2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プール(時差日記) | トップページ | ちょっと渋谷へ »

お散歩がてら

いまひとつのお天気だった日曜日、↓こちら方面にお散歩に行きました。

Imgp6664

寒さのせいでしょうか、人通りもあまり多くなくお散歩にはちょうど良い感じ。

裏道を通ってあちらこちらのぞいてみたり、毘沙門天にお参りしたり・・・

今までお散歩中、フツーに入っていたのですが、

今日初めて

「犬は連れて入れません」

の注意書きに気が付きました。

横の方に家畜墓っていうのもあるのだけどね。

なので今回、写真はありません。 

知らなかったとは言え、バチあたりなおふざけ写真はこちらからどうじょ。

あてもなくブラブラ行ったので、前行った屋上テラス席ワンOKのお店はこの日、屋上を開けていなくて残念っ。

すぐ横のお店ではなにやら魅力的なものが・・・

     Imgp6641

Imgp6640 Imgp6642

入り口にサービスの甘酒がおいてあったので寒空の中、おいしく頂きました。

裏道にあるからこそできるのかもしれませんが、こんなせちがらい世の中で、なんだか心まであったまりました。

   japanesetea   japanesetea   japanesetea   japanesetea   japanesetea   japanesetea   japanesetea

通り沿いの店先にテーブルとイスが出してあるお店は何軒かありましたが結局、いつもの茶寮テラス席でランチrestaurant

寒い中、かなりのチャレンジャーだな。。。

Imgp6646

でもストーブに火を点けてブランケットも貸して頂きなんとか頑張れました。←何かの行?

Imgp6648

マロンはゴハンを食べてすぐだったので今日はおやつを少し。

いいコでいたから、ほめられたねhappy01

Imgp6651

ストーブと温かいメニューで少し暖まったものの、コーヒーを飲む頃にはさすがに冷えて来たので引き上げることにしました。

だんだんマロンも落ち着かなくなってきたしね coldsweats01

お土産を買って精算したりしていると

「マロンがヒ~ヒ~鳴いてるから早くしてweep

と外の夫がひーひー泣いて電話してきました。

やっぱり・・・

このシチュエーションが一番ダメなんですdown

お友達と一緒とか、完全に一人だとなんとか頑張ってマッテいられるのに、夫がいると全くガマンができない。。。甘えでしょうか。

何をしてもおさまらないからお手上げ状態になるのですがなんとかしないといけない課題だと思います。

     sign04  sign04  sign04  wobbly  sign04  sign04  bearing  sign04  sign04

さ、では気分を換えてお買い物しながら帰りましょup 

ギョッeye

Imgp6654

あえてオンボロレトロな雰囲気にしたお饅頭やさんの看板猫。

Imgp6653

相手がワンコだったらめっちゃびびるのに、ニャンコだと無視っすかsign02

気付いていたはずなのに・・・

Imgp6660 Imgp6661  

たくさん見かけた中の 「今日のワンコ」

おとなしく飼主さんを待っているひたむきな姿がたまりませんnote

マロンは柴って苦手(得意は?って聞かないで)なんだけど私は大好きlovely

あまり見分けがつかないんだけどね・・・

 

Imgp6657

行列のできるている焼き鳥は無視して・・・

夜は鴨鍋にしようと合鴨を求めてこの後数軒ハシゴ。

結局近所のいつものスーパーにもおいていなかったので、鳥インフルエンザの影響か何かでしょうか・・・結局しゃぶしゃぶに変更となりました。

鴨肉なら1枚マロンにもと思っていたのですがしゃぶしゃぶ牛はちょっとアブラが多すぎるので昨晩の残しよったフード(ささみとキャベツを茹でてトッピング)をそのまんまあげるだけにしました。

だって昨晩ひとくちも召し上がらなかったんですもの、坊ちゃんたらthink

最後はこのゴハンを完食して飼主を満足させてくれたマロンです。←アホ

寒かったけれど、いろいろあって楽しい休日になりました。

Imgp6670 Imgp6680_2

お散歩がてら、おいしいデザートやパンを買って帰るのもこちらのコースの楽しみですpig

« プール(時差日記) | トップページ | ちょっと渋谷へ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

ステキな町並みですね~レトロな感じで、少し伏見にも似ています。

毘沙門天と聞くと、今大河ドラマを見続けている私はすぐに「上杉謙信公」を思い出しました^^

マロンちゃんはパパがいると態度が変わる・・・うちも同じです。
私とだけだとすごくよくいうことを聞きますが、パパが甘いので全然辛抱できませんcoldsweats02
おばあちゃんに甘える孫みたいなものですかね~

マロンちゃんのファー付きのジャケットが可愛くてお似合いheart
おでかけ楽しかったね、マロンちゃんsign03

dogみやちゃん
伏見も趣のある場所が多そうですね。
お稲荷さんくらいしか知らないんですけど
毎年、お千度(でした?)と初詣に行ってましたhappy01

大の謙信ファンなんで真剣にお参りしてましたよ。
うちも孫を甘やかすおじいちゃんそのもので
マロンには甘くみられてしまっていると思います。

みやちゃん同様寒がりな私ですが
マロンが喜ぶと思うと
寒くても楽しめるから不思議ですshine

神楽坂素敵ですよね。
神楽坂がお散歩圏内っていうのがうらやましい。
例のドラマがやっている時とその後にもニノ命の娘と散策しにいったことあります。
地元の方には迷惑なミハー親子です。coldsweats01

dogべべさん
そこそこ距離があって
いろいろ楽しみがあるので
休日のお散歩にはぴったりですね。foot

一時に比べるととても空いていますよ。
今こそ散策しに来て下さいましnote
地元の方もそう言ってます。きっと・・・wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/44285807

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩がてら:

« プール(時差日記) | トップページ | ちょっと渋谷へ »