2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリミングの後は | トップページ | お散歩がてら »

プール(時差日記)

rainうっとおしいお天気が続くマロン地方。

寒さに弱い飼主は数日前から一日中なにをしても寒くて寒くて・・・

ちょっと風邪気味になってしまったので今日は会社に行かずたまった家事を片付けることにしました。

夕方になって今度はPCの中を整理しようかと・・・(いつも写真にハマって絶対進まないbearing

古いフォルダーには、ブログに載せていない写真が満載なのですが

いつもつくづく眺めてしまうのがありましてeye・・・

この寒い時にプールネタなどと、、、時差を無視しちゃっていいですか?

   mist   fish   mist    mist  fish  mist   mist

2年前の6月頃、お台場の綱吉の湯のプールリハビリに行った時の写真ですnote

Imgp0567 Imgp0566

Imgp0563 Imgp0568

       Imgp0569

教えもしないのにすぐに犬かきを始めました。dog

水面が波打っているのからもわかるように、流水プールなのでそこそこ水圧がかかっていると思われます。

Imgp0559 Imgp0560

やっとこちらまでたどりついてもすぐまた後ろに引き戻されること数回。。。(゚0゚)

スタッフや飼主の声援で必死に頑張る姿は感動ものでしたweep

今でも水が嫌いじゃないのはこの時の印象が悪くなかったのかも知れません。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・

この日は左手のギプスが取れて3ヶ月ほど経っていて、月に2度名古屋の病院からいらしているリハビリ専門の先生にやっと診て頂くことができたのでした。

泳ぐ前に触診や歩き方の観察等、カウンセリングを受けて

 ○今は痛みは無さそう

 ○ケガした手には筋肉がついていないのと真っ直ぐ繋がっていないので衝撃には弱い。

 ○週に二度くらい泳いで筋肉をつけるのは有効

との診断でした。

      Imgp01222

泳ぐ姿を真上から見せてもらうとケガした方の手は犬かきではなく丸く円を描いて平泳ぎの手になっていました。

ギプスが取れた直後にお散歩中、マロンがどんどん左側に寄って行くのが気になったのですが、それは自分では真っ直ぐに足を出しているのに足先が外向きに付いてしまっているからで

その後、まっすぐに歩く為に自然に身体が覚えて肩を回して足を出すクセがついたのでしょう、将来的にも無理がかかっている肩には気をつけるようにと言う事でした。

   Comicpad_2    Comicpad_2    Comicpad_3   Comicpad_2    Comicpad_3   Comicpad_3    

おもしろい写真があったのでアップしようと思ったのについつい話が重くなってしまいましたが普段はケガのことなど忘れて元気一杯に暮していますよup

その為、少々遠いこともあって今はリハビリに行ってません。。。(^-^;

Imgp60322

骨折関連の言葉で検索してこのブログにくる方が結構多いのでもう少し骨折のカテゴリーを充実させたい、と常々思っています。。。

参考までに:カウンセリングを受けたい場合は、先生のスケジュールはすぐ予約で埋まるので初回は早めに電話して相談する方が良いです。

普通にプールで泳がせたい場合は月初めに電話予約するのですが土日は混雑しているようでした。

現在のシステムは定かでないので関心のある方は直接確認してみて下さいね。

« トリミングの後は | トップページ | お散歩がてら »

骨折」カテゴリの記事

コメント

まろんちゃん、骨折したことがあったんですね。
知りませんでした。

このプール!鉄腕ダッシュで見たことがある!!と思います。
リハビリができるワンのプール…さすが東京です。
今年の夏はナナもプールデビューの予定です。
マロンちゃんみたいに上手に泳げるかな~

dogみやちゃん
ケガのことは普段は忘れているんですけどね・・・
それにあまり楽しい話題ではないので
記事に載せる機会もあまりないんです。。。

ナナたん、どこのプールに行くのかな?
うまく泳げて楽しい経験になるといいねnote
レポート楽しみにしていま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/44262384

この記事へのトラックバック一覧です: プール(時差日記):

« トリミングの後は | トップページ | お散歩がてら »