2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Dog コミュニケーションパーティー | トップページ | 花火@長岡 2009 »

「HACHI」

近くの広場でワンコのノーリードが問題になっています。

ドッグラン以外でのノーリードは基本的にNGって、都市部に住んで犬を飼う人間の常識では無かったのか・・・とちょっとびっくりしている今日この頃。

ワンコ出入り禁止になったらどーすんのっsign02

とだけ言いたい飼主です。。。




さて、先日「HACHI 約束の犬」の試写会に行って来ました。

Photo_movie1

実話をもとにした小説「ハチ公物語」のハリウッド版で

舞台はアメリカの郊外に住む飼主と秋田犬の絆を描いた感動の物語sign01

・・・ですが

感動というよりは悲しすぎてもう、、、いけませんcryingcryingcrying

HACHIが飼主を待ち続ける姿は健気でいじらしくて。

そこがこの映画の見せ場だと思いますが

本能のままに10年間も帰らぬ飼主をただただ駅で待つなんて・・・



飼主はもう帰って来ないということをわからせるか、せめて忘れられるよう

「新しい生活をさせるべきよねsign04」とか

飼主の家族にしても、

「やっぱりアメリカ人はドライなのよっimpact」とか

もし万が一自分がワンコより先に死んでしまったとしても

「こんな思いはさせたくない~sweat02」とか

涙でお化粧のはげた顔面で、喧々諤々語り合う女二人でした。コワっwobbly

家に着いたら翌日。。。

「マロンが待ってるから、はよ帰らんかいっ!」

ともう一人の自分が囁き続けるのを無視した結果です。。。



映画では郊外のだだっ広い庭のある家が舞台ということもあってHACHIはほとんどノーリード。

訓練もしないのに飼主にぴったり寄り添って、ツケ&呼び戻しがパーフェクトでした。
なんかそのへんは妙に冷静に見てしまう。。。

翌朝、先日もしつけ教室でノーリードで練習したツケ&マテを思い出し、散歩の時に意識してみました。

もちろんリードありで・・・

Imgp8515

お散歩に出てすぐはこんな感じ。

飼主のかなり前方だけど前に比べたらひっぱらなくなって

少しはこちらの言う事も耳に入るようになりましたconfident

Imgp8516


それでもつい前へ出すぎるのは日常茶飯事。

あまりに引っ張る時はリードをちょいちょいっとやって正しい位置に戻します。

Imgp8522

正しいヒールの位置って飼主の左足の真横か若干後ろらしいのですが

そこまではなかなか難しいです。。。

それに飼主の後ろだと、マロンの場合マーキングが多いから

歩きながら片足あげてるのに気がつかないなんてことがあってこれもまずい。

ウ○チしてるのに気付かずグイッてやっちゃったこともあるしね~スマン、マロンthink

まっ、引っ張り過ぎてゲホゲホやっていた時のことを思うと進歩したとは思います。




Imgp8530

みんな一緒だと思いますが帰りは落ちついたもの。

ポテポテ歩いて家へ向かい・・・

ご飯を食べて、クーラーの効いた部屋でまた寝るんだよね~。

Imgp85332

ちょっとくらいお散歩厳しくたって・・・

うらやまし過ぎる犬の生活です heart04

« Dog コミュニケーションパーティー | トップページ | 花火@長岡 2009 »

お散歩」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

HACHIの試写会に行かれたんですねheart01
私も見に行きたいと思っていたんですが、まりんさんがそんなに号泣されたんなら、考え直します。
私も映画で号泣するタイプなのでcryingcrying

ハチ公物語がアメリカで通用するのかちょっとだけ疑問ですが、冷静なまりんさんの映画評にウケテしまいましたhappy01

マロンちゃんは、ママのそばで幸せですねheart04

おかーちゃんもあかんわぁ(*_*;
以前「犬と私の・・」観た時
息苦しくなって大変でした・・
あかん・・あかん・・
思い出しても泣けてくる・・

マロンちゃんの首をかしげる可愛いお顔だけ
インプットしときます(^^♪

これですかぁ、ハチ公のハリウッド版っていうのは。
ひ~が言ってました。
最近、ハリウッドも日本映画のリメイク版なんてものをよくやりますね。
それでいいのかハリウッド!って気もしますが、まぁ、それは置いといて・・・。

「犬と私の10の約束」もコケ、「マーリー/世界一おバカな犬」もコケました。
これはどうなのかなぁ。

『ひも』は、しっかりしなくちゃいけませんよね!!!
って、ウチも時々、離しちゃってました。スミマセン・・・down

HACHI、泣けちゃうんですねcrying
映画館で号泣しちゃうと、鼻水まで垂れて大変な事になっちゃうから見るときは気をつけます!!!

最後の写真のマロンちゃん、可愛すぎですlovely

ワンコが主役の映画は・・・泣く。
犬と私の10の約束をWOWOWで見たときでさえ
号泣・・・
でもHACHI絶対みたいです。
(ルーキーズVSHACHIかな、、、despair

しかし、ほんとうらやまし過ぎる犬の生活ですよね。
毎日、、、食っちゃ寝・食っちゃ寝、ワンワン言えば散歩です。
ねぇ~マロン君。最高ってお顔してるね。

別件ですが、今度のトリミングは9/22(火)です。
出遅れて2日に電話したらもうここまで空いてなかった。8月は14日なのに・・・
仕方ないのでシャンプーだけ6日に入れました。
世界大不況って、ワンコ業界は世界大繁盛だね。

dogみやちゃん
号泣通り越して呼吸困難でした。
もうやめて~って感じcoldsweats02

アメリカでは和犬がブームらしいので
この映画が作られたのかな~?
つらいけど
見ないほうがいいとまでは言えないです~

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
そうでしたか…
多分呼吸困難で死にそうになると思います。
そういう意味では見ないほうがいいかも…

でもHACHIもかわいさではかなりのものですよ
note

dogホーリーさん
俳優も日本人受けする人を選んでるし
日本の市場が大きなターゲットなんでしょうね…think

そういえば前ドッグショーに行った時
アメリカン秋田犬が出ていて
アメリカでかなりのブームって聞きました。

和犬の忠実さを描きたかったのでしょうが
ちょっ絶えられない一途さでした。


dogちゃーはんママ♪さん
誰かのブログ見てどうのじゃないんですよ~
現実にはそれぞれの地域や状況で暗黙のルールがあると思うので…
こちらで少々問題があってつい書いてしまいましたcoldsweats01

HACHI、見に行かれる時は初めからノーメイクの方がいいかも(笑
。。。


dog姫ママさん
号泣覚悟でぜひ見て下さい~。
デトックスになりますわよ~笑

姫ちゃんは本物のお姫さまだもんね~
マロンの最高は結構簡単だから( ´艸`)ププ

トリミング予約、忘れていて今朝電話したら関口さんはもう無し、
そうじゃなければ30日11時~だけ空きでした。
あきらめてキャンセル待ちです
8月も予約した日、失敗でキャンセル待ちしてます。。。weep
ほんと、不況ってどこの話って感じですね

アメリカン秋田犬!?
アメリカ生まれってことですよね?
なんか変な感じ・・・。

あ、そうそう。
返信書く時、ひとつにまとめずに、それぞれのコメントに個別に返信すると、ブログ(サイト)の評価が上がりますよ~(^-^)

dogホーリーさん
アメリカン秋田犬はとても魅力的でしたよnote
日本にいるアメリカン秋田犬って
逆輸入したということですかね~

究極の無精者がレスするとこんなんなります・・・反省
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/45797153

この記事へのトラックバック一覧です: 「HACHI」:

« Dog コミュニケーションパーティー | トップページ | 花火@長岡 2009 »