2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の京都 2009 ② | トップページ | 夏の京都 2009 ④ »

夏の京都 2009 ③

楽しい京都の休日もいよいよ後盤。

例年通り、嵐山で母方のお墓参りをしてから兄の家に行き
夜8時から灯される送り火を見る予定です。

前日から合流した夫にダッコされてご満悦の車中マロン。

Imgp8833

ハイテンションになりすぎなければいいのだけれど・・・←常につきまとう不安です。 



半時間程で到着した化野念仏寺、檀家用入り口周辺の景色です。

Imgp8843

Imgp8839

何度見ても好きな景色だわ~ lovely

昨年来た時から「犬の運動散歩は禁止」とわかっているのでマロンはスリングインでおつきあいです。




お墓参りを済ませて兄の家に向かう道で興味深いものを見かけました。

本日行なわれる送り火の薪をかついで山に入って行くハッピ姿の人々と
(写真はありません)

そして
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

Imgp8846

(・_・)エッ....? いくら鄙びてるといっても一応京都市内なんですけど。

今時、庭でノーリードでくつろぐワンコって。。。ちょっとびっくりsign01

のどかだな~heart04




兄は半年程前に同じ地域で引越しをしたのでちょっと道に迷い
目印になる大覚寺の駐車場まで迎えに来てもらいました。

Imgp8848

少し車を走らせてついた家は嵯峨天皇稜のある山を裏に控える場所。

夫の夢である、農業@京都 が実現しそうなところですheart04

Imgp88612

裏山から鹿や猪が出て来るのは日常茶飯事とか、

こんなところから実家まで通勤してるなんて、毎日小旅行してるようなもの。

京都ではちょっと珍しいで。。。think  ちょっとうらやましくもあり




さて、兄の家には猫のキキョウちゃん用にいくつかペットドアがありまして

Imgp89172 Imgp8853

もちろんマロンにもくぐらせてみた教育ママ的飼主。

Imgp88572 Imgp88592

ごく初歩的なくぐり方、できましたnote おやつでつって、ねbleah





ちょっと休憩してからご近所散策に出かけました。

5分程歩いたところにあるのが昔、女性に大人気だった直指庵

Imgp8886 Imgp8883

note嵯峨野笹の葉 さやさやと~note

っと口ずさんだら、「年がわかるよ」とひやかされました。

ぷっ、確かにこれがわかる人はかなりのものです。

歌える方います? 興味のある方はどうぞこちらから

今はその頃の面影もなくお店がひとつある他は土産物店の跡があるのみ、ブームは去ったようです。

「タクシーの運転手さんへ。 駆け込み寺という間違った説明はしないで下さい」
との注意書きがあっていろいろ想像をかきたてられてしまいました。




反対側に少し歩くと回遊式大沢池のある大覚寺に入ることができます。

Imgp88652

が、しか~しsign03 ここで障害がっ・・・

長くなってすみませんm(_ _)m 次に続きます。

« 夏の京都 2009 ② | トップページ | 夏の京都 2009 ④ »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

なんかパパ&ママの実家って似てるね~雰囲気が。
まさに実家に帰ります。confidentってイメージで素敵です。
茨城と栃木は隣ですが、全く違うよdown
京都は誰もがあこがれる場所だし・・・いいな~。
●●どす~って私も言ってみたかったwobbly
まりんさんの女らしさはまさに京都だね。

マロン君新幹線もokですかsign01
姫も頑張ろうnote
マロン君もパパもママもいい夏休みだったね~。

dog姫ママさん
栃木の実家はほんと田舎ですよ~
東照宮だけは見ものですけど…

ぷぷっ。「○○どす~」って今は
フツーあんまり使わないかも…coldsweats01
そういえば前はよく「三つ指ついて出迎えるんですか?」
って聞かれたなぁ…誰がですかっsign02

新幹線、OKというより慣れてもらうしか無いって感じです。
姫ちゃんは物静かな感じだから
軽~くクリアだと思いますよnote
レッツ、トラ~イup

京都へまた行きたくなっちゃいましたぁ~♪
2人で自転車持って行ったのは、3年前なんですよねぇ~。
今度は、ちゃーはんも一緒に行きたいです。
ちゃーはんパパは、東京生まれの東京育ちなので、京都弁は話せないんですよ。

dogちゃーはんママ♪さん
たった3年前ですかsign02
若~いhappy01
今度はぜひちゃーはんくんと一緒にね♪
ワンコOKカフェは小さな町の割りには多いと思いますよ。
お寺や神社のワンコ情報はなかなか難しいです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/45983987

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の京都 2009 ③ :

« 夏の京都 2009 ② | トップページ | 夏の京都 2009 ④ »