2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミルクティー | トップページ | 桜観察日記 »

春うらら

cherryblossom隅田川の桜を見に行って来ました。

来週は恐いほどの人混みになるに違い無いか ら、マロン連れなら今日がいいということで。。。

地下鉄の蔵前駅からウン○ビルを見ながら隅田川テラスを浅草方面へ向かってお散歩Comicpad

Imgp6968

桜満開にはまだ間がありますがお天気が良く、水辺はとてもいい気分でしたnote

3人で歩く時は私が一番右で真ん中がマロン。

Imgp6970 Imgp6971_2

私の左にツクというよりず~っと夫の右側に危ない程ピッタリって、どうよ( ̄▽ ̄)

途中で厩橋を渡り、墨田区側を吾妻橋まで来ました。

Imgp6976_2

向かい側が水上バス乗り場あたりまで来ると急に人が増えてきます。

Imgp6978_3

行き交う水上バスも満員のようです。

Imgp6980_3

 ※注 実際はこれも↑のぼりです (*^.^*)

途中、肉まんや牛スジまんを売っているお店のベンチでちょっと休憩。

朝ご飯を食べなかったマロンはブランチタ~イムdog

Imgp6992

こちらでは木箱に入れてトイプーが売られていました。

Imgp6984

って、ウソウソbleah。でも一瞬勘違いしちゃったのはホントです。

大昔、こんな感じで子犬とか露店で売ってませんでした?仔猫だっけ?

高速の下、人通りも多くて騒がしいのにめちゃくちゃ穏やかでかわいくて・・・

Imgp6982

マロンもびびらずに挨拶できました。Chuheart04

少し休んだら言問橋を渡って向かい側(浅草方面)に戻りましょnote

Imgp6997

桜はまだ2分咲きくらいでしょうか・・・

Imgp6998_2

舟人達が手を振りますpaper

淡~くピンクに色づいて見える墨田公園の西岸側に行ってみると時間的にちょうど陽があたって暖かく、花見客や露店で大賑わいでした。

Imgp7000

と言っても花自体はやっぱりちょいと早いかな~down

皆、bottle飲めたらそれでいいのね、きっと・・・coldsweats01

そんな雰囲気を横目で見ながら取り敢えず浅草まで行ったらもう大混雑で、マロンはスリングイ~ン。

どこかでご飯にしようと六区の方までブラブラ行きましたがこの日はお馬さんの競走日horse

屋台はどこも一杯で白熱しており、ワンコの入る余地などありません。

実際「今日は一杯だから・・・」と言われたのでワンコNGというよりはその日の状況によるようです。

さらに歩いて花やしき近くに戻ると、前にテーブルのあるお店があったので尋ねてみたところ、OKということでマロンにもイスを持って来てくれました。

Imgp7015 Imgp7003_2

花やしき通り商店街にあるもつ煮込みのお店豚太郎

Imgp7005

奥さんもご主人も大のワン好きで、昔は何頭も飼っていたけど今はもう飼えないからお店に来てもらえるのが嬉しいんだって。

お客さんがいなかったら店内でもいいんですよと仰ってました。

マロンもかわいがってもらい、いろんなお話をして楽しいひとときを過ごしました。

Imgp7011

こんな出会いがあると、一日が素敵に輝きますねshine

仲見世通りを通っておせんべいや甘味などのお土産を買って帰りましたpig

幸せ気分で、珍しくマロン&marinのツーショットを撮ったのでどうじょ~happy01

Imgp70192

浅草って楽しいね、マロンnote

« ミルクティー | トップページ | 桜観察日記 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お花見、誰にも会いませんでしたか?(笑)
昨日のニュースでは、このあたりは2~3分咲きっていってました。
今週末くらいが一番いいかもしれませんね。
花見というか、「人見」状態になりますけどねhappy02

dogホーリーさん
誰にも会いませんでした。残念ながら・・・down
誰かに会ったら見つけてもらえるよう
写真載せときました(*^m^)

日曜は雨の予報ですね。
毎年恒例のわんわんパレードも流れるかも、です。

お、行ったんですね〜隅田公園。
私も来週あたり平日に行って来ようかな。独りで。笑

浅草ってーとカズンとアサヒビールの所と
西浅草の小さいカフェ、国際通りの小さいカフェくらいしか
犬OKのカフェを知らないのですが、良い所を見つけて良かったですね!
モツ以外のメニューもありますか?(←モツ食えない人のくせに行く気マンマン)

わ~、ここ行きましたsign03
浅草寺に行った時に、このウ●コビルも写真に撮りましたよ~

お出かけした時は、景色もそうですが、人との出会いが決定的ですよね。
いい方達や、トイプーちゃんとの出会いでいい1日になりましたね。

私もお花見に行きたくなりました。
でも人ごみは苦手なんですけど・・・・

dogShigekoさん
来週だったらもっと綺麗そうだから
平日行けるならベストですねnote

アサヒビールのところか地面にビニルシートかと思い
他はちゃんとチェックしなかったんです~down
ワンOK結構あるんですね。。。
「また来てね」「また来ます~」とは言ったものの
もつ系しかなさそうで私もちとつらい・・・think

dogみやちゃん
行かれました?
私も観光客気分で楽しい一日でしたnote

そうそう、人との出会いで
お出掛けの印象が大きく変わりますよね~

来週末はそちらにいるかも、です。
桜にはちょっと遅目だからcherryblossom醍醐寺あたりどうかな~
と思っているのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/44507912

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら:

« ミルクティー | トップページ | 桜観察日記 »