅんびゅんと走り回っていましたdash

なんだか不憫に思いつつも、さっきよりは楽しんでいる姿が見られてホッとしたのでした。



最後はあまりいい気分じゃなかったけどそれなりに楽しんだこの日、夜は夫が栗ご飯を炊きました。

プロだからね、お任せします。

Imgp9193
363452_2 マロンのご飯だじょnote

初物はおいしかったけどまだ早生だから少々柔らかめ。

ホクホク感が出て本当においしくなるのはこれからなんですと。

« マロンの為だから | トップページ | 買ったど~♪ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

椿山荘のお庭、素敵なんですね♪
お友達の結婚式で行きましたが、お庭は見なかったので今度行ってみよぅ~happy01
栗ごはん、美味しそう~delicious
秋の味覚ですね♪
旦那様はプロって事は、お料理のプロなんですかぁ~。

dogちゃーはん♪ママさん
素敵なホテルで結婚式だったのですね。
お庭は和風で落ち着く感じでした。
ワンコは下に降ろせないのでちゃーくんINキャリーでねnote
わんこOKテラス席でもあれば最高なんだけど…

誤解を招いちゃってごめんなさい。
料理のプロでは無くて栗のプロなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46231858

この記事へのトラックバック一覧です: 椿山荘のお庭:

« マロンの為だから | トップページ | 買ったど~♪ »