2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

下北のお店で

知人のお店 Cachette から「オープン7周年記念セールをします」とお知らせを頂いたのでお友達と下北沢に行って来ました。

P52703422

知人が5時まで不在だったので少しお店を見た後、ティータイムcafe

P52703352

おされカフェで店内OKというのが嬉しいGOPAL

P52703162

一番奥の落ち着くコーナー席に案内してもらって

P52703072

くつろげる、とてもいい空間です。

P52703223_2 

食事はしなかったのでまた次の機会に・・・

P5270325 P5270328

まったりしていたマロンもだんだん飽きて落ち着きがなくなってきた頃、再びショップの方に向かうことにしました。

P52703492

shine素敵なインテリアの店内にはオーナーであるHさんがフランスやイタリア直接買い付けて来たお洋服や雑貨

その他、輸入して来たファブリックで作ったお洋服等 「大人可愛い」ものが一杯shine

いつも「これっsign01」と思って試着したらどれも大抵気に入るんだけど、似合うものがだんだん少なくなってきたのは多分私のせいかすら。。。down

でもお友達も私も素敵なものを数点購入しましたよんhappy01

P5270345 P52703472

綺麗なHさんとスタッフに可愛がってもらってマロンもご満悦~heart04

   virgo    present    virgo    present    virgo    present    virgo

聞くのを忘れてしまいましたが(←ブロガー失格?)ワンコ連れOKだと思います。

今回、スリングだったのですがひとりで試着することを考えるとキャリーインの方が安心ですね。

今回のセールは31日迄。。。ひと月ちょっとすればまたサマーセールnote

いつも可愛い商品がたくさんあって大好きなお店をご紹介しました。 

動物病院へ

hospital先週末はマロンの病院に行ってきました。

昨夏はお腹をこわしたり、飼主が忘れたりしてフィラリアのお薬を数日遅れで飲んだことがあり、

ある人から「5日以上、飲み忘れたらいけないそうですね」

と聞いて気になっていたので先生に質問してみました。

5日以上経つと身体に入ったフィラリアが薬で死なないほど大きくなってしまうからだそうです。

かかりつけの病院は基本的に2、3年に一度だけ検査をするのですが念の為去年に引き続き今年も検査をしてもらいました。

普通は毎年なのでしょうか、それとも数年おきのところもあるのでしょうか?

狂犬病ワクチンを打ったので証明書、フィラリアの検査とお薬、そしてフロントラインを11月分迄。

締めて 19,170円也~! ( ̄○ ̄;)!

普段元気で何事も無く暮していると、保険が効かないこともあって少々高く感じるけど

ケガや病気になった時のことを考えればなんてことは無い、健康な生活を守る為の必要最低限の出費だもの喜んで払わせて頂きますよ、マロンさんnote

待合室ではガクガクブルブル。注射の時はいつもウンともスンとも言わないで、ガマンしているのか痛くないのか・・・

P52402532

rain雨だったこの日は一日中家でまったり~

P5240258

午後はかなりだるそうにしていました。

P52402592

単に眠かっただけかもsleepy・・・だって普段は毎日が寝放題だものsmile

翌、月曜は良いお天気sun

土曜のわんわん広場の写真が逆光のせいかなにか、思ったよりどんよりしていたので

軽~くお散歩&デジイチお試し撮影大会camera

P52602692

と言っても何をどう調整したらいいのやらdowndown

P52602782

取り敢えず脇を締めてブレを防ぎ、ピントを合わせる努力のみ・・・

P52602862 P52602872

↑この2枚、同じ時、同じ場所なのにこんなに明るさが違うのはなぜかしら?

あまりしつこいと嫌がられちゃうから次はマロンのクンクン大会

P52602892

P52602902

フロントラインは明後日から。。。

なので草ムラからはこのへんで撤収~run

P52602982

帰り道にあるマンションの前にいる

P52602952

カエルさんに挨拶してから帰りましたpaper

わんわん広場へ自転車で

休みの日は自転車に乗って目白台の公園へ~GOdash

P52301942

頬にあたる風は心地良いけれど、陽射しが強くてかなりの暑さsign04

チビッコ達が噴水広場で歓声を上げていました

P52302262

ワンコは噴水はおろか、芝生のある柵の内側に入ることさえできません。

P5230224

363452 マロンもチビッコだじょ・・・

まあ、前からわかっていることだし気を取り直してわんわん広場で遊びましょnote

今日は初めて奥の方の広場で放流してみましたがウロウロするのみでほとんど走らなかったマロン。

なのでカメラを取り出す機会も無く・・・

でもかわいいちわワンコが、帰る頃までお付き合いしてくれましたよhappy01

P52302042

ぽん太くんで~すlovely

P5230199_2

おうちが近いから毎日来てるんだって。。。

P5230220

363452_2 うらやましいじょnote

P5230200_2

きっとまた会えるねheart04

お昼時だったせいかどちらの広場にももう誰もいなくなってしまいました。

帰りはこちらのパン屋さん神楽坂店で寄り道。

Imgp7871

お店の前に席はありますが交通量が多くて落ち着かなさそうなので買って帰ることにしました。

Imgp7872

おとなしく待っていたマロン、おりこうさんnote

P5230230 P52302362

ゲゲッsign02

パンの写真が全然うまく撮れなかったので小さくして誤魔化しましたがそれでもクロスのしわがくっきりdowndownなんか不味そう( ̄Д ̄;;

雑な暮らしまでよく見えるデジイチは恐いわ( ̄○ ̄;)!

もう少し家の中も綺麗にしていかなくちゃshine

っと一応宣言しておいた方がしないよりはましでしょう。。。

トリミングの一日

トリミングに行って来ました。

午後から一旦家に帰ってマロンを預けに行くつもりでフツーに仕事をしていたら

バーカリーの関口さんから電話があって、時間を間違えていたことが判明。。。coldsweats02

一時間ちょっと遅れでマロンを預けに行きました。

一週間前に近くのサロンでシャンプーと大体のお手入れはしてあったので毛玉も無かったせいでしょうか2時間半かからずにいつも通り、美しく仕上げて頂きました。

ご迷惑をおかけして、ほんとに申し訳ありませんでした~m(_ _)m

あ~自己嫌悪down

何も知らないマロン(トーゼン)は元気一杯に銀座の街を闊歩。

飼主が疲れたのでテラス席ワンコOKのお店で休憩しました。

Imgp7863 Imgp7857

ワンコにはお水を出してくれて

Imgp7862

ソフトのクレープ生地は焼きたてらしく端がパリパリしてとてもおいしゅうございました。

Imgp7859

次回は甘くないタイプのクレープを試してみようかなnote

最近、銀座界隈のワンコ関連ショップが少しづつ減って来て寂しい限りです。

不況の影響か、それとも其々の街の住み分けが進んだ結果でしょうか、どちらにしてもちょっと悲しい飼主です。

 

   hairsalon   boutique   dog   hairsalon   restaurant   dog   hairsalon

帰りはラクーア内テラス席のあるお店で夫と待ち合わせ。

Imgp7868

普段は空いているのに、満席で出ようとしたら上のスポーツジム帰りのワン友が席から呼んでくれて暫く歓談した後お見送り~paper

マロンが来る前は私も週2は通っていたのにな~もう1年くらい行ってないのです。ヤバッbearing

Imgp7865

かわいいマロンとできるだけ一緒にいたいけど、もう少し自分の時間も増やしたいと思うのでした。 

できることならもひとつ身体がほしい・・・

それにしてもこの日はまたジャニーズ系のコンサートだったようで・・・

どこもかも満員でちょっと大変でした~down

それでもしっかり食事はしたものの pig

Imgp7867

ほんとに大変だったのは帰り道。

家までそこそこ距離があるのですがマロンと歩いているうちに急に気分が悪くなってしまい

途中、知り合いのお宅に駆け込んでしまいました~bearing

人騒がせな女ですみません。

しかし最近、具合が悪くなると、とことんいっちゃう自分がこわいshock

前からそんなに丈夫な方では無かったけれど、自重しないと回りに心配や迷惑かけちゃうからまじで気をつけなくては、と思います。

このコにもね (*v.v)。

P52201712

363452 心配したじょ・・・

夕方のお散歩

夏のような暑さだった数日前のこと。

いつもより少し早く帰宅できたので明るいうちに、とお散歩前にちょこっと撮影会をしてみました。

P5180120

P5180124

かわいく撮れてる~heart04up ←バ飼主発言、どうぞお許しを・・・ヾ(_ _*)

ではデジイチをバッグにしのばせお散歩へGOdash

  camera   dog   camera    dog    telephone    dog    camera

夕方には10頭以上集まってくる広場の片隅で地味~に写真を撮りました。

P52001272

マロンの乗っている石像は

P52001262

ビミョ~な感じのラッコです (゚m゚*)

P52001342

クッキーくんが来たから一緒にねnote

P52001472

P52001462

遅くなっても明るいから気分的にものんびりで気が付けば1時間以上経ってる、なんてことも。。。

P52001592

たっぷり遊ぶとお腹も減るし、しっかりご飯を食べて満足気 pig

P52001622

そしたら今度は

P52001632

遊ばれる番?

P52001662_2

363452 ふ~sweat01

P52001672

こんなマロンの毎日です。

ビビリなお散歩

せっかくの日曜でしたがイマイチ(イマ二くらい?)なお天気だったので予定変更して普段と変わらないお散歩でお茶を濁しました。

その割に飼主を楽しませてくれたマロンです。

動画でどうじょnote

自分が引っ張って行ったのにね (*^m^)

ロングなお散歩

2日続きで寿ちゃんに会いましたscissors

Imgp7818

前日、夜になって更なる強風と寒さ、そして荷物の多さの為に自転車で帰れなくなってしまいShigekoさんちに預かってもらっていたのです。。。

荷物かチャリかマロンか・・・どれを置いて行くかという選択肢の中から残ったのが自転車という訳でして( ´艸`)ププ

Imgp7823

銀行に行きがてら、伺ったのがちょうどお散歩タイムだったラッキーな私note

昨晩も暗くてトホホな写真しかなかったので数枚撮らせて頂きました。

いろいろありがとうございました~happy01

・‥…━━━☆・‥… 日付変更線 ━━━☆・‥…━━━☆

今日はお休み~heart04

駅前に広がる公園でのんびりとお散歩しました。

Imgp7842

様々な樹木がうっそうと茂る奥の方へ 歩いて行きました。

Imgp7828

Imgp7829

Imgp7831

一番奥まったところにある広場には大抵いつもワンコがいます。

ノーリードのコが多かったりして、通りすぎる時もありますが今日は先に一頭がいるだけだったのでゆっくりと。

Imgp7835

ガウガウしながらめっちゃ絡むワンコを堪能させて頂きましたlovely

あ、マロンは人間側に並んで傍観してましたとも・・・gawk

 

   dog    virgo    dog    virgo     dog    virgo    dog

緑が一杯でとても好きな場所なので写真をたくさん撮って帰りました。

P51601062_3

 

P51601142

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが前の記事からデジイチ画像が少し混ざっています。

トライアル的段階ですがやっぱりすごく楽しい~up

早くちゃんと使いこなせるようになりたいですheart04

かわいい3プー♪

バーカリーでのトリミングを1週間後に控えているのですが

ちょっと限界かな~っと思い、近所のサロンでシャンプーをしてもらうことにしました。

今回は最近ご近所プー仲間の間で人気急上昇中のお店に行ってみました。

そのお店の常連さん、本日付き添いの桃ちゃんheart01

Imgp7774

風が強くてまともな写真がありませ~んweep ゴメンね

Imgp7776_2 Imgp7777

お茶した後、お散歩しながらお店に向かいました。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

約2時間後、お迎えに行ったら上機嫌でフワフワなマロンの出来上がり~happy01

待ち時間、PCされているスタッフの方の膝に乗せてもらっていたそうな・・・

この甘えん坊将軍が~impactsweat01

写真館併設なので帰りにお写真を頂きましたnote

Imgp7825

この日は家に帰らず、同伴出勤致しました。

Imgp7778

シャンプー仕立てで、もうこのお口周り (;´д`)トホホ…

Imgp7783

暫くしたら寝てしまいました(o^-^o)ヨシヨシ

夕方からもうひとつお仕事あるからちゃんとお昼寝しなくちゃね・・・

  ・

  ・ 

  ・ 

  ・

  ・

さて、就業後チャリで向かったのは

Imgp7785

363452 ここはどこ?

Imgp7788

アキバUDXですnote それにしてもすごい風。。。

寿ちゃんちにお友達のフランビーちゃんがお泊りに来ていると知り、

いつものように無理やり押しかけて 会いに行ったのですよ~coldsweats01

Imgp7790

Imgp7792

激カワなお二人さんに会えてウキウキなワタクシ。

こうなったらやっぱりスリーショットでしょup

Imgp77992

virgo 「あら、オスワリって言われたのに一人フセしてるコがいるわ~」

Imgp7808

寒さと強風に一同テンションdowndownな中、ようやく目線が一致しました。

P51400922

最後にもう1枚sign01

P51500962

363452_2 参謀しゃん、Shigekoしゃん、どうもありがとだじょnote

かわいい3人♪

近所のスーパーはお店の外で野菜と果物に限ってお買い物ができます。

マロンを係留しても目が届くので、今朝もお散歩がてらちょっと足りない物を調達していたところ・・・

Imgp77682

普段ならここで緊急避難するところですが←大げさ?だってなにされるかわからないもん!

Imgp77702

あまりにもかわいかったので側にいたママさんにお断りして撮らせて頂きました。

Imgp77712

動画はモザイク処理が無理と思い断念。。。

Imgp7772

取り囲む人の輪ができましたhappy01

Imgp7773

おっと~。この辺で撤収~sign01

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家に帰ったマロン

Imgp77632

363452 お子ちゃまの相手は疲れるじょ・・・ 

 お疲れ様。。。 (*≧m≦*) 

鹿のいる公園

急な用で実家に来ています。

バタバタだった為、マロンはしつけ教室マザーウルフで1泊2日のお泊まり。

一足先に戻った送迎担当の夫から、もううちに帰って元気にしているとの便りphonetoがありました。

Image0722

早く帰って来てくだちゃいnote  ←いつもと若干違うアテレコ by夫

今回は更新する間もネタもないかと思いましたが

今日は思いがけず余裕があったので。。。

Imgp7726

あ、 「また五重の塔か~」 と言わないで下さいね(^-^;

Imgp7722

京都とはちょっと違う・・・

Imgp7737_2

かわいい鹿が

Imgp7733

フツーに歩いている公園。

Imgp7753

小学校以来の奈良公園はとても懐かしく、のどかでしたhappy01

ワンコもお散歩していましたがマロンならどんな反応をするでしょうか・・・

いいところなので一緒に来てみたいけどちょっと無謀な気もします。

転ばぬ先の杖

タイルカーペットを洗いました。

普段は汚れたものだけ1枚づつ剥がして洗っているのですが、

いざ全部洗うとなるとはがしてまた1枚づつきれいに並べるのがおっくうで、時間に余裕のある時しかできません。

Imgp7700

スッキリ~heart04

インテリア的には絶対フローリングのままがいいんだけど・・・

Imgp7711

洗った後、乾く間も脚のことでハラハラするのがいやで、必要な枚数の倍買ってあるのですぐに敷いてしまいます。

2度の骨折も、カーペットを敷いていたら多分避けられたと思っている為、インテリアより安全優先ってことで、マロンがいるかぎりず~っとお世話になるつもりです。

骨折に限らず膝や腰の病気の予防にもなるので転ばぬ先の杖かなnote

・・・とは言いつつも敷き詰めでは無いから 

Imgp7714

ここにいることも多いし (ノ∀`) アチャー

Imgp7720

こ~んな体勢だったりすることも多いんですけどね。。。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

羊のベッド その後

前の記事から数日。。。

もう新しいベッドに慣れたかな?

   ・

   ・

   ・ 

   ・

Imgp7673

せっかく買ったのに~sweat02

しくしく・・・weep

ところでマロンはどこじゃ?

Imgp76342

あれまsign01

パソコンしてる人の膝が特等席?

ここならすぐに眠くなる、眠くなる~

Imgp7638

寝ちゃった~sleepy

Imgp7637

でもね・・・

昨日くらいから、羊のベッドでもこ~んな感じで寝るようになりました。

Imgp76782_3

ホッとした飼主です。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

「飼主の風邪 その後」

新鮮な野菜摂取も手遅れだったようで・・・

喉の痛みと咳が高じて夜中に呼吸困難で救急車のお世話になりましたhospital

もともと気管支は弱い方だけど ♪ピ~ポ~ピ~ポ~は初めての体験。

pigインフルエンザで緊張感一杯のところ、お騒がせしてしまいましたが1時間ほどで帰宅できました。

夫の出張中、もし一人の時に急に入院なんかすることになったら・・・全く備えができてませ~んcoldsweats02

万が一のことも想定しておかなくては、とつくづく思いました。

Imgp7681

363452 真夜中のお留守番、頑張ったじょnote

植木市で買ったもの

連休真っ只中、お天気も良く有意義な日々をお過ごしでしょうか?

こちらは季節はずれの風邪をひいてしまい、おとなしく自宅待機しております~weepdowndown

つまらないので毎日、つらくない程度のロングお散歩に行くここ数日。

お散歩途中のお寺でフラワーフェスティバル(植木市のことねwink)をやっていて、露店なんかも出ていました。

Imgp7671

Imgp7646

363452 入ってみるじょnote

Imgp7639

きれいなお花がたくさんあって欲しくなりましたが、お散歩中だったのでスルー。

Imgp7640

反対側ではなぜか下仁田物産市をやっていて

Imgp7653

新鮮そうだったので思わず下仁田ねぎうどわらびを買い込む、文字通り「花より団子」な飼主でした。

期待を込めて、買ったものの栄養素を調べてみたところ

ねぎには風邪予防の効用、うどには解熱作用があるとのこと。

やったねgoodsign01

ちょっと手遅れ感があるけど・・・

新鮮な野菜をたっぷり摂って早くスッキリしようと思います。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »