2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

あっかんべ~♪

朝のお散歩で出会ったかわいいニャンコたち
P1000295

2匹とも綺麗に撮るのはむずかしかった・・・

P1000294

しかし、かわいいあっかんべ~だこと。。。

一方、マロンは

P1000296_2

そ、そんなことないよ~sweat01


P1000284

ほら、マロンだって・・・

P1000233

ほんの少しの舌、見えますか?

秋色

先週、休み明けの朝、リビングに出て来た後も眠そうなマロン。

P1000217

朝の仕度の間このまま放置していたところ

P1000213

気が付けば数十分、陽にあたり過ぎてハァハァしていました。

「写真なんか撮ってないで早く水を飲ませなさい!」と叱られました、

仰る通りですm(_ _)m



すぐ後、元気にお散歩に行きましたfoot
P1000283

クンクン舞台はすっかり秋色です。

P1000250

ケーキ屋さんもハロウィン仕様。

P1000230

一応おきまりのベンチでパチリ

P1000260

こちらでもcamera

P1000242

シャンプーしたてだから綺麗になってふんわり感UPup してるはず。。。



帰り道、最近たまに見かけるトロリーバスが走っていました。

P1000292

どこに行くのかな、と思ったら・・・

P10002912

ドライバーさん、路駐でお 買い物 のようでしたgawk

ちょっとおでかけ♪

連休の間に一度、そう遠くなくて普段は行けないところへ行こう♪と予定していました。

IKEAやコストコも行ってみたいけど混むだろうし・・・

横浜は別の日に行ったほうが良さそう・・・

日帰りでほうとう食べに行くのもいいけど高速の渋滞が心配。

消去法の末、コスモス真っ盛りの立川 昭和記念公園ならマロンも飼い主も満足できるし、その後ワンOKのお店で晩ご飯でも♪ということでお昼頃出発dash

高速に乗って反対方向の大渋滞を横目に見ながら順調に走っていたのに誰かさんが

flairそうだ!新しい道ができたからそっちから行ってみようsign01

と素敵な提案をしてくれたおかげで・・・

一般道を2時間かけて昭和記念公園まで行くはめになりますたdowndown

昔住んでいた方面なので甲州街道や五日市街道のドライブは懐かしくておもしろかったからいいけどねっbomb


夕食を予約していたので、着いたら30分程しかいられませんでした。

P1000141


入場時、ワンコ連れは誓約書を書きます。

厳しいきまりがあったとしてもワンコと一緒に中に入れるのは非常にありがたいです。

放置ウンPも広場でのノーリードも見かけなかったし、飼主の意識の向上の為にいいことではないでしょうか。。。



目的のコスモス畑まで行く時間がなくて断念。

マロンの写真は結構撮りましたが設定はテキトーでこんな感じ。。。

P1000100
笑顔

P1000101
まじ顔




P1000104
変顔

土や草の上をのびのび歩いてごきげんな様子P1000122

楽しそうなマロンを見られて満足でした。
P1000123

ただ飼主的にはコスモスの大群がみられなくてちょっと残念なり~

ちょっと渋滞気味の道路を走ること約1時間、かなり遅れて目的のお店に着いたらあたりはもう暗くなっていました。

P1000145

わが家にワンコのワの字も無い頃、昔友人達とお昼に来たことがある高尾山 ごん助

お庭を通って

P1000198

離れに歩いて行きます。

P1000151

お料理は川魚コースとお肉中心のコースをそれぞれひとつづつ。

先ずは前菜から

P1000158

あとは自分達で焼いていきます

P1000165



何かおいしいものがもらえると思って真剣に待つマロン(*^m^)
P1000169

食に執着が無いと見せながら、こういう時は驚く程いいコでいられるのは実は凄い食いしん坊とか?

P1000171

おりこうさんnote

持参したフードのほかに鶏肉や野菜を少しあげました。

食後は入口で仲居さんを三つ指ついてお迎えしたり
P1000173

酔っ払いおじさんを接待したりで大忙し。
P10001832

落ち着く部屋でマロンと共にゆっくり飲めて、上機嫌な夫を助手席に乗せて帰路に着きました。

全く渋滞も無く良い気分のまま家に着くことができて良かった~。

P1000082
こちらはなぜモノクロで撮れていた写真。

偶然とはいえこんな写真が撮れてちょっと嬉しいです。

下北沢へ

新しいカメラを持って朝のお散歩に行きましたfoot

歩き出したら、いきなり即写カバーがはずれて落っこちたcoldsweats02

う~~ん、やっぱり・・・

カバーにだけストラップを通すと本体がぼそっと抜け落ちそうだから、

カバーではなく本体に通してカバーを装着していたのがどうも間違いらしい。

で、家に帰ってからストラップを付け直しました。

Imgp9230 Imgp9231

バッテリーとSDカードの出し入れに影響が無い右側だけ本体とカバー、二重に通してみました。

これで、はずれて落ちることはないでしょう。。。

正しいかどうかは不明です。





陽射しがまぶしすぎる程のいいいお天気でした。

P1000017

P1000018_2

P1000021

たくさん撮ったけどいい写真がほとんどありませんdowndown

コンデジの時は少々ブレていようがおかまいなしにアップしていましたが

なんだかちゃんと撮れたものとそうじゃないものの差がはっきりしているような気がします。

P1000030

まともに撮れたのはこれくらいかな~



夕方は夕方でかなり薄暗くなってからのお散歩だったので←言い訳sweat01

P1000050

P1000051

なんとか2枚。

いつもの広場でお散歩友達から手作りスタイを頂きました。

頂いたその場で付けて続きにお買い物に来たからリードと合ってない。。。けど

マロンの毛色によく似合っていますheart02




で、翌朝お散歩前に撮り直し

P1000053

P1000057

お散歩中はイマイチ写真のオンパレードでした。

どうぞ長い目で見てやって下さいませm(_ _)m



午後から、飼主は下北沢へお手入れにdash

9月1日に神宮前から下北沢に移転した ROSSO 下北沢店

エコをテーマとした緑溢れる空間に癒されました。

P1000068

遅くなってしまったので暗いですが・・・ほんとに緑が溢れていて

P1000073 P1000074

お花屋さんと間違われるというのもうなずけるくらい。。。

スタッフblogにはお客さんが連れて来たワンコも載っているし、マロンもおりこうさんにしていられるなら連れて行ってあげたいなnote 長時間だから無理か・・・ 

この後向かいにある、前にもご紹介したかわいい雑貨とお洋服のお店Cachetteで少しお買い物。

P1000078

こちらは美容院のオーナーH氏の奥さんのお店ですnote

別にアルファベットにしなくてもいいのかな・・・

P1000071
店内写真を撮っていたら自ら出て来て下さいました(*^-^)



帰りは少し歩いたところにあるワンコグッズのお店でお留守番マロンにおやつを買って・・・

なんと地下鉄に置き忘れてしまいました。 ショックbearing

買ったど~♪

半年くらい前からデジイチが欲しくなってどれにしようか迷いに迷ってました。

ついに・・・

Imgp9227

買いましたっsign01

わからないながらもいろいろ見たり聞いたり、調べたり

お店で触って画像と機能と重さをはかりにかけて

CANON EOS KISS X3 NIKON D5000 で悩んでいたところ、18日に発売されたこの機種。

取り扱いがとても簡単そうなことと(これ大事sweat01)口こみと投稿画像を見て急に購入することに決めました。

手にとってみると、今までと同じ気軽な感覚で使えそうです。

本格的デジイチがまた欲しくなる気もしますが一旦お預け、またその時はその時で考えたいと思います。




試し撮りと称し、ワン友ご夫婦とのbottle会に持参してみました。

P1000010
くっきりしてるけどピントが・・・coldsweats01

P1000011
お~、暗い場所なのにかなりきれいだしボケ感がなかなかeye

やっぱり今までとは全然違うup

P1000008
363452 今日はお留守番だったんだじょ・・・down

ごめんよ、たまには許してね。




P1000002

うふっheart04かわいく撮れてる~←親バカ炸裂

しかしソファーのあらが・・・


明日は昼間、お散歩中のマロンが撮りたいなnote

晴れるといいね、マロン。。。

椿山荘のお庭

日曜日は家族揃ってご近所散歩~foot

前日から太鼓の音がどこからともなく聞こえていましたが・・・

家を出て少し歩いて行くと人混みと御神輿で賑わっていました。

Imgp9149
子供用のミニミニ御神輿です。

かわいい~heart04と思って写真を撮っていたらおこちゃま達が

かわいい~heart04と言いながらわらわらと寄って来ました。

「触ってもいいですか?」と聞くので

「アゴの下をゆっくりね♪」と言っていたら今度は

「リードを持たせて欲しい~」と言い出したので

「それはダメッannoy」とは言わず「危ないからね・・・」とかなんとかごにょごにょ言って早々に切り上げました。



その後、神田川沿いの公園で写真を撮りながらのんびりお散歩。

Imgp9152

途中にあるホテルでお庭拝見。

以前来た時は素通りしましたが今日は門番の方がいたのでバッグINならワンコOKと確認して入りました。

念のため持ってきたバッグがここでお役立ち♪

Imgp9160Imgp9164Imgp91653 

山の造形美が残る庭園には室町時代からの三重塔があったり、七福神の石造があったり、小さな神社まであったりして歴史もあり自然も豊かで結構楽しめました。

一番上の建物のフロントを通れば次の目的地「わんわん広場」まですぐなのですが、頭INできないバッグなのであきらめて元の冠木門まで戻って一旦外に出て別の坂を上って行きました。

Imgp9172

わんわん広場についたらこの日はというかこの日もマロン、ちょっとモテ過ぎで何頭ものワンコに囲まれて身動きとれず、しっぽも下がってしまいました。

永遠のピーターパンだから?格好のクンクンターゲットになっちゃうのね・・・涙

少し慣れてきて、離れたところでウロウロさせていたら今度は黒柴が入って来ました。

マロンが小さい頃、黒柴にマズルごと噛まれた為、トラウマのある私は恐くて即ダッコして退場run

過剰反応かもしれませんがダメなんです。。。

奥の広場には誰もいなかったのでリードを放したら

Imgp9174Imgp9173Imgp9175

いつになくびゅんびゅんと走り回っていましたdash

なんだか不憫に思いつつも、さっきよりは楽しんでいる姿が見られてホッとしたのでした。



最後はあまりいい気分じゃなかったけどそれなりに楽しんだこの日、夜は夫が栗ご飯を炊きました。

プロだからね、お任せします。

Imgp9193
363452_2 マロンのご飯だじょnote

初物はおいしかったけどまだ早生だから少々柔らかめ。

ホクホク感が出て本当においしくなるのはこれからなんですと。

マロンの為だから

先週の土曜日、ちょっと気になることがあって動物病院へ行きました。
あくまで念の為なのでどうぞご心配の無い様・・・内容はできたらまた後日記事にしたいと思います。

良いお天気なら休日のお散歩に丁度良い距離なのですが、いつ降り出すかわからない怪しい空模様だったので車でGOdash

元気一杯なのに休日のお出掛け先が病院なんて・・・

でも、仕方無い。 マロンの為だから。。。←どこかで聞いた?

先にキャリーインさせてさっと用意をして出かけようとしたら

Imgp9111

ゲッ bearing 誰がそんなことした~sign02 って飼主しかいませんってdown

後姿しか見ていなかったから気がつかなった。ごめんよ~マロンweep

なんとなく気配を察したかこの後テンションdowndown

Imgp9116  

小さな頃、車でお出かけというと病院だったからか、今も車はあまり好きじゃないマロン。

なんとか苦手を克服しようといろいろ工夫しているのに、これではまたダメだわsign04

せめて大好きなおやつを一杯持って出掛けることにしました。

どうしても今日、というわけでは無いけれど、マロンの為だから・・・しつこい

病院に入ったら、ガクガクブルブル。
でも、診察の後、女の先生にダッコされたり、説明を聞く間私がダッコしたりしているうちに落ち着いてきました。

会計の頃にはいつもケロっとしているのがまだ救い。。。

すぐ側のペットショップで更におやつを買って、おもちゃをクンクンしたりおねーさんに遊んでもらったりして気分転換をして車に戻りました。



急に雨になっても困るので公園散歩はあきらめて店内ワンOKのカフェを目指しました。

Imgp9117

約1年半ぶりに Y国神社近くの三番町カフェへ。 以前の記事はこちら

おしゃれな個室
Imgp9121
実は広~い洗面所(*^m^)

店内禁煙席は良い席が空いていなかったのでテント張りのテラス席で
Imgp91202

おやつを取り出したら真剣なまなざしeye
Imgp9123

少しあげた後、飼主が食べている間は
Imgp9129_2
密かにパトロールしながら待ってます。←しなくてよろしいcatface

この日注文したものは
Imgp9131 Imgp9126
ハンバーグとケーキセット。

あ、ハンバーグの方はマロン用ね、今日はマロンに大甘デーです。

もちろん自分にも大甘な飼主。

それにしてもワンバーグ、これで500円って安くないですか?

ちょいと味見したところ、冷凍かも知れないけどちゃんとした素材で作ってある印象で、付け合せまでなかなか美味でした。

おいしそうに食べたけど
Imgp9134
量が多かったので半分以上残しちゃいました。

もったいないオバケが恐いから持っていた水飲みカップに入れてお持ち帰り。

暫くしてシーズーちゃんが入ってきてマロンが落ち着かなくなってきたのでぼちぼち退散することにしました。

入った時にいたワンコは平気だったのに、後から入ってくるワンコにはどうしても反応してしまうのね・・・悲しいワンコの性よ weep




外に出ると、土曜はいつもひっそりしているこの界隈、この日はとても賑やかでした。

Imgp9138

この週末、いろんなところで地域のお祭りがあったみたいですね。

翌日はお散歩中にとってもかわいいお神輿を見かけました。

次の記事でアップしま~す。どうぞお楽しみにnote

トリミング中

先週のトリミングの待ち時間、仕事で九段下に行った後

丸の内に最近オープンしたスポットをチェックしに行きました。

主に、ワンOKのお店がありそうかどうか・・・

Imgp9108

近過ぎて意味不明な外観写真downdown

丸の内には珍しく、狭いながらも緑あふれる中庭がある造りなのでテラス席がたくさんありましたnote

Imgp9104

このお店のテラス席は3階部分に屋根があって、お店の方も

「強風でなければ雨でも大丈夫ですよ♪」とおっしゃっていました。

ただ、建物の規定があってダッコとかキャリーインで、とのこと。



流行のショップや

Imgp9105

好きなお店もありましたがどこも混んでいたのでチラ見eyeしただけ、

Imgp9107

半年程して落ち着いたらまた行ってみたいと思います。




その後、混雑を避けて新丸ビルに行き

上の写真のお店でかわいい柄のビニールコーティングバッグをたくさん見た影響か・・・

Imgp9144

新作と言われてプードル柄のビニルコーティングトート(淡いグレー地)を購入。


昼食はこちらで

Imgp9071

正しい和食を頂きました。

Imgp9066

多分、こちらあちらの素敵な休暇日記の影響かと思われます。




2時前にマロンを迎えに行き、その後は何食わぬ顔でフツーに仕事をした飼主です。

マロン、今日もとってもいいコだったそうね、お疲れ様note

Imgp90722
うぬ~bearing さすが動物的勘は鋭かった

こ、この次はマロンも連れて行ってあげるからね。。。sweat01

トリミングの後

前の記事では飼主のあきれた親バカぶりにもかかわらず

暖かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m

心優しい方々に見て頂いていることがとても嬉しくて・・・

マロンもワタシも幸せものですnote



ではではお待たせしましたトリミング記事で~すhappy01

予約スタートの8月1日に出遅れた為、予約が取れなかったこの9月。

日曜日にバーカリーから

「8日の火曜日、キャンセルが出ました♪」

と連絡を頂きました。

\(@^0^@)/やったぁ♪

今月もなんとか関口さんにお願いすることができました。

10月は8日に予約が入っているからこれで暫く安心です。




トリミング前

Imgp90582




トリミング後

Imgp90983



そして今朝の様子です

Imgp9092

昨日はほとんどお昼寝無しだったから、リビングに出て来た後もボ~っとしてました。

Imgp9095

目がウルウルでまだ眠そう。。。



私も一緒にボ~っとしていたら雲行きが怪しくなってきたので慌ててお散歩に行きました。

Imgp9093

風を切って颯爽と~note

ほんの10分程でぽつぽつ来たので走って撤収run


トリミング仕立てだもの、仕方が無い。

いつまでこのキレイを保てるか、後は飼主次第です。。。

トリミングの前

この前の日曜日、近所のスーパーの前で夫を待っている時の写真です。

Imgp9052

暗かったし、1枚しか撮らなかったので放置していたのですが今日見て驚いた。 

どちらさんですか?って言いたくなる程かわいいよ、ねsign02  ←誰に言ってる?

親バカ全開、笑ってやって下さいm(_ _)m



数日後の、こちらも同じマロンです。。。

Imgp9061

( ´艸`)ププ・・・

この後、トリミングに行って綺麗にして頂きましたnote

次の記事でアップしますので少しお待ち下さいね。

今夏最後のビアガーデン

マロンが出勤した数日後、お礼に慰労会をしました。←ウソです…coldsweats01

本当は、毎年この時期は暑気払いをするのですが今年は暑気という程の暑さも無かった上、日程も合わなかった為さらっと近所のビアガーデンで飲み会。

Imgp9035

私は一旦家に帰り、少し遅れてマロンと一緒に自転車で駆けつけました。

Imgp9032

かなり涼しかったけれど、前日は台風、翌日は更に涼しくなってしまったからこの日で良かった。。。

Imgp9043

向こうに座ってる人達が自分ちのワンコが好きだからってビールや枝豆をマロンに食べさそうとしています。 annoyコラッsign01

Imgp90372 Imgp90492

食べなかったけどね、ハムとかソーセージなら別だけど。

ワンコとしてある意味残念なマロンdown

持参したフードとおやつ、あとはフレンチフライを少しお相伴しました。

シャンプーしたよ♪

前回のトリミングから約4週間、かなり汚れてきたマロン。

そろそろ洗おうか、と言い出したのが1週間前で、今日こそ、いや明日こそと思いながら

そろそろバーカリーからキャンセルが出たと連絡があるかも知れないし。。。

あるいはいっそのこと今回はまたご近所サロンでお願いしようか。。。

などと一日延ばしにしてきたのですが

Imgp9018

ちょっと限界を感じ、とりあえずシャンプーしました。

夜遅かったのであまり写真はありませんがこんな↓感じに綺麗になりました。

bearing おチリで失礼・・・ねぇ、マロン、こっち向いて~note

目の上を少しカットしたら眉毛ができちゃいましたcoldsweats01

Dog コミュニケーションパーティー

毎月最後の日曜はしつけ教室マザーウルフのDog コミュニケーションパーティーの日。

8月も行って来ましたよnote

Imgp8996

お馴染み、マザーウルフのMダックス3姉妹(ゆず・とま・うりちゃん)&お泊り中のトイプー1頭と

Imgp90032 Imgp90042

生徒はMダックス2頭&トイプー1頭(マロン)のメンバーです。



今回は飼主以外の人がリードを持ってツケとマテの練習をしました。

初めての練習とは言えこれは難しかったです。

普段、家族で歩いている時でもどちらか一人が離れると気になって気になって仕方が無いマロン。

多分無理やね・・・

予想通り! ← なぜか威張る。

夫や私が気になってリードを持つ人のツケやマテの声はほとんど耳に入らない様子でした。

かく言う私も自分がリードを持ったワンコをツケさせるのに精一杯でマロンの様子にまで気を配る余裕はほとんどありませんでしたweep

Imgp9000 Imgp9001

写真からも落ち着かない様子がわかると思います。

飼主も集中力が無くなって・・・はて、この時は何をしてたんだっけ?

そうそう、椅子取りゲームみたいなことをしていました。

脚側で歩いている時に先生の合図で人間だけが近くの椅子にサッと座り、ワンコにはその場でマテ&フセをさせます。

マザーウルフ3姉妹は当然、どの課題もへっちゃらでこなし、
他のワンコ2頭ももそこそこできていたようでマロン一人、お祭り騒ぎをしていたような気がします。。。down



レッスンも終盤、クールダウンして

Imgp9009 Imgp9010


最後、リラックスタイムではとまちゃんをマッサージさせて頂きましたnote

Imgp9012

むしろとまちゃんにリラックスさせてもらったというべきでしょうか。。。


Imgp9014

帰り、車中では、ぐったりモードsleepy

今回は苦手な内容で、マロンとしては

「なんでこんな厭なことするの?」くらいな様子だったけど

こんな時もあるさ・・・懲りずに続けたいと思います。

秋からは公園でのお散歩を含むレッスンもあるそうで今から楽しみですheart04

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »