2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

冬の京都で ③

冬の京都で ②の続きです

2日目の仕事が終わったらあとは日曜までフリーです。

ずっと一緒にいて一杯お散歩に行こうねnote

Imgp6507_2

ほんとだよ~up

普段、よく裏切るからね。信頼されてない飼い主・・・(;´д`)トホホ

底冷えする寒い毎日だったので朝はゆっくり、午後からのんびりお散歩に行きました。

Imgp6450_2 Imgp6441_2

純和風なものとか前衛的なものとか・・・

Imgp6447_2 Imgp6439_2

お香やさんに寄って前から興味のあった香道体験についてちょいと情報を仕入れたり・・・

ご近所とはいえ気付かなかった新鮮な発見がありました。

家に帰ったらぐったり~sleepy

Imgp6505

おこたの中が定位置ですが

Imgp6459 Imgp6458

寒い朝など、目を離すとすぐファンヒーターの前にはりつくマロン。

乾燥もさることながら低温やけどが心配だからそばに行かないように

「見ててな」って頼んだのに

「見てたで~」ってcoldsweats02・・・父よsign01ギャグじゃないんだから見てるだけではだめぢゃんannoy

と突っ込みを入れたくなりました。。。

   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant    restaurant   restaurant

夜は皆で東京にもあるテラス席ワンOKのお店に行ってみました。

ビルの中、1Fのテラス席にワンコの写真が載った、あるブログを見て安心していたのですが実際行ってみるといつからでしょう、ペットは盲導犬のみと断られてしまいました。

事前に電話確認しなかった私が迂闊でしたが東京では時々マロン連れで行くお店だったので油断した結果と、反省。。。

急遽、近くにあるいつものask a giraffeに変更。

    Imgp6474

こういうちょっと暗くて落ち着いたカフェの方がマロンはおりこうにしていられます。

Imgp6475 Imgp6480

と言っても1回、小さくワンってやっちゃったんだけどね、あはは・・・ coldsweats01

     cafe   cafe   cafe   cafe   cafe   cafe

さて翌日は京のおかみさんちのトイプーちゃん×4頭に会うことができました。

ちょうどお友達のドイツ菓子店の隣のサロンでトリミングだったのでグッドタイミングscissors

Imgp6542_2 

先にお店に着いておしゃべりしながら待っていたら・・・

Imgp65162

おかみさんとふわふわになったかわいいコ達がやって来ましたよ~heart04

Imgp6514

マロン、心の準備は良いかな?

真ん中がパパのまろんくんと手前アルくん、奥バーディくん兄弟。

Imgp6537

2階ティールームが臨時貸切ドッグカフェになってhappy01

Imgp65312

ママのくーちゃん、紅一点の特権でおかみさんのお膝をひとり占め。

まぁ、マロンがソファの上で固まっていたのは言うまでもありません。。。

暗くなるまでおしゃべりして楽しいひとときでしたnote

   dog   dog   dog   dog   dog   dog   dog

 おまけ  

カメラを持っていかなかったので携帯カメラでお粗末ですが・・・

最後の日は少しお土産を買いに出かけました。

なぜか、おつけものでも試食した?と聞きたいようなお口まわりです(ノ∀`) アチャー

Image003

めっさおしゃれな伊右衛門サロンのテラス席はワンOKですってよ、奥さんshine

Image007

春にはまた一緒に来ようねマロンnote

 

冬の京都で ②

からの続きです

翌日、飼い主達は↓こちらでお仕事でした。

Imgp6379

平安神宮がすぐそこにshine

Imgp6381 Imgp6358_2

・・・でお昼休みは観光気分~note

Imgp6375 Imgp6369

お着物のお客さんが多く、繁盛していましたがその観光地価格にはびっくり (・_・)エッ....?

午後からは会場が真剣味を帯びてきたので私は退散・・・←退散かよっsign01

せっかくなので、周辺のワンOKなお店をチェックしておきました。←遊びだよっsign01

地下1Fのテラス席ワンOKな Cafe Cube

Imgp6377

ストーブがあって今の季節でも大丈夫そうですnote

こちらは寒そうdespair・・・テラス席ワンOKな オ・タン・ペルデュ 

Imgp6382

季節の良い時にはランチボックスのテイクアウトも良さそうです。

Imgp6385

友達から「フォアグラムースがgood♪」と聞いたことがあったので買って帰りました。

   car   car   car   car   car   car   car   

この辺で家に帰って早めに夕方のお散歩に行くことにしました。

ブラッシングスプレーを持ってくるの忘れたのでちょっと足を伸ばして行ったお店

Imgp6395 Imgp6397

ここはペットアロマセラピーのお店で、2年ほど前に一度シャンプー利用したことがあります。

あの時、マロンは初めての旅行ということもあってとても興奮していたので、相談して沈静するような香りを調合して頂きましたが今考えると、慣れないところで預けられる事自体がストレスだったろうし、かわいそうな事をしました。

案の定、帰る日にはお腹がゆるくなってしまい・・・down

あの頃から比べるとマロンも飼い主も少しは成長したかな。。。したよね~?up

結局この日はおやつと、試着したお洋服を買って帰りました。ナチュラル系の品揃えが豊富なのでこれからも利用したいお店ですnote

続いて人間用おやつを買いに和菓子やさんへ

Imgp6391

お気に入りのうすべに購入。

Imgp6566 

ちょっと長めのお散歩でいろいろ買い物できてマロンも飼い主も満足でしたheart02

  

   night    night    night    night    night    night        

   

夜は、お昼にテイクアウトしたものをお味見。

Imgp6418

ワンOKなお店としてはかなりおいしい。。。pig

ガン見中なマロンだけど、残念ながらな~んにもあげられるものはありません。

そんなこんなで盛りだくさんな2日目が終わりました。

その③に続きます・・・

冬の京都で ①

京都で仕事があった為、帰省を兼ねてマロンと行って来ました。

箱入り坊ちゃん、2時間ちょっとの新幹線移動はもう慣れたもの?

Imgp6335 Imgp6339

っつーか飼い主が慣れた、とも言えます。。。

ちょっとのヒーヒー鳴きには動じないのが一番なのね。←やっぱり鳴いたんぢゃん!

それにしてもモヒがすごいこと・・・coldsweats02

   bullettrain   bullettrain   bullettrain   bullettrain   bullettrain   bullettrain   bullettrain

実家ではこたつ犬となっていたマロン。

Imgp6487

滞在中は連日、たしなんでいたとか・・・

Imgp6411

( ´艸`)ププ

Imgp63452

ヒィー(((゚Д゚)))

マロン、ついにグレたかっsign02

実際は

Imgp6357_2 Imgp6544_2  

母とお留守番したり、

Imgp6430 Imgp6426

商売の邪魔したり手伝ったり、してましたnote

その②に続きます・・・

うさぎ跳び

週末はお見舞いの為にちょこっと遠出してきました。

昼頃から出掛ける用意を始めるとマロンがぴたりくっついてストーカーと化すから動きにくいったら・・・

しかもテンションupupでマズイことになりそうだったので、早々といつもの箱に収まって頂くことにしました。

Imgp6270

これで安心した?・・・(´д`)ヤレヤレ。

この状態だと何時間でも平気で待ってます。置いていかれても気づかないかも・・・

順調に準備をして30分後には予定通り出掛けることができました。

Imgp6275

早めの箱詰め作戦が効を奏し、車の後部座席で静かに運ばれてます。

写真で見るとかなり斜めになってますが。。。(゚ー゚;

ネットに貼り付いてるのはマロンの顔面かすら?

   car   car   car   car   car   car   car

しばらく走って佐野SAのドッグランでマロン放流。

Imgp6296

走ったり

Imgp6295 Imgp6282

クンクンしたり、されたり。。。

Imgp6280 Imgp6284

このキャバリアくん、ヨロヨロしてると思ったら車酔いしたんだって。

マロンも車に強いとは言えないけれどほんとに酔うとあんな風になっちゃうんですね。

かわいそうに・・・ランで気分転換できたかな?

Imgp6292

皆、中型犬エリアに移って、そのうち帰って行ったので一人舞台

Imgp6288

うさぎ跳び自主練~sign02

犬らしくないけど、久々に元気な走りっぷりを見て満足でしたlovely

   dash   dash   dash   dash   dash   dash

お見舞いの間、少し車でお留守番してもらった後は夫の実家に寄って

Imgp6299

noteね~こマロンはこたつで丸くなるnote の図(*^m^)

Imgp6307

暗くなる前に高速に乗ったら、きれいな夕日が見られました。

帰りはマロンも膝の上

Imgp6317 Imgp6212_2

マロンもマロン号もお疲れさん。。。

梅と桜と・・・

もう先週のことになりますが。。。

梅祭りが始まっている天神様の中を通ってみました。

合格祈願の絵馬がわんさかeye

Imgp6213

時間も遅く、既に暗くなっていましたがいい香りが漂ってきて、白梅の花もちらほら・・・

Imgp6219

春がすぐそこまで来ているのを感じ、ちょっと浮いた気分で季節の和菓子を買って帰りました。

今はもっと咲いていると思います。

     Kouhakulines_4  Kouhakulines_5

  

翌朝のお散歩風景

輸入ファブリックのお店でセールの籠を覗き込んでいたところcoldsweats01・・・

Imgp6227 Imgp6226

ふと前を見ると桜満開っsign01cherryblossom

Imgp6231 Imgp6229

一本の河津桜でした。

     Sakura2008li11 Sakura2008li11_2  

  

昨晩食べた和菓子二種

Imgp6237

タイムリーな選択だった?happy01

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。

 

・・・あっ、マロン!

Imgp6254

取られちゃったsign02

Imgp6264 Imgp6258

な~んてね。

Imgp6267

シャンプーに行ったペットショップで買ったマロン用桜餅です。

Imgp6243

気に入ってるじょnote 

フード事情

先週のあるウィークデー。

朝起きて、飼い主と一緒にリビングに出てきた後

クレートに入ってぼ~っとしているマロン。

Imgp61192

最近多いこの生首状態 coldsweats01

Imgp61202

(゚m゚*)い、いえ、何も。。。

Imgp61212

暗いですが・・・

陽にあたってだんだん目が覚めてくるみたい。。。

   sun   cafe   sun   cafe   sun   cafe   sun

朝の支度や飼い主の朝食が済んだらお散歩です。

この日はちょっと離れた広場まで行きました。

Imgp6125 Imgp6126

慣れない場所のせいかキョロキョロと落ち着かない様子。

Imgp6131 Imgp6130

入り口にはちょいと不気味なオブジェあり

Imgp6134 Imgp6135_2 

ユニコーンらしきオブジェにお手紙が置いてあったようで、お返事残しちゃいました。。。スミマセン

たっぷりお散歩した後は朝ご飯bread

Imgp61392_2 Imgp6136

食べにくそうですがお皿だと一人では食べないので忙しい朝の苦肉の策です。

たくさん歩いたからか、2杯分を完食sign01happy01

コングのなかみは

Imgp6146

セミモイストタイプのフード(ささみ主体)にジャーキータイプのフード(砂肝主体)を細かくしてまぜたもの。

手前は別のジャーキータイプのフード(ビーフ主体)を溝に挟んだ、お留守番用コングです。

3種類とも総合食との表示があるので、ちょっと満足しているフードコンプレックスな飼い主です。

間違ってるかしら・・・think

では、おやつのコングを置いていくからお留守番頑張ってねpaper

Imgp6150

お肉100%がいいじょnote

トッポ・ジージョなマロン

昨晩から体調がいまいちで、朝になっても治っていませんでした。

インフルエンザだけが心配だったので検査してもらったところ結果はマイナス。シロでした。良かった~confident

この週末はドッグランにでも行こうかと思っていたのに、そんなわけで今日は一日家でまったり~。

普段、PCに向かっても決まったサイトやblogしか見ない為、ネットサーフィンってあまりしないのですが今日はちょっとハマッてしまいました。

それは・・・ → 合成サイト

もう、ご存知だったらごめんなさいねm(_ _)m

大笑いしながらいろいろやってみて、一番ぴったりきたのがこれsign01

Photo

ガハハハhappy02

全然違和感無いじゃんsign02

普段ご近所さんからリスっぽいとかねずみっぽいとか言われてるのできっと似合うだろうな~と思ったらやっぱり・・・

他のもいろいろ試していたらあっという間に時間が経ってしまいました。

楽しいけどキケン、キケン。。。

でも興味のある方はこちらで合成方法が説明されているのでレッツ・トラ~イnote

戻って来ました♪

修理に出していた携帯が戻ってきましたnote

3週間程かかると言われていたのが10日間ですみ、原因は水濡れ(実際は湿気)らしいけど無料だったのでホッとしました~confident

Imgp6182

会社携帯が数台Soft○ankなので、出入りの代理店の方がノベルティをくれました。純正(?)お父さん犬のカイくん、奥の方です。

手前のは以前の記事の時に買ったものなのでいわゆるバチもんなのかな~

でもどちらもかわいいです。

「お前にはまだ早い!」とか

「意志が弱い!」とか

ちょっと小言がうるさいけど( ´艸`)

なぜまだ代替機があるかと言うと・・・今日もうっかり家に放置しちゃっていたのです~downdown

なのでデータの入れ替えが未だ済んでおらず(´Д⊂グスン 

誰にも文句は言えません。。。

の記事で代替機について少々文句(あくまで独り言)を言いましたがこの代理店の人、いろいろと持って来てくれます。

61682_2

あ、あの~よく見えませんが・・・

61602_2

( ´,_ゝ`)ハイハイ。

エコバッグとレジャーシート、ありがたく使わせて頂きま~すnote

写真を撮った後、そのままにして他のことをしていたら新しいカイくんをガウガウしていたマロン。

びっくりして思わず アッsign01と声を出したらさっと隠した為

Imgp61722 Imgp61732

ダメsign01と叱ったら、放して後はビビッたように知らないふりしてました。(*^m^)

Imgp6174

そりゃ、新しいおもちゃだと思っても仕方ない。

うっかり放っておいた私が悪かったよ、ごめんねマロンcoldsweats01

節分なので

すっかりご無沙汰してしまいました。

1週間程前、携帯の調子が悪くなったので修理に出す事になり・・・

Imgp6094

やってきた代替器が左側、右は修理中のものと同機種です。

デカイは重いは、絵文字も送れないなんて、旧モデルというにも程がありません?

しかも、メーカーは初めて持った携帯が半年で壊れて以来、ずっと避けてきたT社。

最低限、メールに返信する以外ほとんど放置状態。

なんだかテンションdowndowndownな気分で、blogまで放置しちゃいました。

でも、いいかげん気を取り直して・・・と。

 

  Mamemaki2   Mamemaki1_5    Mamemaki2_3   Mamemaki2_4   Mamemaki1_4   Mamemaki2_5    Mamemaki2_6 

      

今日は節分でした。

季節のイベント事にはまめな我が家。

だいたい東北東を向いて恵方巻きを黙々とほお張り、メザシを食しましたともsign01 

ほんの少し豆をまいて、数え年プラス1個という大量のお豆さんを食べ

Imgp6099 Imgp6101

最後は節分らしい和菓子で〆ました。 ゲプッ

マロンが覗いています。

Imgp6106

食べすぎだじょnote

ご忠告ありがとさん pig

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »