2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連休、始まりました♪ | トップページ | 連休、終わりました。。。 »

連休、中日♪

日曜日はマロンを夫に託して歌舞伎座へnote

Imgp83882

昨年春、実家に帰った時京のおかみさんに見立てて頂いた夏の着物がやっと陽の目を見ます。

Imgp83832_2 

綺麗に着られました~

Imgp83722

( ̄○ ̄;)!うぬ~、いつから家政婦になったのだ・・・ 

・・・ええ、正直言うとご近所ワン友さんにお願いして着付けて頂きましたのよんsweat01

おかげ様でピッとも着崩れすることなく華やかな舞台を堪能することができましたshine

途中、ちょっと居眠りしたけどね。(皆してたし~ bleah





昼の部なので2時半頃には終わって、続いて恒例となっている月島へGO~cardash

今年も亀さんに会えるかな~eye  去年の記事はこちら

そして月島と言えばやっぱりもんじゃ。

名付けて 着物 DE もんじゃ sign01 

Imgp8392 Imgp8398 

「大丈夫かっsign02

っとご心配のあなた、

ご安心下さい。

Imgp83932

友人が用意してくれたカッポー着で武装 しますたっscissors

回りの人達に助けられて、楽しい思い出が増えていきます。。。




まだ陽が高いうちに帰宅して

マロンの大歓迎を受けパチリcamera

Imgp84062

お散歩を兼ねて地元のお祭りに行く予定だった夫に

「マロン、去年みたいに興奮しなかった?」と聞くと

「連れて行かなかった。」との答え。

「えっ、なんで~?かわいそうやん?!」ちょっとムキッとする鬼嫁。

「あほか、あんな炎天下に連れて行けるかっ!」

おっしゃる通り、日中は死にそうに暑かったですもんね・・・down

短気な自分を反省。。。think



で、家族揃ってお買い物がてら夕方のお散歩へ行くと

美しい虹がかかっていました。

Imgp84082

良き夏の日を過ごせたことに感謝。。。confident

« 連休、始まりました♪ | トップページ | 連休、終わりました。。。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わ~
素敵ですね。
着物なんて、めったに着ないので
とてもうらやましいです。
しかもバッチリですね!!
私も舞台を見るのが大好きですので
とてもうらやましいですsun
素敵な虹、この日
私は、埼玉に行っていたので
素敵な虹を見逃しました。。
いいな

dogロッタママさん
久々だったのでちょっと不安でしたが
夏の歌舞伎座は割りと気楽な雰囲気で良かったです♪

舞台がお好きなんですね~
素敵なのを見られたらまたブログで教えて下さいねshine

この虹、大きくてほんとに綺麗でした。
ネット上、いろんなところでアップされていますねhappy01

夏のお着物、とっても素敵ですぅhappy01
涼しげに着られて、キレイですねheart02

最初に買った夏の着物は、洗えるポリエステルにしたら、暑い夏に体中にごみ袋をまとってるように風が通らずに蒸れてしまい倒れる寸前でした・・・crying
その後、祖母が着ていた夏の着物をもらっちゃいましたhappy02やっぱり涼しかったです♪

割烹着でもんじゃを食べるって良いアイディアですね♪

dogちゃーはんママさん♪
ありがとうございま~すhappy01

ごみ袋まとってるという表現、凄すぎる~wobbly
ほんと倒れそうですね(笑
でも涼しいお着物もお持ちなんですね。
ぜひ、着てみて下さい~note

夏に着物は大変だと思い込んでいましたが
冬より気軽でそれなりの良さも実感しました。
ちょっとはまりそう…heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/45689828

この記事へのトラックバック一覧です: 連休、中日♪:

« 連休、始まりました♪ | トップページ | 連休、終わりました。。。 »