2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すっきりトリミング | トップページ | 戻って来ました♪ »

節分なので

すっかりご無沙汰してしまいました。

1週間程前、携帯の調子が悪くなったので修理に出す事になり・・・

Imgp6094

やってきた代替器が左側、右は修理中のものと同機種です。

デカイは重いは、絵文字も送れないなんて、旧モデルというにも程がありません?

しかも、メーカーは初めて持った携帯が半年で壊れて以来、ずっと避けてきたT社。

最低限、メールに返信する以外ほとんど放置状態。

なんだかテンションdowndowndownな気分で、blogまで放置しちゃいました。

でも、いいかげん気を取り直して・・・と。

 

  Mamemaki2   Mamemaki1_5    Mamemaki2_3   Mamemaki2_4   Mamemaki1_4   Mamemaki2_5    Mamemaki2_6 

      

今日は節分でした。

季節のイベント事にはまめな我が家。

だいたい東北東を向いて恵方巻きを黙々とほお張り、メザシを食しましたともsign01 

ほんの少し豆をまいて、数え年プラス1個という大量のお豆さんを食べ

Imgp6099 Imgp6101

最後は節分らしい和菓子で〆ました。 ゲプッ

マロンが覗いています。

Imgp6106

食べすぎだじょnote

ご忠告ありがとさん pig

« すっきりトリミング | トップページ | 戻って来ました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとやるんですね~、節分。
豆もまくなんてすごいなぁ。
僕はたぶん、社会人になってから、一度もやってないです。
抹茶に和菓子まで!
目的はこれかっ!(笑)

節分、もちろん、ちゃんとうちもやりましたよ。
ナナが拾って食べないように私がたぶん御歳以上に食べたかもsweat01
それと、実家では12人集まって恒例の豆まきをします。(地域の風習ではなく単なる実家の行事)
部屋を暗くして、豆とすごい量の個包装のお菓子をまいて皆で拾うというか取り合うのです。happy01
私の子供の頃は親戚が30~40人位集まってやってました。
この時ばかりはナナはクレートイン。
何事が起きたのか!ってナナはクンクン泣いてました。

和菓子とお抹茶大好きです。
私、お茶(裏千家)やっているんですよ。

dogホーリーさん
一応、縁起物なのでね・・・
豆は頂き物でしたの。
鬼の被り物も欲しいところでしたが(*^m^)
マロンがどんな反応するか楽しみもあって
家で簡単にできるものはいろいろとまめにやってます。
私にとってこの日のメインは間違いなく抹茶と和菓子でしたwink

dogべべさん
節分の豆まきがすごいイベントになるんですね~coldsweats02
ナナちゃん、そりゃびっくりだわ。
クンクン泣いてる様子を想像するとかわいい~heart04
和菓子とお抹茶は好きで、一人でも時々愉しんでいます。
そういえば数年前まで私のお茶の先生が
そちらの方まで月いちでいらしていて
時々伺っていたんですが
べべさんちとなんだかすご~く近いような気が・・・

まぁ、うちの方にまでいらしたことあったんですかwobbly
〇浜市と言ってもうちは端っこですから、遠い所御苦労さまでした。
マリンさんは京都の方ですからお茶が生活の中に溶け込んでるんでしょうね。happy01
私は全くお茶に縁のない人生でしたが、
8年位前から始めて…別に極めようと思ったわけでもなく…
ただ、お家でもお抹茶いただけたらいいなsweat01って思ってね。
京都に行くとお茶に関すること・物がいっぱいあって羨ましいです。

dogべべさん
お茶を極めるとなると大変ですよね~
私も結婚前10年程やっていただけで・・・coldsweats01
それでも何かにつけ着物を着たりする機会も多かったので
良かったな~って思います。
今もしお茶席に出たらぶっ倒れること間違いなしですdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/43936688

この記事へのトラックバック一覧です: 節分なので:

« すっきりトリミング | トップページ | 戻って来ました♪ »