2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

羊のベッド

新しいベッドが届きましたnew  

Imgp7624

手前は飼主の湯たんぽ。

おなかにマロン、背中にこの湯たんぽで冬はヌクヌクでしたnote

  snow    dog    aries    snow    dog    aries    dog 

見ているだけで眠くなる、眠くなる~sleepy

Imgp7630

・・・って、全然くつろいでないし。

いつでも飛び出せる体勢だし。。。

実は、おろしたての羊さんに向かってマロンがいきなり ○ウンティングしようと したので

驚いて「ダメッsign01」と叱ったらビビッて寄り付かなくなってしまいましたのdowndown

そういえばこの湯たんぽにも初め、そうだった。。。

マロンって羊萌え~?(≧m≦)

  aries    dog    aries    dog    aries    dog    aries   

この写真はおやつで誘導したもの。

中が広過ぎて落ち着かないのかも。やっぱ庶民派だな confident

早く慣れてよねnote

トリミング

rain雨の中、トリミングに行って来ました。

3時の予約で終わったのは6時頃。

朝からお昼寝無しでお預けだったので、さすがに疲れたみたい。。。

Imgp7574 Imgp7572

   sun    sun    sun    sun    sun    sun    sun

 翌朝。。。

Imgp7581

頭が栗で目もクリクリKurinoe

Imgp7580

モップのお手々と

Imgp7595

ポンポンしっぽnote

Imgp7613

時々、口の回りが茶色です。。。

何だかわかる?

Imgp7606_2

      ・

    ・

    ・

    ・

Imgp76202

マロンだよnote

Imgp7621

わんわん広場にて

先日の記事に続いて今回は2度目、

4月1日にオープンした地元初のドッグラン「わんわん広場」に行って来ました。

Imgp75282 Imgp75292

初回登録日には登録証がまだ発行されなかった為、事務所で受け取ってからレッツGOdash

Imgp76112

前回見落としたもう1箇所の「わんわん広場」に行ってみたところ。。。


Imgp75642_3



これもつまらないですね・・・downdown

(平坦な土地で良さげなのですが人工芝の為、敬遠されているとか・・・ )

前回と同じ広場ではかなりのワンコが遊んでいたのでやっぱりこっち。。。

Imgp7533 Imgp7541

最初は側にくっついていたマロン。

Imgp7546

段々行動範囲を拡げて行きました。

Imgp7531 Imgp7537

小型犬と大型犬のエリア区別が無いのが心配でよ~く見ているとラン慣れしているというのか、ほとんどのコはあいさつだけであっさり離れて行きます。

Imgp7539 Imgp7536

マロンの方が空気読めてないんじゃね?(;´д`)

でもすごく楽しんでいたみたい。

Imgp7540

・・・ねsign02

しょっちゅう来て慣れてくれば少しづつ遊び上手になれるかもup

微笑ましく遊んでいた色白グループに参加~note

Imgp7548 Imgp7549

皆かわいいけど中でも同じアプリの超ラブリーなトイプー、マロンちゃん♀に心奪われた飼主、ツーショットを取るべくマロンに頑張ってもらいました。

Imgp7560

Imgp7551

やったね、マロンscissors

ではツーショットを撮りましょうnote

Imgp7555 Imgp7552

少々オヤジ化しているマロン。。。

あっsign01ここにもマロンちゃんを狙ってるイケワンがいますよeye

Imgp7558

でも最後はきっちり決めてくれたかわいいお二人さんでしたheart04

Imgp7561

Imgp75623 Imgp75632_2   

ママさん、マロンちゃんどうもありがとうhappy01

また遊んでねnote

 

   car    car    car    car    car    car

   

しかし・・・

せっかくかわいこワンコに出会えたのがトリミング前日だったとは・・・

Imgp7569

なんとも残念なマロンでした( ̄▽ ̄)

春の京都で③

②の続きです(最後になります)

京都の代表的シンボルのひとつ八坂の塔を見ながら、土産物店があり人力車が通るゆるやかな坂を上って行きました。

Imgp7466

突き当たりを左に折れて道なりに歩いて行くと友人のお店、和工房があります。

以前は混雑する観光地はなるべく避けて暮していた私、友人も同様で

「おもしろい場所やね~」とか「こんなとこ来たこと無かった~」とか

いろいろおしゃべりしながら、お土産にぴったりなお手頃価格の和小物や普段用の下駄なんかをわけて頂きました。

写真は後日・・・というのも実家からの荷物がまだ送られていないのですweep

帰り際にパチリcamera

Imgp7473

別れを告げてお店の前の石塀小路を歩いて行くと

Imgp7474 Imgp7475

高台寺門前のねねの道に出ました。

Imgp7476

有名な甘味やさんはワンコNGにつきやむなく素通り~down

八重桜と新緑の丸山公園までブラブラ歩いて行きました。

Imgp7486

Imgp7480 Imgp7484

すぐお隣の八坂神社もワンコNGだった為、横の道を歩いて正面まで来ました。

Imgp7488

日も暮れて来たので祇園の雰囲気を楽しみながらぼちぼち帰りまひょnote

Imgp74982

花見小路の一力の前でマロンを掲げてデジカメと格闘していたら・・・

Imgp74992

プードル3頭飼っているという、観光中のご婦人お二人が撮って下さいました。

かわいがってもらい、マロンも飼主もめっちゃ笑顔~happy02

今回、飼主の姿出し多過ぎ!とのダメ出しはどうぞご勘弁下さいm(_ _)m

Imgp7504

いいカンジに暮れてきた祇園の町。

↓写真左は都をどり開催中の祇園甲部歌舞練場、右は京おどり開催中の宮川町歌舞練場。

Imgp7502 Imgp7516

歌舞謡曲好きの飼主にとっては血が騒ぐところですがマロンと一緒の時はガマンガマン・・・

興味のある方はこちらをどうぞnote

一度見に行ったら人生観ちょい変わるかも・・・YOsign01  

   shine    shine    shine   shine   shine   shine

観光客ももういなくて、修行僧によるお庭清掃中の建仁寺をマロンダッコで裏から通り抜け、ワンコNGと知ったのは表の看板を見た時でした。

Imgp7505 Imgp7507

花街のすぐ横にあってその対照的な禅寺の静謐さに心洗われた飼い主。

次はぜひ、一人で訪れてみたいと思いました。

自転車での帰り道、鴨川沿いに料理屋さんや飲み屋さんの灯がともります。

Imgp7519

うちに帰ったらちょうど出前が届いていて、来ていた兄夫婦達と一緒に晩ご飯。

Imgp7523

この後、おねだりしちゃったマロンはキャリーインさせられたのでした。。。think

でも今回、 お留守番は一度も無しで良かったね。

これからもおりこうで長距離移動のおつきあい、よろしくねnote

長々とした記事をお読み下さいましてありがとうございました。

春の京都で ②

①の続きです

翌日は午前中の用事を済ませた後、マロン連れで母とランチ@伊右衛門サロンのテラス席

P1000285 P10002812

ランチタイムの最後に入ったのですが、すぐ後に貸切準備の為クローズになってしまい、帰って行く人続出で 気の毒でしたthink

P1000277

デジカメを忘れ、母のを借りたら日陰とは言えなんだか変に青いです・・・weep

P1000287

母と一緒の時はなぜかいつもめっちゃいいコのマロンheart04

一度に用を済ませたくてこの後、スリングインで2時間近くデパートのお買い物につきあわせたけど、いるのを忘れる程おとなしくしていたので助かりました。

店員さんがかわいがってくれるし、好奇心が満たされたりもするのか、マロンにとってデパートはかなり居心地いい場所みたいです。。。

   sun    sun    sun    sun    sun    sun

さて翌日は午後から普段あまり行かないところに行ってみることにしました。

途中、高瀬川沿いでチャリを停めてパチリcamera

Imgp7451

桜の時期はさぞかし綺麗だったことでしょうcherryblossom

Imgp7449

少し行って今度は鴨川でちょっとだけお散歩~run

Imgp7457 Imgp7454

上流部は賀茂川と書くのに対しこの辺りは鴨川と書き、向かい側では5~9月、納涼床が設けられます。

テラス席みたいなものだし(ホントか?)ワンOKの床なんかあったら絶対行くのにな・・・

この後、少し先の小さなスーパーの自転車置き場にこっそりチャリを停めました。

というのもここから先は坂が急にきつくなるし、停めるところも無さそうなので・・・

少し歩いて大きな通りに出たらいよいよ京都らしい風景が見えてきましたよ(゚▽゚*)ワクワク

Imgp74613

※古くて、ピサの斜塔並に傾いているわけではありません。あくまで写真の撮り方のせいですので念の為・・・coldsweats01

③に続きます

春の京都で①

所用で実家に行って来ました。

マロンと一緒に出勤し、昼過ぎに会社を出て東京駅に着いたところ新幹線の出発までかなり時間があったのでVIRON 丸の内のテラス席で時間潰しcafe

Imgp7348 Imgp7352_2 

キャリーインの時間はできるだけ短くしたいから、駅構内に入るタイミングには気を使います。

この後京都まで約2時間半、いいコでいられました~happy01 

少しだけピーピー言っちゃったけどthink  ←やっぱりね・・・

    bullettrain     bullettrain     bullettrain     bullettrain     bullettrain     bullettrain

実家では母に一番慣れているようです。

で、数年ぶりに花を咲かせた牡丹と記念撮影camera

Imgp7356

2日目の午前中は自転車で大きな公園に行きました。

Imgp7366

青空の下

Imgp7393

363452 うわ~、八重桜と枝垂れ桜のオンパレードや!!

 あ、キャラ違った・・・(^-^;

Imgp7411

Imgp7404_2 Imgp7407

↓こちらはドウダンツツジ。

Imgp7403

水辺や緑の中をお散歩して

Imgp7373 Imgp7398

ワンコや

Imgp7381 Imgp7377

ニャンコにご挨拶paper

Imgp7382 Imgp7389

一杯遊んで満足したかな?

Imgp7416

    night    night    night    night    night    night

この日の夜は女3人プラス1ワンで姦しお好み焼きパーチーpig

飼主がフードを持参するのを忘れた為、豚玉お好みをご相伴できたラッキーなマロンです。

Imgp7432 Imgp7434

Imgp7420 Imgp7442

プードルラブheart04な友人に愛されてディープな夜はふけていきました。。。

②に続きます

     

プチデート♪

先週の前半、ある朝のお散歩もようです。

キティちゃんらしき石像と一緒に

Imgp7320_2

363452 パトロール頑張ってるじょ note

Imgp7323

ほんの数日前まで桜が満開だったこの遊歩道も、もう新緑の香りがします。

Imgp7325

363452_2 いいかほり・・・note

最高の季節だけど、花がら一杯でお散歩のあとはひと苦労down。。。

Imgp75272

会社帰りに4歳のお誕生日を数日後に控えた寿ちゃんとプチデートしましたheart04

Imgp7328

今日はマロンぬきでね。。。

Imgp7329_2 Imgp7330   

なのでたっぷりと寿ちゃんを堪能することができましたhappy01

Imgp7342

マロンの分まで遠足、楽しんで来てねnote

Imgp7102

な~んにも知らないマロン。。。

週末は一緒に京都だよbullettrain

宴のあと

花に浮かれてフラフラと遊び歩いていた飼い主、この週末は近場でロングお散歩したり、お買い物したりして過ごしました。

ここ数日であっという間に葉桜になったと思われる桜並木を見るに忍びなくて反対方向に歩いていったら

Imgp7299_2

ヤエザクラ が1本、ひっそりと花を咲かせていましたheart04

Imgp72972_2

ポテッと色の濃いイメージに反して、可憐な風情が素敵でしたlovely

  Comicpad_2    foot    Comicpad     Comicpad_2    foot    Comicpad     Comicpad_2

のんびり歩きつつマロンのおやつや消耗品等を調達して、ランチ@ムーミンカフェ

Imgp7291

マロンには持参したご飯をdelicious

Imgp7292

( ̄▽ ̄)近すぎっ

Imgp7296

  sun    sun    sun    sun   night    night    night

 

日曜の夜はシャンプーしました。

Imgp7304

少しは腕が上ったかしら?

それともただ気温が上ってきたから?いつもより早くふんわりと仕上がって満足です♪

そして翌朝

   ・ 

   ・

   ・

   ・

Imgp7308

Σ( ̄ロ ̄lll) すごい寝グセ。

顔とモヒ部分はうまくブラッシングできなくて(抵抗するから恐くって・・・)お茶を濁したらこんなことになっちゃいましたdown

少し濡らして直ったら、

さぁsign01 今日はワンワンパトロール隊員としてお散歩に行きますよnote

Imgp7314

Imgp7316 Imgp7318

植込み内パトロールok

このいでたちではますますマーキングできないね、マロン。

Imgp7315

でもこちらは止められません wink

Imgp7319

お食事中の方、大変失礼致しましたm(_ _)m

ワンワンパレード

咲き誇る桜の下で、今年も「ワンワンパレード」が開催されました。

”動物たちの生命と権利を尊重し人と動物が共生するための正しい知識の普及を図るとともに、愛護精神を広めること”

を理念として活動する地域のNPO法人主催です。

昨年のパレードのもようはこちらでどうじょ♪

特養老人ホームへの訪問、ホームレス猫の不妊去勢手術の助成のほか、いろいろな活動の中のひとつ「ワンワンパトロール」ならマロンもできるかなsign02

Imgp7230

それはダメです~っpunchannoy

地域のパトロールを兼ねて、毎日のお散歩時にワンコは黄色いバンダナ、飼主はおそろいの黄色いお散歩バッグと腕章を付けて歩きましょうという趣旨の活動です。

今日はこのワンワンパトロール隊の中央集会ですよ。

お花見の人が一杯いるからお行儀良く歩こうねchick penguin snail

Imgp7224

こんなおりこうさんもいましたeye

Imgp7229

      Imgp7232

ラブにはLOVEheart02なマロンですが・・・

     Imgp7233

Imgp72342 Imgp7235    

しっぽでピシピシされてもへーき、MM(むこうみず)なマロンです

Imgp7238 

知らずにお花見に来た人はワンコだらけでさぞかし驚かれたことでしょうcoldsweats01

Imgp7239

坂道を一周したらパレードはおしまいっ。

記念品のサンプルをもらって解散後、ご近所ワン友達とお花見しましたよcherryblossom        

Imgp72542 Imgp7241

shine綺麗だね~shine

Imgp7246 Imgp7245

マロン、今の気持ちは?

Imgp72503

 (*≧m≦*)

お花見日和

cherryblossom絶好のお花見日和となった先週末のこと。。。

Imgp7114_2

江戸川公園に行って来ました。

ご一緒して下さったのは寿ちゃんファミリーです。

Imgp71202_2

マロンも参謀さん(寿パパ)にダッコされてheart04

Imgp7146_2

たくさんの人でしたがワン連れでも歩ける程度だったので神田川沿いをお散歩foot

Imgp7109

途中「胸突坂」を登って「永青文庫」(←確か・・・coldsweats01)のお庭でパチリcamera

Imgp7124_2 Imgp7121_2

白黒コンビで仲良くね~note

Imgp71282_2

この先は新江戸川公園に続いていますがそちらは残念ながらワンNGですdown

また川沿いの道に戻って少し歩き

Imgp7142_2

ドッグカフェ「ドーナツのしっぽ」で休憩するも飲み物しか残っておらず。。。

Imgp71572_2  Imgp7172_2

でもこの日一番のお楽しみ、Shigeko さん手作りのマロングッズを頂いてウキウキなワタクシでしたscissors 

最後に大きく自慢アップしておりま~す♪

そんなわけで神楽坂で夕食でも、と移動中、なんだか我が家の方が近いじゃんsign02と思い何のおもてなしもできないのを承知の上で来て頂くことになりました。

    house    house    house    house    house    house    house

   

ようこそ寿ちゃんnote

Imgp7190

おりこうさ~んhappy01

Imgp7193 Imgp7192

Imgp72062   Imgp7210

2ワンが絡んで遊ぶという事は無いものの、お互い干渉しないタイプだから合うかも。。。

考えてみたら夕食は炭水化物ばかりで申し訳なかったけれどι(´Д`υ)アセアセ 

ワンコ談義に花を咲かせつつ楽しく過ごしました~pig

この日のもようはShigekoさんが、100倍綺麗な写真と共にこちらでアップされています。

同じマロンかと目を疑いますた・・・( ゚д゚)

   beer    riceball    noodle    bread    fastfood    beer   riceball

 

shineShigekoさんからのプレゼントshine

手作り「デコ フリスクケース」  ユニーク「たまごちゃん」

Imgp7281_4

うっsign01 かわいすぎ~lovely

どうもありがとうございましたhappy01

Imgp7284

 363452どちらも気になるじょ~♪ 

 こちらのマロンもShigekoさんが作って下さいましたのよんhappy02

満開でラン♪

ようやく満開になりましたhappy01

Imgp7046

Imgp7048

   cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom

朝のお散歩の後、いつものように会社に行ったら

Imgp7052

京都の仕入先から筍が届いていましたnote

我こそはsign01という人がいなかったのとうちでこんなにたくさんは茹でられないので大家さんにおすそわけしました。

(だってお蕎麦屋さんなんだもの、お鍋には不自由しませんよね)

あくぬき用にぬかを買わなきゃと言っていたら、大根おろしで代用できると聞き半信半疑で試してみました。

大丈夫みたいです・・・

うちでゆでた分は友達におすそわけ

Imgp7107

持って行く車中のマロン

Imgp7054

そして一緒に、4月1日オープンしたドッグランに行ってみました。

まずはパークセンターで利用登録

登録には必要なものがあるのでこちらで確認して下さいね。

Imgp7059

この3日間で約80頭の登録があったそうです。

Imgp7062 Imgp7061

80頭分の情報収集に余念の無いマロン(^-^;

登録用にその場でワンコの写真を撮ってもらいます。

一方、手続き中の様子を丁度取材に来ていたケーブルテレビに撮られた飼主(・_・)エッ....

区民チャンネルとHPでの放送だけというから別にいいんだけど、実は前回の放送後、お散歩中に結構「eye見ましたよ」って声かけられたんですよね~think

マロンがTVに出るのはうれしいけれど飼主の顔出しはいただけませ~んshock

    tv    tv    tv   movie   tv   movie   movie

登録が済んだら待望のドッグランへGOsign01

Imgp70652

見てちょっとびっくりwobbly

Imgp7078 Imgp7087

狭っ sign01            急っsign01

小型犬と大型犬の区別も無いし・・・

危険な感じがするのは私だけでしょうか?

Imgp7072 Imgp7080

慣れたかんじで仲良く走り回っているコもいますが小さなコ達は大体上の方で固まっていウロウロしています。

Imgp7077

Imgp7067

ほんとうに?up

Imgp7068 Imgp7073

やっぱりね~down

でもゆる~く走ったりもしてたんですよrun

Imgp7074

追いかけられたりせずマイペースに走れて、クンクンもできたからマロンは楽しかったみたいheart04

  Imgp7090

また平日の朝に来る?

桜観察日記

この3日間は、同じコースばかりのお散歩でした。

桜チェックの為。。。

↓一昨日

Imgp7024

↓昨日

Imgp7029

どちらも綺麗な写真ではありませんが、観察日記と言う事で・・・(^-^;

お天気の違いがくっきり。

桜はやっぱり青空が似合いますねnote

↓昨日

Imgp7031

↓今日

Imgp7040

薄曇りの中、毎日確実に花が多くなって、少しづつ人が増えてきています。

↓昨日

Imgp7034

↓今日

Imgp7037

ゲッsign01連日同じ服着てる事に写真見て初めて気付いたdownその事がショックdespair

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »