2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 買ったど~♪ | トップページ | ちょっとおでかけ♪ »

下北沢へ

新しいカメラを持って朝のお散歩に行きましたfoot

歩き出したら、いきなり即写カバーがはずれて落っこちたcoldsweats02

う~~ん、やっぱり・・・

カバーにだけストラップを通すと本体がぼそっと抜け落ちそうだから、

カバーではなく本体に通してカバーを装着していたのがどうも間違いらしい。

で、家に帰ってからストラップを付け直しました。

Imgp9230 Imgp9231

バッテリーとSDカードの出し入れに影響が無い右側だけ本体とカバー、二重に通してみました。

これで、はずれて落ちることはないでしょう。。。

正しいかどうかは不明です。





陽射しがまぶしすぎる程のいいいお天気でした。

P1000017

P1000018_2

P1000021

たくさん撮ったけどいい写真がほとんどありませんdowndown

コンデジの時は少々ブレていようがおかまいなしにアップしていましたが

なんだかちゃんと撮れたものとそうじゃないものの差がはっきりしているような気がします。

P1000030

まともに撮れたのはこれくらいかな~



夕方は夕方でかなり薄暗くなってからのお散歩だったので←言い訳sweat01

P1000050

P1000051

なんとか2枚。

いつもの広場でお散歩友達から手作りスタイを頂きました。

頂いたその場で付けて続きにお買い物に来たからリードと合ってない。。。けど

マロンの毛色によく似合っていますheart02




で、翌朝お散歩前に撮り直し

P1000053

P1000057

お散歩中はイマイチ写真のオンパレードでした。

どうぞ長い目で見てやって下さいませm(_ _)m



午後から、飼主は下北沢へお手入れにdash

9月1日に神宮前から下北沢に移転した ROSSO 下北沢店

エコをテーマとした緑溢れる空間に癒されました。

P1000068

遅くなってしまったので暗いですが・・・ほんとに緑が溢れていて

P1000073 P1000074

お花屋さんと間違われるというのもうなずけるくらい。。。

スタッフblogにはお客さんが連れて来たワンコも載っているし、マロンもおりこうさんにしていられるなら連れて行ってあげたいなnote 長時間だから無理か・・・ 

この後向かいにある、前にもご紹介したかわいい雑貨とお洋服のお店Cachetteで少しお買い物。

P1000078

こちらは美容院のオーナーH氏の奥さんのお店ですnote

別にアルファベットにしなくてもいいのかな・・・

P1000071
店内写真を撮っていたら自ら出て来て下さいました(*^-^)



帰りは少し歩いたところにあるワンコグッズのお店でお留守番マロンにおやつを買って・・・

なんと地下鉄に置き忘れてしまいました。 ショックbearing

« 買ったど~♪ | トップページ | ちょっとおでかけ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

優しいマロンちゃんのお色が
すごく良く伝わってきます(^^♪
毎日写真撮るの楽しいでしょ♪
手作りスタイも可愛い♪
マロンちゃん♪とっても可愛いよん*^^*

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
ピントがあえば(苦笑)細かなところがしっかり写るので
ちゃんとお手入れしなくちゃ、って感じです。
楽しいけどわからない事が一杯あって…
簡単とはいってもやっぱり勉強が必要ですねcoldsweats01

レス遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

おー、デジ一パワーが炸裂してますね。お目目もキラキラ!

一眼だと、絞りによってピントが合う分部とボケる分部の差がハッキリしているので、やっぱりいい雰囲気に写りますね。
この調子でバンバン撮ってください。
ちなみに、解像度はいくつで撮ってるのでしょう?

dogたかさん
ありがとうございます♪
コンパクトとはいえやっぱりデジイチ、
前よりはずっといいと思いますが
なかなか簡単にはいきません…sweat01

dogホーリーさん
このボケ感がデジイチならではですね♪
ただ絞りがですね~
どうしたらいいか、よくわからないんです。weep
全体をはっきり撮りたい時に
思ったよりボケ過ぎていたりして…

解像度とはピクセルのことでしょうか?
4000×3000で撮って
アップする時にサイズ変更しています。
大きすぎるので小さくしたいのにできない…down

う~ん、やっぱり違って見えます!!
マロンちゃんの雰囲気がよく出ていてgood!!

スタイも色が毛色とマッチしていて素敵ですね♪
カメラが新しくなると、いっぱい撮ってやる気が湧いてきませんか?
楽しそう♪

これからも素敵な写真をいっぱい撮ってアップしてください^^

どもどもー。購入されたんですね!よかったよかった
実はうちのダンナも同じのを・・ごにょごにょ
(一体何台買えば気が済むのか・・・)
レンズが明るいので良いですよね。
余裕があればズームレンズも買われるとより幅が広がると思います。
これからのマロンくん写真に期待しておりますーsmile

ところで下北の美容院良さそげですね♪
私も今下北でカットしてるんですが、いまいちなので
また下北で別の美容院にしようかなーって思ってたところなのです。
たくさんありすぎてどこに行ったらいいか迷ってるので
参考にさせていただきますー

dogみやちゃん
ありがとうございますm(_ _)m
まだわからない事が一杯なのが却って楽しいかも…
そのうち思ったような写真が撮れる様になるかな

一杯撮って練習しま~すnote

dogShigekoさん
いろいろお世話になりました。。。
参謀さんとおそろなんて光栄ですっ!
わからない事聞けそうで密かに嬉しいんですけど…
やっぱりズームレンズ欲しいですね。
でもボタンひとつでズームしないのがついらいわ~down

ROSSOはお勧めです~♪
お店もいい雰囲気だし10年来通い詰めているH氏の腕は確かです。
一見予約でも平気だけどいつでもご紹介しますよ。

どうも、GF1仲間の参謀です(笑
いや〜しかし楽に綺麗に撮れますね、GF1は。

ストラップは、つける前にケースの穴を通し、
それから普通にカメラにつけるだけですよん♪
http://bbsimg01.kakaku.com/images/bbs/000/421/421119_m.jpg

撮影の画素数は、今までのことを考えたら「S」で十分、
その代わり、クオリティは「ファイン」でいきましょう。
Webで使う用にPC上で小さくするのは、
なるべくシンプルな方法を、Windowsユーザの方に聞いてください。
うちはMacしかないので〜

標準ズームレンズは写りも性能も、大きさや相性から言っても
LUMIX G 14-45mm がベストだと思いますが、
一応、オリンパスの M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm も
使う時に伸ばす2段式なので、撮らない時コンパクトになる
という魅力があります。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

ん〜でもGF1は手ブレ補正機構を内蔵していないので、
レンズにその機能がある LUMIX G の方がやはりおすすめですかね。

dog参謀さん
これにして正解だったな~とじわじわ思っています。

カバーの輪っか、めちゃ大きいしボタンも付いてますね。
何をしでかすか、自分が謎です。。。
画素数は早速Sに変えました。
クオリティは確かファインのままだったかと…確認してみます。

レンズは手ブレ補正機能がついているのがいいかな~
でももう少し基本的機能を把握してからにします。
超初心者向けアドバイス、ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46265815

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢へ:

« 買ったど~♪ | トップページ | ちょっとおでかけ♪ »