2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わんわん広場へ自転車で | トップページ | 下北のお店で »

動物病院へ

hospital先週末はマロンの病院に行ってきました。

昨夏はお腹をこわしたり、飼主が忘れたりしてフィラリアのお薬を数日遅れで飲んだことがあり、

ある人から「5日以上、飲み忘れたらいけないそうですね」

と聞いて気になっていたので先生に質問してみました。

5日以上経つと身体に入ったフィラリアが薬で死なないほど大きくなってしまうからだそうです。

かかりつけの病院は基本的に2、3年に一度だけ検査をするのですが念の為去年に引き続き今年も検査をしてもらいました。

普通は毎年なのでしょうか、それとも数年おきのところもあるのでしょうか?

狂犬病ワクチンを打ったので証明書、フィラリアの検査とお薬、そしてフロントラインを11月分迄。

締めて 19,170円也~! ( ̄○ ̄;)!

普段元気で何事も無く暮していると、保険が効かないこともあって少々高く感じるけど

ケガや病気になった時のことを考えればなんてことは無い、健康な生活を守る為の必要最低限の出費だもの喜んで払わせて頂きますよ、マロンさんnote

待合室ではガクガクブルブル。注射の時はいつもウンともスンとも言わないで、ガマンしているのか痛くないのか・・・

P52402532

rain雨だったこの日は一日中家でまったり~

P5240258

午後はかなりだるそうにしていました。

P52402592

単に眠かっただけかもsleepy・・・だって普段は毎日が寝放題だものsmile

翌、月曜は良いお天気sun

土曜のわんわん広場の写真が逆光のせいかなにか、思ったよりどんよりしていたので

軽~くお散歩&デジイチお試し撮影大会camera

P52602692

と言っても何をどう調整したらいいのやらdowndown

P52602782

取り敢えず脇を締めてブレを防ぎ、ピントを合わせる努力のみ・・・

P52602862 P52602872

↑この2枚、同じ時、同じ場所なのにこんなに明るさが違うのはなぜかしら?

あまりしつこいと嫌がられちゃうから次はマロンのクンクン大会

P52602892

P52602902

フロントラインは明後日から。。。

なので草ムラからはこのへんで撤収~run

P52602982

帰り道にあるマンションの前にいる

P52602952

カエルさんに挨拶してから帰りましたpaper

« わんわん広場へ自転車で | トップページ | 下北のお店で »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

まりんさんも、デジイチを使われているんですね~
いいな~
どうですか?使い心地は。

みやちゃんもまりんさんみたいにデジイチ目指して、頑張ろうsign03

また教えてくださいねhappy01

dogみやちゃん
譲って頂く前提でお借りして
お試し期間中でしたcamera

デジイチでは一番小さく
悩み解決かと思ったのですが
再度検討することにしました~think
やっぱり綺麗に撮れるし
一日も早く、これというのを決めたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/45151951

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ:

« わんわん広場へ自転車で | トップページ | 下北のお店で »