2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お正月は・・・ | トップページ | 初モ~で »

もう一週間

ちょっと食べ過ぎた感のあった今年のお正月。

今年も、七草粥を食べる日がやってきました。

Imgp5638_4 Imgp5643_2

無病息災や豊年を祈願 して広まった習慣だそうですが、実際お正月にちょいと食べ過ぎて、疲れた胃腸をすっきりさせるには理にかなったやさしい食べ物ですね。

そういえば実家では残ったおもちをこれでもか!という程入れていました。

七草セットのパックにも作り方としてもおもちを入れると書いてありましたが、せっかくおなかを休める為のものなのに・・・

我が家では自分の好きなように、さらっとおもち無しの七草粥を作って食べました。

 

nightその夜のこと

帰宅したらこ~んなにかわいいものが届いていました。

Imgp5646

トイプー・シュータの成長日記のはねさん手作りのステッカーです。

わ~いheart02忘れてなかったのねsign01正直な感想(≧m≦)

実はステッカーを頂くのはこれが2度目。

前にもらったのは

Imgp562

こんな所とか(すみません(^-^;ピントがマロンに合っちゃってます・・・)

Imgp56742 Imgp56852

こんなところに貼って使っています(すみません(゚ー゚;ブレてます)

今度のはどこに貼ろうかな。。。考えるのもまた楽しヽ(´▽`)/

前ステッカーのシルエットと比べて今回のシルエットの方があきらかにモコッnoteとしてます。

これも密かにうれしい飼い主です。

« お正月は・・・ | トップページ | 初モ~で »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Marinちゃん、ご無沙汰しています。マロンちゃんの散歩の写真、懐かしい小学校の公園ですね。この間母がMarinちゃんと話たそうで・・・
さて、15、16日に東京研修です。もし、お時間があえば会いたいです。

dogりえこさん
わお~、どなたかと思ったら・・・
コメントありがとうございますnote

そうですそうです、懐かしいでしょう?
あの公園です。
お母さまもお元気そうで何よりです。
研修にこられるとか、
この前頂いたアドレスにメールしますね。
少しお待ち下さいまし~happy01

可愛いステッカーですねnote
nameも入っていて素敵ですheart02

どこに貼るか迷ってしまいそうだけど、まりんさん、可愛くマロンちゃんグッズに貼れてますねgood

そして、七草粥をきちんと食べたまりんさんはえらいsign03
今年は七草粥をしませんでした(単なるさぼりです)
でも、疲れた胃袋を休める意味で大切な行事だと思います。

dogみやちゃん
可愛いでしょ?
手作りというのがうれしいですnote

今年は胃もたれをひきずったので
七草粥が待ちどおしくて・・・(自業自得(;д;)
実際、かなりすっきりするものですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/43678241

この記事へのトラックバック一覧です: もう一週間:

« お正月は・・・ | トップページ | 初モ~で »