2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

金曜日は一緒に♪

2日続けて朝のお散歩替わりにわんわん広場に行ったものだから

朝からなんだかマロンが退屈そうに見えてしまい・・・

Imgp89693

金曜日は同伴出勤しましたnote

自転車は前日、会社に置いて来てしまったので歩きでfootと思ったら暑い暑い・・・

丁度バスが来たので、さっとスリングに頭インして飛び乗りましたっscissors

以前はスリングでもキャリーバッグでも、頭インさせるのに結構手間どったものですが3年半も同じ事やっていると犬も飼主も慣れるものですね。。。happy01


会社では暫く興奮しておねだり攻撃。

Imgp89752

ヒンヒン言ってる間はダメですよ~

Imgp8974_2

落ち着いたらおやつはあげましょう。

でも朝から膝に乗せていては仕事にならないから・・・

職場では膝には乗れないって学習しておくれ。

Imgp8971

横に落ちている紙くずやメモ紙のお皿はどうぞスルーでsweat01


   riceball   run   riceball    riceball    riceball    riceball    riceball


お昼休みにご近所をぷらっとお散歩してこちらで記念撮影。

Imgp89782

Imgp8977

かなりボッサリきてますなcoldsweats01


  soccer    camera    soccer    soccer    soccer    soccer    soccer


午後からは床にフセがもう限界で、椅子にお座り頂きました。

Imgp89832

いえいえ、結構です。。。

Imgp89842

お腹も一杯だしね・・・

Imgp89822

どうぞごゆっくり~ その方が助かるし・・・

やっぱり宅配のお兄さんに吠えて、あとは1、2回ワンって言っちゃいましたdowndown

それ以外は姿消していたのに・・・惜しい。

でもマロンとしてはよく頑張ったと思います。

また忙しくない日を選んで連れて来てあげようねnote


帰りは用事があったのでちょこっと寄り道して帰りました。

Imgp8991 Imgp89892

楽しい一日だったかな? マロン。。。

わんわん広場に行ったよ♪

一週間のご無沙汰です。

今週は日々、ネットサーフィン&早寝を決め込み、更新放置状態でした。

朝夕のお散歩には励んでいましたが写真はありませんsweat01

家で撮ったマロンの写真が数枚あるのみ。。。

Imgp8922

Imgp8925

Imgp8934

朝夕のお散歩から帰ったら毎日こんな状態。

昼間お留守番の時、寝てるはずなのに、

「いくらなんでも寝すぎじゃない?ご隠居さんよsign01

って感じになりまして・・・




週の後半、行ってきましたよ

「目白台運動公園わんわん広場」へdash

Imgp8936

噴水広場で遊ぶチビッ子を見ながら

Imgp8937

草のプールでひと遊びnote

Imgp89502

げっshock 一体何食べたのsign02

flairあ、そっか~・・・

道草食ってないで早く行くよhappy01




わんわん広場には誰もいませんでしたdowndown

Imgp89402

なのでうろうろしたり・・・

Imgp89422

小走りしたり・・・

Imgp89382

クンクンしたり・・・

Imgp89392

それなりに満足したみたい。。。

Imgp89472

・・・で、翌日も行きましたの。

Imgp89562

この日はかなりの暑さだったので

Imgp89592

だよね。。。coldsweats01

わんわん広場には数人の常連さんがいてマロンも少しワンコとご挨拶。

時々火がついたように走リ廻ったので見ていても楽しく、連れて来たかいがありました。

でも写真がありません。。。っていうか急な走りっぷりで撮れませんでしたgawk

Imgp8967

帰り道のマロンです。

こんな感じで結構楽しい一週間でした。

夏の京都 2009 ④

4編に渡りおつきあい下さいましてありがとうございます。

ようやく最終編で~すnote



前の記事最後の 障害 とは・・・

大覚寺もちょっと前からワンコのお散歩NGになったというのです weep

なので裏の入り口で兄にちょっと待っていてもらいサラっと中を散策~run

Imgp88692

整備されたというよりは自然の趣の残るお庭。
この景観を守るためですね、協力させて頂きますとも。。。



Imgp88732

向こうに見えるのは蓮。今年は花が遅いそうです。

ご近所の方がカモに餌をやりに来ていました。



ここ大覚寺は昔やっていた華道、嵯峨御流の家元ということもあって、

華道祭などの行事に参加させて頂くこともあったのですが、
そそうの無いよう緊張するばかりでのんびりと散策するのは初めてnote

四季折々に自然が楽しめるこんなにいいところだったなんて・・・

何をしてたんだsign02 若い時のワタシっannoy

Event_g ←こんな風なことしてました~テヘッsmile

まっ、そんな古い話はどうでも良くて・・・



マロンと一緒の帰り道、何頭かの地元ワンコに遭遇しましたよ~dog

最近、お散歩中に知らないワンコと挨拶すると唸る事が多いのに

なのになのに

Imgp88792 Imgp88802

とっても上手にご挨拶できました~up

自分がよそ者だと自覚して空気読んだとか?

兄の家に戻って暫くは古い籠や家具の匂いが気になったらしくひとしきりクンクン。

Imgp88892

そのうち仕出し屋さんからお料理が届きましたpig

Imgp88962 Imgp88982

マロンは持参したフードを完食。

8時になったので浴衣に着替えて大文字を見に出かけましょうnote

Imgp89142

きゃ~、イケてるheart04 っと思うのは私だけ??

そのバタこい顔にヒカリモノと浴衣って・・・ヤ○キーやねbearing



車で少し行ったところ、五山送り火のひとつ鳥居形の真正面に陣取りました。

Imgp8899_2 初めはこんな点が灯っていただけ。

8時20分ちょうどに一斉に光が散らばって

Imgp89042

こんなになりました~sign03

大文字をはじめ他の送り火は予め設置してある大きな火床に火をつけていくので、だんだん火が大きくなって文字が表れてくるのに対し

鳥居形だけは松明を持った人が合図と共に一斉に走って文字を形造るそうです。

今回はとても近かったので松明が一斉に火元を離れて鳥居を形造るのがはっきり見えてマロンのことを忘れる程、感動して見入ってしまいました。

ええ、そうです。マロンはこの間30分程とってもおとなしく神妙にしていました。

2009年夏、またひとつ忘れられない思い出ができました。


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


3編にまとめるつもりが長々と引っ張ってしまい

書いている本人が一時、もう投げ出したいというような状況になったりもしまして…(^-^;

いつもなら迷わずダイジェスト版にするのですが、ワタクシの個人的事情で今回はひとつひとつの思い出をコツコツと載せさせて頂きました。

おつきあい下さいましてありがとうございました。m(_ _)m

夏の京都 2009 ③

楽しい京都の休日もいよいよ後盤。

例年通り、嵐山で母方のお墓参りをしてから兄の家に行き
夜8時から灯される送り火を見る予定です。

前日から合流した夫にダッコされてご満悦の車中マロン。

Imgp8833

ハイテンションになりすぎなければいいのだけれど・・・←常につきまとう不安です。 



半時間程で到着した化野念仏寺、檀家用入り口周辺の景色です。

Imgp8843

Imgp8839

何度見ても好きな景色だわ~ lovely

昨年来た時から「犬の運動散歩は禁止」とわかっているのでマロンはスリングインでおつきあいです。




お墓参りを済ませて兄の家に向かう道で興味深いものを見かけました。

本日行なわれる送り火の薪をかついで山に入って行くハッピ姿の人々と
(写真はありません)

そして
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

Imgp8846

(・_・)エッ....? いくら鄙びてるといっても一応京都市内なんですけど。

今時、庭でノーリードでくつろぐワンコって。。。ちょっとびっくりsign01

のどかだな~heart04




兄は半年程前に同じ地域で引越しをしたのでちょっと道に迷い
目印になる大覚寺の駐車場まで迎えに来てもらいました。

Imgp8848

少し車を走らせてついた家は嵯峨天皇稜のある山を裏に控える場所。

夫の夢である、農業@京都 が実現しそうなところですheart04

Imgp88612

裏山から鹿や猪が出て来るのは日常茶飯事とか、

こんなところから実家まで通勤してるなんて、毎日小旅行してるようなもの。

京都ではちょっと珍しいで。。。think  ちょっとうらやましくもあり




さて、兄の家には猫のキキョウちゃん用にいくつかペットドアがありまして

Imgp89172 Imgp8853

もちろんマロンにもくぐらせてみた教育ママ的飼主。

Imgp88572 Imgp88592

ごく初歩的なくぐり方、できましたnote おやつでつって、ねbleah





ちょっと休憩してからご近所散策に出かけました。

5分程歩いたところにあるのが昔、女性に大人気だった直指庵

Imgp8886 Imgp8883

note嵯峨野笹の葉 さやさやと~note

っと口ずさんだら、「年がわかるよ」とひやかされました。

ぷっ、確かにこれがわかる人はかなりのものです。

歌える方います? 興味のある方はどうぞこちらから

今はその頃の面影もなくお店がひとつある他は土産物店の跡があるのみ、ブームは去ったようです。

「タクシーの運転手さんへ。 駆け込み寺という間違った説明はしないで下さい」
との注意書きがあっていろいろ想像をかきたてられてしまいました。




反対側に少し歩くと回遊式大沢池のある大覚寺に入ることができます。

Imgp88652

が、しか~しsign03 ここで障害がっ・・・

長くなってすみませんm(_ _)m 次に続きます。

夏の京都 2009 ②

前の記事、 夏の京都 2009 ① の続きです。

朝のお散歩風景から・・・

ご近所で見かけたかわいい道標。

Imgp88172

この日は右・西本願寺に行ってみることにしました。

こちらが東照宮と同じく世界遺産のひとつということと、
東本願寺の方にワンコは入れないのがわかっているから。。。

どんな様子かは以前周辺をお散歩した時の写真があるこちらこちらをどうじょnote




西本願寺、まずは外から阿弥陀堂門

Imgp88262

正面の御影堂門でパチリcamera

Imgp8828

ワンコNGの注意書きは無かったのですが綺麗なお庭で気がひけたので
自主的にマロンをスリングインさせました。

入ってすぐ目につくのが天然記念物の大銀杏 

Imgp8820



左から御影堂阿弥陀堂

Imgp8824

御影堂は200年ぶりの平成大修復が終わったばかりでピッカピカshine

Imgp8823

子供の頃は格好の遊び場だったところの、ひんやりとして広い本堂が懐かしく、
いつかまたマロンぬきで遊びにお参りに来たいと思いました。

考えてみたら、幼稚園は東本願寺系列、小学校時代はこちら西本願寺系列の日曜学校に通い、中学では毎日礼拝で賛美歌を歌っていた私の宗教的アイデンティティとは一体・・・sign02

まっ、それほど珍しくないこの曖昧さがいかにも日本人らしいということでしょうか。。。




西本願寺から程近いお漬物やさんに足を伸ばしてみました。

何度か来ているマロンももう常連?(*^m^)

Imgp8832

錦市場にもお店を出しているこちらは工場併設の本店なので
頼めば着日に併せてその朝、作りたてのお漬物を出荷してくれます。

居合わせた観光客が、試食のお漬物で
「ご飯3杯は食べられる~heart04」ってしつこいくらい何度も言ってました。

happy01アハハ、同感同感。。。





別の日はお出かけついでにカフェにも行きました。

まずは鴨川でお散歩&撮影タイム

Imgp8790

向こうの方で子供達が水遊びをしています。

Imgp8787

舌が出っ放しになったので

Imgp8788

すぐ側のカフェに避難run



Imgp8797

窓から大文字が見えるおされなイタリアンバール アルソーレ

明日の送り火の時はさぞかし混むことでしょう。

Imgp8801 Imgp8805

景色より、おいしそうな匂いに期待満々のマロンです

Imgp8798

他にもワンコがいましたが、私が別棟のカウンターへ注文しに行っている間
ウンともスンとも言わず静かに待っていたそうです。(母談)

Imgp8800 Imgp88042

母といる時はどこでもとってもイイコでいられるのが不思議なくらい。。。

嬉しくてヒンヒン泣きしたくなる飼主でしたcoldsweats01

Imgp8811

この後、涼しいデパートでお買い物につきあうこと約2時間、
毎度のことながらスリングインでぬいぐるみと化していたマロン。

店員さんにかわいがってもらってますますショッピング好き男子になったかも・・・

家に帰ってからは飼主共々、夕方まで爆睡して翌日に備えたのでした。

次に続きます・・・

夏の京都 2009 ①

お盆はマロン連れで実家に行ってきました。

新幹線移動は慣れたと思って安心していたのに、今回は京都まで2時間ちょっとの間何度かヒーヒー鳴きしてしまったマロン。

Image098
携帯画像

通路の向こうの席で騒いでいたおこちゃまに比べたら、小さな声とはいえ
すぐ近くの人にはやっぱり気を使うから、お隣がずっと空席だったのはラッキーでした。



6月の引越し以来、私は2度目、マロンにとっては初めての家です。

Imgp8735_3 

初日はとにかく緊張をほぐすことが大事かと・・・

Imgp8730

どうぞどうぞ、好きにおやりなさい♪
でもマーキングだけは勘弁してよ。。。

Imgp87572

最初はちょっと緊張の表情でしたが

Imgp87622

だんだん慣れてきた?

Imgp87642

お気に入りのおもちゃもキャリーに入れて持って来ましたnote

Imgp87752

Imgp87762 Imgp87772

「緊張しい」のマロンだけどいつかは、どこでも平気で寝られるようになって欲しい。

Imgp8753

って、既に寝てますがな・・・coldsweats01



覚悟していた京都の夏の暑さsweat02
今年は拍子抜けするほど凌ぎやすく、夜はこんな感じでまったり過ごしていましたが
真昼の暑さを避けて、朝夕はお散歩したりお出かけしたりできました。

その様子は次の記事に続きます。。。
ノロノロ更新ですがよろしかったらおつきあい下さいませ~m(_ _)m

日光東照宮へ ②

前の記事、日光東照宮へ ① の続きです。

東照宮の入り口となる表門が見えます。

Imgp8669



入り口の手前、向かって左にある五重塔

Imgp8668

腕の悪さに加え、上の方はもやっていてぼんやり~down



チケット(1,300円也。ちなみにお正月は1,500円)を渡す時、警備員さんに

「靴を脱いで上るところに犬は入れないので交代で入って下さい」

と言われました。



表門入ってすぐの三神庫

Imgp8671

ここまでの3つは重要文化財です。




少し奥に行くと階段の上が有名な陽明門

Imgp8672

Imgp8685

the国宝sign01




夫が本宮に上ってお参りしている間、眠り猫の下を通って奥宮まで階段を登って行きました。

Imgp8683

ワンコは歩いても良いそうですが人が多かったのでキャリーインで。

マロンを抱えて結構きつかったけれど、奥宮にはそれなりの神々しい雰囲気がありました。

Imgp8675 Imgp8677

帰ってからネットを見てたら風水的には一番のパワースポットとか・・・納得confident

一方、こんな和み系もいて・・・にんまりhappy01

Imgp8679




戻ってきて陽明門から見るとお正月よりも混雑している様子で

参拝客というよりは外国からの観光客が多いように思いました。

Imgp8686




車に戻る道、すごくいい感じに苔むした場所で記念撮影camera

Imgp8694

東照宮あたりのなにやら神がおわす雰囲気、マロンはどう感じたかな?




車で来た道を戻りながらお決まりのお土産、らっきょうのたまり漬けと水羊羹を購入し

次はお墓参りを済ませた後、夫の実家に向かいました。




実家では暫く落ち着かない様子のマロンでしたが

Imgp8697

キャリーに入ったら

Imgp8699

だんだん眠くなる眠くなる・・・


Imgp8701

寝た~sleepy

Imgp8702

日光名物 眠り犬 (*^m^)




暗くなる前に帰路につき、注意報が出る程のどしゃ降りの後震度4の地震にあって

一時高速で車を止めた時は少々身の危険を感じましたが無事に家に帰って来ることができました。

いろいろあったけれども目的を全部クリアでき、充実した一日でした。

夫、ご先祖様、家康公、そしてマロンにも・・・感謝。(o^-^o)

日光東照宮へ ①

お墓参りを兼ねて夫の実家に行って来ました。

高速は渋滞表示が出ていましたが常に流れていて心配したほどではありませんでした。

以前は東北自動車道に乗る時はいつも佐野PAか一旦降りるかして佐野ラーメンを食べるのがちょっとした楽しみでしたが

最近はもっぱらこちら↓

Imgp86532

佐野PAドッグランでラ~ンnote

Imgp86422 Imgp8645

夫が遅れて入ってきたら

Imgp8646 Imgp8647_2

もう、嬉しくてup嬉しくてupup

Imgp8648

走るrunというより

Imgp8649

はしゃぎ回ってtyphoonおりました。


ただ、いつもはキレイで気持ちのいいドッグランがこの日は放置ウン○が多くて辟易。。。

せっかくPAにドッグランがたくさんできてもあの状態では楽しさも半減です。

早々に引き揚げることにしました。クソ~←(゚ー゚;!

それでも、マロンには良い気分転換になったようで、ありがたい施設です。

最低限のマナーは守りましょうthink

この後は日光有料道路にそれて東照宮へ向かいました。

帰省の際、幾度となくお参りに来ているここもマロン連れでは初めて。

途中にある霧降高原の名前通りに霧とも雨ともつかないお天気の中

調べておいたシェルティーの看板犬のいるお店に車を停めてお昼ご飯にしました。

Imgp86632

東照宮入り口に最も近いお店のひとつ さんない食堂 

隣の落ち着いた雰囲気の喫茶すいらんも同じ経営で、奥は広間、ワンコ連れは写真のうしろ右側、土間のテーブル席に案内されました。

Imgp8662

363452_2 早くしないとおそばが伸びるじょ・・・

あい、了解。

この湯葉そば、ゆばが揚げてあってこくがありおつゆも程良い味付けでおいしゅうございましたpig

マロンは持参したフードを完食し、生ゆばも少し。。。

外出先ではほんとうに良く食べて嬉しい限りです。

ずっとキャリーインでおとなしくしていましたが着いてすぐはヒンヒン騒ぎ、

ノーリードだけどお店から一歩も出なくてめっちゃおとなしいシェルティーとツーショットを撮りたかったのに、お店の人が撤収しちゃいました。。。

マロンのハイパーっぷりにどんびきしていた様子。すみませんm(_ _)m



車はそのままおかせて頂いて、いよいよ世界遺産へワンコ連れで足を踏み入れます。

途中、馬車道があって運良く遭遇したのでパチリcamera

Imgp86652

すると、いきなりマロンが 「ワン、ワンッsign03

騎手の人に「吠えさせないで下さいっsweat01sign01」 と注意されてしまいました~down

すみませんm(_ _)m

お馬さんは何事も無かったように歩いて行ったのでホッとしました。

この後、東照宮での様子は次に続きます。。。

トリミング♪

8月中旬のトリミング予約日に用事が入った為、

キャンセル待ちしていたところバーカリーから連絡があり

金曜日、トリミングに行って来ました。

仕事もなんとか都合のつく日だったのでとてもラッキーでしたgood

キャンセル待ちではいれたのはこれが2度目、

ある程度余裕を持ってキャンセル待ちすると良いようです。

さぁ、この調子で予約の取れなかった9月も運だめし~←チャレンジャーcoldsweats01



そんな飼主の思惑とは全く関係なく、さっぱりとしたマロンをご覧下さい

Imgp85772_2    

トリミング直後hairsalon

Imgp85792

メタボリック疑惑?

人間だったらこの背中のシワはヤバイぞ・・・

Imgp8589

見慣れているのに、かわい~を連発してしまう親ばかです。




    lovely    lovely    lovely    lovely    lovely    lovely




ここからは翌日。

Imgp8604

全身と・・・

Imgp8605

後ろ姿も撮っておこう。

Imgp8608

(≧m≦)ご飯中だから、もういいかげんにして~ってか?



はいはい、ではちょっとお出掛けしてくるのでお昼寝して待っててねnote

Imgp8622




帰ってきたらちょうど東京湾の花火が上る時間でした。

Imgp8633

去年のこの日の花火と比べてみると・・・

Imgp3216

明るさは別として、花火の左側に超高層ビルが建築中。

年々、空が狭くなっていきます。。。

おもちゃのベッド

最近、マロンがよくやること。

Imgp85062

ステップの上に寝そべって





Imgp85072

おもちゃを集めて一人じめ~ coldsweats01







Imgp85092

別にいらないけど・・・






Imgp85112

恍惚・・・? (^-^;




満足したら

Imgp85122

おもちゃのベッド、片付けさせて頂きます。。。

花火@長岡 2009

凌ぎやすいお天気続きですが飼主の都合で朝のお散歩は多少短めになっています。

特に不満も無さそうなマロンではありますが

お腹がすかないのか朝ご飯は若干、食いつきが悪くなってきた様子。

でもフードを詰めたコングを置いて行くと、帰宅時には空っぽになっているし

夜も変わりなくしっかり食べて、体重維持はできています。



晩ご飯が豚しゃぶだった日のワンごはん↓

Imgp8292

豚さんとキャベツを茹で、その上にお友達にもらったお試しJPドライフードをトッピング。

あえて「フード」を「トッピング」 coldsweats01

初めの頃

「フードのトッピングは一割まで!」

とどこかで見聞きしてこだわっていたけど

マロンの場合、トッピング多めの方がフード自体もたくさん食べるので

今のところ半々くらいがいいカンジ。

留守中に夫が2~3日、ワン育てを担当した時

「毎日一杯食べて一杯ウン○してたよ~upup

と言うので期待して体重を測ってみたら・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

な、な、なんと減っているではありませんかsign02

お肉よりキャベツLOVEheart02な草食系男子、マロン。

「キャベツてんこ盛&フードちょびっと」

で低カロリーの上、量の割りに吸収率が低かったようですdown

やっぱりフードをしっかり食べないと・・・sweat01

簡単に体重が減ってしまう体質がうらやましい飼主です。



こんな風に私の不在時には独自のワン育てをしながらマロンとの蜜月を楽しんでいるらしい夫にマロンを託し、

shine長岡花火bomb を見に行って来ました。

昨年、混雑を恐れながらも行ってみたところあまりに素晴らしかったので今年は前から3ブロック目の桟敷席で。

Imgp8571_2

あとは近すぎて・・・

Imgp8551

まるで花火の中にいるようでした。

Imgp8568


昨年の花火を初めてブログに動画アップして、

連れて行ってくれた友人に喜んでもらえたのでお礼の意味で今年もやっちゃいますhappy01

興味の無い方はスルーしてね。。。

「天地人花火」 動画でどうじょnote ※長い上大きな音が出るのでご注意下さい。

やはり写真を撮るには近過ぎたようで。。。画像が悪くてすみません。

最後はカメラが絶えられず、真っ白けでアップできませんでした。



去年にも増して壮大なスケールと芸術性に感動sign01

しかしこの後どしゃぶりの雨に見舞われ、

4時間に及ぶ事故渋滞に巻き込まれることになろうとは・・・coldsweats02

楽あれば苦あり を身を持って知り

またひとつ、忘れられない思い出ができましたshine

「HACHI」

近くの広場でワンコのノーリードが問題になっています。

ドッグラン以外でのノーリードは基本的にNGって、都市部に住んで犬を飼う人間の常識では無かったのか・・・とちょっとびっくりしている今日この頃。

ワンコ出入り禁止になったらどーすんのっsign02

とだけ言いたい飼主です。。。




さて、先日「HACHI 約束の犬」の試写会に行って来ました。

Photo_movie1

実話をもとにした小説「ハチ公物語」のハリウッド版で

舞台はアメリカの郊外に住む飼主と秋田犬の絆を描いた感動の物語sign01

・・・ですが

感動というよりは悲しすぎてもう、、、いけませんcryingcryingcrying

HACHIが飼主を待ち続ける姿は健気でいじらしくて。

そこがこの映画の見せ場だと思いますが

本能のままに10年間も帰らぬ飼主をただただ駅で待つなんて・・・



飼主はもう帰って来ないということをわからせるか、せめて忘れられるよう

「新しい生活をさせるべきよねsign04」とか

飼主の家族にしても、

「やっぱりアメリカ人はドライなのよっimpact」とか

もし万が一自分がワンコより先に死んでしまったとしても

「こんな思いはさせたくない~sweat02」とか

涙でお化粧のはげた顔面で、喧々諤々語り合う女二人でした。コワっwobbly

家に着いたら翌日。。。

「マロンが待ってるから、はよ帰らんかいっ!」

ともう一人の自分が囁き続けるのを無視した結果です。。。



映画では郊外のだだっ広い庭のある家が舞台ということもあってHACHIはほとんどノーリード。

訓練もしないのに飼主にぴったり寄り添って、ツケ&呼び戻しがパーフェクトでした。
なんかそのへんは妙に冷静に見てしまう。。。

翌朝、先日もしつけ教室でノーリードで練習したツケ&マテを思い出し、散歩の時に意識してみました。

もちろんリードありで・・・

Imgp8515

お散歩に出てすぐはこんな感じ。

飼主のかなり前方だけど前に比べたらひっぱらなくなって

少しはこちらの言う事も耳に入るようになりましたconfident

Imgp8516


それでもつい前へ出すぎるのは日常茶飯事。

あまりに引っ張る時はリードをちょいちょいっとやって正しい位置に戻します。

Imgp8522

正しいヒールの位置って飼主の左足の真横か若干後ろらしいのですが

そこまではなかなか難しいです。。。

それに飼主の後ろだと、マロンの場合マーキングが多いから

歩きながら片足あげてるのに気がつかないなんてことがあってこれもまずい。

ウ○チしてるのに気付かずグイッてやっちゃったこともあるしね~スマン、マロンthink

まっ、引っ張り過ぎてゲホゲホやっていた時のことを思うと進歩したとは思います。




Imgp8530

みんな一緒だと思いますが帰りは落ちついたもの。

ポテポテ歩いて家へ向かい・・・

ご飯を食べて、クーラーの効いた部屋でまた寝るんだよね~。

Imgp85332

ちょっとくらいお散歩厳しくたって・・・

うらやまし過ぎる犬の生活です heart04

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »