2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の京都で ② | トップページ | わんわん広場にて »

春の京都で③

②の続きです(最後になります)

京都の代表的シンボルのひとつ八坂の塔を見ながら、土産物店があり人力車が通るゆるやかな坂を上って行きました。

Imgp7466

突き当たりを左に折れて道なりに歩いて行くと友人のお店、和工房があります。

以前は混雑する観光地はなるべく避けて暮していた私、友人も同様で

「おもしろい場所やね~」とか「こんなとこ来たこと無かった~」とか

いろいろおしゃべりしながら、お土産にぴったりなお手頃価格の和小物や普段用の下駄なんかをわけて頂きました。

写真は後日・・・というのも実家からの荷物がまだ送られていないのですweep

帰り際にパチリcamera

Imgp7473

別れを告げてお店の前の石塀小路を歩いて行くと

Imgp7474 Imgp7475

高台寺門前のねねの道に出ました。

Imgp7476

有名な甘味やさんはワンコNGにつきやむなく素通り~down

八重桜と新緑の丸山公園までブラブラ歩いて行きました。

Imgp7486

Imgp7480 Imgp7484

すぐお隣の八坂神社もワンコNGだった為、横の道を歩いて正面まで来ました。

Imgp7488

日も暮れて来たので祇園の雰囲気を楽しみながらぼちぼち帰りまひょnote

Imgp74982

花見小路の一力の前でマロンを掲げてデジカメと格闘していたら・・・

Imgp74992

プードル3頭飼っているという、観光中のご婦人お二人が撮って下さいました。

かわいがってもらい、マロンも飼主もめっちゃ笑顔~happy02

今回、飼主の姿出し多過ぎ!とのダメ出しはどうぞご勘弁下さいm(_ _)m

Imgp7504

いいカンジに暮れてきた祇園の町。

↓写真左は都をどり開催中の祇園甲部歌舞練場、右は京おどり開催中の宮川町歌舞練場。

Imgp7502 Imgp7516

歌舞謡曲好きの飼主にとっては血が騒ぐところですがマロンと一緒の時はガマンガマン・・・

興味のある方はこちらをどうぞnote

一度見に行ったら人生観ちょい変わるかも・・・YOsign01  

   shine    shine    shine   shine   shine   shine

観光客ももういなくて、修行僧によるお庭清掃中の建仁寺をマロンダッコで裏から通り抜け、ワンコNGと知ったのは表の看板を見た時でした。

Imgp7505 Imgp7507

花街のすぐ横にあってその対照的な禅寺の静謐さに心洗われた飼い主。

次はぜひ、一人で訪れてみたいと思いました。

自転車での帰り道、鴨川沿いに料理屋さんや飲み屋さんの灯がともります。

Imgp7519

うちに帰ったらちょうど出前が届いていて、来ていた兄夫婦達と一緒に晩ご飯。

Imgp7523

この後、おねだりしちゃったマロンはキャリーインさせられたのでした。。。think

でも今回、 お留守番は一度も無しで良かったね。

これからもおりこうで長距離移動のおつきあい、よろしくねnote

長々とした記事をお読み下さいましてありがとうございました。

« 春の京都で ② | トップページ | わんわん広場にて »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

マロンくん、京都でかなり楽しい思いをして来たのね〜♪
まりんさんとずっと一緒にいられて嬉しかったね!
それにしても京都はいいですなあ。
寿に京都は似合わないけど(笑)行ってみたい・・・

dogShigekoさん
よっぽど置いて行こうかと思ったんですけどね~
なんとかなるものですねconfident
でも遠足に連れて行ってもらうのも
それなりに良かったかも~。。。
一度はお預け、マロンに経験させてみたいものです。

京都は人がそんなに多くも無くなかなか良かったです。happy01
寿ちゃん、似合わないというより
めっちゃ目立ってひっぱりだこね、きっとup

わ~いつも歩く道、見慣れた風景、大好きな場所が満載の記事で読んでいて本当に楽しかったです。
まりんさん、ありがとうございます。

八坂の塔とマロンちゃん、すごくマッチしていますよsign03

私は高台寺ーねねの寺が大好きです。
紅葉の時も最高です。

赤壁や、みやこおどり、京都らしい景色がいっぱい。

マロンちゃん、京都が良く似合っていますheart02

dogみやちゃん
楽しんで頂けて何よりですheart04

マロンと行くとどこもまた違って見えて
再発見が楽しいですnote
みやちゃんもナナたんと一緒に
京都の町を一杯お散歩して下さいね。

レポ、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/44777810

この記事へのトラックバック一覧です: 春の京都で③:

« 春の京都で ② | トップページ | わんわん広場にて »