2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日光東照宮へ ① | トップページ | 夏の京都 2009 ① »

日光東照宮へ ②

前の記事、日光東照宮へ ① の続きです。

東照宮の入り口となる表門が見えます。

Imgp8669



入り口の手前、向かって左にある五重塔

Imgp8668

腕の悪さに加え、上の方はもやっていてぼんやり~down



チケット(1,300円也。ちなみにお正月は1,500円)を渡す時、警備員さんに

「靴を脱いで上るところに犬は入れないので交代で入って下さい」

と言われました。



表門入ってすぐの三神庫

Imgp8671

ここまでの3つは重要文化財です。




少し奥に行くと階段の上が有名な陽明門

Imgp8672

Imgp8685

the国宝sign01




夫が本宮に上ってお参りしている間、眠り猫の下を通って奥宮まで階段を登って行きました。

Imgp8683

ワンコは歩いても良いそうですが人が多かったのでキャリーインで。

マロンを抱えて結構きつかったけれど、奥宮にはそれなりの神々しい雰囲気がありました。

Imgp8675 Imgp8677

帰ってからネットを見てたら風水的には一番のパワースポットとか・・・納得confident

一方、こんな和み系もいて・・・にんまりhappy01

Imgp8679




戻ってきて陽明門から見るとお正月よりも混雑している様子で

参拝客というよりは外国からの観光客が多いように思いました。

Imgp8686




車に戻る道、すごくいい感じに苔むした場所で記念撮影camera

Imgp8694

東照宮あたりのなにやら神がおわす雰囲気、マロンはどう感じたかな?




車で来た道を戻りながらお決まりのお土産、らっきょうのたまり漬けと水羊羹を購入し

次はお墓参りを済ませた後、夫の実家に向かいました。




実家では暫く落ち着かない様子のマロンでしたが

Imgp8697

キャリーに入ったら

Imgp8699

だんだん眠くなる眠くなる・・・


Imgp8701

寝た~sleepy

Imgp8702

日光名物 眠り犬 (*^m^)




暗くなる前に帰路につき、注意報が出る程のどしゃ降りの後震度4の地震にあって

一時高速で車を止めた時は少々身の危険を感じましたが無事に家に帰って来ることができました。

いろいろあったけれども目的を全部クリアでき、充実した一日でした。

夫、ご先祖様、家康公、そしてマロンにも・・・感謝。(o^-^o)

« 日光東照宮へ ① | トップページ | 夏の京都 2009 ① »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい♪
無事に帰られてホッとしました
日光名物 眠り犬、可愛すぎます(*^^*)
ご先祖様に感謝して日々ありがたく生活しないとp(*^-^*)q
今日からお盆休み突入です
ミルキーと沢山まったり過ごします♪
マロンちゃんのまったりお写真も楽しみにしてます(^^♪

マロンちゃんかわいいですね。日光には行ったことがないので、写真を見ていつか行きたいなあと思いました。
それにしても、まりんさんはいろいろなところに出かけて精力的ですごいです。いつも楽しみに見ていますよ。

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
バタバタ飼い主のお付き合いでマロンも大変かな…
長時間のお留守番もかわいそうなので
いつも悩むところですが
今回は連れて行って良かったですscissors
ミルキーちゃんとのまったりお盆休みの様子、
楽しみにしていますhappy01

dogりえこさん
ご無沙汰していますpaper

東照宮は京都の神社仏閣と比べて非常に男性的で
初めて見た時、感動しました。
温泉もあるし機会があったらぜひ行ってみて下さいhappy01
また連絡しますねphoneto

私も昔むかしに、日光東照宮に行ったんですが、大好きな場所です。
こういう荘厳な雰囲気の森の中の神社が大好きな私。。。
高野山も大好きです。
マロンちゃんはどこへ行ってもお利口さんね♪

バッグの中で眠り犬になっているマロンちゃんがすっごく可愛いですheart04
疲れちゃったかな?

お墓参りも済まされて、充実したお盆ですね。
私も大雨の中、お墓参りに行ってきました。
なんだか、スッとしましたhappy01

ここが例の徳川埋蔵金が眠っていると噂されていた場所ですね。
僕は行ったことがありません。
ライダーだったころ、近くまで行ったことはありますけど。

マロンくんの眠り顔に癒されます(^-^)

マロンちゃんも東照宮へ行ったんですね。
私も行ってみたいです。
おごそかな感じがいいですよね。

dogみやちゃん
独特の雰囲気ですよね♪
伏見稲荷もパワースポットのひとつらしいですよ。。。
あそこの山の上も似ている気がします。

このキャリーがあると
どこでも安心していられるようです。
疲れたら外でも眠ってくれると飼主的には安心です~happy01

お墓参りするとお勤めを果たした感じで
スッキリしますねgood

dogホーリーさん
伝説を生みそうな雰囲気の場所です。
世界遺産でワンコOKというのが嬉しいですnote
寝顔を見てると疲れも飛んじゃいますねhappy01

dogMam。さん
横浜からもそう遠く無いのでぜひ行かれてみては。。。
見応えがあって、他に無い雰囲気が味わえると思います。
何よりワンコOKがありがたいですnote

日光名物・眠り犬のマロンちゃん、可愛いよぅlovely
癒されますねぇheart04

日光東照宮、わんこOKなんですね!
いいですねぇ~♪

高速道路のドッグラン、せっかくいいのが出来たのにうんPをそのままはやめてほしいですね・・・

dogちゃーはんママ♪さん
ワンコの寝顔ってほんとに癒されますね~。

東照宮がワンコOKって知らなかったので
今回初めて一緒に行ってみて楽しかったですnote

皆が楽しむ場所で放置うんPするなんて…
飼主の顔が見てみたいですpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/45902660

この記事へのトラックバック一覧です: 日光東照宮へ ②:

« 日光東照宮へ ① | トップページ | 夏の京都 2009 ① »