2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連休、中日♪ | トップページ | 夏の休日 »

連休、終わりました。。。

長々とした連休ネタにお付き合い下さいましてありがとうございますm(_ _)m

マロンの出番が少ないじゃないかっsign01

もっとマロンと遊んでやりなさいsign01

とのご意見もそろそろ出てきそうですが・・・coldsweats01

連休最終日はマロンと一緒にゆっくり過ごしました。

午前中、若干凌ぎやすかったので昨日まで開かれていた朝顔・ほおづき市の後でも見ようとお散歩に出かけましたrun

Imgp84222

はりきって出掛けたけれど名残りはもう何もなく・・・これぞ後の祭り

Imgp84152

でも、ワンコにとっては混雑してなくてかえって良かったかも。←The 負け惜しみsweat02

こちらのお寺、おめめの病気に効くと聞いていたのですが

横の方には塩地蔵というのがあってお賽銭箱の上の道具を痛むところにあてると良いと書いてあります。

歯痛に悩んでいる飼主、早速お賽銭を投入してこの道具を左の顎にあててみました。

Imgp84142_2

帰ってから調べたら、なんと歯痛封じのお地蔵様でした。

Imgp84112

まるで氷のように見えますがお塩を供えてお参りし、治ったら倍のお塩を持ってお礼参りにくるのだそうです。

ひゃ~、全然知らなかった。。。お地蔵様、10円だけではだめですか?

改めてお参りに行ったほうが良さそうですね。



昼頃には戻って来て一緒にお昼寝タ~イムsleepy

至福の時ざんすnote



夕方は広場へ行って遊びました。

やっぱり休日ですね、初めて見るワンコが結構来ていました。

Imgp84322_2

Imgp84332 

たくさんのかわいいワンコに会えて楽しかった~up by飼い主

初めてのワンコにガウガウッてされてへこんだ~down byマロン

そんなこんなの連休最終日でした。。。

« 連休、中日♪ | トップページ | 夏の休日 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃんの名前入りのお洋服可愛い(^^♪
↓清楚な感じで可愛い小花の着物も素敵です♪
今日は可愛いマロンちゃんに会えて嬉しいです
笑顔の可愛いマロンちゃんに癒されますlovely

マロンちゃんの名前入りのはっぴですか!!!
きゃ~、可愛い~~~heart02
いいなぁ~happy01

歯、大丈夫ですか?
虫歯じゃなくて、炎症おこしてるんですかね・・・

マロンちゃんのハッピ、可愛い♪
特注ですか?それともまりんさんの手作りですか?似合ってますよ、マロンちゃん。

歯痛封じの神社って珍しいですね。
あの白いのはお塩なんですね~驚きです!!
まりんさん、歯は大丈夫ですか?
みやちゃんは歯だけはめちゃくちゃ丈夫なんで、歯医者さんいらずなんです。

dogミルキーのおかーちゃん♪さん
ありがとうございますnote
やっとマロンの登場です~笑
お散歩たっぷりできて楽しかったようですhappy01
無邪気なワンコの笑顔にはほんと、癒されますよねconfident


dogちゃーはんママ♪さん
ちゃーはんくんもはっぴとか浴衣とか
かわいいのたくさん持ってますよね~note

そうなんです。
炎症してるから今は治療ができないんです~crying

dogみやちゃん
知り合いのつてでオーダしたものなんですよnote
すごく気に入ってます。

なんだか近所に歯痛封じのお寺や神社があるのに
ちゃんとお参りしてないせいかなかなか治りませんweep
何かあるとよくこの歯にくるんだけど
今回はちょっと長いです。。。
みやちゃん、歯医者いらずなんですね?
超うらやましいですthink

わ~
まろんちゃん。
はっぴ姿、本当に可愛いですね!!
とても似合っています。
しかも、名前入りなんて
素敵!
これで、お祭りにいったら
注目のまとですねheart04

dogロッタママさん
似合っていますか?
ありがとうございますhappy01

歩いていたら何度か名前呼ばれました~
ブログではお見せできないけど
胸には苗字も入ってるんですよnote

マロン君のモヒッ&ハッピが凄く似合ってるよheart04
sunお祭りだね。

歯痛封じのお地蔵様があるなんて、初めて知りました。
塩・・・凄い料だねsweat01

ママのお着物姿よかったよ~
涼しそうだしshine

マロン君新しいお友達と仲良くね~って
てやんでぇ、やってられるか!って感じ?coldsweats02

dog姫ママさん
最近ずっと裸族だったので
久々にお洋服着たらなんか見てる方が暑くなってきて…
途中で脱がせちゃいました~coldsweats01
ここの前は塩が地面にもこぼれているので
ワンコにはちょっと危険かも…

劇場までは実際涼しかったのですが
beerで急に汗出ましたsweat01
あれ?どこかで聞いたような(笑

相手のワンコにそう言われて
マロンはガクガクブルブル~weep

おー、ステキな法被ですね〜ネーム入りとは。
思えば寿は和装っぽいお洋服一つも持ってないんでした。
そのうち甚平でも買おうかなー(あえて浴衣ではなく甚平で!)

↓のまりんさんのお着物もとってもステキです♪
勝手に脳内で顔つけて想像しちゃいました(笑
着物は良いですよね〜・・・揃えるまでお金かかるのが難ですけどもcoldsweats01

dogShigekoさん
衣装持ちの寿ちゃんなのに、
言われてみれば浴衣姿見たことが無いですね…
甚平ですかっsign02
なぜに~?
でもちゃんと着こなせそうなのがニクイ♪

Shigekoさんの脳内でへのへのもへじ顔してました?私…
たまに着るとなんかいいなって思いました。
癖になりそうだけど
癖になると現実には確かに恐いものがありますね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/45704410

この記事へのトラックバック一覧です: 連休、終わりました。。。:

« 連休、中日♪ | トップページ | 夏の休日 »