2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬の京都で ② | トップページ | トリミングの後は »

冬の京都で ③

冬の京都で ②の続きです

2日目の仕事が終わったらあとは日曜までフリーです。

ずっと一緒にいて一杯お散歩に行こうねnote

Imgp6507_2

ほんとだよ~up

普段、よく裏切るからね。信頼されてない飼い主・・・(;´д`)トホホ

底冷えする寒い毎日だったので朝はゆっくり、午後からのんびりお散歩に行きました。

Imgp6450_2 Imgp6441_2

純和風なものとか前衛的なものとか・・・

Imgp6447_2 Imgp6439_2

お香やさんに寄って前から興味のあった香道体験についてちょいと情報を仕入れたり・・・

ご近所とはいえ気付かなかった新鮮な発見がありました。

家に帰ったらぐったり~sleepy

Imgp6505

おこたの中が定位置ですが

Imgp6459 Imgp6458

寒い朝など、目を離すとすぐファンヒーターの前にはりつくマロン。

乾燥もさることながら低温やけどが心配だからそばに行かないように

「見ててな」って頼んだのに

「見てたで~」ってcoldsweats02・・・父よsign01ギャグじゃないんだから見てるだけではだめぢゃんannoy

と突っ込みを入れたくなりました。。。

   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant    restaurant   restaurant

夜は皆で東京にもあるテラス席ワンOKのお店に行ってみました。

ビルの中、1Fのテラス席にワンコの写真が載った、あるブログを見て安心していたのですが実際行ってみるといつからでしょう、ペットは盲導犬のみと断られてしまいました。

事前に電話確認しなかった私が迂闊でしたが東京では時々マロン連れで行くお店だったので油断した結果と、反省。。。

急遽、近くにあるいつものask a giraffeに変更。

    Imgp6474

こういうちょっと暗くて落ち着いたカフェの方がマロンはおりこうにしていられます。

Imgp6475 Imgp6480

と言っても1回、小さくワンってやっちゃったんだけどね、あはは・・・ coldsweats01

     cafe   cafe   cafe   cafe   cafe   cafe

さて翌日は京のおかみさんちのトイプーちゃん×4頭に会うことができました。

ちょうどお友達のドイツ菓子店の隣のサロンでトリミングだったのでグッドタイミングscissors

Imgp6542_2 

先にお店に着いておしゃべりしながら待っていたら・・・

Imgp65162

おかみさんとふわふわになったかわいいコ達がやって来ましたよ~heart04

Imgp6514

マロン、心の準備は良いかな?

真ん中がパパのまろんくんと手前アルくん、奥バーディくん兄弟。

Imgp6537

2階ティールームが臨時貸切ドッグカフェになってhappy01

Imgp65312

ママのくーちゃん、紅一点の特権でおかみさんのお膝をひとり占め。

まぁ、マロンがソファの上で固まっていたのは言うまでもありません。。。

暗くなるまでおしゃべりして楽しいひとときでしたnote

   dog   dog   dog   dog   dog   dog   dog

 おまけ  

カメラを持っていかなかったので携帯カメラでお粗末ですが・・・

最後の日は少しお土産を買いに出かけました。

なぜか、おつけものでも試食した?と聞きたいようなお口まわりです(ノ∀`) アチャー

Image003

めっさおしゃれな伊右衛門サロンのテラス席はワンOKですってよ、奥さんshine

Image007

春にはまた一緒に来ようねマロンnote

 

« 冬の京都で ② | トップページ | トリミングの後は »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

こないだはどうもでした 賑やかでマロンちゃんもびっくり 一緒に遊ぶなんていや こいつらいつたいなんや て感じでしたね 家に帰ったらあのやんちゃ坊主達 ご飯を食べたらバタンキューと朝迄お休みでした

まりんさん、めっさ参考になりました!!
京都に住んでいるのに知らないことだらけ。
ワンOKのお店、全部チェックさせていただきましたわ。
ありがとうございます!!

「見ててな」「見てたで」・・・これには大ウケo(*^▽^*)o
私もパパによく言います。
「見てただけやろ?」ってね。

マロンちゃんのお洋服が可愛い♪
いっしょにお散歩したいな~

dogおかみさん
こちらこそどうも、でした~happy01
マザコンな一人っ子なんで無愛想ですみません・・・
私も4プーちゃんに圧倒されて
ただただボーっと眺めておりました。

坊ちゃん二人、それぞれ個性があって
どんな風に育っていくか楽しみですねnote

dogみやちゃん
少しでも参考にして頂けたら何よりですup
私がいつも参考にしてるサイトはこちらの2つです
→ http://raul.jp/old-hp/cafe_shop.html
→ http://aikengogo.exblog.jp/i20/
京都にも素敵なワンOKカフェが結構ありそうですよ。
いつか一緒にお散歩してオサレカフェに行きたいですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/44185322

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の京都で ③:

« 冬の京都で ② | トップページ | トリミングの後は »