2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の京都 2009 ① | トップページ | 夏の京都 2009 ③ »

夏の京都 2009 ②

前の記事、 夏の京都 2009 ① の続きです。

朝のお散歩風景から・・・

ご近所で見かけたかわいい道標。

Imgp88172

この日は右・西本願寺に行ってみることにしました。

こちらが東照宮と同じく世界遺産のひとつということと、
東本願寺の方にワンコは入れないのがわかっているから。。。

どんな様子かは以前周辺をお散歩した時の写真があるこちらこちらをどうじょnote




西本願寺、まずは外から阿弥陀堂門

Imgp88262

正面の御影堂門でパチリcamera

Imgp8828

ワンコNGの注意書きは無かったのですが綺麗なお庭で気がひけたので
自主的にマロンをスリングインさせました。

入ってすぐ目につくのが天然記念物の大銀杏 

Imgp8820



左から御影堂阿弥陀堂

Imgp8824

御影堂は200年ぶりの平成大修復が終わったばかりでピッカピカshine

Imgp8823

子供の頃は格好の遊び場だったところの、ひんやりとして広い本堂が懐かしく、
いつかまたマロンぬきで遊びにお参りに来たいと思いました。

考えてみたら、幼稚園は東本願寺系列、小学校時代はこちら西本願寺系列の日曜学校に通い、中学では毎日礼拝で賛美歌を歌っていた私の宗教的アイデンティティとは一体・・・sign02

まっ、それほど珍しくないこの曖昧さがいかにも日本人らしいということでしょうか。。。




西本願寺から程近いお漬物やさんに足を伸ばしてみました。

何度か来ているマロンももう常連?(*^m^)

Imgp8832

錦市場にもお店を出しているこちらは工場併設の本店なので
頼めば着日に併せてその朝、作りたてのお漬物を出荷してくれます。

居合わせた観光客が、試食のお漬物で
「ご飯3杯は食べられる~heart04」ってしつこいくらい何度も言ってました。

happy01アハハ、同感同感。。。





別の日はお出かけついでにカフェにも行きました。

まずは鴨川でお散歩&撮影タイム

Imgp8790

向こうの方で子供達が水遊びをしています。

Imgp8787

舌が出っ放しになったので

Imgp8788

すぐ側のカフェに避難run



Imgp8797

窓から大文字が見えるおされなイタリアンバール アルソーレ

明日の送り火の時はさぞかし混むことでしょう。

Imgp8801 Imgp8805

景色より、おいしそうな匂いに期待満々のマロンです

Imgp8798

他にもワンコがいましたが、私が別棟のカウンターへ注文しに行っている間
ウンともスンとも言わず静かに待っていたそうです。(母談)

Imgp8800 Imgp88042

母といる時はどこでもとってもイイコでいられるのが不思議なくらい。。。

嬉しくてヒンヒン泣きしたくなる飼主でしたcoldsweats01

Imgp8811

この後、涼しいデパートでお買い物につきあうこと約2時間、
毎度のことながらスリングインでぬいぐるみと化していたマロン。

店員さんにかわいがってもらってますますショッピング好き男子になったかも・・・

家に帰ってからは飼主共々、夕方まで爆睡して翌日に備えたのでした。

次に続きます・・・

« 夏の京都 2009 ① | トップページ | 夏の京都 2009 ③ »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

くりくりお目目の可愛いマロンちゃんと
美味しいお食事♪
素敵な時間が流れています(*^^*)
お母様と静かに待ってるなんて
めっちゃお利口さんです♪
次回もめっちゃ楽しみです(^^♪

何年か前、パパと折り畳み自転車を担いで新幹線に乗り、京都まで行きましたbicycle
大変でしたが、イイ思い出ですhappy01

鴨川で、マロンちゃんの後ろにある亀の形の石に跨り、写真を撮ったなぁ~camera

つづきを楽しみにしてます♪

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
普段はなかなかこうはいかないんですよ…
でも、おかげでゆっくりできましたnote
なにがマロンをお利口にさせるのか、
秘密を知りたいくらいです。。。

長い上に更新遅くてすみませんです~m(_ _)m

dogちゃーはんママ♪さん
すご~いsign01いつ頃ですか?
アスリートご夫婦なんですね?素敵っnote
よくわかりましたね、亀さん。。。

あ、私もわかりましたよんflair
ちゃーはん家の写真立てに映る影のこと…happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/45975116

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の京都 2009 ②:

« 夏の京都 2009 ① | トップページ | 夏の京都 2009 ③ »