2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬の京都で ③ | トップページ | プール(時差日記) »

トリミングの後は

土曜日はトリミングデーでしたnote

今回、全体はいつも通りで耳は少し短く、とお願いしました。

Imgp6626

カルテによると、手と足の付け根に毛玉ができていたとのことです。

Imgp6631

このところ少しお手入れをさぼっていて、前日にブラッシングをした時もマロンがかなり痛がったので、わかってはおりましたが。。。

今回は間に1回、シャンプーにも出しているのに、またたっぷり毛玉を作ってしまいちょっと落ち込む飼い主です~down

そんな毛玉ほぐしがあったにもかかわらず、マロンはトリミング後も元気一杯happy01

疲れ少なく上機嫌で帰って来るのがいつも安心しておまかせしている理由のひとつです。

   shine   shine   hairsalon   shine   shine   hairsalon   shine  shine

トリミングの後、うちのいぬのShigekoさんにお誘い頂いて、

しつけ教室マザーウルフつながりのGREEN*GRACE KENNELのRie*さんがトリミングサロンをオープンされたのでお祝いに行って来ました。

お店に入りきれないくらい、たくさんのお知り合いがかけつけている様子。

Imgp6601

3階にあがって暫くお邪魔しました。

Imgp6603_2 Imgp6600

お店の様子はこちらでどうじょ。

ただ今プードルのカットモデル募集中ですよ♪

Rie*さんはMダックスのブリーダーさんなのでかわゆいコが何頭もいました

Imgp6576 Imgp6596

いつも通りマイペースで場の雰囲気を楽しむ、あいさつ上手な寿ちゃんvirgo

Imgp6580 Imgp65752_2  

一方、マロンは初めての場所でたくさんの人とワンコに囲まれテンパってたましたが見つけたおもちゃを独り占めして皆さんの失笑を買ってしまいましたsweat01

その時の様子はこちらからhappy01

Imgp6588 Imgp6586

おやつにはコトマロ共通で反応していました。

Imgp6582 Imgp6590

beerを頂きながら暫くお話した後、教えてもらった近くのドッグカフェに寄り道。

Imgp6604

秋田犬の看板犬のいるアジアンなお店です。

Imgp6610 Imgp6625

お客さんは100%犬連れ、何度かワンワンしちゃいましたがそれでもまあまあ落ち着いていた方かな・・・って普段どんなけsign02coldsweats01

Imgp6609 Imgp6623

飼い主のたくらみ通り、おやつと見せかけたフードを喜んで食べた上、

寿ちゃんが注文した馬肉ミンチを少々横取りしたマロンbearing

それに写真をよく見たら、カフェマットまで占領してるしwobbly

いつもあつかましい二人組ですみません。。。

懲りずにこれからもよろしくね o(_ _)oペコッ

« 冬の京都で ③ | トップページ | プール(時差日記) »

お出かけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

今時期は、静電気が多いので
頑張ってブラッシングしていても
毛玉はできちゃいますよ。
落ち込まないで下さいね~!
アジアンカフェ、いい感じですね♪

先日はどうもでした〜☆
マロンくんフカフカフワフワで可愛かったですheart04
最後の写真、カフェマット全然気がつかなかった!
寿はいつもカフェマットを奪われる子なので全然オッケーです(笑
それよりオヤツ奪いまくりでゴメンね、マロンくん。
飼い主にまでおみやげいただいちゃって、いつもありがとございます〜
美味しくいただきました♪

マロンちゃん、フワフワでまんまるで本当に可愛いheart04
このカットスタイルはマロンちゃんにすごく似合ってますねscissors
ナナはデブッていてこのスタイルだと、
”森 公美子”状態になるので似合いません。
だから年中サマーカットなんですぅwobbly

ステキなトリミングサロンですね。
可愛いワンちゃんがいっぱいsign03

アジアンカフェ・・・・行ってみたいな~ナナを連れてhappy01

dogMam。さん
乾燥してるからできやすいんですね・・・
気がつくとブラシが通らなくなっています。
シャンプーとトリミング、別のサロンなのに
各々、追加料金取られるなんて。。。coldsweats02
別な意味でも落ち込む~down

ポリシーのある、なかなかいいカフェでしたnote

dogShigekoさん
こちらこそありがとうございました~happy01
・・・そうなんです。
隅っこにいるとばかり思っていたら
デ~ンと座っていてびっくり!coldsweats02
寿ちゃん、いつも奪われるの?なんでだろう・・・
譲るタイプなんですね。

横でムシャムシャやったら知らん顔していられないよね。
うちは隙あらばいつでもどこでもご飯タイムにしちゃうから
寿ちゃんには悪いな~と思っていますthink

dogみやちゃん
ありがとうございますnote
私の好みで長くしていますがお手入れサボって
毛玉なんか作ってマロンに負担かけちゃってますdown
ナナたん全然スリムだし
今のすっきりカットが似合っていると思いますよ。
お洋服も似合って、毛玉もできにくいし。
マロンも昔サマーカットでしたがそれはもう貧相で・・・
もう少し肉がついてくれば・・・ねconfident

オープンハウスにお越しいただき、ありがとうございました。
お家から遠いのでなかなかですが、遊びがてらにまた来てくださいませ。
主役はオーナーさんで、シャンプーが「ついで」みたいな感覚で。

本当にありがとうございました!

マロンくんのおめめは本当にまん丸パッチリですね~。
体が小さいから余計に大きく見えるのかな?
1枚目、2枚目なんか特にパッチリ!
おめめもクリクリ坊主ですね(^-^)

dogRie*さん
こちらこそ、ありがとうございました。
もう少し近かったら手を挙げたいところ・・・
でも、アットホームな感じで「ついで」がなくても遊びに行きたいくらいです~happy01
ご繁盛を祈っておりますnote

dogホーリーさん
外へ行くと「ぬいぐるみみたい」とか「ふわふわ」
より「わ~!くりくりだ。」という感想が多いです。
最初、意味がわからなかったんですけど。。。coldsweats01
ごみも入り易いみたいで
よく目の玉に虫がそのまんま張り付いているのに
平気な顔していてビックリですsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/44214677

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングの後は:

« 冬の京都で ③ | トップページ | プール(時差日記) »