2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 金曜日は一緒に♪ | トップページ | シャンプーしたよ♪ »

Dog コミュニケーションパーティー

毎月最後の日曜はしつけ教室マザーウルフのDog コミュニケーションパーティーの日。

8月も行って来ましたよnote

Imgp8996

お馴染み、マザーウルフのMダックス3姉妹(ゆず・とま・うりちゃん)&お泊り中のトイプー1頭と

Imgp90032 Imgp90042

生徒はMダックス2頭&トイプー1頭(マロン)のメンバーです。



今回は飼主以外の人がリードを持ってツケとマテの練習をしました。

初めての練習とは言えこれは難しかったです。

普段、家族で歩いている時でもどちらか一人が離れると気になって気になって仕方が無いマロン。

多分無理やね・・・

予想通り! ← なぜか威張る。

夫や私が気になってリードを持つ人のツケやマテの声はほとんど耳に入らない様子でした。

かく言う私も自分がリードを持ったワンコをツケさせるのに精一杯でマロンの様子にまで気を配る余裕はほとんどありませんでしたweep

Imgp9000 Imgp9001

写真からも落ち着かない様子がわかると思います。

飼主も集中力が無くなって・・・はて、この時は何をしてたんだっけ?

そうそう、椅子取りゲームみたいなことをしていました。

脚側で歩いている時に先生の合図で人間だけが近くの椅子にサッと座り、ワンコにはその場でマテ&フセをさせます。

マザーウルフ3姉妹は当然、どの課題もへっちゃらでこなし、
他のワンコ2頭ももそこそこできていたようでマロン一人、お祭り騒ぎをしていたような気がします。。。down



レッスンも終盤、クールダウンして

Imgp9009 Imgp9010


最後、リラックスタイムではとまちゃんをマッサージさせて頂きましたnote

Imgp9012

むしろとまちゃんにリラックスさせてもらったというべきでしょうか。。。


Imgp9014

帰り、車中では、ぐったりモードsleepy

今回は苦手な内容で、マロンとしては

「なんでこんな厭なことするの?」くらいな様子だったけど

こんな時もあるさ・・・懲りずに続けたいと思います。

秋からは公園でのお散歩を含むレッスンもあるそうで今から楽しみですheart04

« 金曜日は一緒に♪ | トップページ | シャンプーしたよ♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

レッスンお疲れ様でした〜マロンくん頑張ってて偉いね〜
私も行きたいんですが、あれ以来何かしらの用事とぶつかって
行けないでおります。
内容も毎回違うようなので、楽しんで(?)レッスンできそうですね。
次回何も予定が入らなかったら行きたいんだけどなーcatface

マロンちゃんお疲れさま♪
とっても可愛いお顔が見れたので
おかーちゃんは嬉しいです(^^♪
我が家のおてんば姫・・しつけどうなる事やら(;^_^A
marinさん楽しい子育てエンジョイしましょうね(*^^)v

dogShigekoさん
私としてはなによりワンコ慣れして欲しくて
続けてる感じです。。。
月末は仕事が忙しいからかえって何も予定入れないのが幸いしてますscissors

私は間違いなく楽しんでいますが…(笑
ぜひまたご一緒に~happy01

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
この日はマロンは結構しんどかったかもしれません。
苦手を克服するのは人間だって大変ですものね…

クッキーちゃんはまさに末っ子タイプかな?
せっかくだから今の無邪気さを楽しんで下さいね。
やんちゃだったマロンのパピー時代を思い出しますheart04

マロンちゃん、お疲れ様sign03
慣れない苦手なことで疲れたことでしょう。

ナナもきっとダメ。というか、もっと基礎的なこともできませんcrying
他人がリードを持ってコマンドするのって難しいんですね。

ナナは、私とパパが二人付いてお散歩する時、もう興奮して飛び跳ねまくり、道路の真ん中をピョンピョン、マナーも何もなっていませんsad
私一人の時は落ち着いて横について歩けるんですが。。。。

しつけ教室・・・・考えようかな・・・

dogみやちゃん
しつけ教室に行った一番のきっかけは
お散歩中、ひっぱり過ぎたり右左にそれたり大変だったので
ちゃんと歩けるようにしたいという単純なことだったんです。
ほんとにひどくてしょっちゅうゲホゲホしてましたから…weep

ナナたん、ママとちゃんと歩けるんだったらいいですよ~foot
でも、もししつけ教室行かれるなら
可能な限り、パパさんと一緒がいいと思いま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46084363

この記事へのトラックバック一覧です: Dog コミュニケーションパーティー:

« 金曜日は一緒に♪ | トップページ | シャンプーしたよ♪ »