2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 羊のベッド その後 | トップページ | 鹿のいる公園 »

転ばぬ先の杖

タイルカーペットを洗いました。

普段は汚れたものだけ1枚づつ剥がして洗っているのですが、

いざ全部洗うとなるとはがしてまた1枚づつきれいに並べるのがおっくうで、時間に余裕のある時しかできません。

Imgp7700

スッキリ~heart04

インテリア的には絶対フローリングのままがいいんだけど・・・

Imgp7711

洗った後、乾く間も脚のことでハラハラするのがいやで、必要な枚数の倍買ってあるのですぐに敷いてしまいます。

2度の骨折も、カーペットを敷いていたら多分避けられたと思っている為、インテリアより安全優先ってことで、マロンがいるかぎりず~っとお世話になるつもりです。

骨折に限らず膝や腰の病気の予防にもなるので転ばぬ先の杖かなnote

・・・とは言いつつも敷き詰めでは無いから 

Imgp7714

ここにいることも多いし (ノ∀`) アチャー

Imgp7720

こ~んな体勢だったりすることも多いんですけどね。。。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« 羊のベッド その後 | トップページ | 鹿のいる公園 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もこういうの敷かないと・・・と思いつつ、ぜんぜんやってません。
先日ヘルニアかもしれないといわれて、その気持ちが強くなったのですが、どういうものがいいのやら。
要は滑らなければいいわけですよね?
まずは廊下に敷いてあげたいなぁ。

dogホーリーさん
フローリングに慣れちゃうと
カーペットは抵抗ありますよね~
しかもこれから暑い季節だしthink

そっか~ジョーくん、腰が心配だから
滑り防止と、足腰への衝撃の緩和になるし
早めにカーペット敷く方がいいかも知れませんね。。。
特に廊下用ならタイル式じゃなくても
裏に滑り止めがついていて洗えるものならいいのでは?
お調べとは思いますが
例えば↓こんなのとかあるみたいですよ♪
http://item.rakuten.co.jp/five-1/10000335/
http://item.rakuten.co.jp/unidy/ir-485949/

転ばぬ先の杖なんてえらそうですけど
うちの場合、転んだ(骨折した)後だから身に沁みてるんです~weep

マロンちゃん2度も骨折していたんですねw(゚o゚)w
だったら慎重になりますよね。

「こ~んな体勢だったりすることも多いんですけどね。。。」の写真
マロンちゃんパッチリのeyeですっごく可愛い…萌え~lovelyですね。

タイルカーペット、ものすごく悩んでいます。
走り回るとやっぱり滑るし、足には悪いのは分かっています。

夏はラグを敷いているんですが、冬は床暖房のため敷物がNGです。
敷物を敷いて床暖房を入れると床が熱で反るそうです。

でも、ナナのために冬も敷物を敷いて、床暖房を我慢しエアコンの暖房にするか悩んでいます。

ナナと私の冷え性を天秤にかけると絶対ナナの方が大事です!!

マロンちゃんのクリクリお目め、今日は特にパッチリですねheart04

dogべべさん
2回とも部屋の中の事故だったので
今でもフローリングが恐いんです。。。
マロンも今は滑るところではあまり歩こうとしないので
そんなに心配しなくていいんですけどね。

マロンに萌えて下さいますか?( ´艸`)ププ
ありがとうございますnote


dogみやちゃん
骨折は2才までが多いそうなので
ナナたん、そんなには心配しなくていいとは思いますが・・・
トイプードルは足腰悪くするコが多いですからねdown

うちも冬は床暖だけですが
部分敷きなのでまいっか~と思っています。
見た目は異常なしですが微妙に反っているのかも知れません。
でも一度敷くともう無しでは恐くてダメなので仕方無いです~think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/44907893

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の杖:

« 羊のベッド その後 | トップページ | 鹿のいる公園 »