2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の京都 2009 ③ | トップページ | わんわん広場に行ったよ♪ »

夏の京都 2009 ④

4編に渡りおつきあい下さいましてありがとうございます。

ようやく最終編で~すnote



前の記事最後の 障害 とは・・・

大覚寺もちょっと前からワンコのお散歩NGになったというのです weep

なので裏の入り口で兄にちょっと待っていてもらいサラっと中を散策~run

Imgp88692

整備されたというよりは自然の趣の残るお庭。
この景観を守るためですね、協力させて頂きますとも。。。



Imgp88732

向こうに見えるのは蓮。今年は花が遅いそうです。

ご近所の方がカモに餌をやりに来ていました。



ここ大覚寺は昔やっていた華道、嵯峨御流の家元ということもあって、

華道祭などの行事に参加させて頂くこともあったのですが、
そそうの無いよう緊張するばかりでのんびりと散策するのは初めてnote

四季折々に自然が楽しめるこんなにいいところだったなんて・・・

何をしてたんだsign02 若い時のワタシっannoy

Event_g ←こんな風なことしてました~テヘッsmile

まっ、そんな古い話はどうでも良くて・・・



マロンと一緒の帰り道、何頭かの地元ワンコに遭遇しましたよ~dog

最近、お散歩中に知らないワンコと挨拶すると唸る事が多いのに

なのになのに

Imgp88792 Imgp88802

とっても上手にご挨拶できました~up

自分がよそ者だと自覚して空気読んだとか?

兄の家に戻って暫くは古い籠や家具の匂いが気になったらしくひとしきりクンクン。

Imgp88892

そのうち仕出し屋さんからお料理が届きましたpig

Imgp88962 Imgp88982

マロンは持参したフードを完食。

8時になったので浴衣に着替えて大文字を見に出かけましょうnote

Imgp89142

きゃ~、イケてるheart04 っと思うのは私だけ??

そのバタこい顔にヒカリモノと浴衣って・・・ヤ○キーやねbearing



車で少し行ったところ、五山送り火のひとつ鳥居形の真正面に陣取りました。

Imgp8899_2 初めはこんな点が灯っていただけ。

8時20分ちょうどに一斉に光が散らばって

Imgp89042

こんなになりました~sign03

大文字をはじめ他の送り火は予め設置してある大きな火床に火をつけていくので、だんだん火が大きくなって文字が表れてくるのに対し

鳥居形だけは松明を持った人が合図と共に一斉に走って文字を形造るそうです。

今回はとても近かったので松明が一斉に火元を離れて鳥居を形造るのがはっきり見えてマロンのことを忘れる程、感動して見入ってしまいました。

ええ、そうです。マロンはこの間30分程とってもおとなしく神妙にしていました。

2009年夏、またひとつ忘れられない思い出ができました。


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


3編にまとめるつもりが長々と引っ張ってしまい

書いている本人が一時、もう投げ出したいというような状況になったりもしまして…(^-^;

いつもなら迷わずダイジェスト版にするのですが、ワタクシの個人的事情で今回はひとつひとつの思い出をコツコツと載せさせて頂きました。

おつきあい下さいましてありがとうございました。m(_ _)m

« 夏の京都 2009 ③ | トップページ | わんわん広場に行ったよ♪ »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

大変訪問が遅れましたが①~④まで、全編拝読いたしました。
京都へ来られていたんですね♪
ご実家はすごく風情のある場所にあっていいですね~

マロンちゃんにとっては初めての場所も多かったのに、いつもお利口さん!!
大文字も見られていい思い出ができたねマロンちゃんheart04
そして、平成の大修復が終わった西本願寺へも行かれて美しい様子を十分堪能されたようで羨ましいです。

マロンちゃんの浴衣姿がすごくかっこよくて、イケてて、もうナナたんが惚れてしまいますheart04
目立ったでしょ~happy01

いろんな名所めぐりができて、すごく楽しい記事でした。
ありがとうございました。

dogみやちゃん
お忙しいのにご訪問&コメントありがとうございま~すhappy01

実家は街中のごちゃごちゃしたところなんですよ
兄一家が好んで鄙びたところに住んでます♪

ピッカピカの西本願寺shine
次はマロンにお留守番してもらってでも
じっくり見に行きたいと思いました。

イケてますか?
男の子ワンにはモテモテだけど女の子ワンにはさっぱりなマロン…涙
ナナたん、惚れてくれたらうれしいなnote
長い記事を読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

わ~
色々な場所にいかれて
とてもうらやましいです。
素敵な夏休みになりましたねpresent
マロンちゃんにとっても
素敵な夏休みとなりましたねheart02
お寺や神社
わんこNGも最近見るようになりましたね。。
何だか悲しいものです。
マナーを守ればいいのでは?
って思いますが
わんこ嫌いな方も多いですものね。

わんこも人間同様
いつも一緒に行動できたら
いいのにと思いますthink

marinさんお疲れ様でした♪
めっちゃ楽しくお邪魔してました(^^♪
マロンちゃんも沢山の色んなこと経験出来て良かったね♪
浴衣似合ってるよ♪
可愛いから何でも似合うのよねv(*'-^*)b

お料理、美味しそう~♪
マロンちゃんの浴衣姿、とってもステキよlovely
夏の京都で楽しくて、素敵な思い出ができましたね♪

京都、いきた~い!!!

dogロッタママさん
マロンのおかげで、いろんなところへ行こう♪と思えて
帰省が新鮮なものになりましたhappy01

お寺や神社もせめてダッコやキャリーインでOKだといいんですけどね~
入口のワンコNGの看板を見るとまさにガ~ンcoldsweats02という感じです。。。

ほんと、許されるならもっともっと
一緒に行動できたらな~って私も思います。
あ、その前にマロンの「わんわん!」治さなきゃdown

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
あはは…
続けて更新なんて慣れないことしたので燃え尽きてます。。。
おつきあいありがとうございましたm(_ _)m
普段お留守番だからマロンもギャップ埋めるのが大変だったかも…
母と同様、燃え尽きたみたいですcoldsweats01

dogちゃーはんママ♪さん
お料理、おいしかったですnote
浴衣、似合ってますか?
この生地、キティちゃん柄でかわいいんです♪
でも光り物は浴衣には似合わないなぁdown

ぜひぜひ京都行ってみて下さ~い。
ちゃーくんの京都旅行記が見たいですnote

浴衣の柄、キティちゃんなんですか♪可愛い♪
紺地がマロンちゃんにとっても良く似合ってますよheart02

そうそう、パパの写真シルエット、分かったんですね!!!恥ずかしいですcoldsweats01

dogちゃーはんママ♪さん
恥ずかしいだなんて…自慢して下さいhappy01
しっかり見てみたい私ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/46000996

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の京都 2009 ④:

« 夏の京都 2009 ③ | トップページ | わんわん広場に行ったよ♪ »