2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリミング中 | トップページ | 椿山荘のお庭 »

マロンの為だから

先週の土曜日、ちょっと気になることがあって動物病院へ行きました。
あくまで念の為なのでどうぞご心配の無い様・・・内容はできたらまた後日記事にしたいと思います。

良いお天気なら休日のお散歩に丁度良い距離なのですが、いつ降り出すかわからない怪しい空模様だったので車でGOdash

元気一杯なのに休日のお出掛け先が病院なんて・・・

でも、仕方無い。 マロンの為だから。。。←どこかで聞いた?

先にキャリーインさせてさっと用意をして出かけようとしたら

Imgp9111

ゲッ bearing 誰がそんなことした~sign02 って飼主しかいませんってdown

後姿しか見ていなかったから気がつかなった。ごめんよ~マロンweep

なんとなく気配を察したかこの後テンションdowndown

Imgp9116  

小さな頃、車でお出かけというと病院だったからか、今も車はあまり好きじゃないマロン。

なんとか苦手を克服しようといろいろ工夫しているのに、これではまたダメだわsign04

せめて大好きなおやつを一杯持って出掛けることにしました。

どうしても今日、というわけでは無いけれど、マロンの為だから・・・しつこい

病院に入ったら、ガクガクブルブル。
でも、診察の後、女の先生にダッコされたり、説明を聞く間私がダッコしたりしているうちに落ち着いてきました。

会計の頃にはいつもケロっとしているのがまだ救い。。。

すぐ側のペットショップで更におやつを買って、おもちゃをクンクンしたりおねーさんに遊んでもらったりして気分転換をして車に戻りました。



急に雨になっても困るので公園散歩はあきらめて店内ワンOKのカフェを目指しました。

Imgp9117

約1年半ぶりに Y国神社近くの三番町カフェへ。 以前の記事はこちら

おしゃれな個室
Imgp9121
実は広~い洗面所(*^m^)

店内禁煙席は良い席が空いていなかったのでテント張りのテラス席で
Imgp91202

おやつを取り出したら真剣なまなざしeye
Imgp9123

少しあげた後、飼主が食べている間は
Imgp9129_2
密かにパトロールしながら待ってます。←しなくてよろしいcatface

この日注文したものは
Imgp9131 Imgp9126
ハンバーグとケーキセット。

あ、ハンバーグの方はマロン用ね、今日はマロンに大甘デーです。

もちろん自分にも大甘な飼主。

それにしてもワンバーグ、これで500円って安くないですか?

ちょいと味見したところ、冷凍かも知れないけどちゃんとした素材で作ってある印象で、付け合せまでなかなか美味でした。

おいしそうに食べたけど
Imgp9134
量が多かったので半分以上残しちゃいました。

もったいないオバケが恐いから持っていた水飲みカップに入れてお持ち帰り。

暫くしてシーズーちゃんが入ってきてマロンが落ち着かなくなってきたのでぼちぼち退散することにしました。

入った時にいたワンコは平気だったのに、後から入ってくるワンコにはどうしても反応してしまうのね・・・悲しいワンコの性よ weep




外に出ると、土曜はいつもひっそりしているこの界隈、この日はとても賑やかでした。

Imgp9138

この週末、いろんなところで地域のお祭りがあったみたいですね。

翌日はお散歩中にとってもかわいいお神輿を見かけました。

次の記事でアップしま~す。どうぞお楽しみにnote

« トリミング中 | トップページ | 椿山荘のお庭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん、動物病院ってどうかしたんですか?大丈夫ですか???

素敵なカフェですねshine
マロンちゃんのハンバーグの緑の物体って、何ですか?
う~ん、気になっちゃいますcoldsweats01

dogちゃーはんママ♪さん
すみませんm(_ _)m
なんともないんですよ~。
聞きたいことがあって行っただけなんです。
ご心配おかけしちゃうようなので
記事の方、ちょっと書き足しておきました。

緑の物体は多分、
カリフラワー&ブロッコリーのペーストかと…
ちゃーはんママ♪さんの質問に答えられて
食べてみて良かった~note

そっかぁ。
小さい頃の、車でお出かけ=病院 が、けっこうトラウマになってるんですね~。
マロンくん、がんばれ~!

ワンバーグ、美味しそうです。
500円は安いですね。
全部食べきれないところがマロンくんですね~
(^-^)

マロンちゃん大丈夫(・・?
とっても憂鬱そうなマロンちゃんも可愛すぎ♪
言葉が話せない分表情でアピールしてるね。。
沢山のご馳走とおやつで
ご機嫌治ったかな(・・?
いつも元気で居てね*^^*

dogホーリーさん
行きの車中がダメなんです。
帰りはそうでもないので
どこへ連れて行かれるか不安なんでしょうね。。。

ホーリーさん、わかってらっしゃる(笑
でもかなり多くて全部食べたらおなかこわしそうなくらいでした。
翌日残り半分を食べたあとは暫くフード拒否でしたweep
おいしかったんだと思います。

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
不調で行ったわけではないのでご安心下さい♪
喜怒哀楽が結構激しい方だと思います。
見たらすぐわかりますよhappy01

帰りはごきげんさんでしたup
何事も無く元気でいてくれるのがなによりですね~
ありがとうございますnote

マロンちゃん、動物病院に行かれた理由が気になりますが・・・・
マロンちゃんのためだものね!!

500円のワンバーグは安い!!
それでこのボリュームですか?
ナナだったら完食です。
でもちゃんとお持ち帰りしたのがエコでgoodですね。

コチラでもお祭りシーズンです♪

dogみやちゃん
今すぐどうのということでは無いのでどうぞご心配なく♪
思わせぶりになってしまってスミマセンですm(_ _)m

結構丁寧に作ってあったので残すのに忍びなくて…
量もすごく多かったんですよ~
カップがあって良かったnote

ナナたんとお祭り楽しんで下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46223759

この記事へのトラックバック一覧です: マロンの為だから:

« トリミング中 | トップページ | 椿山荘のお庭 »